光の結晶 

June 27 [Fri], 2008, 21:00
懐かしい思いになった
あの頃は希望もたくさんあったなぁ

今は、今で幸せ
なんだか、いろんな衝動が落ち着いたって感じがするかなぁ


懐かしい
歌が歌いたい
そんな気持ちにさせてくれる
引っ越したらいっぱい歌おう
いっぱいおもいっきり



引っ越したらネットが繋がりません
また、しばらく休止します
はやいうちにつなぎたいんだけどね

もうすぐ 

June 27 [Fri], 2008, 15:40
引っ越し

荷物もだんだんまとまってきて
部屋もきれいに片付いてきて

うん
思い出がいっぱいのこの家ともお別れかぁ
とか思うとちょっと切ないね

いっぱいお世話になったから
感謝の意をこめてきれいにしなくちゃね



一緒に暮らすのかぁって思う
幸せででもなんだか実感がわかない
いまだって一緒だけど
気持の持ち方がちょっと違う感じ

許しを得る 

June 23 [Mon], 2008, 20:14
なんてそんなことは考えてなかったけど
もっともっと難しかった


引っ越しのこと
彼と一緒に暮らすこと

すべて否定されてしまった。笑

ダメとか
そういうんじゃなくて
いいよとは言ってあげられないよって


もう、こっちに遊びにくることなくなっちゃうから
それがちょっと切ない
自分が実家に帰れない分
遊びに来てくれて顔が見れたら
少しだけ安心できた


なんだか実家にも帰りずらい
喧嘩別れみたいなことしてきたから
ばあちゃんに会えるけど
親に会えないなんて
悲しいことだね

元気に頑張りなさい
って言ってくれたけど
本心からじゃないのわかってる
向こうが腑に落ちてないことくらいわかってるよ
どんな気持ちで帰っていくうちを想ったのか
なんとなくだけどわかるよ

ごめんなさい
ごめんなさい


うちは否定されること
わかってはいたけども
認めてほしかった
単純に
もう大人なんだからって
割り切って応援してほしかった
勝手に何もかも決めて
そんな思い通りにいかないってことくらいわかるけど
一番理解してほしい人だったから
ちょっとかなしい
さみしい


罪悪感でいっぱいで
堕ちていくなぁ

約束 

June 23 [Mon], 2008, 20:09
不条理なことを言ったのは自分

だけどそれを飲み込んでくれた彼

うれしかったけど

その約束は守られなかった

楽しみに帰りを待っていたのに

また今日一日を無駄にした

約束を守れない人は嫌い

できない約束を簡単にする人はもっと嫌い

できないってわかってるなら

最初からやさしい言葉なんてかけないで

期待させないで

わかっていても落とされたときは

とってもしんどい

ユメ旅 

June 19 [Thu], 2008, 21:22
朝、起きたら
静かな部屋に一人ぼっち

5分くらいして帰ってきた彼



静かな朝が
隣にだれもいない目覚めが
こんなにも悲しくてさみしいものなんだって
感じた


こんなだから一人立ちなんて無理なんだなぁ




今日は休みでずっと家にいた
のんびり過ごして
鬱になるくらいぼーっとしてた
もうすぐ引っ越しだから片付けをしなきゃいけないんだけど
そんなこともできないくらい
なんかさみしい一日だった

休みの日ほど
なにか行動しなきゃいけないって思うことはない
なにかしたいのに
何もできない
めんどくさがりがここまでくると重症
もっとやらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・




別れ話を切り出したら
やっぱり泣いた
別れる気持ちなんて一つもないのに
試すようなことをしたいって思ってやった
でも、そんなことしたって相手を傷つけるだけなのに
愛をくれる
愛してくれる

ほんとに別れるなんてなったらすごい大変な感じがしたけど





たぶんこの人とずっと一緒にいるんだろうなって
未来が見えてる
別れるなんてことになったら
それは向こうが浮気をして家を出てく時だろうなぁ
自分から別れるなんてことは絶対にない


と思う



それくらい一緒にいて幸せで楽しくて
大好き



来月は新しいおうちで
おんなじシフトで
毎日どんな時もずーっと一緒

汽車に乗って 

June 07 [Sat], 2008, 20:20
好きな気持ちに飽きがこないかなぁなんて思う
毎日想って過ごすこと嫌いじゃないけど
時々重荷
自分じゃどうしようもない感情だから
自然に任せるだけだけど・・・



たくさん気持ちをもらって
たくさん大切にされて
将来の約束までして
お互いを大事にしあって
なんて幸せなんだろう





この幸せだっていつか終りがくるかもしれないのに
そんなこと考える余裕もなく毎日すごす



一番変化を怖がっているのは自分

一緒に仕事に行って
一緒に帰ってきて
一緒に御飯を食べて
一緒に遊んで
一緒に眠って

なにもかもが一緒なのに
近いうちに終わっちゃう
新しい職場に行ったら
何をしてるのかなんてわかんない
浮気だって平気でするかもしれないし
気づいたらこの関係も終わっているかもしれない
居心地がいいから
ずっと続けていたい



どこまでも一緒
死ぬまで一緒
それが望み



どうしてこんなことになったのかわかんないけど
お互いさみしがり屋なんだと思う
同じ気持ちでいるかはわかんないけど
お互い、いつも確認していないと不安になる
気持ちが重すぎてつぶれなきゃいいなぁ・・・・










どっかに行きたいよ
なんにもないところに二人で仲良く暮らしていきたい
誰の手も声も届かないところで

ママン 

June 07 [Sat], 2008, 19:50
次のお休みの日
ママンが来ます
そしてダーリンは新築へ・・・
すまんね・・・

そして!!
ママンが彼に会いたいとかで会うことに・・・
なんすかこの展開
過保護困る!笑


どんな話をすることやら・・・てな感じで
いろいろ面倒がありそうです


ここ最近はというと
引っ越しを徐々に進めていって
ちょっとばたばたしてる
仕事も結構忙しくなってきて
考える時間が少しだけ減ってきて
毎日があっという間・・・

いろいろ大変なことがあるんだけど
ひとつずつ片付けていかなきゃ

いつも 

May 30 [Fri], 2008, 17:51
先を見て行動することが苦手だったなぁ・・・

仕事を始めて1年にもなったけど
このままでいいのかなぁってちょっと考えるようになった
うーん


自分のやりたいことを見失った
もともとなにがしたかったのかも考えてなかったけど
このまま進んでいっても何にもたのしくない人生なんじゃないかなぁ
と、ふと気づいた
とにかく家から出たくて必死で
就職も適当に決めて出てきた
仕事、嫌いじゃないけど
やりたい仕事ってわけでもなくて
ほんとにやりたいことをやってる人を見ると
なんだかすごくかっこよく見える

だから何かを始めてみようと思ったんだけど
何がしたいのかわかんなくて
とりあえず、彼が公務員になるから
公務員ってどうなんだろうなって考えてて
でも、誰かのまねごとなんかしても結局幸せにはなれないって思って
(公務員になる頭もないけれど・・・笑)
自分なりのなにかを探してるんだけど
仕事にまでつながる何かがなくて
迷い中



学校にいる時にもっと先をみていろんなことをしておけばよかった
とか、後悔もする
もっとよく考えてみる
ひとりでも大丈夫なように頑張ってみる

きっとそれは・・・ 

May 25 [Sun], 2008, 21:36
自分よりも大人だったってことでしょう
怒りもしないですべてを許せるあの人はずるい
ただ泣いてばかりの自分が子供みたいで
もっと切ない



なんでこんなに心に余裕がないんだろう?
一人になると
いろんなものが思い出してきて
真っ暗になる
だれも責めてるわけじゃないと思うけど
なんだか責められてるみたいで苦しい
自分がしたことだから
とがめられて当然だと思うけど
自分で自分の首を絞めていて苦しい


明るいところまで這い上がっていくまでは
もう少し時間が必要なんだと思う
なんだか、途方もないことのように思う




胃がいたいっす

大切なものたち 

May 22 [Thu], 2008, 20:11
昨日、家の壁に激突しました
車で・・・
車も家の壁も大変なことになってしまいました
きっと、しばらく車には乗らないと思う


彼が大事にしていた車
何年かかってもかならずお金返す
だからちゃんと治してほしい
たくさんの思い出が詰まった車だから





そしてロボ
昨日の夜、なんだかよろよろになってたね
早く病院に連れて行ってあげればよかった
夕方、いろんな問題を片づけて帰ってきたら
小屋の中で動かなくなってた
かろうじて生きてて、あわてて病院に連れて行ったけど
その道中に天国へ行ってしまいました
すばしっこくて、全然手に乗らなかったのに
最後だけ手に乗せることができた
ごめんね、早く気づいてあげれなくて
二人で近くの公園に
大好きな餌とおやつと一緒に埋めてあげました
春は桜がきれいで
今日はタンポポがいっぱい咲いてて
きっとさみしくないと思う


大切なものを一気にいっぱい失って
それでも彼はいっしょにいてくれる
でも申し訳ない気持ちでいっぱいで
すごくおちこんだ
どうしたらいいのかわかんない
明日、仕事大丈夫かなぁ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆな
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 光の結晶 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 光の結晶 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 光の結晶 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 光の結晶 (2008年10月02日)
アイコン画像ぽん
» きっとそれは・・・ (2008年05月30日)
アイコン画像えり
» きっとそれは・・・ (2008年05月25日)
アイコン画像えり
» 今日の夜ごはん (2008年05月14日)
アイコン画像ぽん
» 1年ぶりに… (2008年03月14日)
アイコン画像えり
» 1年ぶりに… (2008年03月13日)