七五三

November 14 [Sat], 2015, 21:53
今日は朝からヘアセット&
着付けをしました!
動くし、着物嫌がるし、
本当に大変でした( ;´Д`)





皆でお参りに行ってきました(・ω・)ノ



入り口にひめかの大好きな
キティちゃんの看板があったりして
素敵な神社でした



子供達は産まれて初めて
ご祈祷をしてもらいました

お宮参りからずっと参拝だけで
ご祈祷して頂いてなかったのが
きがかりだったので
とてもよかったです

ひめか3歳七五三

November 08 [Sun], 2015, 17:23
一昨日で3歳になったひめ


お気に入りのママお手製プリキュアで
ランチに行きました





そして今日アリスで七五三撮影に
行ってきました!



ピンクピンクピンクのドレス



和装

髪飾りはママお手製、頑張りました!
甲斐あってとっても似合ってて
可愛かったです

前日まで一針一針縫ってました(笑)



和装を最後に撮ったのですが、
その時には既に3時間経過しており
限界を迎えていた様で
ギャン泣きしてしまいました

何とか宥めていい写真が撮れました!
皆毎度毎度の事ですが
大汗かいてクタクタ( ;´Д`)

次は入園と入学ですが、その時は
もう少し楽に撮れると有難いですσ(^_^;)

しかし、あっという間の3年間
その時は必死に過ごしてきましたが

振り返って見ると悔いが残るものですね

もっと大事に時間を過ごしたかったな、


もう赤ちゃんはいない我が家ですが、
これからは反抗期が待ち構えているので
覚悟を決めて頑張りたいと思います!

ひめか、3年間ありがとう
これからもよろしくね

ママの所に生まれてきてくれて
ありがとう

ハロウィンパーティ

October 31 [Sat], 2015, 10:34
昨日は毎年恒例のハロウィンパーティでした



皆で持ち寄ったたくさんのご馳走



ランチタイムは小さい子達



おやつタイムは幼稚園組も混ざって
皆でとっても楽しい時間を過ごしました!



ひめかは苦労して作ったプリキュア



私はプリンセスセレニティ



来夢はアイアンマン



たくさん喋って食べて飲んで

今年も楽しく集まれた事に感謝です

ハロウィンの衣装プリンセスプリキュアキュアフローラ

October 28 [Wed], 2015, 13:29
何日も時間を見つけては作業し、ここ数日は追い込みをかけ毎日没頭…

やっと出来ました*\(^o^)/*

今娘のハマっているプリンセスプリキュアのキュアフローラ衣装 ??

本物に忠実に拘り、サテン等は使わずブロードやシーチング

とにかく色を基準に選んだので、生地はマチマチσ(^_^;)

それでも裁縫ど素人の私からしたらかなりの傑作になりました!!

アキバのコスプレ屋さんで売れるっ!!

と自負しております(笑)

後は、自分の衣装が間に合うか…( ;´Д`)

本番は金曜日!!

頑張るぞ(・ω・)ノ















おもちゃ博物館☆♪

September 22 [Tue], 2015, 14:52
昨日はバァバが遊びに来て
お出かけの準備をしていたら
旦那が休みを取って帰ってきた!

皆でおもちゃ博物館に行ってきました



ここは2ヶ月に一回位は行ってる
我が家のベビーローションな場所



大きなドームに巨大アスレチックがあり
祝日ともあり、大賑わい



その二階には各テーマに沿った
おもちゃの部屋があり、遊び放題で

午後から行ったので2時間ちょいの滞在
だけど、汗だくで思いっきり遊べたので
大満足の様子でした

もう少し近ければ年パス作って
しょっちゅう通うのに(笑)

ちなみに入館料600円年パス3000円です

ウチはとっくに5回以上行ってるので
完全に損してますσ(^_^;)

夏は中庭でプールもあるので最高!

安くて1日中遊べてオススメです*\(^o^)/*


美味しいものたち

May 24 [Sun], 2015, 17:31
最近のご飯達を紹介します








保育園で遊ぼう☆♪

May 24 [Sun], 2015, 17:18
先月、近所の保育園のイベントに
行ってきました(・ω・)ノ

部屋飾りを作ろう!



ひめかのは片方を私がアンパンマンに

来夢は全部自分で書きました



やっぱりヘン顔(笑)





終わった後は園庭で
遊ばせてもらいました

ヘン顔☆

May 24 [Sun], 2015, 17:08
一方の来夢さんは
カメラを向けると照れるのか?

変顔ばっかりです(笑)







クルクルまわる表情♪

May 24 [Sun], 2015, 17:04
色々な表情を見せてくれるひめか



オリジナルのピースサインだったり







面白い顔(笑)



とにかく毎日目が離せません←親バカ

お料理教室♪

May 24 [Sun], 2015, 16:58
どうして間が空いてしまうσ(^_^;)

タイムラインはマメに更新してるけど
LINEと連動してくれればいいのにな…

覚え書きです



4月、お友達が来てシュークリームを
教えてあげました

ひめかに手作りのヘアゴムを
プレゼントしてくれました(*^^*)



ふあふあ可愛い



3回作ったので、たっくさん出来ました!

皆でお昼ご飯代わりに食べました

とっても美味しかったです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショコラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
親バカ全開子育て奮闘記!!
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ショコラ
» お誕生日会☆ (2013年12月10日)
アイコン画像真横
» お誕生日会☆ (2013年12月10日)
アイコン画像ショコラ
» ハロウィーン☆ (2013年10月31日)
アイコン画像en (エン)
» ハロウィーン☆ (2013年10月31日)
アイコン画像ショコラ
» ☆一大事! (2013年04月03日)
アイコン画像かるる
» ☆一大事! (2013年04月03日)
アイコン画像ショコラ
» 初めての(笑)♪ (2013年04月01日)
アイコン画像かるる
» 初めての(笑)♪ (2013年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sakusaku0309/index1_0.rdf