ワクチン注射 

2006年03月15日(水) 16時03分
今日はワクチン注射の日です
3回目なんだけど、私はワン子を飼ったことが無いので
動物病院とやらも初体験

早く2週間たたないかなぁ・・・
そしたら一緒に外出できるのに

4月は公園デビューです
これから暖かくなるし、外でいっぱい遊んであげようと思う
今日この頃でした

スヤスヤ・・・Zzzz 

2006年03月11日(土) 15時47分
サクとの生活が始まって1週間がたちました
お家にも慣れだしたみたいで、超暴れん坊です
このブログのタイトルも『暴れん坊将軍』に変えてしまいたいぐらいです(笑)

親バカじゃないけども、トイレも覚えて超賢いなぁ〜って思っちゃう
最近は歯が生えてきてるから甘噛をしまくってるところで
私の指はいつか血を流すんじゃないかとちょいと心配

そんなサクラの可愛い寝顔を激写しましたのでご紹介です




デヘ超カワイイ
私の服の中で寝ちゃってるんです
やっぱりまだまだ赤ちゃんなんだなぁと実感

サクラ居候中 

2006年03月05日(日) 23時28分
サクラ2日目
相変わらず超可愛い
サクラはちゃんとご飯も食べるし、ウ○チもするし元気いっぱいです
トイレはちゃんとしつけしななねぇ〜

実はちょっとの間、サクラは友達のお家に居候中なんです。。。

というのもホントは私が1人暮らしをしてから犬を飼う予定だったんだけど
あんな運命と出会いで衝動的に買ってしまい、自宅では飼えないので
ちょっと居候させてもらってます

まぁ私も毎日餌をやりにいって友達の家に泊まっているので
半分私も居候みたいなもんなんですけど(笑)

そこはダックス(ソラ君)を飼ってる友達の家なんだけど、始め2匹になるから
ペットショップの人にはケージを作って、サクラは1週間ケージに入れたままで
無視して下さい。そしてダックスを可愛がってください。っていわれたんだけど
私達には自由主義な生活なんでケージも作らず、家に帰って即効離し飼い・・・(笑)

ソラも始めは今まで見たことの無い生物が自分の陣地に入ったもんだから
ドギマギしてて、やっぱヤバイかなぁ。って思うことも多くて昨日は別々に
寝かしたんだけど、今日朝のが無い私達は家の近くのロイホに行きました

まぁ小一時間2匹を一緒にするわけで、ちょっと心配だったんだけど
ソラが怒るのは友達がサクラを抱っこしたり、かまったりするとスネてるだけだし
大丈夫でしょう。って外出してみました
ドキドキしながら帰ると。な、なんと帰ってきてびっくりで、ちょっと仲良しになってたんです

よかった〜っもう大丈夫でしょうってことで
昼から私のマンション探しに出かけることに

半日ぐらいして帰ってきても2匹は仲良くしてるんで、私たちが仕事に行ってる間も
放し飼いにしてても大丈夫でしょう。って一安心

そしてその日の夜・・・
一緒に寝かしてみようと心みた私の前に超微笑ましい光景が・・・
2匹が仲良くベットで寝ているのを激写
ソラもお兄ちゃんになったみたいでより一層偉くなった気がします



運命の出会い 

2006年03月04日(土) 21時37分
私とサクラの運命の出会いの日・・・

友達がダックスを飼ってて、そのワン子が超可愛くって
1人暮らしするんだったら絶対犬飼いたいなぁ。。。って思ってて
ふと、ネットでペットショップを検索してみたりして

そのときに家の近くのペットショップがたまたま出てきて
そこで超可愛いミニチュアダックスを発見
値段も7万ぐらいでお手ごろだったし、飼っちゃおうかなぁ。。。
って思って昨日ダックスを飼ってる友達と飲みに行ってたんで相談してみたんだぁ

取りあえず見に行こうって話でまとまっていざペットショップへ

そのときから『桜』って名前は決めてて、ちょっとワクワクしながら店内へ
入って正面に何匹かの犬がいて、私は1匹のワン子と目が合いました
それがサクラでした

ダックスちゃんは居たんだけど、思ってる以上に大きくて写真で見たのと
ちょっとちがったんだぁ・・・・

サクラはチワワのチョコタンの色でものすごく可愛い目
『僕を飼って飼って〜』みたいに見つめて心奪われちゃいました←どっかのCMだね・・・(笑)
まぁでもまさにCM状態心の中では(ど〜するアイフル〜
なーんて音楽が流れてたなぁ。。。

欲しいけどお金なんかまったく無い・・・あるわけが無い・・・・
車の車検と保険代ですら払えなくて車を売ろうかと思ってるぐらいだし・・・

けどカードは最近使うのを止めてたし、綺麗・・・
リボるっえー大丈夫なーんて心の悪魔と天使が会話していたんだけど
2回目にサクラを見に行った時に、リボるっが勝っちゃいました(笑)

当初のダックスよりはお値段張りますけど、がんばっちゃいました
後は超可愛い服を1枚と寝床と餌だけ買ってお家へ帰りました

そんな感じで私達の生活が始まりました


サクラですまだまだ赤ちゃんです
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakusaku03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる