バレーバレー!! 

2006年11月19日(日) 23時11分
男子バレー!
毎日燃え萌えしてますよーーーーーー!!
大好きな加藤さんはJTのCMでしか拝見できなくて、本当に寂しい限りなのですけれども!!
山本が!
山本が!!!
まさしく、蘇る日本の大砲だよね!
蘇ったね!!
めっちゃんこカッコいい〜〜〜〜〜〜!!
やっぱりチケット取ればよかった〜〜〜〜!!
「ソーレ!」
って一緒に言いたかった〜!!

で。
朝長。…可愛いなぁ…めんこいなぁ…

胸が痛い…。 

2006年10月19日(木) 20時55分
イジメが原因の自殺。
絶えないですね…。
今回は教師も一緒になって。
「からかいやすかったから」で子供を死に追いやられた親は、どうしたらいいんでしょうね。
ホント、こんな教師死ねばいいと思いますよ。
バカは死んでも治らないって言うけど、死ねばどれだけバカやったって周りに迷惑かかりませんから。

私も中学2年の時イジメにあってました。
でも、親に心配掛けたくなくて、いじめられてるなんて言えなかったし、言えないから学校も休めなかったし。
地獄のようでしたよ。
あいつらみんな悪魔です。
先生に相談したら「私に言ったら余計にいじめられるわよ」で終わりですよ。
そう言えば、その時も「こんな教師死ねばいい」と思いましたね。
教科書なんか何回も捨てられたし。
テストの時、名前の順に座るんですけど、みんな筆箱だけ持って移動してるのに、私は机ごとですよ。
「お前が使うと机が腐る」って言われてね。
朝教室に行ったら机がないとか、日常茶飯事ですよ。
わざと筆入れ落とされて、拾ってれば回り囲まれて「こんなところに座って邪魔なんだよ」とかって蹴られたり。
体育の授業でペアになる時、絶対に一人だったし。
円を組んでバレーのトスの練習なんて、みんなして私にボール寄越すくせに、私が返しても絶対取らないし。
私がプールに入ろうものなら、私以外全員見学って言うし。
地獄ですよ。
家で楽しくしてるのに、笑ってるのに、学校ではいっつもひとり。
理科の実験も、ひとり。
給食食べるのも、ひとり。
死にたくなる気持ち、すっごいわかる。
実際、死にたくなった。
でも、死ぬのは怖くてね。
家族のこと思うと、とても死ねなくてね。
だって、お父さんが死んだら…お母さんが死んだら…妹が死んだら…弟が死んだら…じゃあ、私が死んだら?

でも、生きててよかった。
死ななくてよかった。
一生モノの友人に出会えた。
旦那さんに出会えた。
子供たちに会えた。

どうか、死を選ばないで。
本当に、本当に、そう思う。
味方は絶対にいる。
両親、兄弟、姉妹。
いじめられて、死にたくて、自分が生きてることに何の価値も見出せない時期があった私だけど、本当に生きててよかったと思ってるから。
死なないで。
死なないで。

鍋。 

2006年10月14日(土) 23時45分

今日の夕飯は、鍋。
根菜鍋。
ごぼう、大根、にんじん、白菜、みず菜、長ネギ、しいたけ、マロニーちゃん、豚バラ。
これで明日は便秘解消かと期待中。
いつもは「ゆずか」を使ってるんだけど、今日は「すだっち」を試してみた。
うん。おいしい。
でも、香りはやっぱり「ゆずか」がいいなぁ。柚子大好き!
他のポン酢に比べるとちょっとお高いんですけど、やっぱりおいしくて買っちゃう。
基本的にポン酢大好きな人なので、冷蔵庫には必ず入ってるのよ、ポン酢。
ないと不安になるくらい、ポン酢依存症(笑)
サラダにも餃子にも酢の物にも、ポン酢は欠かせません!おいしいよね〜vv

そうそう。ハロウィンパーティーの衣装を作り始めました!
僕チンはこれ。
アニメ版ムシキングの主人公。
なかなかめんどくさい。ので、襟はつけなくていいや〜と襟なしの丸首にしたら、なんか違うものになった感じ(笑)










で、お嬢はこれ。
テイルズ オブ ジ アビスのアニス。
ちょおおおおおおおおおおおおお面倒くさい!!!!!
でも、これがいいって言うんだもん。生地ももう買っちゃったし、気合で作るけどさ。
お嬢本人は、髪型とかすごいルキアなので、黒い死神装束を作りたかったんだけど!
あ、ブリーチね。
とにかく、型紙とミシンと戦う今日この頃。

渋谷。 

2006年10月13日(金) 19時04分
火曜日に映画「ユリシス」を観に、渋谷へ。
昨日、映画「ユリシス」を観に、渋谷へ。
えっと、かれこれ7回観ましたけど、まだ観足りない。
周りに「アホか!」と言われますけど、まだ観足りない。
もっと観たい。もっともっと観たい。
林くん扮するミッチャンが可愛くて、可愛くて、可愛くて、何度観ても観足りない。
早くDVDにしてください。
そんでもって、またDVD発売記念イベントとかやってください。
林くんと斎藤くんの2ショットが観たいです。

観たいと言えば。
斎藤くんと小谷くん主演の某DVDも早く観たいです。
首が伸び切ってデロンデロンになる前に発売して欲しいものです。
・・・・・・・・・・・・最近、ウッカリ若い子ハマリで怖いですわ、自分が!

さてさて。
最近張り切ってウォーキングをしてますけど、効果は出てるのかなぁ…?
何はともあれ、友達と3人で歩いてるので、なんだかんだと色々お話しながら…ちゅーのが楽しくて仕方ない。うん。
ものすごく気が合って、一緒にいると何してても楽しい。
きっと、前世でも縁があったに違いないよ!
ソウルメイトだよ!!
…と、昨日のアンビリーバボーネタで。

そうそう。
日頃ストレス性の蕁麻疹に悩まされている私ですが。
今日は左足小指に出ております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痒い。
尋常じゃなく、痒い。
もう、どうにかなりそうだぁ…!!

赤ちゃん 

2006年08月30日(水) 10時44分
最近、我が家は赤ちゃんづいてます。
つか、知人がこぞって出産していて、お披露目に来てくれるのですよ。
そこでよく聞くのが、やっぱり泣いたりなんだりと大変〜〜、という言葉。
だよね。
赤ちゃんは四六時中泣いてるし。
何考えてるかわからないし。
お母さんはストレスが溜まる一方ですよ。
可愛くて仕方ないのに、ちょっぴり可愛くない。
うんうん。
よくわかるよ。

でもさ。
やっぱり楽しまないとね!
なんでもちゃんと完璧に、を目指すから大変になる。
赤ちゃんも、あやすことが出来なくちゃ、泣き止ませることが出来なくちゃお母さんとしてこう…なんて考えてたらおかしくなっちゃうよね。
赤ちゃんなんて、泣くのが仕事。

それに、ストレスを感じてるのは親だけじゃないじゃん?
赤ちゃんだって、ものすごいストレスと戦ってるはず。
今までお母さんのお腹の中で、暑くもなく寒くもなく、お腹が空いただとか喉が渇いただとか、疲れたとおしっこ気持ち悪いとか、そんな気持ちとは無縁のところで10ヶ月も過ごしてきて。
それがいきなり、暑かったり寒かったり。
ウンチ出たり、おしっこ出たり。
お腹空いたり。

そりゃ泣くよ。大変だよ。
でも、そんな中で一生懸命成長しているわけです。
大変なのは今だけだって。
そのうち、嫌でも寂しくても離れて行っちゃうんだから。
今のうちに気が狂うほど構い倒してほしいと思います。

ま、赤ちゃんが泣いたら、まずオムツを見て。
ミルクあげて。
服が汗とかで湿っていれば変えてあげて。
それでも泣き止まなかったら、とりあえず30分は放置(笑)
でも、ちゃんと赤ちゃんから姿が見えるところにいて、
「がんばれー」「すごいねー」「元気だねー」
なんて声を掛けながらね。
それが寝たままで動けない赤ちゃんには運動になるからね。
で、泣いた後は汗かいてるから着替えしてあげて。
で、抱っこしてあげて。
ミルクあげて。
私はそんなだったなー。

泣き止まそうとすればするほど泣き止まないんですよ。
泣き止まそうとするからストレスになるんですよ。
泣きたいなら泣かせてやればいいんです、ええ。

波。 

2006年06月18日(日) 21時23分
波が来てます。
林くん好き好きの波が(笑)
パソコンデスクのすぐ横に、パネルに入れてONLINEのポスターがあるんですけど
チラッと視線を左にずらすと、目の前に林くん、という素敵なポジショニングであるんですけど
なんつーか、…ドキドキ(爆)

今週末には我が街に林くんが来るってことで、なんかもう浮かれすぎておかしいことになってますよ、私。
だって、私が行くんじゃなくて、林くんが来るんだよ?
なんかもうどうしよう!!
ONLINE終わっちゃって淋しくて、ウサギさんな私は死んでしまいそうなくらいだったんですけど、なんか、幸せすぎて怖い(笑)
あー幸せ

茗荷v茗荷vv 

2006年06月10日(土) 1時49分
みょうがの美味しい季節になりましたねvv
もおぉぉぉぉぉぉぉ、みょうが大好き!愛してる!!
細切りにした油揚げとみょうがと鰹節をしょうゆと味の素で合わせる。
死ぬほど美味いよ?
やってみ?
油揚げは油抜きしないでそのまま、カサカサな感じがヨシ。
油揚げ3枚にみょうが2コくらいがグッドバランス!
美味しいよ〜v
大好きなみょうがと油揚げの最強タッグですよvv
あ、ワタシ、油揚げ大好きなのvv
年中無休で、冷蔵庫か冷凍庫かどっかに入ってるくらいには。
誰?
味噌汁にしか使わないや…とか言ってるのはー!
あ、味噌汁に入れるのも、チラッと焦げ目が付くくらい素焼きしてから入れると美味さ倍増よ。
めんどくさくてあんまりやらないけど。

今日は、可愛いグッドルッキングガイがいるとウワサのすし屋へ。
廻るやつ。
にもかかわらず、3人で4千円越えって苦しいな…。
そこの駐車場の自販機でジュース買ったら、お釣り取り忘れて帰ってさ。
帰りがけにスーパーに寄ってお会計の時、小銭が一銭もなくて愕然としたよ。
速攻、すし屋に電話したさ。
「さっきそこの自販機でジュース買って、お釣り900円取り忘れました!まだあったら取っておいてください!!」
とね?
900円てデカくね?デカいよねぇ。
ま、ありまして、無事手元に。
まぁ、後楽園のメリーゴーランドの券買って、4500円のお釣りを取り忘れたことに比べればへでもないけどね!!
え?その4500円?













あるわけないじゃん!!









ワタシはガッツリ凹んだのに、取ってったやつは
「ラッキーvこれでご飯でも食べようぜv」
なんて言ってたんだろうと思うと、ハラワタ煮えくり返りやがるぜ…。


明日は、林君の舞台を観に行きますよvv
ひろ氏が仕事なので、いとこのところへ子供たちを預けることに。
そのイトコのうちは、今話題の公団住宅ですよ。
エレベーターはアソコ製ですよ…。
|||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹||||||コ、コワ〜

すごいな、アレ。 

2006年05月19日(金) 21時27分
映画の試写会に行ってきた。
【ダディンチ・コード】
うん。
おもしろかった。
連れは途中、コクリコクリと船漕いでましたけど。
何でアレ観てて、寝れるんだ?

えー。
つか、劇場に行くまでに迷いました。
有楽町マリオン。
駅のすぐそばにでっかく【有楽町マリオン】と地図に書いてある。
なのに、見つけられない。
交差点にある地図を見る。
現在地。
すぐ近くに【有楽町マリオン】の文字。
なのに、どのビルが【有楽町マリオン】なんだかがわからない。
途中道を尋ねたオバサンが肩を叩いた。
「わかる? あの建物がそうだからね? 大丈夫?」
オバサンが指差した建物。
【有楽町マリオン】なんて書いてないよ?
…と思いつつ近づいたら、柱のところの金プレートに書いてありました。
【有楽町マリオン】…探しずらかった…。










………って私だけ!?
どんだけ田舎から出てきたんだよ、って、埼玉だよ!
一応、最近合併して政令指定都市になった、県庁所在地のあそこだよ!
ちくしょう!有楽町メ!銀座メ!!





でも。
映画は面白かった。マジで。

原作付きの映画、原作読んでから観る方?
観てから読む方?
私は絶対的に原作は読むなら後。
映画観て、そこまで興味を持たなかったら読まない。
だって、原作の方が映画より絶対的に書き込んでると思うんだよね。
映画は時間の尺があるから、端折られる場面も多いと思う。
だから、原作読んでからだと
「あ! あそこ抜けてる!」
とか原作との違いを探して楽しめないんだよね…。
私だけ?

や…やばい・・・ 

2006年05月15日(月) 21時40分
本格的に、自分がヤバイ。

何がどうヤバイかというと。













JLに萌えられない。










こんなに好きなのに…。
大好きなのに…。2週目も途中で放棄。
1日2度、安定剤を飲み、睡眠薬がなければ眠れない日々。
みんなに愚痴グチ言ってる自分が自分でウザいと思うのに
止められない。
あー…。
JLは最後の砦だと思ってたのに…。
SS読みながら途中で消したのなんか初めてだよ。
早く林君舞台観に行って、鋭気を養ってこなきゃ
死んじゃうわーーーー!





あ。


その前に、飲み会かvv
元気の源ですわねv



寝すぎ。 

2006年05月13日(土) 22時27分
最近クスリを飲んでいるせいか、眠い眠い。
どうも気持ちが沈んで仕方ないので、
思い切って病院に行ってきた。
心療内科。
とりあえず頑張りすぎだ、って言われた。
もう少し自分を許してあげるように、って言われた。
頭の中で考えすぎて、飽和状態になってるんだね
ってことで、抗不安薬と睡眠導入薬をもらって帰ってきた。
前者のクスリの副作用で眠くなる…ってことだったのだけど
ソレが原因なのか、寝不足のせいなのかはわからないんだけどね。
ま、ここ2・3日は眠れてるからいいか。
相変わらずひろ氏との会話はないけれど。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くまこ
» バレーバレー!! (2006年11月20日)
アイコン画像えみ
» 茗荷v茗荷vv (2006年06月12日)
アイコン画像みえたん
» 茗荷v茗荷vv (2006年06月10日)
アイコン画像えみ
» すごいな、アレ。 (2006年05月22日)
アイコン画像こー
» すごいな、アレ。 (2006年05月22日)
アイコン画像みえたん
» ぬはは。 (2006年05月08日)
アイコン画像えみ
» ぬはは。 (2006年05月08日)
アイコン画像みえたん
» ぬはは。 (2006年05月08日)
アイコン画像こー
» おもしろい… (2006年04月04日)
アイコン画像えみ
» おもしろい… (2006年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakusaku-mogu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる