超久しぶり!

September 14 [Wed], 2016, 23:27
今日まで、ここの存在をすっかり忘れていました。こんばんは!

最近はもっぱらiPhoneとデジカメで、ガラケーで写真を撮る習慣や、ブログを更新するっていう習慣がすっかりなくなっていました。Facebookはめっちゃ更新してるんだけどなー。




今回の写真は、確か先月に行った、ピーターラビット展の写真。

高校時代に、図書室にあった本を読み漁ったなー。
あとは、「グレーテルのかまど」という番組でお菓子を見たり、ポターさんを題材にした映画の小説版を読んだり、私としてはいろいろ思い入れがある作品です。



ライフメディアへ登録

久しぶりの本。

June 13 [Sat], 2015, 7:59
久しぶりの投稿!

今日は、久しぶりに文庫と漫画を買いました。
今回はデジカメの写真だよー。


「ランチのアッコちゃん」
ハードカバーの時から気になってました。文庫になってるの見つけたから、思わず購入。
こういう食べ物系の話には弱いんだなー。

「女の友情と筋肉」
pixivで存在を知ってから、別サイトで見始めました。おもしろかったので、つい単行本も購入。

「海街diary」
2013年6月に「グレーテルのかまど」で放送されてから、ずっと気になる存在ではありました。
映画化されるって話を聞いたので、「よし、それをきっかけに!」とそれを理由にとうとう購入。

コンビニのパンケーキ

December 30 [Mon], 2013, 0:09
新しい携帯から更新していた記事の写真が、パソから見たら大きすぎてがっかりしました。
っていう、残念な報告。



今日の写真は、ずっと食べたかったローソンのパンケーキ!
とうとう買ってしまった…!

予想以上に美味しかったので、次はパンケーキをもっとよく温めてから食べたいと思います!

※表記通りにやったら、個人的にはちょっと温かさが物足りなかったので


本当は夜にもらったクリスマスプレゼントの写真も載せたかったけど、何度やっても写真の向きが変わってくれないので、やさぐれてもう諦めます。眠い。

珍しいラスク

December 15 [Sun], 2013, 20:04
母のいただき物。

ガトーフェスタハラダの「ワインに合うラスク」だそうです。

あまりワインは飲まないので、ワインに合うかはわかりませんが…でも、ラスクとして、これはこれでアリ!
私は好きです(^_^)v

初・新携帯から

December 01 [Sun], 2013, 1:23
ガラケーですが、衝動的に新しくしました。

画質も綺麗になってるかもと投稿をもくろんでいましたが、なかなか投稿するような写真を今まで撮れず…やっと今日投稿します。



写真は、今日食べたデニーズのデザート。

メレンゲは美味しいよ!

ケーキかと思ったら、中がアイスで予想外でした。

デニーズのデザートは、たまに自分の好みドンピシャですごく美味しいと思います。

鍋パ!

December 02 [Sun], 2012, 19:54

昨日の夜は、友達の家で鍋パーティーをしました。

今年初鍋かつ(多分人生初めての)友達との鍋パーティー!

私が料理苦手なので、料理慣れしてる友達にはご迷惑おかけしましたorz
次に参加させてもらう時までには、腕をみがいて役に立ちたいです!

あたたかくて楽しい時間をありがとうございました☆

久しぶり…!

October 25 [Thu], 2012, 19:24
「そうだ、これはこっちにも書こう」と思って来たら、まさかの5月ぶりでした(^_^;)

※下書きだけは、3月と5月に少し書いてあったのです←

仕事でいっぱいいっぱいで、なかなか書けないというか…存在を忘れがちですp(´⌒`q)




今日、たまたまサンクスで見つけて、買ってしまいました!

ラスクです。でも、ただのラスクじゃないんです。

(多分)会社とか、商品自体は違うものですけど…私にとって、ずっと食べたかったラスクなんです。

私が食べたかったのは、今世間に出てるお洒落なラスクじゃなくて。
こういう、昔ながらのラスクだったんです。

昔は当たり前にあったのに、いつのまにか消えてしまって…今までずっと探してたんですよね(´∇`;)

最近!

May 12 [Sat], 2012, 22:08

カレのお部屋で食べたケーキ。
どちらもすっごく美味しかったです♪

アメリカンチェリーとお酒のコラボと、モンブランのさくさく食感がとても気に入りました。






こちらは、お店で見つけて、つい衝動買い。

(左)
アニメからはまった「エマ」でファンになりました。ちなみに、エマは衝動で全巻揃えました!
今回、久しぶりに新しいエマ達の姿が見られて感動。

(右)
特典のトランプにすごくそそられて前から少し欲しいと思ってたんですけど、結局買わず…。
このサイズなら邪魔にならないしせっかくだからと、買ってみました!

お寿司!

May 12 [Sat], 2012, 22:06


今日は、家族と祖母と回転寿司でお昼ご飯!

お寿司も美味しかったのですが、個人的に一番気に入ったのはこのデザートです。
このおまんじゅう目当てに、後日またこのお店に来てしまおうかと思ったくらいツボでした(笑)

あしかがフラワーパーク

December 30 [Fri], 2011, 23:50
今日は、夕方から「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。

今年なぜか周りの人たちが高確率で行っていたこともあり、今年の冬にとても行きたかった場所なので、とてもウキウキしながら出発しました(笑)

珍しくデジカメでもいっぱい写真を撮ったのですが、こちらでは携帯で撮った写真を載せようと思います。

ちなみに、携帯の電池が来てすぐになくなってしまったので、主に来てすぐとか前半の写真がメインです(苦笑)



入る前に入り口で撮った写真。

個人的には、遠くから見えた電車がなぜか気にってしまい、それと虹を綺麗に撮りたかった・・・。




入ってすぐに建っていたツリーの写真。




トイレの隣にいたキリン。

なぜかトイレの横にこの子だけぽつんと立っていて、一緒に行った彼氏さんとツボって笑ってしまいました。




確か、動物園コーナーの中から撮った写真。

イルミネーションで動物が見事に表現されていました。うさぎと鹿が特に可愛かったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-何でも読むけど主に小説
    ・写真-何でも撮りたくなります。
    ・語学-沖縄弁と関西弁にゾッコン。
読者になる
地元と空と桜を愛する普通の人。読書と睡眠、そして食物があれば幸せ。
沖縄弁と関西弁を本気で勉強してみたい。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もえ
» 前撮り (2009年10月11日)
アイコン画像RAGORA
» 人に疲れた。 (2009年10月01日)
アイコン画像もえ
» カラオケっ☆ (2009年08月14日)
アイコン画像あやか
» 初ビール☆ (2009年07月28日)
アイコン画像はるか
» ハガレン (2009年07月12日)
アイコン画像もえ
» さっき (2009年07月12日)
アイコン画像RAGORA
» てろりん。 (2009年05月15日)
アイコン画像もえ
» 何に飢えてるかと (2009年04月18日)
アイコン画像あやか
» やっと (2009年04月06日)
アイコン画像もえ
» このままだとオール (2009年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる