音楽の神さま。

May 15 [Thu], 2014, 22:56

はい、こんばんわ。
すっかりいい季節になりましたね。

散歩にも気兼ねなく出かけられる季節と
申してもよろしいかと思います。
(前回お話しましたように、言葉遣い気をつけてます。w)


さて。
今回は何を書こうかと思いますに。

まぁ、GWもいつの間にか過ぎ去り
黄金週間もほぼ見学で終わった感は
毎年の恒例行事といっていいでしょう。

そんな感じの人なので
「どこどこに行ってきました♪」
「なにかしら楽しみました。♪」


な〜んてことは
これっぽっちも無いって話ですよ。

ホントにw

ま、こんなコトを書くのもまたお約束ですww

なので今回は音楽の話です。
と、言っても。小難しい話しはナシです。
「音楽と私」という雑誌のタイトルみたいな与太話ですな。
(「与太話」意味→でたらめな話。ばか話。)

…ばか話の方向でお願いしますw

思えば4歳くらいにヤ○ハ音楽教室の門を叩き
2年間音楽の修行に行ったものの宿題は全くやらず
3年目の専攻決め(ピアノかオルガンかエレクトーン)で
財政難で楽器が買えず、途中退学という残念な目に合い
さらに中学で吹奏楽部を希望するも入部希望多数で
入部できずに終了とどこまでも音楽に見放された人である。w


だがしかし。


愛だけはあった。ウソじゃない。…たぶん。w

小学生の頃は「ザ・ベストテン」を欠かさずチェックし
中学ではラジオから流れる音楽をカセットに録っては聴き
高校では友人たちとレコードを貸し借りし
社会人になったらCDを買い捲る。ライブも行く。
さらにレンタル屋とか中古CD店でも働いた…はははw
(笑うしかないですなぁ。)

音楽の神さまの影を追いかけながら
生きてきたといっても過言ではないわけです。w

時代もバンドブームがあったり
渋谷系があったり、ビジュアルがあったり
アイドルがあったりと面白い時代を
ガンガン聴いてきたワケですよ。

で、気が付いたら。

自分よりの下の世代が、ガンガン出てきてるのですね。
それを聞き込んでる自分がまたおかし。w

今の状況は音がたくさん降ってきてるのを
拾い捲ってる感じですね。ええ。w
なにせ、ほら。音楽製造会社さんが
がんばって下さってるのでね。ありがたい。w

枯渇から飽和へ…ですよ。ww

(誰とは言いませんが、メガネさんが
 まぁこれ。なかなか音楽やってくれなくってww)

そんなこんなで。

音楽の神さまに愛されなかった者が
願う事はいつだってタダひとつ。

どうか、この人たちが
永遠に音楽の神さまに愛されますように。

それだけ。

ただねぇ。これがなかなか。
私のファンだったミュージシャンは
どうしたことか、役者とか別方向に
行っちゃうのよねぇ…平行してやってくれれば
いいのになぁww


と、音楽と私を長々つづってきたわけですが。
最近思うのが今この歳で(言えないけどw)
こういう音楽をガンガン聴いてるという事は。

おばあちゃんになったとき
どんな音楽を聴いてるか。…ですよ。

原点回帰で演歌?それとも…ハードコア?w
(あとは割と通ってきたのでw)

嗚呼。音楽の神さま。
永遠の片思いは続いていくのです。


ご清聴、まことにありがとうございましたw

ではまた。

言葉遣いは、言葉使い?

April 24 [Thu], 2014, 20:54

いやいやいや。
すっかり桜の花の季節も過ぎまして
みなさま お元気ですか?

ログインが上手くいかなくて
半ベソだった人が還ってきましたよw

そして、今年もぼっち花見で終了した人が
何かしら書きますよぉww

さて今回は…
そうですね、話し方ですか。

ワタクシ今まで接客業を生業としてまいりまして
特に今の職場というのが、割とアカデミックな場所でして
マナー研修なるものも必須だったりするのです。
で、出てくるのがコレ!

  KE・I・GO♪

…敬語ですわねw

意味を調べてみましょう。なになに…

「人をうやまって使う丁寧なことば」…なるほど。

まあ、習っておるので使えはするのですが
残念なことに、ワタクシには悪い癖があるのです。
それは…


お気に入りの人の言葉遣いが
伝染してしまうという癖。


テレビに出てる人のしゃべり方の癖とかが
気が付くと口についてしまってるわけです。

数年前だと、水曜どうでしょうの
某藤村さんのしゃべり方とか、
大泉さんの言い回しとかですかw

さらに悪いコトに、大抵は殿方なので
男言葉になってしまうという………ええ。ww

さすがに女の子云々というよりは
もういい歳なので、なんとかしたい!

割と切実!!

なので今年に入り、本格的に改善していこうと!
とにかく言い直す。。という絞り出した打開案!

が、しかし。
向上が見えず、イマイチww

とにかく今は、目指せ!大江アナ!!

いや、ただ大江アナが好きなだけです。w


…何かいい案ございませんかねぇ?

(問題マル投げっ!!?w)

血液型のはなしをしよう。

March 25 [Tue], 2014, 19:17

こんばんわ。

「また明日」と書いておいて
1週間以上経過。
毎日書く人ってエライね(感服)

まあ、いいや。

今日のテーマは『血液型』。
では血液型とは?なんぞ?

『血液型』
 人間の血液中の血球の凝集反応を
 もとにした血液の型。(旺文社国語辞典より)

なるほどね。

ちなみに私は「AB」である。
ウワサでは日本人の10%の割合という。
それを聞いて「では献血が必要だ!」と
いきり立った若かりし頃。
だがしかし。

私の大好きな言葉のひとつ
「需要と供給」から検証してみると
そんなにいらないんじゃね?と
言葉じりも荒げに思い直した記憶も
あるといえば、ある。w

ちなみに私の兄は「A」なのだが
献血のカウントは100を軽く越えている。
「需要と供給」から考えれば
ある意味道理である。(もう趣味の域ですよねぇ)

さて。献血はともかく。

女性は血液は血液でも
やはり血液型占いのほうが
興味は大でございましょう。

もちろん、わたくしも血液型占いは
気にはしないが興味はございます。

気にはしないには、ちょっとだけ理由があります。

なぜかと言いますと、私の友人たちは
「AB」とはあまり相性がよろしくない…と言われている
「O」が多いのです。おやおや?w
だってみんなやさしいんだもん♪w

しかし、仕事上で仕事がしやすいのは
実は「B」。あの発想力や集中力たるや
尊敬の念さえ抱きます。

意外に交流が少ないのは「A」
気を使いすぎちゃうのかしら?お互い。(←ここポイントw)

でね。「AB」はクールとか言われちゃうんですけど
そうじゃあないんですよ!いや、分んないけど。w
感情を表に出すのがホントにドベタなんですよ。

女の子がする可愛いしぐさとか、感情表現とか
あれがほんとに不得手でね。いやもぉw

誘いベタだしねぇ、合理的にやろうとしては
失敗するしねぇ…と。

いやいやいや、ホント血液型占い好きですよ?ww

…で。なんの話しだっけ?


そそ。なんで血液型の話をしたかといいますと。
とある人がB型だと思ってたら
O型だったと判明して「え〜」と思ったんですけど
それこそ思い返してみたら
「ああ!そっか、O型じゃん!」と

まぁ、こうなった事から結果

「血液型はあてにならないじゃん!w」と。


あれ?



…で。なんの話しだっけ?ww

なにか書いていく。

March 12 [Wed], 2014, 20:16

こんばんわ。

ひとりのアーティストのブログを
6時間以上読み続けたことありますか?
私はあります。それも昨夜です。

バカみたい俺、バカみたい。orz

そんなコトを口ずさんだ明け方4時。
夏だったら夜が開けてますよ。もーにーん

さて。

そのブログを読みながら
フッと思いまして。

先日またひとつ歳をとりまして
…いや。これはあまり関係ないか。orz

まぁブログを読みながら考えました。

おいらもマメに更新してみるかと。


……
………

観覧者数、ゼロですけどね。

まぁ それもいいですよ。

逆になんでも書けるじゃないか!


……
………

まてよ。
「このカフェの食事おいし♪」
とか
「今日可愛いサロンでネイルです♪」
とか
「彼と●●へ行って来ました♪えへへ♪」
とか


ねぇじゃんよ…確実にねぇじゃんよ!(失言失礼)


(注:言霊になるので、「あるかもしれないけど」と
 泣きながら付け加えさせていただきます。シクシクシク

そう、ネタが無い。
でもそう考えると人生つまらないわね。

というわけで。
「書きたいコトを、書きたいだけ書く。」を
コンセプトに展開だ!よし!いいぞぉ!!


「え?ブログだからそれが本質では…?」という
問いにはお答えできません。ご了承下さい。


次回からはテーマも設けますよ。(勝手に)


では、また明日。(←危害…違う、気概

あらやだ!2014年

January 11 [Sat], 2014, 17:16

………はっ!

寒中お見舞い申し上げます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。


…と、書いてから早2年。


生きてる!わたし、生きてる!!


皆様いかがお過ごしでしょうか?

2年もほったらかしですみません。
何も変わらず日々過ごしております。

何も変わらないのは果たして
良いコトなのか悪いコトなのか分りませんが
ありがたいことです。

まぁ、変わったことと言えば
星野源さんやヒャダイン先生の曲を
よく聴くようになったことでしょうか。

メガネ先生も相変わらず物陰から
観察させていただいております。
なかなかライブやらパイ投げやらに
参戦出来ないのは、歯がゆいものですが(笑)

ツイッターの方もやや放置気味ですが
ブログもまた牛歩的に書いていきたいと
ゆるっと思っております。

というわけで、改めまして。
本年もよろしくお願い致します。

2012年ですってよ!

January 10 [Tue], 2012, 11:52

寒中お見舞い 申し上げます!

…で、すみませんね

大変ご無沙汰をいたしております。
みなさま、よい新年をお迎えでしょうか?
そして旧年中はお世話になりました。

ツイッターも若干の飽きを憶えつつ
すっかりブログの事を忘れてましたw

なにせ人生にイベントらしい
イベントもないものですから…



…と、書いてちと反省。
2012年はもう少しこぉ〜
自分イベントを増やしていこうと
今決めました!今です!!ww

2012年の目標は
『がんばれ!自分イベント!!』これだ!


少し息巻いてみました

というのも。

昨年末からと言うもの
メガネ氏の人生最大イベントを
なぜか見守っているからです。
ツイッターの性質上、いたしかたありません。
(↑Fanとは思えない発言w)

ただこの話を知ったとき私はすぐに
あることを思い出したのです。

それは去ること、2007年の9月。
メガネ氏が担当していたラジオ番組『Tomorrow』でのこと。

ゲストにいらっしゃった
風水建築デザイナーの直居由美里さんが
「次の結婚のチャンスは、45才」と
メガネ氏に告げていた事を。
(その事を書いた当時の記事はこちら♪
ちなみにメガネ氏は只今44歳、数えなら45歳!!!!

マジか!!!www



2012年は由美里先生についていこうと決めました(笑)



それはさておき。

そんなこんなで、いつのまにか暮れて
そして明けつつ迎えました2012年。

ツイッターもですが
こちらもチョクチョクとがんばりますんで

本年もよろしくお願いいたします。

たいしたことじゃ、もちろんないんですが。

September 15 [Thu], 2011, 21:07

はい、こんばんわ!
皆様お元気でございますか?

実はですね、ただいまツイッター方面の活動を
ちょっと自粛しておりますの。
もちろん大した事では、ございませんのよ。ほほほ。
ただなんとな〜くです。

ホントはなんか上手く使えてない気がして
やめちゃおうかな〜とも思ったのですが
まぁとりあえず、少し離れてみようかと…。

とういわけで。

つぶやかないので、ここで書いときます。


明日の『中学生日記』
刮目!です!!!


ホントよ?w

若葉の頃。

May 03 [Tue], 2011, 19:36

みなさん、こんばんわ!

大変ご無沙汰をいたしております。
新年のご挨拶もせず仕舞いで
ごめんなさいね。

2011年も気がつけば5月。
その間には、色々ありましたね。
遅くなりましたが、地震にあわれた皆さん。
心よりお見舞い申し上げます。
まったくの無力な一個人ではございますが
いつでもそばにおります。
音楽のちから、笑いのちから、そして人のちからを
いつだって、信じてます。
(うまく言えなくて申し訳ないです


さて只今、黄金週間という名の
ステキウィークですが…どうですか?w

今年は割りと行きたいイベントが
目白押しだったんですけど…仕事?みたいな??笑

いや、実は今度の金曜は悩んでおります。
が、しかし。
翌日仕事なんですよ。それも早めの出勤なんですのよ。
昨年の夏の二の舞になるのは目に見えておりますの。


でぇ〜もぉ〜なぁ〜(笑)


とはいえ。お寺イベントに行けなかったのは
かなり残念のきわみ
(職場GW開館とは、これいかに?!!


まぁ、そんな感じの若葉の頃です。ええ。(笑)

あ。今なに見てます?

December 31 [Fri], 2010, 21:51

ご無沙汰をいたしております。
今年も寒い大晦日となりましたが、いかがお過ごし?

本年もこのブログをご愛顧賜り、ありがとうございます。
もともと、更新回数が少ない上に
今年からツイッターを導入してしまったものですから
すっかり、気まぐれブログになってしまいました。

今年はいろいろ、あったのにねぇ?(笑)

書いてる本人は相変わらずの1年でしたので
これといった話しはなかったのですが、
メガネ氏の方はといえば、話題満載でしたね。

ツイッターのおかげで情報がウハウハ的に満員御礼でしたが
情報量の増加にともない、現実に引き戻されることも
あったり…なかったり??ふふふ♪笑

もう少し、夢を見させてもらいたいよなぁ〜(笑)

まぁ色んな事を知ったような、それでいて分ってないような
そんな一年でしたよ。うん。(今まとめました。すみません。)

来年は、そうですね〜…Live等への参加増量?笑
今年音楽仕事を始めたことで、
逆に危機感がなくなり、安堵感が生まれまして
腰がさらに重くなったような気がしますよ。ダメですよ。(笑)
(ぶっちゃけの問題だったんですけどね♪笑)

ささ!2010年も残り少なくなりました。
カウントダウンイベントにお出掛けの方は
お帰りは気をつけて。
これから鐘を突きに行かれる方は
みごとな鐘の音が鳴ります様。

それでは、よいお年を!
来年もひとつ!!!!!!!!!!!!!

鬼がニヤリ。

November 12 [Fri], 2010, 16:56
ちょっと早いと思いつつ。
今日立ち寄ったお店で見つけて
一目惚れして買ってしまった…

来年のカレンダー





これのほかに、ウサギがデカいタイプがあって
すごく悩んだんだけど、手のひらサイズのこっちにした!
(ホントにデカいのよ。抱っこできるくらい

で、今日はもうひとつ来年モノを
発注しちゃったんだけど、
これは届いてから、改めて♪

今年もあとひと月半くらいかぁ〜。
個人的にはコレと言ってだけど
今年は色々あったよなぁ〜…確か。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちゃん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
    ・ハンドメイド
読者になる
人間性においても、
人生においても
もう少し落ち着きたい。
…と願っています

もちろん、願っているだけです
最新コメント
アイコン画像みっちゃん。
» 2012年ですってよ! (2012年01月31日)
アイコン画像べティ
» 2012年ですってよ! (2012年01月30日)
アイコン画像みっちゃん。
» 2012年ですってよ! (2012年01月30日)
アイコン画像べティ
» 2012年ですってよ! (2012年01月30日)
アイコン画像べティ
» 2012年ですってよ! (2012年01月30日)
アイコン画像べティ
» 2012年ですってよ! (2012年01月30日)
アイコン画像みっちゃん。
» はじめて使うモノだから。 (2010年04月06日)
アイコン画像べティ
» はじめて使うモノだから。 (2010年04月05日)
アイコン画像みっちゃん。
» よく分ってないんですけど。 (2010年01月12日)
アイコン画像takako
» よく分ってないんですけど。 (2010年01月11日)
http://yaplog.jp/sakusa-cue/index1_0.rdf