ドラゴンクエストX

November 28 [Wed], 2012, 17:57
子育ての合間にドラクエXをやっています

最初はもちろんそんな余裕なぞなかったのですが
慣れてきた母、おそるべし

で、家にいる時間だけは長いので

 『もしかして私 ネトゲ廃人 てヤツになるのでは』

なーんて心配していたんだけれども
世の中そんなに甘くない。
なにせレベル上げやお金稼ぎに飽きてしまって
ちょくちょく放置してしまうので
正真正銘の廃人様には到底かなわないと悟りました

それでも、私にとってはスーパーファミコン以来のドラクエを楽しんでいます
いまだに呪文もバッチリ覚えてるので
主人から「…すごいね」と言われてしまいましたが…

予防接種と不二子ちゃんスケジュール帳

November 27 [Tue], 2012, 21:11
今日はうさこの予防接種に行ってきました

うさこは8月生まれなので、本来なら4種混合になるはずでしたが
ワクチンの供給がまったく間に合っていないということで
従来通りの3種混合+不活化ポリオを打つことに

うちの子はまだ小さすぎて注射の意味もわからないけど
もう少し大きくなったら「イヤ!イヤ!」が出てきて
もっと大変なんだろうなぁ〜

それにしても、予防接種っていろいろあるのね
ちゃんと決められた期間内に
決められた期間を開けて接種しなきゃならないし
ぼやぼやしてたら忘れちゃいそう

というわけで、やっと2013年のスケジュール帳を買いました


ふ〜じこちゃ〜ん

いつもはCoatedのPALLを使っているのですが
今年は育休中だし、アソビゴコロです

クリスマスプレゼントは何がいい?

November 24 [Sat], 2012, 1:25
あと1ヶ月でクリスマスです

我が家は家計(世帯)が一緒になってから
「プレゼント」の意識はちょっと薄れてしまいましたねー

ちょっと奮発して美味しいディナーを食べに行ったり
お互いの欲しいものをこの機会に買ったりするくらいかな?

主人は、今年は新しいプリンタが欲しいようですが
wii Uも気になるようで
娘を抱っこしながら

主人「うーさこさーん。クリスマスプレゼントは何がいいかなー?」
主人「wii U〜♪」(←裏声)
主人「そっか!wii Uだね!買ってもらおうね〜!」

と一人芝居を打っていました。

実家にて

November 23 [Fri], 2012, 19:56
ふと
「ミフミフにっき」て…。

こんなやっつけタイトルですみません。

さて、1泊2日で実家へ行ってきました。
やっぱり孫はかわいいみたいで、両親ともにデレデレでした。

じぃじとばぁばの年金 ゲッツ♪

なんちて。

うさこ(娘)に飾り羽子板を買ってくれました。
うちは広くもないし和室もないので
飾るにふさわしい場所が見つからないんだけども
うーんどこを片付けようか??

小さい子どもがいるとどうしても料理に時間をかけられないし
品目も限られるから
実家では、ごはんを作ってくれるのがとてもありがたいですねー

はじめましてのごあいさつ

November 21 [Wed], 2012, 15:43
なんとなくブログをはじめることにしました。
今まで(といってもすいぶん昔ですが)は
趣味サイトを自作して、そこでつぶやいていたのですが

デザインとかこだわって好きに作れるので楽しかったんですが
今となってはもう、そんな気力もなく…

老いたな、私も!

まあそんなわけでブログサービスを利用させていただくことに。

長くつづけられますように…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミフミフ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ミフミフ:本人
もふもふ:主人
うさこ:娘

好きなもの
ロッケンロール、チョコレート
miffy、スウェーデン
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sakurock87/index1_0.rdf