お久しぶりです 

2009年02月06日(金) 14時48分
 久しぶりすぎですね。

 ご覧くださっている方

 いらっしゃるのでしょうか。

 いえあのですね

 誠に勝手ながら

 このブログはもう更新しないことにしました。

 Place of tears←(あたしのホームページ)http://id14.fm-p.jp/9/sakura0608/の方は

 変わらず更新中ですので

 是非ご覧下さい。

 リンク集からも飛べます。

 ではでは、また

 あちらで。

櫻咲

オススメ本 

2008年02月19日(火) 2時37分
「流星ワゴン」を読んでから

重松様の虜になりました。


今回読んだ「きよしこ」も

あたしのどストライク。

あらゆる万象に対し

決して否定のない彼の文章は

だからといって肯定でもないんですよね。

と、あたしには見受けられました。


そう、こういう繊細な伝え方、好きです。

「重松清」という作家の作品、ではなく

あたし達「自身」の作品、と思えるのです。

押しつけがましくないから

読み終わった後に一人で頷いちゃう。だいぶ怪しい。

いろいろ考えさせられるから

人生振りかえって一人で泣いちゃう。だいぶイタイ。


ごく自然に。

あたしを自然に、

怪しい子にもイタイ子にも仕立てあげちゃうきよぽんったら

素敵すぎるわね。(馴れ馴れしい)


本当、深い方なんだと思います。

人間が深い方

大好きです。


そんなあたしが5回は泣いた重松様のきよしこ

おすすめです。

成人の日 

2008年01月17日(木) 23時11分
1月14日は成人の日でした。

はい、あたし新成人です。

ありがとう
皆様ありがとう。


今まで色々あったけど

今まで本当に色々あったけど

一時は完全自殺マニュアルを愛読してたりしてたけど(どさくさにまぎれて問題発言、いや読み物として面白い)

無事に今日の日を迎えることが出来て
本当によかったです。

支えてくれた全ての方、ありがとうございます。


頂いたおめでとうのmailを読みながらそんなことを考えていたら

ひとり感極まって

作文のような返信になっていたと思われます。

夜に書いたラブレターのような。

朝になって自分恥ずかしっと思って破り捨てるんですよね。

mailだから無理ですが。

でもいい。
正直な気持ちだから。


で、成人式ですが

こんだけ言っておいて年に一度の式にはあたし

出席していません。


何故ならそこに、あたしの求めるものはないからです。


ちょっとかっこいい言い方をしましたが

ただああいう雰囲気が苦手な根暗なだけです。

ん、苦手なんですよね。

式の前に、皆と同じ振袖どうしようとかも苦手ですし

式の最中に、「アナタ誰ですか」な人の話を聞くのも苦手ですし

式の後に、わぁ懐かしい〜きゃーきゃーなプチ同窓会状態も苦手です。


それならば

振袖は別の日を狙ってお写真だけいっぱい撮り

一人で感情高めて人生振り返り

仲イイ逢いたい子だけで集まって楽しむことをしたいです。

現にそうします、
そうしました。


振袖2着着たいなあ。

6月まではまだ20歳だもーん。

まだまだこれから!




大切な人に胸張っていられるような

そんな道を歩いて行きます。

1231 

2007年12月31日(月) 1時58分
きゃーーーっっっ

気付けばもう

2007年も終わりですー。


いやあ早かった。

特に後半なんてほんとに早かった。




そりゃあこっちのブログの前回更新日が

11月でもおかしくないわ。




…いやいや

どうもすいません。
さぼたーぢゅっ。



ホームページの方はきちんと(←?)更新してるんですよ。

だいぶまとめて。(はい突っ込まない)


毎日楽しく過ごしてます。

いっぱいいっぱい幸せです。



えと、

みんながいるから。




やん。



沢山の出会いに恵まれました。

貴方にあえてよかった。

貴方達がいてくれて

よかった。

ん、それだけ伝えたかったです。


今年1年、本当にありがとうございました。


よいお年を〜。

撮影 

2007年11月28日(水) 2時02分
白浜に行ってきました。

仲良しのお友達と

撮影してきました。


自慢するうぅ。
自慢したいぃ。


あのねー

すっごく素敵なお写真を撮って下さったのだよー。


素晴らしいシチュエーションに

なんせ写真撮るお友達の腕がいい。


いくつかの場面で撮りました。

海何個か、大きな木、バスタイムなんかも。

無理矢理泡風呂つくろうとして

ボディーソープを大量にぶちまけたことは内緒です。


あと、面白かったのがね

WCでの撮影。

ええ、文字の通り。

WC座ってるとこ、あたかも、な写真です。


なんだそれ
って思いますよね。

普通思いますね。


いやあそれが意外と

芸術的な写真だったんです。


WCの写真は載せてませんが

いくつかのお写真はHPにアップしたので

よければご覧下さい。

素敵な写真を撮って下さり
素敵な加工をして下さるお友達
那智ちゃんにすぺしゃるさんくす。

お料理 

2007年11月11日(日) 17時32分
最近お料理を頑張り出しましたあ。

花嫁修行です。(特定の相手もいないくせに、密かにアピールしてみるやつ)

ほんとは「お料理なんて出来なあい」とか言いながら

実はちゃっかり出来ちゃう女性、
かっこいいんですよね。


いいもん。

あたし

言いたがりなんで。

えへ。

元々お料理は好きなので、

未来の誰かの為とかでなく

自分の為に楽しんでしてる感ぢです。


料理本(初めて以前の…とかいうちょっと恥ずかしい題名の本)を買ってきて

1番簡単そうな「豚のしょうが焼き」から作りました。

最中何十回も本を見直し、早くも「使い込んでます!」な本にしちゃったあたしが言うのもなんですが


簡単でした。(あれ

そして、なかなか美味しく出来ました。(自分で言う)


調子に乗ったあたしの次なる挑戦料理は



餃子。

みん〇ん餃子とか味〇素冷凍餃子とかぢゃないですよ、

ちゃんと具を作って皮に巻いて作る餃子。

おそらく、これは


いきなりの難易度アップだと思われます。

ですが。しょうが焼きを「美味しい」と言ってもらえた(言わした?)今のあたしを

もう誰も止められません。


あたしは餃子を作るんだっ!

調理、開始。


影から見守る我家族。
「今日は餃子、諦めよ」
「出来ても真夜中やな」
「あれは料理してる姿ぢゃない」
散々バカにしてます。

3つめは当たってるけど。

みじん切りしてるときなんて、自分は大工かと思ったよね。


正直あたしも

これは無謀だったと思ってました。




が。

なんとか完成に至り、恐々試食をしてみると…



…ん?




んんっ?






美味しいよおっ?!(またしても自分で言う)

あのねぇ、なかなか頑張ったの。



あたしのことバカにしてた家族にも誉めてもらって、へへーんって鼻高々になってたら

次作ったスープは失敗したってオチでした。

ちゃんちゃん。


また頑張ります。

あのひと 

2007年11月04日(日) 15時50分
mihimaruGTさんのSquallを聴きながら

そういえば去年の今頃も
よくこの歌聴いてたなあ

て懐かしくなりました。

イイ歌なんですよお〜。

「あなたがやっぱり すごく愛しい」…ってきゅんきゅぅんっ。


そして、この歌を聴くと

思い出す人がいます。

あ、恋愛とかぢゃなくてですね

雨の歌にちなんで
雨繋がり?で。


そう、いつかの雨の日に

傘を忘れ、濡れていたあたしに自身の傘を差し出して下さった見ず知らずのお兄さん。

いつかの日記にも書きましたね。

早いですね。もう去年なんですね。


いやあ…その心優しいお兄様は、今頃何処で何をしているのでせうか。

このあたりに住んでいるハズなんですが。

せめてもう一度

物陰からお礼を言えたなら…。



なんかストーカーみたいですね、やめよう。

でもやっぱり、改めてきちんとお礼を言えたらと思いますね。


待てよ?…もしかしたら、もしかしたら?

あたしに傘をあげてしまったせいで

自分がずぶ濡れになって、風邪をひいてしまって、お熱があっちっちで、こじらせてしまって、

これもあいつに傘をあげてしまったせいだーちきしょー今度会ったら覚えとけよおー。

なんて思われてて

もうあたし狙われてるのかも…





とか、考えすぎだわな。

この想像力をどうか必然なところへ。


ひとりで盛り上がってすみません。

何より折角、紳士なお心遣いで傘を差し出して下すったお兄さんすみません。

これだけ言ってて

あたし多分今お兄さんとすれ違っても

…お顔、わかんないと思います。(爆

なんぢゃそりゃ、ってね。

結局あたしはこれが言いたかったのか。


違うんだ違うんだあ

こんなはずでは…。


わかんないもんはわかんない。(開き直り?)

しかし諦められないので(何が

もし去年あたしに傘を下さったお兄さん、

ここ見てあたしに会ったなら

「僕が君の王子です」と言ってください。



ホンマにストーカーみたいだから今度こそやめます。

ネタないんです、許してください。

過去2 

2007年11月02日(金) 4時39分
昔「お手紙交換」というものを好んでよくしておりまして

当時の頂いたお手紙が沢山出てきました。


読み返してて面白かったんで

この場でいろいろ突っ込んぢゃう。


お手紙の内容であたしに対して多く書かれてたことが

「朝からちゃんと学校来い!」やら「何で(学校)休んでんねん」やらでした。

挙げ句の果てに

「来ても寝てたらいいから、もっと学校こないと」なんて書かれていました。

そんなにサボってないんですけど。


後、気になったお手紙を箇条書きで。


・「〇〇(差出人名)より」の後にカラフルな文字で「情熱!!」と書かれていた手紙。

・妹から「おかっぱになって泣いてる夢見て可哀想な〇〇(あたし)ちゃん、ドンマイ」という手紙。

・「社会なんてしてるヒマはない。手紙を書くヒマはあるけど。」と授業中からこんにちわな手紙。

・「〇〇におまえワンコ(ワンコール)シカトすんなや、って言われたし!」って嘆きの手紙。

・「〇〇は人がトイレ入ってるときトライアングル鳴らしてくるし!」って意味不明の手紙。

・「〇〇(♂)にプリクラ頂戴って言ったら『は?何で?何で欲しいん?』とかモテてるとか思いすぎ。おまえのプリクラなんか燃やしたるわ!って感じ」って怒りの手紙。


懐かしくて微笑ましかったです。

お手紙っていいね。

みんなありがとー。

過去 

2007年10月29日(月) 20時23分
お部屋のお掃除をしていたら

高校2年生のときの成績表が出てきました。


ぷ…ぷぷぷ。



面白いよおー。(ぇ



知ってる方は知ってますが

あたし頭悪いんですよ。

や、これ謙遜とかぢゃなくて。

ほんとにね、リアルで頭悪いの。

あはは。もう現役ぢゃないから笑い事にしてやるぅ。



100点満点で成績つけられるんですけどね

あたしだけ

50点満点でつけられてるんぢゃないのかと思うんだなあ。

…なーんて。愚かな幻想は

唯一50越えしてた保健に破られました。

ちょw


あたし保健だけ異様に成績イイよ。

…どう?

しかも欠席が多かったあたしのくせして

保健の授業だけ欠席時数1。

保健の授業でニヤニヤする、男子中学生並の張り切り様ですね。



1学期の成績

学科中、あたし69番目。



…学科、72人中。




更に面白い?ことに

2学期なんかあまりにもあたしが学校行かないから

成績さえつけてもらえなかった。(爆


何故か現代文だけ成績つけてくれてたけど




6、て。
6点だって。

かんぱーい。



あたしやればできるこ。

お知らせ 

2007年10月29日(月) 20時21分
リンク集に

あたしの個人ほーむぺーぢをリンクしました。

が。
どうか。どうか皆様、自己責任でご覧下さいませ。

もう既にご存じの方もいらっしゃるでしょうが

正直あたし性格ひんまがってます。


故どうしても

喜怒哀楽激しくて
自己中で
しょーもない
ホームページになってしまっているかもしれません。

本当に
お約束をお守り頂き、自己責任でご覧ください。


イメージがぶっ壊れたどうしてくれよう
なんて言われても

ご覧になったのは貴方様自身ですので。

あたしは知りませーん。(ほら性格ひんまがってる)


それでも受け止めて下さるのなら

あなたすきすき^^

大歓迎で



I wishes that the place of your tears be found.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:櫻咲
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-乙一さんがお気に入り。
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧