気付いたら一年近くたってた!!
2012.01.04 [Wed] 12:10

さて色々と元気です。

こちらに顔を出していなくてすみませんでした><
管理人、ふぅかもミツルギも元気ですよ!



2012年!あけました!おめでとうございます!!
去年も色々ありました。引越しだとか、就職だとか…。
しかしよく考えてみると、日記の内容はROの話ばっかり。
なんだか来てくださる方々に申し訳ないですね。。><


というわけで。
ROの内容の日記は、ROSNSが出来たので
今後はそちらに書き込んでおこうと思います!
お知りあいのROやっている方々は、ROSNSでお会いしましょう★
名前はふぅかで検索すると出てきますよ。
ミツルギの方は仕事が大変で、死に掛けていますが
ちょいちょいROはやっています。
ただ、ROSNSはやっていないようなので…。


さて新年の挨拶も兼ねて皆様に近状をお伝えできればと思います。
またお会いする時まで!


今年も宜しくお願い致します!
 

どうもお久しぶりです!!(ふぅか)
2011.02.06 [Sun] 11:58

管理人の一人、ふぅか宅で引越しが決まりまして、
2/10に新居へと引越しをする予定になりました。
その準備やら片付けやらで大忙しです。

引越し後は実家から一人暮らしになるのですが
まだまだ一人で暮らすのに慣れるまで時間がかかると思います。
更新・RO・お絵描きなどちょっと頻度が減ると思います。
え、日記更新されてないって??

すんません。・゜・(ノ∀`)・゜・。



というわけで、引越ししたあとにでもまた時間ができたら
日記を書いていこうと思いますよ。

ROでいろいろあったので久しぶりにまたSS日記をつづりたいと思います♪



メモ:ケミ→WSへ転生日記 誕生日 引越し 等。
 

ROネタ画像+α続きいってみよーう!
2010.10.05 [Tue] 14:39

随分前にあったSSで載せようのせようと思って忘れてたものとかもあったので
いろいろと載せていこうと思います。

第二弾!!!!!!!

お友達がネンカラスのマスコットキャラクターになりつつある、
マオス(マスオと呼ばれてますがマオスです)を遊んでキャラクターを作ったそうです。
※商人のスキルクエストに使われるNPCです。
神出鬼没なこのお方。「重装歩兵の兜」が実装された時、このような格好で現れました。

「ひかえーーーいっ!!」
自分達「!?!」
「我は マスオクイーンであるぞ!」
ぷっちさん「なにこれ可愛い!!ww」
「よし、褒美をやろう!」  ←ポロッと赤ポーション。

(*´ω`)やっべぇ・・・・可愛すぎて激しく萌えるwww



ネタ画像ではないのですが、先日ギルメンのメインキャラのローグさんが
レベル99になり、無事に発光されてました!!おめでとうございますー!!!

レベルあげをうちの剣士子と組んでしてもらったり…そしてっ!!
先日とうとう転職されておりました!ヾ(*´ω`*)ノ

そしてこれもちょっと古い話になるのですが…
♂アカにある枠、どうしようかなぁと考えてとうとうバードを作りまして。
バードをどうしてもちっさくしたかったので、養子にさせて頂きました!!
養子縁組を快く受けてくださったお友達のお二方…。
な・・・なんて素敵な(((*ノノ)!!!!
らびゅらびゅ夫婦のお二人の養子にしていただけてうちの子は幸せですvvvv

お友達のせるまにゃんのリンカーママと、その相方のBSパパ。
お二人の漫画とかをブログでちょくちょく拝見してはニマニマしていたので
もうたまらなく嬉しいですえへへ(*´ω`)

そして、すでに転職レベルだったので、そのまま転職へっ!!
名前はセルレと申します。左にいるのは養子Sノビのセティさん。
真ん中が自分のバードで、右がらってぃ。大中小並びましたw
続きを読む…
 

ROネタ画像+近況?
2010.10.05 [Tue] 12:20

ネタSSがたまってきてそろそろ整理しないとなーと思ったので
日記にのせていこうと思います。
ついでに近状も報告…なのか?


育ててたハイ剣士子が、無事にパラディンになりましたー♪
沈没船の経験値が増えたので、みんなと沈没船へ行きもりもりもり。
成長しました!!手伝ってくれてみんなありがとうー!!ヾ(*´ω`*)ノ
さてこの時点で剣修練10とっております。プロボ5のMBも5に抑えました。
パラのペコがあまりスキではないのですが、
立ち姿の通常グラはかなり好きですw

さて、相方のリンカーも順調にレベルがあがったようで…
エスマも10にあがりました!おめでとう!
これからINできる時間がどんどん少なくなりそう…との事;
とりあえずやっちゃえるなら結婚しちゃおうぜ!
というなんとも俺得の暴挙に出ました。(苦笑)

そんなわけで結婚式左下の新郎(リンカー)と並ぶ女性達。多くね?w 4人かよ!w
司祭「新郎…ミルウィスに問う…」

ミルウィスの誓いの言葉が響く中。
画面の左側で繰り広げられるギルメンのネタ。

それに乗じてキャッキャッしたせいで、誓いの言葉を忘れ怒られる新婦。
無事に結婚式をしました!
なにやら大聖堂をたまり場にしている方々にもお祝いされました。どうも!!
そんなこんなでたまり場戻ってきたら、酔っ払い(ギルメン)に絡まれました^q^


仮面こわいよ仮面!!!それ以前にモルフェウスの頭巾がなんて…
酔っ払い自重っ!!!w



続きからさらにネタ画像のせていきますねー。
続きを読む…
 

サマスペ!と、新キャラ?!話。(ふぅか)
2010.10.01 [Fri] 00:34

さてさて第二弾!!!!

今度は最近育ててる子、のお話です。

以前、RO公式でサマースペシャルイベント(以降、サマスペ)」なるものが
8月半ば〜9月前半にかけて行われたくさんのプレイヤーが一斉にイベントをこなし、
みんなで成長させていくタイプのイベントがありました。

みんなで協力して、アイテム(鉱石)を集め、集めた鉱石で
キャンプ場(イベント会場)を発展させ、それにより会場内での各地街・ダンジョン転送、
属性・支援付与、訓練所(経験値アップ)、特別売店、宿屋、各地ダンジョン内での支援NPC
などが設置されていき、とても便利、かつ楽しく遊べるイベントがありました。
サマスペで集めた鉱石を、特定のNPCに渡すことで少しの経験値とポイントが貰え、
そのポイントで、キャンプ施設内を利用できるというもの

みんな鉱石集めにとても必死になっていました。
鉱石集め中。(ハンターにて)
NPCのボンバスさんにお渡しすると経験値がもらえたよ!
座ってるだけでいきなりレベルアップ!とかなるから最初驚いた。

鉱石をNPCに渡していくと、そのサーバーごとにみんなが集めた数に応じて
施設が拡大されたり、転送場所が増えたりと、成長していきました。
集める鉱石は、生晶石の欠片、生晶石、塊…とあり
欠片1個で1000くらいの経験値がもらえました。鉱石たくさん集めたよー!!
イベントマップで危険な敵がいる部屋を通過していくと、途中にある採掘所。
ここで鉱石を集めるんですが…なかなか敵が強くて採掘所までたどり着けないこともしばしば。
時にはこんな風に一緒にいったパーティー全滅ということも…
最初の第1層でこれだからとんでもないですね!w
第2層には見た目が普通の弱い敵…しかし中身の能力がとんでもなく強いという
見た目詐欺(笑)MOBがめいっぱいいましたよ。
「すごいスモーキー」「フロストウィッチ(バースリー)」「アバランチJr(バフォJr)」
見た目がポリンやポポリン、ドロップス、マグマリンなど、普通のポリン系なのに
中身がタナトスタワーの天使MOBとかいう部屋もありましたね。(もちろんデスペナもあります★)


さてさて。
そんなサマスペで自分も例外なく頑張ってみました。
自分はオーラになったハンターで、ちまちま鉱石を集めに行き
倉庫にたくさんためておき、パーッと何かのキャラに使おうと思いついたのです。
何のキャラに使うか? 悩みましたとも・・・。
一度、レベルをあまりあげてなかったダンサーに
鉱石を納品して経験値をもらってみましたが・・・ぱっとしなかったので
「どうせやるなら新キャラ作るか!!!!」と思い立ちました。


そこで消される(笑)犠牲となったのが、うちの騎士。
もともと、騎士は楽しそうかなーと思ってAGI騎士(両手剣型)を作ってみたのですが
他のやつのレベルをあげたりしていたせいで、モチベが下がり、ほとんど手に付かず。
さらに3次職実装され、ペコペコが緑ペロス(笑)になるのを聞いてさらにやる気が…orz ダウン

そんな騎士を、見た目がカッコよく、強さでもなかなか!!!な
ロイヤルガード(グリフォンにのった聖騎士)にしたくてたまらなくなり…
騎士子を、新たにクルセイダーとして作り直しました。
(名前は前のまま使い、ギルドも入れなおしてもらいました)

続きを読む…