検査の結果 

2005年10月29日(土) 16時12分
昨日、旦那と一緒に市民病院へ娘の検査に行ってきた
お昼からだったので娘もお昼寝してから病院へ向かうことになってしまいの中ではおおはしゃぎこれから嫌いなお薬を飲まされるとも知らずに・・・

心臓の検査をする時、小さい子は怖がって泣いてしまうので眠り薬を飲まないとダメなんですそれがものすごくマズイらしくものすごく嫌がって嫌がって大泣きしかも今回は夕方っていうのもあってお昼寝をたんまりしてからいったのでなかなか寝ない・・・それに付け加え慌てて家を出たので娘の大事なチュッチュ(おしゃぶり)を忘れてしまい大騒動その騒ぎに受付のお姉さんが別室を用意してくれたそこでも大泣きして大変しかもチュッチュが無いと言って寝れないと怒りまくり仕方が無いので私の指をくの字に曲げて口にいれると安心したのかやっと爆睡してくれた

検査がはじまりドキドキの瞬間先生に尋ねてみると穴はまだ完全にふさがってないですねとのお言葉が・・・広がる事はないらしいのだがふさがるスピードがどうやら落ちたらしい・・・でもそんなに難しく考えなくてもいいみたいですただ歯医者に行くようになった時に歯を抜くというときにはちょっと問題があるみたいだけど今はまだ下の歯が生えたばっかりだからその辺はまだまだこれからの事なので深く考える事はない

また今回もけっきょく完全に閉じては無いけどひどくならなくてよかったですまた半年後に検診に行ってきます

今週末 

2005年10月26日(水) 17時08分
今週の28日(金)に娘の心臓の検診に行ってきます
たぶんこれで最後の検査になるとは思うんだけどまだはっきり分からないから少し不安・・・
実は娘、産まれて3日目の小児科の先生による検診で心臓に2つ穴が開いてると退院する前に告げられました先生は『ちゃんと検診を受けないと分かりませんが大きな穴ではないと思います。なのでそんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ』とは言ってくれたんですが初めての出産、初めての子供なのにいきなり『心臓に穴が開いてます』と言われて冷静ではいられなかったです私の親も兄も田舎のおばあちゃんもみんな心配で心配で退院と同時にそのまま市民病院
すぐに検査をしてくれるのかと思えばちょうどインフルエンザがはやってた時期もあって小児科は混雑その上、まだ生まれて5日の娘の横に咳をコンコンする子供達がいっぱいいてうつらないだろうかと気が気じゃないし私は私で産んでからまだ日にちが経ってないので下が痛くて座れないし、体はダルクしんどくてヘトヘトになってました・・・
心電図やらレントゲンをするのに待ってるとけっこう小さい子供が沢山来るんです!!何でだろう?と思ってると最近は心臓に穴が開いてるって言うのはよくあることなんだそうです昔はそんなの聞いたことなかったのですがこれも一種の現代病と言えるのかも・・・なんて自分で勝手に思ってたんですけどね
それから何度が市民病院に検査に行ってるんですが行くたびにどんどん穴は小さくなり前の時には一つは閉じて一つはほんの少し開いてるだけですねといわれた時はほんと心のそこからホッとしました今度はその一つが閉じてるのを願うだけです

昔の友達 

2005年10月21日(金) 17時48分
昨日、で娘とお昼寝をしてるとドアをたたく音が・・・夕方に誰か来るのは新聞屋の人ぐらい新聞屋の人には申し訳ないのだがまだ眠かった私はそのままゴロゴロとしてました
すると携帯がなったので誰!?と思って見てるみると母親からの電話で今〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが来たよとの電話ビックリして慌てて起きて用意をしようと思ってるとドアが『トントン』と・・・そして出てみると中学時代の仲の良かった友達だった久々に会う友達は一人は全然変わってなくてもう一人は少々変わった?と思う
一人は妊娠9ケ月目でお腹が出てたのにビックリそれも来月と言えば娘の産まれた月なんだよねぇもしかして同じ誕生日になるかもそうなればちょっとすごい偶然
友達と会うのももうかれこれ4年ぐらい会ってなくて子供が近い誕生日ってなんかすごい運命?って思ってしまうのは私だけかも・・・
しかも友達の子供は男の子将来、幼なじみでいい感じになったらちょっといいかもねな〜んて私の勝手な想像だけどね
でも友達に久々会えて懐かしく感じた今日この頃でした昔の友達に会えると嬉しいね

プデチゲ 

2005年10月18日(火) 16時57分
この間の連休で友達が泊まりに来ました友達が来たのは仕事が終わってからだったので私のに着いたのは夜の10時ごろ・・・娘はもうすでに爆睡中だったので友達と二人で夜ご飯 今日は私の手作り鍋プデチゲこれがけっこういけるのよねぇ自分で言うのもなんだけどホント美味しいの 作り方はめちゃめちゃ簡単!!まず土鍋に水を入れて鶏がらスープを入れる。鶏がらスープなんだけど名前をど忘れ・・・赤いカンに入ってる本格的なスープの素なんだけどねスーパーでよく置いてます。 次におろしニンニクと赤唐辛子を適当に入れます。適当でごめんなさい赤唐辛子は自分のお好みで入れるといいと思います。辛いのが苦手な人には少なめでも大丈夫 それからコショウを少々、ごま油を少々入れて味を調えた後にいろんな野菜、肉、ウィンナー、餃子を入れてグツグツ煮込みます。いったんそれを食べてしまってから最後にスーパーで売ってる辛っていうラーメンの麺を入れてゆでて麺がいい感じになってきたらとろけるスライスチーズを乗っけて出来上がり めっちゃ簡単だけどこれがけっこういけるので興味がある人はぜひぜひ作って見てくださいな

若作り? 

2005年10月12日(水) 15時48分
昨日の中、秋物の服を買いに東大阪にあるブロッサムというアウトレットの店に友達と娘を連れて行きました
今回は私の服を友達に選んでもらおうと思って買いに来たんだけど自分がこれ!!っていうファッションが分からずけっこうウロウロ・・・友達も選んでくれてるんだけどイマイチな返事の私に少しイライラモード?だったような・・・友達にどんな感じが着たいと思う?と聞かれて私は『う〜ん・・・可愛いんだけどカッコよくも見えるような感じがいいかなぁ?それとブーツは合わせたいから・・・』と言うと友達が持ってきたのはジーンズのタイトスカートとチェック柄のシャツそれがちょっと変わってるシャツで襟にワイヤーが入ってるから襟を立てても大丈夫暗めの赤のチェックでシャツだけじゃなくて中にキャミとか着ても全然OKなんだなそれとタイトスカートなんだが・・・少々短め試着したら膝上5cm?いやもっとかも・・・娘もいるのにいこれはちと犯罪かもでも可愛いのよ旦那になんていわれる事やら

アウトレットには娘の服もめちゃめちゃ可愛いのがあったんだけど今の時期の服は微妙に難しく可愛い靴下を買っただけで他はまた今度にしようとあきらめちゃいました・・・でもアウトレットはめちゃめちゃ安いまた行こうと思ってます今度は娘の服をいっぱい買いに行こう

それからビックリドンキーに行き娘ももう離乳食卒業間近なので一緒に食べようと思って張り切って300gのハンバーグにライス大盛りにしちゃいました(前のブログでも書いたんだけど娘はものすごく最近食欲旺盛なので食べるかと・・・)
でも来てみるとものすごいボリュウームいくら娘が食欲旺盛でも無理かもと後悔・・・それが食べ出すと案外、いけたりもするのよねハンバーグは娘にしたら脂っこいから私がほとんど食べたんだけどはほとんど娘が食べちゃいましたその後、散々暴れて遊んだ結果、満足したのか爆睡しちゃいましたその後はそのまま帰宅しました自分の娘ながらすごいやりやすい子だなとつくづく思います

母とボーリング&友達と食事 

2005年10月10日(月) 16時09分
昨日は朝からお母さんと旦那と娘と4人での近くのラウンド1へ行きましたお母さんが若い頃にボーリングをした事がないから行ってみたいわぁと言い出したのがきっかけで行く事になったんだけどさすが3連休の間の日曜日けっこう混んでたよでも順番待ちをすることもなく出来たからよかったぁ
ゲームがスタートお母さんはやはりあまりした事がないと言ってただけに1ゲーム目のスコアは52・・・だけどどんどんやる事にスコアが伸びて最終的には100超え娘はまだ投げれないから見てるだけなんだけどちょっと興味があるみたいでみんなが投げるのをベビーカーから覗いて見てた早く一緒に出来る日がくればいいなぁと思う今日この頃です私と旦那のスコアは今日はイマイチ・・・
それから無料でもらった20枚のコインでコインゲーム20枚じゃちょっと少なかったけどなかなか遊べたけっこう最近の施設は1日遊べるのがいいと思うよ娘もベビーカーから降りてまだ自分の足で一人では歩けないんだけど両手を持って一緒にお散歩だいぶ歩いてお疲れモード
遊びを満喫した私たちは少々お腹も空いてきたのでお母さんが食べたいと言ってたお好み焼きを食べに行ったんです新規開拓で阪神の金本とか他の選手達も来たという噂の店へ行ったんだけど店員の女の子は愛想悪いし・・・味も美味しくないし・・・すっごい楽しんだ後のしめにはちょっと後味が悪い結果でしたみんなでちょっと無しやな・・・って思わず

ショッピング 

2005年10月06日(木) 16時20分
昨日お昼から友達と久々遊んできましたと言ってもお昼ご飯は私の旦那特性のカレーライスを食べに来たんだけどね
なぜカレーになったのかと言うと友達が突然カレーが食べたいと言い出して旦那が『よっしゃ!任せろ俺が美味しいの作ったろ』と言い出しナスとほうれん草とひき肉の半熟オムカレーを作ってくれましたそれがまためちゃめちゃ美味しくて友達と二人で感動しながら味わって食べたよぉ
それから旦那は仕事が終わったとこでご飯を作ってくれたので疲れたのか食べた後、DVDを見ながら居眠りをしてました疲れてるとこゴメンネ
それから娘を連れて友達との中を走らせ寝屋川まで行きそこにあるニトリへ行きました。そこはニトリだけじゃなくてラウンド1やら食べる所、居酒屋やそれに電気屋まである大きいところなんだけど今日の目的は棚とライトを買いに行く予定だったのでニトリへ
ホームセンターなんだけどすごい安いけっこう日用雑貨やお皿とか見てるのが好きな私にはぐるぐるまわって『これもこれも欲しいぃぃぃぃぃ〜』とか言って走り回ってました大の大人がお恥ずかしい・・・でもけっきょく見るだけで終わっちゃいましたなんじゃそりゃ・・・
それからはちょっとブラブラしてミスドにより友達がお礼にと言って買ってくれたドーナツを持って帰りました久々友達に会うといろんな話しも出来るし楽しい一日をすごせましたでも少し娘には悪い事したかな?の中疲れたかな?
あっ!!そうそう友達がいつも遊ぶときに娘の服を買ってきてくれるんだけどそれがめちゃめちゃ可愛いのある意味、何か孫ののように可愛がってくれてるよ(笑)

食欲 

2005年10月04日(火) 16時52分
秋らしくなりこれからは美味しいものが山ほどある季節どんどん太る季節になってきました・・・
は夏バテやら暑さであまり食欲のなかった私でも最近はめちゃめちゃ食欲旺盛体重計に乗るのが恐怖娘も食欲旺盛の季節になったのかやたらと食べる食べる食べる事はいいことなんだけどまだ10ケ月なのにすごい量にビックリなんとご飯でも軽く1杯それとおかずも大人と同じ量一番驚いたのがうどんを一玉まるまるちゃんと食べてしまうのにはホントすごすぎ食べる事は健康な証拠なんだけどね
でもちゃんとご飯食べた後でもは飲むのよねどんな胃袋してるのだか・・・(笑)そんな感じでどんどん娘の体重も重くなり今では9キロになりました生まれた時は2590gしかなかったのに子供の成長はすごいものです

おでかけ 

2005年10月03日(月) 17時03分
この間、娘と二人で兄貴のに遊びに行きました。昼間に行ったので兄貴はいなかったんだけどお嫁さんとお嫁さんのお母さんそれから3歳になった娘がいててお昼ご飯をご馳走になってきました
メニューはナスのミートスパゲティにサラダそれからトーストを作ってくれてて娘には離乳食を作ってくれました私が一番に感動したのはトーストといってもただのトーストじゃなくて小さく切ったパンにチーズが乗ってたりもう一つはアボカドを潰してペースト状にしたのが乗ってたのにはビックリそれがまたすごく美味しくて美味しくて
お昼ご飯も終わって子供同士で遊ばせようとするんだけど3歳の姪は『ダメダメ』の繰り返しで一緒に遊ばすにはまだまだ早いのかも・・・
それからしばらくしてお嫁さんが私の娘にピアノを弾いて聞かせてあげるって言ってくれたのでピアノの部屋へ・・・実はお嫁さんはでピアノを教える先生をしてるんです実は私も生演奏を聞くのは初めてだったんだけど聞き入ってしまいましたさすがピアノの先生娘はずっと聞き入って将来ピアノ習いたいとかいいだしそうかと思うぐらい気に入ってました
その頃の姪はと言うと大泣き娘にピアノの部屋に入ったらダメ!!と言って号泣ママを盗られたと思ったのかな?毎日ちょっとした事で大泣きするらしいお嫁さんのお母さんが言ってたんだけどやっぱり一人っ子だからワガママでしょうがないわぁとお疲れの様子
でもそれからは納得したのか一緒にピアノを聞いたりして仲良くなってはきたんだけどねそれから一緒におやつを食べてで帰宅
娘も私もちょっぴり疲れた一日でした

やっと!! 

2005年09月30日(金) 17時14分
昨日、娘がやっと一人でちょっとだけやけど立ったすごい感動
ただ初めはオムツを変えるのに『ちょっと立ってててね』って言っただけなんだけど自分ひとりで何も持たずに立ったのにはビックリで旦那に『見て見て立った立った』って思わず叫んでしまった
でも二人で見た瞬間に爆笑何でかと言うとそれはあの新聞でも話題になったレッサーパンダのふうちゃん?名前あってたかな?の立ち方にそっくりでも何かかわいくてかわいくて思わずギュッとしちゃったよ
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント!!どぅもありがとう♪
アイコン画像maika
» 検査の結果 (2005年12月02日)
アイコン画像サク☆サク
» 昔の友達 (2005年10月23日)
アイコン画像maika
» 昔の友達 (2005年10月22日)
アイコン画像サク☆サク
» プデチゲ (2005年10月21日)
アイコン画像サク☆サク
» 若作り? (2005年10月21日)
アイコン画像maika
» 若作り? (2005年10月18日)
アイコン画像maika
» プデチゲ (2005年10月18日)
アイコン画像サク☆サク
» ショッピング (2005年10月09日)
アイコン画像maika
» ショッピング (2005年10月08日)
アイコン画像maika
» 食欲 (2005年10月08日)
■プロフィール■
■名前は サク☆サク■
■得意な物 運動系&料理など■
■家庭環境 娘と旦那と3人暮らし■
♪ブログペット♪
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sakurayukie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurayukie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる