お泊り 

2005年07月31日(日) 22時06分
近くに住む義父母宅に従姉妹達が遊びに来ているので、一緒に遊びたい風とぷうも今日はお泊り。夫の帰りも遅いので私は珍しく静かなひと時を過ごしています。
夏休みに入っていつも回りに子供たちがいる状況にたまにはひとりになりたい・・・などとつぶやいていたのですが実際いないと寂しいもので、何かすることもなくさっきからぼ〜っと暇しています。
さっき「寂しいから帰っておいでよ〜」としてみたら
「やだ!」ときっぱり断られました
捨てられた子犬気分×××

甘えん坊 

2005年06月30日(木) 12時02分
精神的に幼いと思ううちの子供たち。
妹のぷうは私に執着している(?)のでいつもべたべた甘えてくる。
風はもう6年生だし、そんなに来ないがたまに妹に影響されて(?)くっついてくる

昨日は日光移動教室から帰宅
なんだかいつになくべたついてくる(暑いよ
「2日も会わなかったんだよー甘えてもいいでしょー
そ、そりゃいいけど、かわいいけど、嬉しいけど、
40`超の息子にのしかかられる私の身にもなっておくれよ

蜜の味 

2005年05月02日(月) 12時33分
ぷうがつつじを摘んできました。
ぷう:つつじの蜜って美味しいんだって〜
風:知ってるよ。
ぷう:どうして?吸った事あるの?
風:あるよ〜4〜5回は吸ったよ。甘くて美味しいんだよ

・・・あたしの知らないところでいろんな経験をしているのね

携帯待ち受け 

2005年04月23日(土) 0時47分
ぷうに、機種変更して使わなくなったをおもちゃとしてあげた。
着メロ聞いたり写真をとったりして遊んでいる。

「おかあさ〜ん、写真とらせて。あけた時におかあさんの写真が出るようにしたいの」
「そんなの恥ずかしいからやめて
「だって公園に持っていきたいんだもの。
 遊んでいてさびしいときすぐおかあさんに会えるでしょ


やられたーなんて可愛い娘なんだ。母はもうめろめろ

花見 

2005年04月09日(土) 22時38分
今日はを見に行きました。
歩くのが苦手な風は不機嫌で文句ばかり
つれて歩くこちらも不機嫌になってしまう。

でもシートを広げて食べ物を出すととたんに元気に
それからは道々スナック菓子を与えながら歩かせましたとさ

だから太るのだ

最高学年 

2005年04月08日(金) 10時14分
満開の桜の中、新学年が始まりました。
6年生になって、入学式の日、新1年生の指導係りになった風。


「1年生って、ちゃんと言葉通じるんだよ〜

・・・・・・・・・・・って、君は1年生を何だと思っていたんだい

風のように 

2005年02月21日(月) 21時03分
風のように

今日は何故か私の持病(たいしたものではない)の話になり
「もしお母さんが死んだら僕は生きていけないよ。きっと後を追うよ。」
と嬉しいような困ったような事を言ってくれた風。
顔は泣きそう。

「大丈夫、風には大好きなおじいちゃんおばあちゃんたちがいるし
もし万が一そうなったらちゃんと頼んでおくからね。
そしていつもお母さんは風のそばで見守っているからね。」

「うん、うん。」
といいながら涙をぬぐった風でした。
長生きしなくちゃね♪

誤解 

2005年01月28日(金) 14時12分
うーんヤプログは重いなぁ・・・
夜途中まで書いて消えたのが何度あるか
昼は忙しくて更新できないし困ったものです。

風の勘違い特集その1
2時間目授業中がたついた子がいたらしい。
そこで担任の先生しばらく黙り込んで
その後の休み時間に頭が痛いと早退してしまったそうだ。
「煩かったせいで先生帰っちゃったんだよ〜」

・・・・いやそうじゃないだろう?
風邪も流行っているし、多分本当に頭が痛かったのだと思うけど。
先生短気で怖いからなぁ〜
風がそう思ったのも不思議じゃないかも(笑)

質問の正しい意味は? 

2005年01月18日(火) 22時56分
今日学校で学力調査がありました。
「間違いはあまりないと思うけど、答えなかった問題ならあるよ。」
「だってさー
これからあなたは野菜について調査をしようと思います。
調査をするにあたって、あなたの考えに一番近いと思われる答えを下の4つの中から選んで答えなさい、っていうんだ。
大体野菜の調査なんてしたくもないしさ、オレの考えに一番近いものなんてなかったんだよ。だから選ばなかったんだ」

なるほど・・・・・・・・
そういう時は、どれでもいいから選んでおけばいいんだけどね。
でも風の言っていることもわかる気がする。
一番近いものがなければ選べない。そうだよねぇそのとおりだよねぇ。
それは問題が悪いよ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうかな

集中力 

2005年01月18日(火) 1時21分
右手のだんごを気にして左手の茶をこぼす(あくまで例えですが)
これをするのは風ばかりかと思っていたけど
ぷうも今日やった
なるほど二つのことに神経を集中するのはむずかしいのだね
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さくら
» 甘えん坊 (2005年07月01日)
アイコン画像つぼみママ
» 甘えん坊 (2005年07月01日)
アイコン画像さくら
» 風のように (2005年03月03日)
アイコン画像みかん
» 風のように (2005年02月25日)
アイコン画像さくら
» 在校生代表 (2005年02月15日)
アイコン画像ベイ命
» 在校生代表 (2005年02月14日)
アイコン画像さくら
» 質問の正しい意味は? (2005年01月28日)
アイコン画像あず
» 質問の正しい意味は? (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurayoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる