1週間 

2006年07月30日(日) 21時51分
先週はあっという間に過ぎたなー。
あと2週間でお盆休みだ!頑張ろう。
姪っ子に会えるのが楽しみでしょうがない

昨日は大安だったので、お母さんと弟夫婦に頼まれていた
宝くじを買いに行く。連番といったのに帰ってみたらバラだった。
その場で確かめないといけないな・・・。申し訳ない。。。

今日は久々にゴルフの練習に行く。
上達への道は険しいが、いい汗をかいた
掃除や洗濯がはかどるので、暑いけど晴れの日はやっぱりいいな!


休みはあっという間 

2006年07月22日(土) 21時53分
15日からの9連休も明日で終わりだ。
なんて寂しいのだろう。
休みが長くてもやっぱり土曜の夕方はせつなくて嫌いだ。

15.16日は関西へおばあちゃんのお見舞いに。
いつでも退院できるまで回復していて安心した。
91歳という高齢での手術、ほんとに心配でした。

17-20日は沖縄へとずっと動いていたので
昨日今日は家でのんびり。

●カレー作る。(12皿分・・・)
●本を読む。眺める
・最近読めるようになった村上春樹さん。
 中学のとき「羊を・・・」を読もうとして意味が分からず
 それ以来読まず嫌いだったようだ。
・「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」再読
・「村上ラヂオ」を読んだら「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」の
 話が出ていて、前に知り合いからもらったDVDを見る。
・「ねじまき鳥クロニクル」に手をつける
・栗原はるみ「わたしのおもてなし歳時記」
・昔の日経WOMAN
・雑誌 BAILA

●音楽聴く
・ua×菊池さん 「cure jazz」
・Corinne Bailey Rae
ちょっとミーハーなラインアップ(恥)
聴いた瞬間いい、という感じではないけど
聴きこみたい、かな。

沖縄上陸! 

2006年07月21日(金) 21時23分
九州に住んでいたのに今まで行ったことのなかった沖縄へ
会社が休みだったので17-20日の3泊4日の旅。

1日目
羽田(8:15)→那覇→首里城→ひめゆりの塔→平和祈念公園
教科書だけではわからなかった歴史を感じた。
ひめゆりの塔では、生存された方が話を。
過ぎてしまったことではないと実感した。

2日目
ホテル→古宇利島(橋の下で魚と泳ぐ)→沖縄そば
 →美ら海水族館→ホテル(プールで泳ぐ)
・夜、沖縄料理も満喫。おいしーなー♪

ビール三昧 

2006年07月09日(日) 21時47分
昨日は久々に会う方も含め、新宿のアジアン横丁ビアガーデンへ。
お腹いっぱいで、ビールは当分いらないと思いながら眠った。

が、今日は高校時代の友人達とキリンの工場併設のビアホールへ。
生麦駅なんて初めて降りましたが、なんとあの生麦事件が
あったとこらしい!

高校時代の友達と会うのは大好きだ。
気持ちがその頃に戻るのと、いろんな刺激をもらえるから。

キリンの工場見学に行ってみたいと思った。
予約しないとかなり混みあっているようだ。

上高地 

2006年06月23日(金) 21時48分
先週、土曜日の早朝急遽決まって長野へ。

(一日目)諏訪大社で御柱を見る→諏訪湖

       →岡谷(スカイラインミュージアム)→白骨温泉

(二日目)沢渡→上高地→調布

白骨温泉は、去年泊まれなかった憧れの野天風呂のある
泡の湯へ♪
混浴だったけど白濁してるので大丈夫!と思ったら
結構透けてるっ!まぁいっか。

奇跡的に二日とも雨が降らなかったので上高地へ!
やっぱり好きだなー。
タクシーの運転手さん曰く「立派な上高地病」らしい(笑)
今年は明神池まで行って戻る。
帝国ホテルでのお茶も大好きな時間。
いつ頃行ったらマントルピースに火がはいってるのだろうか?


<河童橋から(携帯で)>

Birthday present 

2006年04月25日(火) 22時21分
一緒に選んで、プレゼントして頂いた。
すごく綺麗で一目ぼれ。

あとで聴いたら[ラブノット;恋の結び目]らしい。
大事にしよう。

もうすぐ帰省。
お土産のネタも尽きてきた・・・。
姪っ子への買い物だけが楽しくて仕方ない。
最近のベビー服はかわいい。
私の服と同じくらいの値段だけど。

覚え書き 

2006年04月24日(月) 20時39分
週末見たもの。
NANA
  原作の最初の方のいいとこばっかりだった。
  続きがありそう。中島美嘉ちゃん、細いー。

プリティ・プリンセス2
  サウンド・オブ・ミュージックに出てた方が出てたので
  観た。娯楽作品としては○。

秩父・芝桜 

2006年04月24日(月) 20時29分
土曜日に行ってきました。
七部咲きだったけど、去年から行きたかったから満足♪

前の日、歓送迎会で飲み会・ボーリングで遅くなったため
朝、池袋駅をダッシュ・・・。
9時だというのに特急は満席。
鈍行でのんびり行くことになったけど、新緑を満喫できて
よかったかも。

東京に戻って、少し早いけど誕生日のプレゼントを頂きました。
誕生日が近づいたらアップしよっと。

一気に読めた 

2006年04月19日(水) 20時32分
大好きな佐々木蔵ノ介さんが出るらしくって読んでみた。
前に読んだ江国さんのはあんまり好きでなかったけど
これは一気に読んでしまうくらい面白かった。
普通なんだけどおもしろかった。

こんなふうに 

2006年04月17日(月) 21時30分
歳をとれればいいなー。


ついでにGWに向けて購入した帽子

写真だとイマイチですな。
でも、かぶるとかわいい。
ゴルフ場予約もしたし、あとは練習あるのみだ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuravert
読者になる
Yapme!一覧
読者になる