てくてく日記7 地図はアテにならず 

2012年07月10日(火) 12時47分
職場から3駅ぶんの道をGoogleMAPで道順を調べて歩く。

距離は短いけどアップダウンがすごい。
山登り気分
途中トイレに入りたくなっても、山の住宅街だからコンビニもなくて本当に困った(*_*)

きれいな公園のトイレが神さまに思えました(笑)


歩行記録
5.2km

てくてく日記6 めざせ20000歩 

2012年07月09日(月) 12時36分
旦那さまが歩数計を買ってくれました^^

昨日の教訓として汗をかいて電車に乗りたくないということから、
はじめに電車に乗って、そこから歩いて帰る作成に変更。


スタートは新横浜駅。ゴールは横浜駅。

途中で岸根公園に寄って、ここでもぐるっと一周。

公園ていいね


歩数計を気にしながら歩くと意外と早い段階で一万歩クリアした
目標は2万だー!

と、わりと軽快に歩いていたのだが、またもやアップダウン地獄、、、

横浜は山が多すぎ

なんとか無事にゴールでき、二万歩も達成(^o^)v


歩行記録
約7km
2時間半くらい。

てくてく日記5 がんばりが裏目に・・ 

2012年07月08日(日) 12時15分
前日に自信がついたので、また遠出したくなりました。

すっかりおなじみになったグーグルマップで色々見ていると、
程よい距離にいいところを発見!

根岸森林公園です。
すてきな公園らしいって噂は聞いてるので目的地に設定。

大きい通りまで出たら、あとはほとんど道なりに歩くだけでいいので頭使いません

そこで余った頭でよく考えたら、
歩くときに日陰になるところを意識して歩いたら楽だと気づきました。


遅い・・・(−。−;)


日陰を選んでずんずん歩きます。
ビルの影や商店街のアーケードもあって、なかなか歩きやすいコース。

目的地の根岸森林公園は思った以上に広い公園でした。
せっかくなので公園内を一週。(1.3km)。

ここから、我が家の近くに停まるバスが出ているらしいので
帰りはバスに乗ろうと思っていました。

が、少し欲が出て、根岸駅まで行ってみようと思いました。
根岸駅って行ったことなかったし、根岸駅からもバスあるんじゃない?とも思いました。

グーグルマップで調べたら短い距離で10分ほどで行けるみたい。


さっそく根岸駅に向かったけれど・・・・


なんじゃこりゃぁぁあ


おそろしい坂道(下り)!暗くて長い階段!!
下りだからなんとかがんばれたけど、上りだったら途中で倒れる

しかも、着いた根岸駅には特にこれと言ったものはなく、
我が家方面へのバスもない・・・・

また公園に戻るなんて絶対いやっっ!

しょうがなく、電車を乗り継いで帰りました。
電車は空調ききすぎで寒かった(ToT)

駅まで行かなきゃ良かったなぁ。。。

歩行記録
7.9km
約3時間

てくてく日記4 自信 

2012年07月07日(土) 11時57分
天気予報は雨。。

せっかく新しい靴を買ったのにーー!

でも、なかなか降らずに曇っていたので出かけてちゃいました。
この日は横浜基点にほぼ京急沿い(大岡川沿い)を歩くことに。
前に京急沿いはちょっと歩いたことがあるので、なんとなくでも歩けるコース。

でもこの日は前に歩いたときとは少し様子が違うような・・
もともと治安はあまりよくない地区。
ちょっと怪しいおじさんなどが多くて、変にどきどきしちゃいました。


なんだかんだと歩くうちに弘明寺に。
本当はここでお昼ご飯を食べる予定だったけど、意外と食べるとこが少ない(;;)
もう一駅のばして上大岡まで行きました。

お昼を食べて折り返し、疲れたら途中から電車で帰宅しようと思いました。

が、ここで雨。
たった一駅歩いて電車に乗って帰りました。 


上大岡ってけっこう遠いイメージがあったんだけど、意外と歩けてすごく自信になった
靴もいいかんじ
ちょっとはまってきたかも?


歩行記録
8km以上
3時間くらい(お昼休憩含む)

てくてく日記3 形から 

2012年07月06日(金) 12時00分
この日は病院
診察が終わってから、とりあえず歩いてみることにしました。

とりあえず東神奈川〜横浜と2kmほど歩いてお腹がすいたのでランチ。

そして、横浜のデパートで靴探し。

じつは歩くのは楽しいんだけど、ちょっと脚が痛くなってきていました。
また、体作りって言ったくせに、肩こりもしてました。

私の運動靴はかなり前に買ったもので、普通のナイキのシューズ。
かばんは、普通のバッグまたはちょっとかわいいリュック(肩紐細い)


こりゃカラダも痛くなるわ><

でも今はウォーキング用のシューズがたくさんあって、
自分に合ったシューズだといい姿勢で歩けるし疲れにくいそうな。

靴も大事かもなぁ?。

さっそくリサーチして色々見て回ります

横浜駅だけではなかなかこれ!と思えず、ちょっと歩いて大型スポーツ店にも行きました。

ウォーキングシューズ、トーニングシューズのコーナーから選ぶと良いらしい。

売れ筋のイージートーンからはじまり、知らないメーカーのものまで。
とにかく色々履いてみて、ついでにスマホで口コミを調べて、
ようやく満足の一足が決定

PUMAのボディトレインという靴です。

これはトーニング系で、足底が軽くカーブしてます。
すこし幅の広い私の足にもピッタリで、ぐんぐん足が前に出る感じ。

とっても歩きやすい♪。

デザインも他のシューズより好みでした

購入後、さっそく履き替えて帰りました♪

脚の疲れが全然違って感動。
あ、ついでにウォーキング用にリュックも買いました。

これも肩こり解消にいい働きをしてくれてます?

歩行記録
4.6kmくらい??
でも途切れ途切れなので、実際にウォーキングらしい歩きは2kmくらいしかしてません。

てくてく日記2 他言実行 

2012年07月05日(木) 11時44分
さて、昨日のウォーキングの思い出は忘れたような覚えてるような一日。
職場でたまたま昨日私が行ったスーパー銭湯の話題が出ました。

「あっ、まさに私、昨日そこに行きました。」

「えー、なんで??」

「いやー、ちょっと歩いてたら疲れちゃって。」

「えっ?!歩いて帰ってるの??」

「たまたま昨日歩いただけなんですけど((^o^;)」

「すごいなー。けっこう距離あるよね。なんで歩いたの?」

「もともと歩くのは好きなんですけど(←誇張)、肩こりや腰痛が酷いんで体作りで(←かなり誇張)」

「そうなんだー。すごい、偉いね。」


こんな会話の流れで、なんだか褒められたし体作りって言っちゃったし
やめるわけにはいかない気がしてきた^^;

そこで、やっぱりこの日も仕事帰りウォーキング。


スマホのGooglemapで道を調べることもできるので、目的地までスマホ片手に歩きます。

この道は川沿いを通るなどなかなか快適で、予定してたよりさらに一駅余分に歩けました


けっこういける…?!

ちょっと自信がついた一日。


歩行記録
6.5km
時間不明

てくてく日記1 はじまり 

2012年07月04日(水) 11時21分
なぜだろう、、

ちょっと天気がよくて、仕事帰りにバスに乗るのが面倒で、ダイエットもしたかったから・・?


今日は歩いてみよう、と思いました



ちょっと暑い日だったけど、木陰がほどよくあって気持ちがいい



いつもバスを降りる目的地まで到着♪


もう一駅行けるかもな…


そこから電車に乗ればすぐ帰れるのに、つい歩きはじめてしまいました。


もう一駅といっても、長い道のり。

くじけそうだ、、、、


と、そこに!前から気になっていた激安ショップが現れた!

とりあえずバスマット購入(笑)


買い物ですっかりリフレッシュした私は、ふうふう言いながらまた歩きました。

ようやく次の駅に到着

なんだか汗臭いぞ、、。

そして今日はダンナ様は飲み会で家にはいない。

遊んで帰るチャンス(?)


というわけで、ここから電車に乗ってスーパー銭湯に行ってみました。

はじめて行ったスーパー銭湯だったけど、とても気持ちよくて2時間くらい居座りました

が、はじめに銭湯に来る予定なんてなかったので、もちろん着替えなんて持ってません。。。

汗っぽいTシャツで帰る


これがウォーキング一日目。

このときは、楽しい一日だなぁと思うだけでした。



歩行記録
約5km
約2時間
※買い物や途中休憩がたくさん。。

再スタート! 

2012年07月04日(水) 9時17分
学生のころ、どうでもいいつぶやきのために作ったこのブログ。

数ヶ月使って、ずっと放置していました。

ところで私、ここ最近ウォーキングなどをはじめました。

毎日の記録を残しておきたくなり、新しくブログを立ち上げようかな?と思っているときに、このブログを思い出したのです。


正直アドレスもパスワードも忘れていたけれど、ようやくログインできました。


たぶん本当に個人的な記録になります。


尚、7/15以前の記事は記憶を遡って書いております。

どうぞよろしくお願いします

 

2006年07月01日(土) 13時48分
黒いラーメン。

日本酒のカクテル 

2006年05月05日(金) 11時36分
昨日飲んだカクテルがおいしかったので。。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 南禅寺 (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuratonneru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる