里帰り弁当 

2006年04月29日(土) 8時07分
週末は実家で過ごす主義です。
経済的な理由を含めてこれはいっぽも譲れねぇ。

今週は、実家付近の友達と遊ぶ約束もあるし。

メシダイ浮くし。

週末とか言って木曜日からこっちにいます。

実家付近に激安スーパーもあったりして
食材調達もするわけだけど
実家の人間は最近ほとんど外食しているらしく
激安スーパーどころか実家からなにやらわんさか食材をいただけるのがうれしい。

そして今回どうしてもほしいもの

それは

海苔です。

親にすし屋の知り合いがいて
海苔はそこからいいのを買っていたし
その上最近食ってなくてあまっているらしかったので
これは、どうしてもほしい。

やんわり伝えておいたら
快く承諾してくれた母ではあった。

しかし海苔を手にしてみた気がついたんだが
最近外食しがちになったというのは
もしや私の不在が原因か。

封を開けてない海苔を手渡してくれた母が
「お前、おにぎり大好きだもんね」といったのが
なんとなくそんな気にさせた。

いただいた海苔で休日にもかかわらず親に弁当を作った。
週末はこっちで飯作ろう。

ケタタマシイ 

2006年04月27日(木) 11時24分
桜田はなんだかんだいって

緑色が好きだ

畳の新しいときの

あの色が好きだ

布団カバーは緑で

よく眠れるように羊柄にした

時々数えるが途中で本当に眠くなるから

いまだに布団カバーに何匹の羊がいるのかわかっていない

のびた並みに集中力が睡眠の引き金になっている

それに反してこの写真にある目覚ましは

殺人的な音を奏でる

安眠もくそもあったもんじゃない

リビングに時計がないから山葵が買ったんだけど

桜田はこの時計を寝る前に枕元に移動して目覚ましとして使っている

まさかこんなでかい音が鳴るとは思わなかった

家中にひびくのである

山葵は携帯を目覚ましにしているのだが

私はどうもそれが最近だめで。この目覚ましにした。

音をいくら変えても

携帯だと

「呼ばれている」という意識が抜けないからだ
以前あたしは店を切り盛りしていたんだけど
そのころは形態は深夜でも確実に取っていた

常に戦闘体勢だった

その癖が抜けないのである。

しかしこの目覚ましは尋常じゃない

まちがって非常ベルボタン押しちゃった子供のように目を覚ます

わさびは、この時計があたしの部屋にあると

一緒に寝ようとあまり言わない

イエスノーまくらならぬ

イエスノー目覚まし

もとい

あるいみ非常ベルなわけだ


悲しいクッション 

2006年04月26日(水) 22時35分
ちょっと前から同居人山葵がリーディングクッションをほしがっていたんですが
実はパソコンデスクがまだ届いていないわたしのほうが必要に駆られていまして
あ。しってます?リーディングクッション。
本を寝そべって読むためのクッションなんですが高くて6000円位するわけで、
そんな余裕ははっきりいってうちにないんですよ

http://www.rakuten.co.jp/rocky77/491439/646398/
オリジナルはこんな感じなんだけどね

というわけで・・・
←作ってみました。実際現物とは随分かけはなれたけどね・・・
でも見てくれよ。機能性抜群だぜ。
要はあごのせる場所があればいいわけだよっ
楽にパソコン打てればいいわけだよっ

いや・・・間違った発想だけどね・・・

いいんだよ・・。

というわけで中身を見てみましょう









枕二個です。
でも枕二個じゃあご乗らないんだよ



















  はい注目。毛布です。




でこんなかんじ↓





















ほんとはほしいんだよっ。あのくっしょんっ。このクッションけしてお勧めしません。
二時間以上は体勢がきつくなります。そしてなにやらむなしくなります


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぴろ
» 里帰り弁当 (2006年05月01日)
アイコン画像たいこ
» 里帰り弁当 (2006年05月01日)
アイコン画像べるべっとぶるー
» 里帰り弁当 (2006年04月29日)
アイコン画像桜田イム
» 里帰り弁当 (2006年04月29日)
アイコン画像top2
» 里帰り弁当 (2006年04月29日)
アイコン画像桜田イム
» 悲しいクッション (2006年04月29日)
アイコン画像桜田イム
» 悲しいクッション (2006年04月29日)
アイコン画像べるべっとぶるー
» ケタタマシイ (2006年04月28日)
アイコン画像ぴろ
» 悲しいクッション (2006年04月27日)
アイコン画像ぴろ
» ケタタマシイ (2006年04月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurataimu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる