そら 

2005年07月22日(金) 10時13分
近くにある、<そら>という名前の、ログハウスの可愛いお店にゴハンを食べに行きました。  パフェや手作りケーキもあるので、夏休みの間、時々さくらと二人で出かけてこようかなと思っています。  もちろん下のチビは保育園に・・一緒だとゴハン粒もノドをとおりません。。。いつになったらオヘソを汚さずに食事ができるかしら・・一人分のパスタとパフェを頼んで、二人でつまんで食べるとちょうどいいです。二人分頼むと90%残すので。。

不在票 

2005年07月22日(金) 9時54分
私の済んでる所は田舎でお店もあんまりないので、いつもネットショップで色々買い物をしてます。  おかげで色んな物が手に入るので助かっています。 ネットショップがなかったら、私はいちいち遠くまで買い物に行かないといけなかったし、子供たちを連れてだとさらに大変で・・  ありがたい存在です。  昨日一日不在にしていたら、ポストに不在票がびっちり。  今日再配達してもらって全部いただきました〜〜〜  クロネコヤマトさんはいつもだいたいめがねをかけた優しそうな男の方で、道すがら私の車を見つけて、家まで届けてくださったし、佐川急便の方は、優しいオトコの方と、可愛い若い女の子が配達に来てくださるので、つい話し掛けてムダ話をふっかけたりしてしまいます、忙しいのに笑って話してくださるので楽しくてつい。。  今週は私の中で抱えていた悩み事が1つ解決したのでいい一週間でした。 他にとりあえず今思い悩むことはないのですが、また悩みができたら色んな人とおしゃべりをして楽しい気持ちにさせてもらいます

あさがお 

2005年07月19日(火) 8時18分
さくらが小学校で種から育てたあさがお。  ペットボトルを真中でカットして、それに水をくんで、毎日あげるらしいのですが、夏休みで持ち帰って来ました。 鉢植えが小さくて、根が回ってしまって鉢の下に飛び出してるので、 ほんとは大きい鉢に植え替えして・・色々したいんだけど。。。 ツルもからまってるし、このまま新学期に学校に持っていかないといけないので、 このままお水だけあげて、花柄は摘んでます。  植えたばかりの頃、さくらのだけ芽が出ないとか、花が咲かないとか、一喜一憂していたけれど、無事に大きくなりました。  タネが出来たら学校に持って来てほしいとの事だったので、タネにならないようにさっさととってしまっていたけどダメだったのね。。と思いました(o^v^o)  夏休みの間はさくらが水やりをする予定です。ちゃんとやれるかな?

本日のコーヒー 

2005年07月18日(月) 8時33分
今日は夫が休みだったので、午前中は夫と二人でスタバまでコーヒーを飲みに行ってきました。(家の近くは田舎なのでないのです(T_T) )  冬はラテを飲むけど、夏は本日のコーヒーのアイスを飲みます。私、コーヒー中毒なくらいコーヒーが好きで、胃が痛くなるので必ずミルクを入れてます。ほんとはブラックがいいんだけど。何杯も飲むと、やっぱり胃がシクシクするので。家の側にスタバがあったら、毎日行くんだけどなあ。。。誰か建ててくれないかなー 地方にもスタバをもっと〜 お昼から、パパと子供たちはお昼ねをして、その間に私はミシンを。。カタカタ〜〜  夕方涼しくなってから、外にテーブルとホットプレートを出して、お肉焼いて食べました。炭を起こすと時間かかるし片付けも大変なので、今日はホットプレート。。  でもやっぱり炭火焼の方が美味しいですね、当たり前だけど。。  エイキがうろちょろして危なくて、まだキャンプとかは無理だなあ。。

ヤクルト 

2005年07月14日(木) 8時14分
映画の後にさくらとゴハンを食べました。  エイキがいないとなんてゆっくり食べられるのでしょうか! さくらのヤクルトに風船ができたと笑ってました。エイキと一緒だと何食べたかも覚えてないくらい大変なので、久しぶりにゆっくり食べられました(o^v^o)   

突然の振替休日 

2005年07月14日(木) 8時06分
さくらが突然振替休日で、木曜日がお休みになりました。 朝からどっかつれてけーつれてけーーってうるさくて。。。。 スタバに連れてって、映画でもやってないかなーと思ったら、全部週末や8月の 上映ばかり(子供向け) 朝イチでやっていて、さくらが見られそうだったのがスターウォーズだけだったので、 前作も映画館で全部見たし、えーい見ちゃえっ。と思ってみてきました。 字幕しか朝イチでやってなかったのですが、字幕でもいいって言うので 字幕で見ました。あまり内容は分かってなかったみたいだけど、 <あの緑の小さい人強いなー>って楽しそうでした。 次はロボッツ、その次は妖怪大戦争を一緒に見るつもりです(o^v^o)

保育園からおたより。 

2005年07月13日(水) 8時44分
保育園から、毎月、園で過ごす我が子の写真を可愛いボードにして渡してもらってます。  それが先生、うまいこと写すんです。ほんとに。  私こんなにうまく撮れないよってくらい。  いつもありがとうー先生!

こだますいか。 

2005年07月13日(水) 8時38分
実家の祖母からスイカをあげるから取りにおいでと電話がありました。  一瞬遠いし面倒・・と思いました(ごめんねー)  最近祖母の顔も見てないし、顔見るついでにもらって来ようかなと出かけて来たけど、我が実家ながら遠い・・・往復2時間以上。   遠いよ。゜(´Д`)゜。   廊下におばけみたいなスイカが3つあって、全部持っていけと・・・   食べる頃には腐ってるなーと確信したので、1つだけもらっていくわーと言ったら、じゃあ、こだまスイカ3つと一緒に持っていけと・・・   でか1、ちび3。 車に乗せて家まで帰りました。  まだ一番小さいのを1つ食べただけ。いつ食べきれるのか・・・・  誰か近所で好きな人いないかなーモラッテホシイ。。。。  でもコダマスイカはものすっごく甘くて美味しかったです。

たぬき 

2005年07月13日(水) 8時23分
エイキの七夕会の時のたぬきの衣装が戻ってきました。  全部先生がたの手作り。すごいです。  シッポもちゃんと結んで付けられるようになっていて、保育園の先生って、保育だけじゃなくて、工作もできないとダメなんだなあって、色んな意味で尊敬します。  家でもう一度これを着て踊りました。  さくらの時は、恐竜のたてがみに尻尾、帽子だったのに、ふっと見ると、もう小さなさくらはいません、子供の成長はあっという間ですね。。。

こわい。 

2005年07月12日(火) 8時29分
こわいー。これ、プレデターの敵(たぶん) ぜーんぶ車の廃材でできてるんです。  すごいオイル臭かった。。でもうまくできてますよね。反対側にはゴジラ(たぶん)もあって。  さくら、怖がりながらも見てました。すっごい大きくて、作るの大変だっただろうなあー  ショッピングモールのアーケードに展示されていました。 廃材でオブジェを作るってすごいです、でもこのオイルのニオイは慣れてないとちょっと大変かな。   
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふくちゃん
» そら (2005年07月26日)
アイコン画像ともみ
» そら (2005年07月22日)
アイコン画像ふくちゃん
» 突然の振替休日 (2005年07月22日)
アイコン画像ふくちゃん
» たぬき (2005年07月22日)
アイコン画像ふくちゃん
» 保育園からおたより。 (2005年07月22日)
アイコン画像ふくちゃん
» あさがお (2005年07月22日)
アイコン画像さっちん
» あさがお (2005年07月21日)
アイコン画像マキコ
» 保育園からおたより。 (2005年07月20日)
アイコン画像マキコ
» たぬき (2005年07月20日)
アイコン画像ともみ
» 突然の振替休日 (2005年07月20日)
http://yaplog.jp/sakurasya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurasya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる