☆ビジネスウーマン☆

April 21 [Fri], 2006, 16:38
ふぅ〜。今日も一日が終了に近づきほっと一息長い一日だったなぁ〜。
今日は朝から学校→お仕事→キャリアビジネスイベント!!!

今日はビジネスライティングの授業でどうやって仕事の面接するか、どういう面接が成功するか、どういったレジメ(履歴書)を書くか、などなど為になるようなことを先生がひたすら話してました。今自分がビジネスワールドに向かって学生をしていて、なかなか仕事をゲットする前って大変だなぁ〜と実感しています。

そんな中今日のビジネスイベントは500人以上もの学生&プロフェッショナルの人達がHilton Hawaiian Villeageに集まり、学生ひとりにつき、自分の分野のプロフェッショナルの人とパートナーになり、食事をとりながらお話をするといったイベントでしたなかなかはじめは乗り気でなかったけど(申し込みをしたときは乗り気満々!But・・・)はじまってみると、相手の方はすごくいい人で話しやすい人で3時間はあっという間でいい時間を持てたと思います
なんか、さくらの分野は会計で今までアメリカに来てずっと会計士になることを目標にがんばってきたけど、最近本当にそれでいいのかと疑問になってきてます。でもこういったイベントでいいプロフェッショナルの方とお話ができ、自分にも刺激になったりして、がんばろう!って思えたりもする。でも絶対に一生の仕事にはしたくないって思うんですよね〜。でも何年かは働いてみたい!とはすごく思う!!!やっぱり興味があって勉強してるわけだし、ビジネス=Money=会計みたいな感じで、ビジネスをしていく上で会計は切っても切れない関係まだまだ自分は初心者にもなれてない卵ですけど・・
でもほんと今日の人もいってたけど、なんでも
TRY
ってことです。さくらもそう思う。
自分がしたければする。それで自分にあってなかったら次。これは挫折とは違う!思ってるだけであきらめて悔いが残ってしまうのはいやだからね。でも最終的に決断をするのは自分なのです!!

ってだんだん熱くなってきたから今日はこのへんで。

さくらの性格
熱くなると止まらないみたい・・・・いや、冷静なときもあるかな。
  • URL:http://yaplog.jp/sakuraslife/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Sakura
おお、MySis ゆか〜り
ほんっとふたりが集合すると(集合っていうのかな!?)熱くなるよね!うふふ。
April 22 [Sat], 2006, 22:41
Sakura
りかさぁ〜んありがとう!!
リンクまでしてくれて
ほんっといろんなことがしたい年頃なのかしら!?
これからもよろしく
April 22 [Sat], 2006, 22:40
yuka
お疲れ様で〜す。桜の働きっぷりには頭があがりませんいっつもそのバイタリティー分けてもらいたいくらいです。お互い億万長者を目指して、最終的には(正解一周)そして、(宇宙旅行)?までできちゃうくらいになろうね。私のビジネスパートナー、これからも末永くよろしくね
April 22 [Sat], 2006, 18:38
あら、あら、そうじゃなくても忙しいさくらちゃん、とうとう始めちゃったの〜〜!でもおめでとう。。。
おめでとうのお祝いに、リンクでもしちゃいましょ〜〜...だって一緒にハワイに住むんだもんね(^_^)!
April 22 [Sat], 2006, 1:36
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sakura
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・音楽
    ・旅行
読者になる
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30