勉強開始 

November 05 [Wed], 2008, 18:35
さてさて、ハワイに来てかれこれ3週間が経ちました。

ブログアップもしてなかったから・・・Sakura’s Life訪問者もめっちゃ少ない

たまにネタもあったりするし、(したのですが)まだまだアップする元気がなくって・・。

とりあえず、生きてる事を自己満で誰かに伝えようとまずは久々にアップ。

先週からちょこっとはじめてましたが、今日から本格的に


勉強始めちゃいます☆




今日は仕事の後、スタバへ直行。

防寒上着も準備万端
ハワイのスタバは凍死しそうなくらい寒いのです。
もうちょっと暖かくしたらかなりの経費節約になるのでは?というくらい。

スタバで勉強するのあんまりいやだな・・と思いつつも、
ハワイに戻ってきてからまだマイルームを確保できてないから、マイデスクもないから・・。

っていってもマイルームができても、一度家に帰ると勉強しないのがオチなので・・・。






分かりにくいところは図を書いてお勉強〜。自分の家族に置き換えて、Family Tree(日本語でなんだっけ・・・?)を書いて、勝手に自分のSpouseと扶養家族を設定して・・・。架空家族です・苦笑



とまあ、ゴール日時を近々設定し、がんばります。

では、おやすみなさい。

歯医者 

October 07 [Tue], 2008, 16:09
ハワイまで残り 9日

ちょうど一週間後の今日(出発前日)はバタバタしているんだろうなぁ〜とシミジミ。

今日は、さっきやっと歯医者へ行ってきました。
ハワイに戻る前に行っておかないとなぁ〜と思いつつ今日に至ってました。


しかもいつのまにか家から徒歩3分くらいのところにできていた歯医者さん。

家の近くに、全てあったらいいなぁ〜

歯医者、皮膚科、格安エステ、ジム、岩盤浴、Tsutaya、大きな本屋・・・

ってここまできたらもはや住宅街ではないね

Shoppingは街中でいいや。だって家の近くにお店屋サンがあっても、おしゃれさんが街中ほどいないので刺激がないからね。


話は戻って・・・

ハワイにも歯医者があるのだけれど、なんとなく行かないなぁ〜。

保険も会社から出してもらうから大丈夫だと思うのだけど、何かと「高いよ。歯医者に行くと、高いよ〜」って。

確かに数年前、親知らずが激痛におそわれ、歯医者に行くと、歯医者さんだと抜けないって・・・

なんでやねん!

とか思いつつ、歯を抜くのは別の専門医らしく、別のDoctorに行かされ、抜くはめに・・。

その時、ひとつの歯を抜くのに軽く$500はかかってしまいました。留学生保険は歯がカバーされていなかったからだと思うけど・・・。


なので、ハワイに戻る前にチェックアップに今日行ってきたのです。

レントゲンをとり、歯石をとり、レントゲン写真の説明をしてもらって、

虫歯はなし

ただ、今までした詰め物が銀色のものを白のものに変えてもらうためにあと2回ほど通って終了〜

もっと早くいっておけよ・・と自分につっこんでしまいます。


それにしても虫歯がなかったことにオドロキ

外出中に歯をみがきたくなった時のためにいつも歯ブラシを持ち歩いているほど、愛「歯磨き」家なのですが、

寝る前の歯磨きはめんどくさくて・・・めんどくさくて・・毎日イヤイヤしているアンチ「歯磨き」家なのです。

でも毎日ちゃんとは磨きしているからご安心を。

歯磨き後のリステリンもかかせません〜←これも外出時はミニで持ち歩いてるよ〜

ま、外出時に歯磨きやリステリンをめったにした事ないですが・・・

寝る前にリステリンをするのとしないのとでは、朝目覚めた時の歯の爽快感が全然違う

日本よりハワイのほうが全然格安


ノースウエスト航空&ハチミツ 

October 02 [Thu], 2008, 23:12
ハワイまで 残り13日

10月です2日です。

寝るとき寒いし、朝寒い

気づけばハワイまで2週間切ってます。寒くなる前に暖かいハワイに行きマース

もうスーツケースに服つめましたぁ〜。あと2週間どうするんだろうね・・

でもスーツケース合計5つ、プラスキャリー2つとかになりそう

あ、でも2つしかチェックインただじゃないから残り3つは後々家族が来る時に届けてもらいます。

それまでしばしのお別れ・・

今回ノースウエスト航空でハワイに行くのですが、いちおう荷物に関して問い合わせしてみました。

なんと新発見

日本ーハワイ間の場合
・チェックインする荷物3つめは$150チャージされる。
・フリーでチェックインできる2つの荷物でも23KGを超えると$150チャージされる。
・ハワイからの場合は上記のチャージは$80($85だったかな?そのへん)

ちょっと前までは32KまでOKだったのにね・・・。

ハワイからも日本からもいつも大量の荷物を持って帰るSakuraとしてはかなり痛手です。

ぶつぶつ文句をいいながら、久しぶりにココアが飲みたくなったので飲みました


お砂糖のかわりに今日はハチミツを入れたよ

実はこのハチミツめっちゃおいしい

超ピュアハチミツ(自家製)

知り合いの人が家でミツバチを飼っているから(めずらしいよね・・・父の友達だけど、Sakuraの高校の時の生物の先生・・・確かにハチミツとかなんやらめずらしいもの飼ってそうな先生です・・・)

数ヶ月前、

「あのハチミツまた持ってきてくれへんかなぁ〜〜」

って言ってたその日に届いたんです前回持ってきてくれたのは数年前なのに、なんとも偶然

前回もハワイに持って帰ってちょくちょく何かと食べてたよそのままでなくパンにぬったり、飲み物に入れたり・・・などなど。また持って帰ろうかと検討中



キャンプ 

September 13 [Sat], 2008, 5:09
ハワイまで残り 32日

前ほどアップの勢いがありません・・・。

最近また、仕事量が増えて、せっせとパソコンに向かってがんばってました。
おかげで視力が がた落ち です。

でも今週は仕事やる気満々!!!!

今日、もうすぐキャンプへ出発です先月も行った同じ場所だけど、今回は

稲刈りキャンプ〜〜!

稲刈ってきます。おいしいお米食べてきます

その後は、家族旅行&東京滞在・・・と楽しい事がいっぱい!楽しみだぁぁぁぁ


普段土曜日は仕事をするけど、今日はキャンプの為今週時間調節してOffに

でもその為、土曜の早朝の現在もせっせとお仕事お仕事・・・


と、その後ろでは、日本の相棒Bが何やらせっせとしてます・・・

なんだかSakuraのクローゼットの服全部あさりまくってコーディネート〜〜〜とかいっていろんなパターンで写真とってます・・。
寝ればいいのに・・・Bもキャンプ行くのに・・・・疲れてもしらんでぇ〜〜〜〜

頭の回転があまりよくないので、この辺で・・・

ハワイ 

September 08 [Mon], 2008, 1:35
ハワイまで残り 37日

Mixiの日記とかぶりますが・・・


なんだか今日、

「あ、私来月ハワイに戻るんだ・・・」

って再確認・寂


この感情は、

☆ハワイ生活に対するなつかしさ (ノースショアでのワンショット)
☆めっちゃ楽しかったこの7ヶ月間の日本生活
☆そして、あと一ヶ月という短い日本生活


からきてるのかなぁって。


そうふと思ったきっかけは、

一緒にフラを習い始めたハワイのアネゴのフラを踊ってる映像を見て・・。

結局私が途中で辞め、でもアネゴは今でもずっと同じハラウ(フラ・スクール)で続けてて、めっちゃ上達してて上手で、一緒に始めたとは思えないって思いました。

私は辞めちゃったけど、一曲でも通して踊れるようになりたいなぁ〜っていう思いはまだあるなぁ〜


今はとりあえず残り少ない日本生活を楽しんで、その後満足しながらハワイに戻って、心機一転な生活をしようかなぁ〜って。

ハワイへ戻ったら、今までの良いハワイ生活はもちろんそのままで、それとは違って、今までとは違ったハワイ生活もします(^^)

でもほんとに長期日本帰国楽しかった!!!!!!

この思いはBlogでは伝わらない!!!!!

一緒に遊んでくれたみんな有難う!!!! 出逢ったみんな有難う!!!!


そしてハワイのお友達、一ヶ月後お世話になります☆



「さぁしゃん、さぁしゃん」(さぁちゃんって言いたいみたい)

って笑顔で呼んでくれるR姫と離れる事思うと悲しい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sakura
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・音楽
    ・旅行
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30