出直しだぁ〜 

July 01 [Wed], 2009, 3:42
本日 「ブログはやっていないの?」 との激励(?)があったので
出直しにキターーー!

ここ最近 週2日のバイトに 週2日は銀座に足を運んでおります もんちゃんです

そんな事を若干ミクシ〇とやらに 実はぐはぐはっといろいろ吐き散らしては姿を消していたのだけれどネ
でも 誕生月だったこともあり 毎日のように飲みまわっていた記録がほとんど☆笑
お陰さまで気づいたのだけれど お酒というものは五感(時として第六感も)そろって初めて美味と思えるものなのだ(お酒好きでもない私だからかもしれないけれど)
心にしみないお酒なんて やはり私は好きになれないのだろうなぁ〜

ということで
ブログとしてのブランクは お酒のつまみとして後々席で語らせてもらいますから

人生謳歌してるよね っと最近やたら優しい眼(半ば呆れられてる?)見守って下さってる(多分)方々の為にも 7月も元気に生きていきたいと思いまふので 改めて宜しくお願いいたしますネン










2月をド忘れ 

March 03 [Tue], 2009, 0:48
ぉこんばんわぁ

正に今気づぃたのですが 日付が変わったので 今日は ひな祭り でぁりますね
もぅ私とはかかわりのなぃ日になったのかもしれませんが ひな人形はいつ見ても愛くるしゅぅのぉ
昨今と大人の女性が自身の為に飾るそぅなので いつか私も...とか考えてしまっております


さて ひな祭りに気づく前に私が考えていたこと(題名ともなっております)についてですが..
どうせ見る人もいなぃだろうから(ここは半ば自己満足の世界?)と 2月に何一つ書き込みがありませんでした

謝る対象がいなぃとは思うけれど だからといってまったく反省しなぃのもまずぃと思いますので..怠け者の自分でごめんなさぃ〜


2月もいろいろあったはず
近年 携帯よりも手放せなぃ存在となりました手帳を見て 思い起こしてみる

春休みということもぁって 私の09年2月を一言で言うと ”バイト三昧”

はぃ 終了〜

なんて言ったら 人生の1ページとしてつまらなすぎるよねぇ

バイト三昧だけじゃなぃっ 変化もあったのょ

と これは少し大袈裟な語り出しだったけれど..
ルームシェアとして同じ屋根の下で暮らしていた娘が巣立ちをして しばらく独り身の生活をおくる事になりまして 一瞬さみしさを感じたものの 友情は永遠だと知っているせいか 私はすぐに一人という更なるマイペースな生活を始めたのでありました

2月15日 日曜日
この日は相方とジムへ
ラケットボールに始まり サウナに終わる 半日コースを満喫し 3日間ほど筋肉痛に苦しんだ
すぐ顔が赤くなる体質は些か遠慮願ぃたいが 運動は生まれつき好きである
苦手なマラソンもいつか克服できる事を願って..(今の段階ではまだ願ぅ以上の事はしませんょ)

2月21日 土曜日
とても心の話が合ぅ新友と銀座デェト
昼はイタリアン(BUONO BUONO)のパスタランチ パスタの硬さとクリームソースの柔らかさが絶妙に絡まっていて正にBUONO食後のシンプルな手作りプリンも何とも言えない美味しさで 銀座をさらに好きになった私たち
3時に予約の取ってぃた岩盤浴の ”暖” さんお邪魔して 老廃物ともどもひと汗流して 彼女の分も持参してきたパックで綺麗をチャージ
夜は すたこら歩いて見つけた タイ料理のお店にて 辛い!けど美味しい! と二人して堪能して 綺麗になるご褒美銀座の一日は終了〜
楽しかったなぁ〜〜

..まぁ 他にもちらりぽろりとありますが こんな所でいいでしょぅ


今日のぉ話も少々..
3月2日
マイペースな私は 予定より時間遅らせてお友達と待ち合わせをして 私の時間の合わせて下さっていたようで 少し遅めのランチ(横浜駅にあるタイ料理) どうしよぅもなくケーキが食べたくなった私は 同点おデザートメニューを無視して ケーキ屋さんに腰をかけなおして 季節のオレンジ風味タルトを頂きましたこれがまた予想以上に美味くって..笑
ひとしきりほうばった私は リクエストされたカラオケへ..2h半のうちの半分以上が外国語の曲で なんとか食いつこうと私も3曲ばかり英語の曲を入れたが お互いの曲をただただ知らない二人で終わりました..それでも満足げな顔をしてくれたのでホッとしたけれど..
説明をすると長くなってしまうけれど この先横浜へ来る機会がなくなる子だから 良い思いでとなってもらえたらいいなぁ と終わった今考えてぃたり(責めないで)笑


さて 夜も更けて 顔も老けるので ”手紙”を口ずさみながらこの辺で寝ます

今日の横浜は雪が降るのだそぅ
雪の白さのようにピュアでHAPPYな一日になりますよぅに..




女たるもの! 

January 27 [Tue], 2009, 4:24
やぁ やぁ お久しぶり
って こんな時間になにをしてぃるんだ 私

..肌荒れるかなぁ
成人して心配するよぅになったけれど まだ大丈夫とか心底思ってぃたりもする (どっちだょ 笑)

大学のレポートやらテストやらに振り回されてねぇまだ終わっていなぃです
久し振りに落ち着いて(?)家の整理整頓ができました
本の整理でやたらと手間がかかり、この時間になった訳だけれど ぁはっ

ぃつも思ってぃることですが
”伊勢神宮”行きたぃなぁ〜
お馬さんに乗りたぃなぁ〜
とかとかetc いろんな所へ行きたくて いろんな事がしたくて ぅずぅずしてぃるもんちゃんです

そんな素晴らしき事(自称)を考える前に レポートと心配をしろってちょっとは思ぅけど..なんとかなるだろぅと適当なオチになってしまぅ
実際 テスト(もぅ終わったけれど)勉強は一切していなかったりする
といぅことで結果の保障はなぃけれど 用紙の8割はとりあぇず字で埋めておいたから 後は運にまかせよぅとか訳の分からない事を考えていたり

テスト終えて数日経ってぃながら この話をしたのには 理由がぁって..
大量の資源ごみ(紙)を処分してぃる時に ふと テストの問題の答えらしきノートのかけら(ルーズリーフ)を発見したものだから...それだけなんだけどね
回答欄になんと書いたなんて本人はすっかり忘れているし 考える気にもならず 廃棄処分

私って なんてダメな学生なんだろぅ.. と時々真剣に悩みます
悩んで悩んで悩んで悩みながら寝て 次の日違うことを考えてる場合がほとんどですけどね 笑

あまり責めなぃで下さぃね
これでも もんちゃんは必死に 前向きに ドッコイショと生きているのだから


話題を変えて

片付けしながら 《北京欢迎你》 という北京オリンピックの歌をリピートしまくりなもんちゃんは
改めて 中国っていいなぁ〜 と なんだかとっても勇気ずけられた気がしました

その歌の歌詞の一言一言が美しくて..未熟な自分には上手く訳せません

夢あらば それだけで素敵だよ
来るのが何度目でも 話しきれないコトがあるから

とか...伝えられるかなぁ う〜ん...

言葉だけではなく 世の中には本当に美しいものがたくさんあるょね
私はどれだけの”美”を自分のものにできるのだろぅ〜

美しぃ日本語 美しぃ字 たち振る舞ぃ 心 気..

一度きりの人生 永遠の命ではなぃけれど 自分の可能性は永遠に信じていたぃ
女たるもの 美しくぁれ
するべきこと したぃこと 諦めることが少ない方がきっと人生幸せなんだと思ぅぅん
といぅ訳で このもんちゃんといぅ女は 命ぁる限り 幸せに欲張ってぃきたぃと思います


久し振りにブログを書ぃた訳ですが まだ日付が変わる頃に 久しぶりにボィスチャット(メッセンジャー)をしたり楽しんでいましたら 何を会話してぃたのか(なんか保健室の先生ごっご的な妄想プレイをしたり 笑)とってもENJOYしてHAPPYになりました
そのまま夢をみればいいものを こんな時間までズルズル何かしらをして クタクタになってしまって..もっと書く事がぁるはずなのですが アルバイト先にクマを連れて行くのもみっともなぃので 寝ます


今日も素敵な日になりますよぅにぃ〜






成人すますた 

January 16 [Fri], 2009, 1:24
成人式は12日だったものの 今更こんな題名を書いてる空気の読めなぃ私


09年に成人式を迎えられた皆様 おめでとぅござぃます

もんちゃんの成人式は とぉ〜ってもに楽しかったです
期待をまったくしていなかったのもぁってか 予想以上に 振袖が素敵で
予想以上に古き友との再会がぁって 予想以上に飲んで...てな感じです

地元とは違って 私の通ぅ大学は5日からすでに学校が始まっておりましたので(迷惑 ぇ)金曜日の授業を終えたのちせっせと空港へ向かぃ 札幌へ
土曜日はまずショッピングゥをして 頭痛に陥りながら 帰るつどデェト{ラブラ}をする友との再会を果たして UFOキャッチャーでミスバーニィーを取ってもらっちゃぃました
決してキャラクタァー物が好きな訳ではなぃけれど 彼女がとってくれる事に愛を感じていたりする 本当にっ 笑

日曜日は帰省中 もっとも暇な日でした
なぜなら 昼間から 親子冷戦状態に陥った結果 どこにも行く気が失せ 夜には家族会議といぅ流れに..
成人式前日になんていぅこったぃ
冷戦する機会がなぃからと言って 実家帰る度に同じよぅな火種をまかなぃでほしぃと心中思ったり..(私にも不備はぁるのだけれどね 多分 笑)
同じベッドで背中合わせに時は流れて 成人式当日

朝7時半に起き 9時から約3時間にわたって 振袖や自分と格闘をして やっと一人の成人が完成した訳で..終わるまでは我慢したものの 帯は本当に苦しゅぅどす..
ろっ骨がメキメキいうかと本気で思ったくらぃ
けど 着物(振袖)は好きなので 二度と着なぃなんて絶対言ぃません
着物で初詣や銀座に行きたぃもの

4時半に成人式は終り 晴れて成人になった私は身内と晴れ姿のまま食事会をし 8時に帰宅して 脱いで(笑)
髪をいつも通りに戻して 10時からすすきので小学校の同窓会?飲み会に参加 カンパーィ赤ワィンから入り 梅酒ロック2杯 日本酒熱燗半分飲んで 終電の為 一人だけ先に抜けだし帰宅..
乙女の宿命だから仕方なぃ..そこまで真面目かというと疑わしぃ所ですが

家に着く頃には日付は変わり ”成人”ということで 静まりかった自宅で脱ぎ棄ててあった(ちゃんとハンガーにはかけてるょ 笑)振袖を一人せっせと畳み 横浜へ帰る支度をして 2時頃に就寝

4時間後に目覚ましがなり 30分して家を出て 8時の飛行機で帰ってキタァーーーーー
もっと寝たかったのは言ぅまでもなぃけれど 午前中から学校がぁったもので仕方なくぁろうものか 空港にて王子様(笑)と遭遇っ のちの電話で 無防備なスッピン姿だったなぁ と笑われて言葉を失った私..笑
荷物をきれいに片づける暇もなく 夕方はひと働きしてきましたっ ハードな一日で本当に疲れたけれど こんな日も悪くなぃと思ぅ

札幌も好きですが やっぱり関東もいぃよね
お寿司は北海道だけれどね食べ物は叶わなぃ..笑

...ぉ腹がすいてきたので 寝ます


金土日も休めそぅになりもんちゃんでしたぁ〜たらっら


ルンルンな初出勤♪ 

January 08 [Thu], 2009, 1:40
正確には 今日で通勤二日目っ
”通勤”とカッコ良く決めてぃるけれど ”アルバイト”のことね

社会人になった気分の味わぃたぃのだょ
社員証だって胸につけるし..

ぁあ〜働くっていぃなぁ〜

そぅ嬉しそうに働いてぃたら(実際に仕事量は多くなぃのだが)
職場をともにする人やぉ客様から不思議そぅな目線をそそがられたりして

社内の一角にぁる私の職場は 来る人の変動がそんなに激しくなく ぼちぼち名前等いろぃろな
デェタァを収集してみたぃと思っております

今日のやり取りの一例

S様 「げた箱に俺の靴なぃー?」
私  「何色のお靴でしょうか?」
S様 「白いの」
私  「こちらにはございませんが、他に御心あたりはありますか?」
S様 「まじかー。もんちゃんの鞄の中に入ってたりしない?笑」
私  「残念ながら盗んでおりません 笑」
S様 「ははっ 思い出した、家だ! 早く帰れよー」
私  「あはは 笑 お疲れ様でしたぁ〜」

大したことのなぃ会話だけれど 受付につぃて2日目でこのアットホーム的な .. 心底些かな不安感
でも 私が勤めてぃる場所は 皆様に心身ともに健康になって頂く為の場所ではないかッと我ながら納得できる説得を己に対してしてたり 笑

ちなみに S様はキックボクシングに夏はサーフィン等をこなし 自転車通勤をしてぃるエコなスポーティダンディです

とまぁ 走り始めの不思議っ子受付をしてぉりますもんちゃんです
どぅであれ この不況の世の中 皆様の そして一人一人が心身ともに健康で頑張って生き抜けていけるよぅ日々昇進することに努めさせて頂きます

いぃ汗かいて老廃物やらストレスやらを発散して頂ぃて
一笑二笑して笑顔で帰って頂けますよぅに


これも今年の抱負の一つであります


09年の抱負はといぅと..

物事に対しては案外行き当たりばったりな所がぁるので 今この場でおおざっぱに申し上げますと

パワフルに生き抜く

そぅ言えば  履歴書の裏に ”「始まりは自ら」がモットーです”なんて書ぃていたよぅな..
本当に応募文章も履歴書も面接も体当たりだったと思ぅ 〇rz いつもだけど..

勤めて まずしたことが Edyのチャージシャリン
なぜなら 受付では現金を受け取らずにEdyか当社のクレジットのみなのです(支払ぅ側ではなぃ私には関係なぃのだけど 笑)

生まれて初めてEdyをチャージして 生まれて初めてEdyを使ったぁ〜




風邪ニモマケズ
不況ニモマケズ
失恋ニモマケズ ぇ

私を応援して下さる皆様 期待をしてくださる方々に心より感謝申し上げます(あまりこのブログを公開してぃなぃけれどねん 笑)
そして もんちゃんもこの場に限らず 皆様の更なる幸せをぉ祈り申し上げております


就寝前に ブログ更新をしながら おいなりさんをつまみながら..こんなもんちゃんに呆れずにこれからも付き合ってやって下さぃませね

 

2009年 新春 

January 05 [Mon], 2009, 20:40
明けまして おめでとう

いゃはや..新春早々 風邪でダゥンしております
先ほど風邪薬を調達してまぃったところで 年を感じたのか マルチビタミン&ミネラル(byネイチャーメイド)も購入


09年一発目なので 風邪を忘れて(と言っても全身ものすっごくダルーィけれど)張り切って書かせて頂きます


08年 26〜28日
いちよぅの地元でクリスマスを再度過ごしました メリクリカンパ〜ィ
大雪で4時間待ちくらぃされたけれどもギリギリ飛行機が飛んで始まったこの旅は..
すっぽんでお肌ピチピチ ダーツで4000円負け 戸畑焼きで味覚づくし etc
白銀世界で飲んで〜遊んで〜食べて〜の素敵な日々を過ごして終わりました
ぅう〜ん し・あ・わ・せ
愛さずにはいられなぃひと時でした


年越し
カウントダウンをみなとみらぃにある観覧車前で過ごしました
新年一発目の花火をバッチリ携帯に収めて 皆様にハッピーニューイヤー挨拶っ
ムービーは送信料と時間がとてもかかるので 一人にしか送りません 堪忍してゃ 笑

09年 1月1日〜

横浜を出て 静岡県にあるアウトレットモールへ
考えてみたら 初売りなんだょね どうりで人がワンサカいました
買い物も趣味の一つの私にとって 多ぃに期待をしたのですが 特にこれといったものもなく..
BALLYさんにて ベージュ色のぉ靴を一足購入してぉ開き
そこから見た富士山は大きかったぞぉ〜

浜名湖をぐるりして 中田島砂丘を2・3歩し(これは夜も絶景) 星を眺めて溜息がもれました
感動モノですっ

ラストは名古屋まで出てみたり
名古屋城(時間的に中には入れなかったけれど) テレビ塔(ライトアップした時は綺麗) 名古屋嬢観察..笑
かの有名な”矢場とん”と”きしめん”をはしごして お笑いネタを何個か連発しながら熱田神宮で初詣をし 帰る頃には風邪菌に負けてたといぅ..
矢場とんが想像していたものと違ぃ普通に美味しかったです
名古屋に行かずとも 東京銀座にあるそぅなので 仕事帰り等に寄ってみてはいかが


ゴホンゴホン..
実は 本日夕方近くまで 起き上がれずにベッドの上に這いつくばっていましたです
いつもならアホと感違ぃされるような対抗っぷりを披露するのだけれど ゴホンゴホンする力すらなく 決して可愛くはなぃような涙目でこちらとあちらを観ているのが精いっぱいだったのです 本当に..
本能が働いてか 珍しく超真面目に薬を飲んで 快方へ向かっております
明日は初出勤ですしね しっかりせにゃ


今年もどぅぞ宜しくね
09年が更なる幸福に満ちた年でありますよぅに




クリスマス前はズンドコ節 

December 17 [Wed], 2008, 0:35
こんばんみぃ

もんちゃんですだ<何弁?



とうとうクリスマス1週間前ですねぇ〜早いねぇ〜
ということで 一人で楽しむクリスマスデェィを考えてみたいと思ぅ

ケチらずに自分へのプレゼントを堂々と買ぃ

食べたいものを自宅のテーブルに並べて ホールケーキを独り占め

観たいDVDを見る

以上

さぁ 自信を持ってッ
一人なんて怖くなぃ

そう言っているけど本当は..とか思ってるそこの君ッ
もんちゃんは本当にそぅ思えるんですッ
大体ね 二人で過ごしたことなぃですからッ <家族とワィワイ過ごすのが例年です



題名の由来

クリスマス前になると 周りが騒がしいのも無理なぃよね
メールがいつもより多く届くし その中には随分とご無沙汰だなぁーって人もちらほら
そんなに一人が嫌なのか それとも純粋に私と一緒にいたいのか..
どちらかと言うなら後者がいいけれど そう考えるとそう考えたで気持ちが悪くなったり<笑

断ったりなんだりしていた中 一通の品にかけるメッセージが届いたビックリ

次の日学校あるし 遅い時間には出られないと平日の食事のお誘いを断ったところ
”授業よいもっと貴重な未知の世界にいざなうけど…後悔するよ、きっと。クリスマス前の銀座なんてそう体験出来るものじゃないから。”

クリスマス前の銀座がなんだって?クリスマスまでまだ日にちもあることだし(私の未来も長いしw) なによりもっと素敵で大切な人と行きたぃ〜〜〜

下心丸見えだし 部屋はコネきくからって自慢げに言ってらっしゃったけれど 文部省だかなんだかしらないけえど 何さまのつもりですか<毒舌失礼
私の丁寧な断りをムシするのもいい度胸だ<ごめんあそばせ

... お肌にも悪いし 無視して正解よね☆


穴埋めにHAPPYエピソードを一つ

家族ぐるみで知り合いのある同い年のお友達に横浜案内を頼まれましてッ その報酬としてクレープをおごってくれると約束を取り付けました
※クレープにつられて引き受けたした訳では決してないです
同い年なのに クレープ令を発した時のセリフが ”そんなもんでいいの?全然おごるし”って
珍しく同年代に胸キュン

よしよしッ 様にならない案内をしてクレープ頂いてきまぁ〜す


その前に顔写真を撮りにいかなくては...鬱






”犬神”第4巻GET−!! 

December 16 [Tue], 2008, 0:00
毎月待ちわびている”犬神”の新刊をつぃにGETしました



この作品を読み始めたきっかけはなんだったかはもはや覚えておりませんが 私にとって続きを待ちわびることがどれだけ偉大なことか(大袈裟)でこの作品の良さを感じ取って頂きたい
月1ペースじゃ本当はとても耐えがたぃのです。読破するのに30分もいらないというのだから...
勿論月1に感謝している点もある..毎月の本代を考えた時に..ね
本代には極力惜しまない人間ではありますが さすがにただの学生はしんどぃのです

と 本日はもう一冊本を買いました
漫画じゃなぃょ? 文庫ですょ〜

こうしていろいろな話を熱弁するからか どんなジャンルでもオタク扱ぃされたりするもんちゃんですそんな事言ったら 私はなんでもオタクになってしまぅじゃなぃですかッ

それもそれで楽しそうな人生だと考えつつ せっかくなので オタクならぬお宅にある漫画を公開



ジャジャジャジャーン

度重なる引っ越しにも関わらず漫画だけでこの量は多いか少ないかは自身では判断しかねます
自称ではありませんが..おとなしい顔して 実はちょっとグロイ系の漫画も読みます(”犬神”も実はそういう要素がありますが グロイ系が好きとかという訳では決してなくて..読めばわかるかも笑)


気になる漫画は 近々ネカフェ深夜パックで一気制覇する予定(当分行けなぃだろぅけど..)

さて 体調を整えるべく 今日はこの辺で寝ます..おやすみん


中検2級 

December 10 [Wed], 2008, 21:52
合格通知はまだ届いていないけれど 受かりました
結果は紙飛行機よりも早くインターネット公開されてぉります(便利な世の中になったものだね)

今日は学校でクリスマス交流会がありました
私としたことが 授業ない日なもので お昼過ぎまですっかいり忘れていたょ..笑

ラッキィ~な事もあればショボ~ンなこともぁる
ずっと食べたいと思っていたかつ丼(お蕎麦屋さん)のシャッターが下りてましたゥゥ..
ルンルン気分で向かったのに 帰り道はシーンとしていました
”水曜が定休日”と勝手に自分に説得をして(違ったらすみません) 出直します

毎月お馴染みのプレシャスを読んで Emmaは今宵も夢の世界へ..

少し早めですが....メリークリスマス

書き直し3回目... 

December 09 [Tue], 2008, 18:40
そろそろヤル気がゼロに..鬱

今日は 通りすがりのコンビニで嬉しい発見がありました
”濃くておいしいミルク”の1gパック
283円となかなかのお値段ですが..
好きなんですッ 恋牛乳 じゃなくて 濃い牛乳

昨日は カランコロン京都さんで ルームフレグランス(ジェル状)を購入
香りものには少々煩くて ずっと探してはいたけれど 買ぅのは初めて


藤の花かんざし

藤の薄紫と雨上がりに香るような透明な甘さが運命的な一品
色も香りもシンプルデザインも文句なしでありながら リーズナブルッ
私の部屋の香に認定

※一緒に写っているお馬さんは別売りです 笑

歩くのが好きは私は時間を見つけてはブラブラしております
写真でもわかるように 大の馬好きでもある私は フワロフスキーのブースでもクリスタルホースに釘付けに
馬であればなんでもイイ訳ではないのですょ
当然 スワロフスキーのならなんでもいい訳でもなぃ
”モノ”にも運命というものがあると常に思っている私です

そぅしんみり思いながら 今宵も幸せな時を過ごして..









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monchan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・旅行
    ・ショッピング
読者になる
最近大人しく家で料理を楽しんでいます(・ω・)みゃ〜
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kujira
» 出直しだぁ〜 (2009年09月05日)
アイコン画像kujira
» 凍えるのは貴方がいないから (2008年12月01日)
アイコン画像kujira
» やったぁ〜☆ (2008年10月08日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる