お土産 

2007年12月07日(金) 15時14分
36.96℃

来週末に旦那の実家に、1年7ヶ月振りに行く予定
お土産は何にしよ〜
東京限定品で日持ちするものって、何がいいかな
東京バナナとか(古すぎ?)じゃなくて、そのお店に行ってしか買えないもの
銀座の空也の最中は前に買ったしなあ〜
私は、宅配でもごくたまーに買ってる宝乳菓(東京ものじゃないけど)が好きで、これも持っていったし
京都に寄っていくから、京都で買えばいいかなと思ったけど、旦那はこっちで買っていきたいみたい
近所のお店のスイーツが東京おすすめみやげで誰かが紹介してたっけ
あそこのは確かに美味しい。あとで覘いてみるかな
と、が落ちる前に、散歩に行ってこよ〜
それで、今、母親からで「今日うちで鍋しよ〜」だって。
旦那は早く帰れないから、旦那は作って、実家行こー(と、ほぼ毎日帰省

面接行ってきた 

2007年12月06日(木) 16時55分
36.96℃

昨日、今日と面接に行ってきた。
仕事はパート、週2〜3で朝遅めか午後勤務希望
働くにしてはわがままな希望だけど、これだと通いしても
更に30分以内希望といっても、仕事は結構ある
昨日行ったは辞退し、今日行った会社で働きたいんだけど、応募者も多くて決まるまではすんなりとはいかないかな
ここんところ、気持ちが仕事探しに向いていて、何日目だっけ?とか体温とかあんまり気にしなくなってる。それと産後4ヶ月から目立ってた抜け毛が最近治まってきたから、ホルモンバランスが戻ってきたのかな?と思うと焦る気持ちがおさまってきた
このまま数ヶ月はタイミングで様子見ようかな?って思ったり
私の通ってるでは、高齢とは40才からだと言っている。
去年不妊検査して、何も問題ないとわかって、タイミングで様子みましょうと言われた時。
「先生、もう35なんですけど、体外とかすすまくて、タイミングで時間使っていいんですか?」って聞いたら、「あと、数ヶ月で40だったら、体外にいくけど、35だったらまだ平気よ〜」って言われたんだよね。
それで、翌月にあっさり妊婦に
旦那に「想像不妊だったな〜」って言われたっけ
といっとも、1年経つと、卵ちゃんも年をとる!
来年には又授かるといいな

AIH 

2007年12月03日(月) 13時51分
36.56℃

今朝は体温が上がったから、昨日排卵したと思うけど、AIHに行ってきた。
先生からも排卵済みですと言われた。
けど、土曜にしてるし、よかったかな
前回のAIH時に、旦那が採取に失敗して、状態がよくなかったから、今回検査も兼ねてAIHをお願いしたの、今回は 禁欲1日半にしては基準値を大きく上回り
更に濃縮してるから、だわ。
去年検査したときは、全く問題なかったから、前回の数値には失敗したとはいえ、ちょっと心配だった
今回の結果で、「前回の数値やっぱり採取失敗のせい」と思えて安心できた
とはいえ、今回はゆーたっり気持ちで過ごすんだ。
仕事も探し続けようっと

もう排卵? 

2007年12月01日(土) 23時38分
36.16℃

今日は11日目。今日は 
担当の先生がいたので、正直に「前回初めてクロミッドでAIHしたけど、妊娠しなかったから、気持ちが疲れちゃって。薬は体外受精の時まで休みたい」と話したら「いいじゃない」と
で卵胞チェックしたら、24ミリ、内膜10ミリ、粘液はシダ状になっていて、排卵すぐかもとの事で、夕方、月曜はAIH予定。
予想外に卵胞が成長していので、よかった
妊娠前は12〜14日で排卵していたから、産後半年経った今、ホルモンが戻っていたのかな?
それとも、最近気持ちを外に向けたくて、働こうモードで仕事探ししてたのがよかったのかな?

昨日は地元の友達が来て、話盛り上がり
友達は1年前から色々あって、旦那と距離を置いていたけど、又子作り治療再開しようかなと言っていた。そこで、日本一有名と言われてるの話に。
今のも結構有名で、家から超近いのがいい
超有名も近いから、この先ここにすがっても通うのは苦じゃない
だけど、今もすごく混んでるのに、超有名なとこに行ったらものすごーく混んでてそれで疲れちゃうだろうな〜

連休も終わり 

2007年11月25日(日) 22時53分
3連休は天気よかった〜
今日は奥多摩が変更!ネットで情報見たら、もう遅かったようなので、
多摩地区の公園へ持って、
同じ東京なのに、もきれいだし、のどかで癒される
無人販売所で野菜も購入したし。
うちの庭でも旦那が野菜作りに夢中になっている
プランター栽培だけどね
でも、結構な量で、ねぎ、トマト、キャベツ、かぶ、水菜、チンゲンサイなど
最近寒くなったので、小さいビニールハウスも作ってよ、すごい
キャベツはうまく育たなかったけど、他はちゃんと育って感動した
生命力はすごいな〜

ところで、今日で生理5日目。クロミッドは今日から服用予定だけど、飲むのはやっぱりやめる。
今まで排卵していたし、薬に頼るのは体外受精の時にしようと思う。
今度行くのは今度の土曜日でいいかな〜

3連休前 

2007年11月22日(木) 16時57分
36.26℃

明日から3連休
平日は旦那が忙しく、帰りが遅いから、休日は色々話せて嬉しい
明日は庭に飾ったリース用のライトが届くから、楽しみ
この前ミッドタウンでみたイルミネーションがきれいだったから、つい、うちでもやりたくなっちゃった。
土曜は旦那がだから、家で肉まん作ってよ〜
日曜は作って、遠出の。 奥多摩まで見に行く予定だよ。
高尾山でもよかったけど、の時期はすごい混んでたからなあ・・・

それと、旦那のお母さんにして、来月中旬に2泊で帰るって連絡した。
去年の年末は妊婦だったから、帰らなかった。
今年の年末は色々あって、帰れない、だから、せめて年内にと思っていた。
年明けたら、治療始まるし、そしたらいつ帰れるか、わからないしね。
途中、京都に寄って行く予定
旦那は、歩いてすぐの私の実家に結構来てくれる。父親が亡くなって、母親一人だから、私はほぼ毎日顔を出してるけど、嫁に行ったのに、旦那が母親を大事にしてくれる。
これにはとっても感謝してるの。
義母も今は一人だけど、近くに義兄家族、義弟家族がいるから、安心していられる。

それにしても外は寒い
日曜行く奥多摩はもっと寒いだろうなあ〜



低温期1日目 

2007年11月21日(水) 18時50分
36.26度
今日はリセット初日。
昨日から腰、お腹が痛かったから、今日はリセット確実だと思ってたら、案の定
今月で産後半年が経つ。
前回初クロミッド飲んでみたけど、今回は飲むのをやめようと思っているの。
なぜなら、来年早々体外受精にステップアップする予定
クロミッド療法にするか、刺激方にするか検討中だけど、その前にはできるだけ体に負担をかけないようにしたいなあと思ってね。
薬はもらってあるから、先生に飲まなかったって言ったら怒られちゃうかな
今度卵胞チェック行った時には「風邪引いて体調悪かった」って言おうかな。

昨日、久々友達からTELがきたけど、出なかった。
私が死産したって、ごく数人にしか言っていない。
だから、友達は私が出産して、今は育児に忙しいと思っていると思う。
連絡しないのは失礼だし、無視してるのはもっと失礼だと思ってるよ。
でも、死産に至った経緯を説明して、出産はしたのって話して・・・本当に又泣ける事を想像すると、私にはまだ心の余裕がない
早く又妊娠報告がしたい。
死産してから、よくいっていた公園やお店に行けなくなった。
だから、うちのワンコの散歩も違う公園に行くようになった。
ごめんね、ワンコ 

とりあえず、前向きに今回もAIH挑戦します!

はじめまして 

2007年11月21日(水) 17時45分
はじめまして、あんずと申します。
今年の5月に36才で念願の子供を死産しました。
40週と4日の臨月でした。
予定日を2日過ぎた夜に胎動を感じなくなり、病院へ行き「子宮内胎児死亡」を宣告され、
翌日に、促進剤を打ち、36時間かけて出産しました。
その後は抜け殻のようになり、ただ、子供が欲しいの気持ちだけ。
気持ちとは裏腹に半年が経ちましたが、娘は生まれ変わってきてくれません。
今は病院にて治療を開始しています。
このブログで友達が出来たら嬉しいです。

06年5月・・・不妊かもと思い、病院にて検査開始
06年6月・・・卵管造影にて右の卵管がつまり気味かもと言われる
06年7月・・・右の卵管の通水治療
06年9月・・・妊娠
07年5月・・・臨月にて娘を死産
07年7月末・・・・生理再開
07年10月・・・初クロミッド服用
07年11月・・・初AIH ×
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あんず
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年5月に臨月で死産を経験しました。
早く生まれ変わった娘に会いたいな。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お土産 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お土産 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» お土産 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» お土産 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» お土産 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» お土産 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» お土産 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» お土産 (2008年06月18日)
アイコン画像みく♪
» AIH (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる