還暦&退職祝い 

2010年07月27日(火) 11時00分
7月20日で、旦那さんのお父さんが60歳を迎えられ、そして定年退職されました。
先週末、家族みんな集まって、60歳のお祝いと退職祝いをしました。
お姉さん&お兄さんファミリーと一緒にゴルフバックとゴルフシューズと花束のプレゼントしました。
赤いチャンチャンコを着るのが定番みたいですが、少し年寄りくさい?ので、その代わりに赤い花束のプレゼントを
お姉さん方が考えてくださいました。ナイスアイデアです!


お父さんは、これからしばらくゆっくりと過されるそうです。
近所に畑をかりて、畑仕事を少しされるみたいです。
何を作るのかまだ考え中みたいですが、みんなで芋掘りするのもいいな〜っとおっしゃってました!
私も楽しみです!!

お父さん、今まで家族の為に本当にお疲れ様でした。
これからは、私達が何かお返しできればと思います。

水遊び&海 

2010年07月26日(月) 11時14分
毎日、暑い日が続きますね。この暑い中、さすがに公園行けません。。。
近所のママさん宅で、水遊びに誘っていただきました。
お友達と3人でプールに入りました〜!

最初は、少し怖がってプールの端をずっとつかんだまま入ってましたが、
だんだん慣れてきて、ジャボンとつかれるように。

お友達は、もうプールから上がったので、みーちゃんもプールから出そうとすると
出たくなかったみたいで、その後、プールを独り占めでした。
水分補給忘れずに!

水遊びを楽しんでいたので、次の日はパパと近くの海へ
初めての海は怖かったみたいで、パパに抱っこ状態。


ようやく波に慣れて、お座りできるように。

私は、妊婦なので海には入らず、せっかくなので、記念に1枚。

今は、お家のプールで充分かな。

ようやく歩きました! 

2010年07月26日(月) 7時04分
1歳3ヶ月と10日をすぎ、いよいよ歩き始めました。
ようやく部屋の中をハイハイではなく、伝え歩きとまじってですが、2本足で歩くようになりました。
お風呂場までいつも両手繋いで行ってたのですが、一人で頑張って歩けるようになりました。
歩いてくれると、うれしいです。周りのお友達はスタスタ歩いているし、いつ歩くかなと心待ちにしてました。

家の中で、いつも歩きまわってて少し落ち着きない子になってしまいましたが、歩けるのが楽しいのかなと思います。

いつも絵本を自分でペラペラとめくって一人で読んでいて、私の時間が空いた時に読んであげたりしてたのですが、
最近、「読んで!」と本を持ってきて、いろんな動物など指さしして、「何?」と言っているような気がします。
これも成長した証なのかな〜。毎日絵本20回くらい読まされます。。。これっていいことだよね。

父の日 

2010年06月17日(木) 2時26分
親子教室でみーちゃんと一緒に、父の日のプレゼントを作りました〜!

みーちゃんの足型ワイシャツと風鈴です。

私が風鈴の絵柄を描いたのですが、描いている最中15分くらい子供と離れて作業してました。
初めてのお預け状態で、みーちゃんはボロ泣き!ってか泣きすぎて吐いちゃってました!
ちょうどトライアルウィーク期間で中学生の女の子が抱っこしてくれてたみたいだけど
ダメだったみたい。。。お姉ちゃんにゲロをかけてしまったので、申し訳なかった。
ゲロをかけた後もずっと抱っこしてあやしてくれていたみたいで、感謝です!

そんなこんながあった中でのプレゼント作り、パパも大喜び!!
みーちゃん、これからいろんな事、体験していこうね!

性別分かりました!! 

2010年06月11日(金) 12時29分
みーちゃんの時に宝塚にある中山寺で安産祈願をしてもらったので、
今回も中山寺にいきました。
腹帯には、男か女って書いてあり、産まれてくる子供の性別が
逆説と言われています。ちなみにみーちゃんの時は、<男>の腹帯をもらって
女の子が産まれました。
中山寺にて↓

今回も<男>の腹帯をもらいました。


なので、今回も女の子かなっと予想してました。
そして、11日(23週6ヶ月後半)に、健診にいってきました。
エコーで確認してみると・・・男の子でした!!
びっくり★帰って旦那さんに報告すると、「やった〜!」と喜びの声が!
次はどっちが欲しい?って聞いても「どっちでもいいよ。」と
言っていた旦那さん。本音は、やっぱり男の子がほしかったんだね。
赤ちゃんは、750gに成長していて順調に育ってくれています。

歩いた!!! 

2010年06月10日(木) 14時05分
先週、みーちゃんがついに5歩、歩きました
最近、たっちが安定してきて、いつ歩くかなと思っていました。
みーちゃんも歩けたのがうれしかったみたいで、何回も歩く練習してました!父・母感動しました。
写真撮る余裕がなかったので残念。
お風呂上りにパパと歩く練習中↓
最近、みーちゃんがずっしり重くなってきました。
最近体重はかってないので、何キロになっているか分かりません。
私も妊娠6ヶ月後半になり、お腹も少し目立ってきてみーちゃんの抱っこがしんどくて腰が痛くなってきました。
みーちゃんが歩けるようになると、私の腰もだいぶ落ち着くのかな・・・。
ミッキーのガラガラで歩く練習中↓

親子教室に入園 

2010年06月03日(木) 14時12分
4月から親子教室に月二回通っています。
みーちゃんが一番小さくて、周りのお友達はみんな歩けます。
リズム遊びとかは、抱っこしながらなので、私もかなり運動になります。
みんながみーちゃんのお手本になってくれています。

私もママさんたちとおしゃべりできて、いつもの生活とちょっと違った日を過せるので
楽しみです!

1st バースデー 

2010年06月01日(火) 13時15分
美月が4月3日で1歳になりました
おめでとう〜!!
この一年間あっという間でした。
誕生日には、初めてホットケーキを作りました。

ホットケーキ美味しそうにもぐもぐ食べてくれました!

そして、夜に友達が美月の誕生日祝いに来てくれて、ケーキと絵本を
買ってきてくれました。


次の日は、旦那さんのファミリーと一緒にお花見にいきました。

そして、またまたバースデーケーキが!うれし!

1歳の儀式として、一生餅を用意しました。1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事だそうです。ちなみに2キロあります。
残念ながら、美月の文字がにじんでます

背中に背負わせて・・・

ドテ・・・

さあ!もう一回がんばれ!

ドテ・・・もう嫌だと言わんばかりに泣いております。

よく頑張ってくれました!

これからも素直で健康な女の子に育ってね!おめでとう!

明石公園 

2010年06月01日(火) 13時05分
先週の金曜日、近所のママさん達と明石公園に遊びに行ってきました。
池の周りには、亀がたくさん!子供達も釘付け

明石公園でランチタイム!


最後に池の周りを一周して、みんなで記念撮影


またみんなで遊ぼうね

初節句 

2010年05月27日(木) 0時13分

初節句は、旦那さんの実家でお祝いしました。
立派なお雛様を飾ってくれていました。
お雛様飾るのすごく大変だったと思います。。お母さんありがとうございます!



パパに抱っこされて、満面の笑み

お昼は、お母さん手作りのちらし寿司。お刺身たくさん入っててとっても美味しかった〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年10月に結婚して、2009年4月に待望の女の子を出産しました
今は、第2子を妊娠中で10月に産まれる予定
いつまでも幸せな家族でいたいな
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みき
» 性別分かりました!! (2010年06月23日)
アイコン画像みき
» ブログ再開 (2010年05月30日)
アイコン画像sakura
» やっとでた〜! (2009年07月04日)
アイコン画像Takako
» やっとでた〜! (2009年07月03日)