愚痴!…愚痴? 

August 30 [Thu], 2012, 21:38
 
旦那が来週から繁忙期に入るので、早くても22時、遅いと日付が変わってからの帰宅になります。
 
仕方ないんだけどさ…最近ゆうとが夕方からお風呂に入る時間にかけて「かまってくれ泣き(時々雄叫び)」をすることが多くて
 
ご飯の支度もだけど、食べるのもままならない感じなんだよね…
 
旦那がいるときはご機嫌なことが多いからわりとゆっくり食べられるんだけど。
 
トイレもゆっくり行けない時もあるし、ご飯くらいゆっくり食べたいよね〜。
 
なんだか憂鬱だよぅ
 
 
 
 
ってか、後追いの始まりなのかな…??
 
 

Facebook始めました。 

August 29 [Wed], 2012, 14:35
 
2週間ほど前からFacebook始めました
 
私はインターネットなんて匿名性があってなんぼだと思っていたので、本名必須のSNSに少し疑問を持っていました。
 
でも、リアル知り合いのいろんなひとと“繋がる”って意味ではSNSかなぁ〜と。
 
ブログが世界中に向けてオープンであるのに対して、Facebookは知り合い限定で公開できるし。
 
わざわざ直接メールで連絡するほどじゃないけど〜みたいなこととか、なんとなーく聞いてほしいこととか、それこそ完全な独り言とか、そういうのを伝える(伝わるかどうかは別だけど)のには便利かな。
 
早速、Facebookしてなかったら連絡取り合わなかったような(でもお互い気になってた)人と連絡とれたし。
 
…うん
 
 
 
で、Facebook始めたらブログどうする?と思ってたんだけど、ブログはブログで私にとって必要な場所だということを再確認しましたよ
 
誰が見てるのか、誰も見てないのかわからないブログ…でも、だからこそ書けることもたーくさんあるわけ。
 
Facebookはリアル知り合い限定って決めてるから、余計にね。
 
私の頭の中のごちゃごちゃとか、誰にも言えない悩みとか、旦那の悪口とか(笑)知り合いに知られたくないことって意外とたくさんあるのよね
 
 
そんなわけで相変わらずマイペース更新になりますが、こちらは続けますよぅ
 
 
 
 
 
ゆうとさんは離乳食の進み具合がスローペースだけど食べるようになってきたし、お座りも長くできるようになってきたし、相変わらずハイハイはせずにズリバイだけど速さはアップしてるし、
上の歯が生えてきたと思ったら前歯じゃなくてその横の歯が生えてきたし、あばーあばーってよくしゃべるし…
毎日少しずつだけど確実に成長しております
 
そして、親バカなのは百も承知だけど可愛いです可愛すぎてどうしよう
 
 
そんな日々を過ごしてまーす
 
 

今夜も涼しい。 

August 12 [Sun], 2012, 0:04
 
先週は暑くて暑くてほぼ毎日「ごめんなさい」と思いながらエアコンつけてたけど、今週はエアコンなしでしのげたよー。
 
昼間はともかく、夜が涼しいのは嬉しいよね
 
 
 
先週末は私の実家に帰って花火大会を満喫したし、その前の週末は友達が泊まりに来てたし、なんだか久しぶりに家族だけでまったり過ごしてます
 
次の週末は旦那の実家にいるよ。。。
 
 
 
ゆうとさんは寝返り返りをマスターしたようだけど、寝返りの3〜4割しか寝返り返りしない…。
 
つまり、まだまだ半分くらいは「もとに戻して」コールが入るわけです。
 
たまにうつ伏せのまま力尽きて寝てることもあるけどね
 
 
離乳食はぼちぼち進めてるけど、気がつけばもう開始1ヶ月半くらいになります。
 
その割には量も種類も、増え方(増やし方?)がゆっくりすぎやしないかい…
 
私の気合いのせいかもしれないけどね。
 
でもいいの。
 
食べないのをムリヤリ食べさせるのは、私にもゆうとにもストレスになるし
 
まったり〜ゆっくり〜マイペース〜
 
 
さて、寝るか
 
 

オリンピック 

August 02 [Thu], 2012, 10:49
 
オリンピックが開幕して、さすがに徹夜で観戦とかはしてないけど、いろいろ気になってます。
 
その中で私が一番気になっていた、競泳の北島康介
 
もうかれこれ10年近く好きなんですが…。
 
100ではメダルがとれず、200に期待してたけど無念の4位
 
ものすごく悔しいけど、一番悔しいのは本人なんだろうなぁ。
 
うむむ。
 
年齢的にも次のオリンピックはないだろうな。寂しいけど。
 
でも好き
 
 
そして体操の内村はやっぱり金
 
なんだかとっても清々しい気持ちになりました。
 
 
 
うちの息子っちも毎日ひとりオリンピックしてます
 
ずりばいってほどしゃないけど微妙に前進するようになったし、たまーーーーに寝返り返りをするようになりました
 
当然ながら親バカなので、もちろん全種目金メダルです
 
 

暑い〜(´Д`;) 

July 25 [Wed], 2012, 17:54
 
6ヶ月も半ばに入ったゆうとさん、毎日元気に叫んでおります
 
本当、夕方とか叫ぶっていうか唸るっていうか、とにかくものすごく大音量で…近所迷惑なのでは…??みたいな
 
ま、元気なことはいいことだけどさ
 
 
 
離乳食は超スローペースで進めております。
 
もうすぐ始めて1ヶ月だけど、まだお粥・じゃがいも・かぼちゃ・にんじんだけ…
 
 
なかなか食べてくれなかったから、ひとつの食材をゆっくり進めてたのよ。
 
嫌々というか渋々というか、食べる気はないけど口を動かしてたらたまたま飲み込んじゃった!みたいな食べ方だったんだよね
 
最近やーっとパクパク食べるようになったかな
 
とりあえず、もっといろんな食材を食べてもらわないとね。
 
ゆうともさることながら、作る私も頑張らなきゃ
 
 
 
寝返り返りは相変わらずできてません
 
でも、うつ伏せでお尻を持ち上げて膝をつくようになりました。
 
たまに微妙に前進もする。
 
方向転換は得意なようで、昼間はもちろん、夜中も動いているらしい…。
 
早朝、私がトイレに起きたらゆうとさんは180°回転してましたよ…
 
 
まぁ、こちらも元気なことはいいことだということで。
 
 
 
 
毎日暑くて嫌になっちゃうね〜
 
 

ご無沙汰してます 

July 11 [Wed], 2012, 20:27
 
あれれ?もう7月だね
 
暑くなってきましたが、私もゆうとも旦那も元気に過ごしております。
 
ゆうとは13日で6ヶ月早いっ
 
 
 
 
6月30日から離乳食を始めました
 
まずは10倍粥から始めて、昨日からじゃがいももプラスしてみました。
 
最初は順調だったんだけど、昨日からスプーンを口に入れるとブーッて飛ばすようになった…
 
お粥でもブーッてするから、じゃがいも拒否ではないと思うんだけど。
 
なんというか…遊んで楽しんでる感じ??
 
食事を楽しむのはいいんだけど、遊ばれちゃうとなぁ。
 
何かいい案はないだろうか
 
 
 
寝返りは相変わらず得意なようでコロコロしてます。
 
そして、寝起きはほぼ必ず寝ぼけながら寝返りをして泣きます
 
でも寝返り返りは気配すらありません。
 
それから今朝、うつ伏せで寝ててビックリ
 
そーっと戻してしばらくしたら、またうつ伏せで寝てた
 
 
それからー…うつ伏せで遊んでると、たまーにお尻がぴょこっと上がってる時があるの。
 
尺取り虫みたいな感じで。
 
ずりばいの始まりかなー?と思いながら見守ってます
 
ずりばいの前に寝返り返りをマスターしてほしいんだけどね。
 
 
 
 
 
今週末からまた実家に帰りまーす
 
 

BCG… 

June 27 [Wed], 2012, 13:42
 
息子さん、今からBCGです。
 
むちむちふにふにの体に傷がつくのかぁ…と、なんだかモヤモヤした気持ちを抱えていたところ
お昼に帰ってきた旦那が「ゆうとの腕に傷がつくね…」と、私と同じことを思っていたので、なんだか少し気持ちが軽くなりました。
 
 
それでもやっぱりモヤモヤするけどね。
 
でも、結核から守るためだから仕方ない!
 
頑張ってくるよ
 
 

夕方ぐずぐず。 

June 26 [Tue], 2012, 18:59
 
足掛け10日の里帰りから自宅に戻り、普段の生活に戻りました。
 
明日は恐怖のBCGだよ
 
 
 
さて、そんなうちの息子さん。
 
最近夕方になるとぐずぐず始まって、抱っこじゃないと泣き止みません。
 
むしろ抱っこでもぐずぐず。
 
昨日も夕方4時から旦那が帰ってきた8時頃まで抱っこマンだったため、私ぐったり
 
なのに旦那が帰ってきたらニコニコ笑顔でご機嫌。
 
なんで?なんでなの?私と二人っきりが嫌なの??
 
わからないけど、わからないから疲れるよぅ。
 
 
 
ま、そんなこと言っても可愛くて仕方ないんだけどね
 
毎日欠かさず「好き好き大好き〜」って言いまくってます。
 
 

近況報告! 

June 22 [Fri], 2012, 10:11
 
土曜日から私と息子っちだけ実家に帰ってきております
 
あれ?もう一週間か。
 
家出
 
 
……なわけではなく、旦那が火曜日から金曜日まで職場の研修でいないので
「実家に帰ってくれば?」と言われたので、お言葉に甘えて帰ってきた次第です。
 
正確には、金曜の夜に車で送ってきてもらって日曜に旦那だけ帰ったんだけど。
 
 
 
土曜日は私の持病の定期検査のため、息子・私・旦那・母の4人で朝から都内へ。
 
旦那の希望により、二度目のEggs'n Thingsへ
(写真参照)
 
オムレツもおいしかったです
 
 
日曜日は旦那と私、美容院へ。
 
3ヶ月ぶり〜
 
ロング命!の私でしたが、最近お風呂上がりのドライヤーが面倒で面倒で…
 
「結べるギリギリまで切ってください」って、10年以上のお付き合いの美容師さんもびっくりのオーダーをして
20センチ以上バッサリ切っていただきました
 
あぁ〜すっきりした
 
旦那も初めて見る、この20年くらいで一番の短さです
 
 
 
 
あとはおばあちゃん(ゆうとの ひいばあちゃん)に会いに行ったり。
 
わんこと戯れたり、家でまったりしたり。
 
 
 
すんごいのんびり過ごしております 
 
ま、家にいるときもまったり過ごしてるんだけど…それ以上ってことで
 
 

5ヶ月になりました♪ 

June 14 [Thu], 2012, 11:57
 
ゆうと、昨日で5ヶ月になりました
 
 
 
早いなーもう5ヶ月…。
 
5ヶ月前はふにゃふにゃのくたくたで、おっぱい飲むか寝るかの生活だったのに
今では起きてる時間も長くなり、笑うわしゃべるわ叫ぶわで要求もはっきりしてきて、本当、人間らしくなった
 
寝返りも左右できるようになったし(まだ 右:左=9:1 くらいだけど)オモチャに手を伸ばして掴むし、いろんなことができるようになったよ
 
 
出産した病院で某ミルクメーカーの育児日記をもらってそれをつけてるんだけど、最初の頃と比べたら生活リズムの違いは一目瞭然
 
そして、その日に書いたコメントを見ては「あぁ〜こんなことあったなぁ」なんて懐かしく思ったり。
 
 
これまで病気もせずに元気に大きくなってくれて、ありがとう
 
これからもよろしくね
 
 
 
 
来月はハーフバースデー
 
ケーキ買って、プチお祝いしようかな
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さな
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

*2010年10月、結婚。(付き合って7年目)
*ぐるぐる考えるのが得意。

《好き》
B'z・ブタ・桜・おいしいもの・音楽…その他もろもろ
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE