天職と適職 

2006年02月05日(日) 3時53分
TV「オーラの泉」で江原さんが、おっしゃっていたらしい・・・
天職が求めるモノ〜魂には制約が無いから、どこまでも追求しようとする
 しかし、実際は肉体という制約とセットで人間は出来てる訳で。
魂が飲まず・食わず・寝ずGO!GO!でも、体には限界がある。
生きていくには、働かないといかんのが悩ましいトコですが、今の仕事が
適職(自分に合ってる、能力を活かせる、伸ばせる)と思う方は結構な事です。
まぁ、ふたつは車輪の両輪で並び立つのが望ましいそうです。
 そう、そう思います。だが、しかし!オタク創作しだすと段々、崩れて行くので
あった・・・。んで、自分、現在オタ活動休止中。
 創作に嵌ると、肉体の限界に挑戦みたくなって来る(笑)毎回、締め切りの
修羅場を繰り返すというオタクの狂気は、まさに魂の欲求か!?(^^)
要はバランスなんでしょうが、私の場合は適職と思えないのがネックだ・・・。
 プロの作家さんでも同人してる人って、適職なんだけど魂は天職(同人)を
求めているってコトですかネv

誕生日が終わったヨ・・・ 

2006年02月03日(金) 6時20分
 一日、PCの前で終わる・・・女●●歳・・・終わってる。
女として、どーよ?!腐女子の気質で、サイト創り初めたらヤメられねェ!
原稿と同じですよ・・・恐ろしい!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像かすみ
» 誕生日が終わったヨ・・・ (2006年02月06日)
アイコン画像
» 誕生日が終わったヨ・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像
» 誕生日が終わったヨ・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像さき
» 誕生日が終わったヨ・・・ (2006年02月04日)
アイコン画像sugar
» 誕生日が終わったヨ・・・ (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurar-sakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる