2015春の新作服飾品

March 14 [Sat], 2015, 8:33

自分次第

March 13 [Fri], 2015, 23:50
とてもお気に入りのスカートに付いてしまったことでキャップ式ペンは横着せずにその都度ペン先をしまうほうが身のためだと身を以て知ったとか、キャップという細々したものを無性に捨てたくなってもとっておいてよかったって思うときが来たとか、2000円しかチャージしない姉を見て驚き笑った数ヶ月後に、親のありがたーい金銭面の援助が終了し自分も1000円単位で毎回チャージ額を懐と相談するようになって、なんだか毎度歯がゆい感じになるとか、そういうのは全部いちいち人に申告する必要なんてなくって、相手も求めていなくって、わざわざ言わなくていいと私自身も薄々気付いているのに日記に公開しなきゃいけないという強迫観念が起こり、長々と書き連ねてやっぱり下書き保存にしてそのうち一度に削除してしまうことを数年繰り返してきた。
ふと、あれもう止める。もう止められる。そんな感じがしたのでなんだか少し浮き足立っています。でも夜も遅くて睡眠の質が下がりせっかくの土日を台無しにしてしまうと思うので、わたしはもう寝るべきだと思います。また明日。

明日も平穏な一日を過ごせますように。

Mプルミエ 春の新作 ホワイトカーディガン

January 09 [Fri], 2015, 18:29


冬服セールを見にぶらっと立ち寄ったファッションビルで、憧れのMプルミエにも入りました。
はじめて入って、素敵なコートに思わず触れてみると凄くゴージャスでプレミアムな感じが伝わってきて、値札を見て0の多さにぶっとんだというブランドです。3度見しました。4だったかも。

店員のお姉さんは皆スタイルがグンバツで良くて綺麗な方なのでそれだけで物怖じするのに、商品の価格帯が私のような庶民女子大生が触ってよい品物ではなく、絶対高い素敵なソファーに座り優雅にお会計をしている最中の他のお客様は皆、自由に使えるお金をもつ綺麗なおねえさんや稼いでそうな御婦人というトリプルコンボで私は恥ずかしくなって以前そそくさと後にしたお店です。

そうはいっても、やっぱり可愛いものは見たし近づきたいので、商品と距離をとりつつ時々新作を見に入っています。

こちらのお店で購入するのはセール商品だけ、と思いましたが、定価でも欲しいと思うアイテムがありましたので買いました。本当はセットデザインのインナーも欲しかったのですが、我慢しました。さすがに半袖薄手インナーに2万は躊躇しました。そもそもお金が足りないのでその場で入手することは不可能でした。あったら買っちゃったろうな〜。結局セットで買った方が統一感があって使い勝手がいいと思いますから。

黒地に黒いお花、灰色地に黒いお花、白地にベージュと白いお花
の3種類の展開でして、どの組み合わせも見た事のないものですし、可愛らしかったので見ていて楽しかったです。
欲していたのはホワイトのカーディガンですし、一目惚れしたのも白ですから、白にしました。

落ち着いた色で、適度な大きさのお花がとても品よくて、お気に入りです。
少なくとも1年は毛玉できなさそうなので思い切って買いました。
中身とセットにして、少しお安くしてくれたらありがたいんだけどな〜と思いましたが、そう思う事は、背伸びして買っている証拠なので諦めます。><


手持ちのカーデが4年目にして一斉に毛玉ができ、燃え尽きそうなので替え時です。
ばんばん使えるお値段の白いカーディガンと、ベージュカーディガンの2つはなるべく欲しいです。

ネサフしていたところ、FOXEYというブランドがとても素敵でしたので、お店に一度は入って目の保養をしたいのですが、かなりお高いのでまだまだ行く勇気が出ません。

遅く始めた就活を先月終え、無事希望した社会人となることができます。
あとは卒業許可者一覧に学籍番号が載っていることを確認することが恐怖です。こわい。。。おばけよりもこわい。。

内定をくださった先方、お話をしてくれたサークルの同期やOBに感謝。







復活、覚醒。

December 02 [Tue], 2014, 12:54
すべてを認め、すべてを受け入れ、自分のやりたいことだけをやることにしました。

そうすると、実らなかったことを想像して不安でいっぱいになると思っていたのに
むしろ、それどころか目の前が澄み渡りました。

今、就活中です。
いろいろな締め切りがありますが、卒業前に機会があるだけで万々歳なので、ぶちあたって勝ち上がってみせます。

言い切ることをいつも避けてました。結果を出せなかったら恥ずかしいから。でも、それだと逃げ場を作ってしまうことになる。だからいつも、半端にやって半端に終えていました。

追い込むとは違います。それだと、それまでが、辛いものになるから。
覚悟を決めた、です。

頑張った人、頑張っている人、成果をだした人にはとてもぴったりなCTSの唯我独尊ONLY ONEはわたしには、大好きなメロディーや、しびれる歌詞と声なのに、先月いっぱいずっと、聴くのが辛かったです。なぜならわたしは、なにも頑張っていなかったから、なににも本気で真正面に向き合うことがなかったからです。

でも、私は再び、この曲を晴れやかな心地でタノしむことができます。


Kiralikanata を聴きながら。


現ランキング
1 Kiralikanata
1 Yume Be The Light
1 364
1 唯我独尊ONLY ONE
1 Beautiful Love World
1 Never Ever Better
1 Parallel World
       .
       .
       .
これほどまでに、全く順位をつけられない曲を出したアーティストはCTSだけです。同じ時代に生きることができてよかった。唯我独尊のジャケ写が一番好きです。美しい。
ヴィレヴァンで、ライブ共通グッズを販売しはじめたので、全国に知れ渡るのも待ったなしですね。
ふふ。 たのしい。

そろそろ戻ります。
次は、年末年始かな?


遮断と空。

September 09 [Tue], 2014, 5:32
おはようございます。

「おはよっ」と言うと、遅っと友人に突っ込まれるのですが、今日は自信ありげに言える、そんな時間帯です。
早く起きすぎると、1時間経ったあたりで急激に眠気が襲ってきて二度寝することになり、その日のパフォーマンスが圧倒的に下がるので普段はベッドの上で寝ながらストレッチをして6時を回るまでは暗いところにいます。
昔はウォーキングに出かけたり散歩をしたりしたのですが、早朝散歩に出かけた女性が殺害された事件が起きたため出るのを止めました。生来のものか後天的なものなのかわかりませんが、ウォーキングの用心棒にと、柴犬を買ったのに柴犬は小さくて、かわいくて、餌付け一発で可能な子に育ったのでお供代わりにはなりませんでした。

さて、本題にはいります。

早く目が覚めた日、わたしは窓に向かいます。

虫が少しでも入らないように網戸をしたまま窓枠に肘をつき、時折深呼吸をしながら暫く外を見つめます。
視線の場所は三種類。上中下。
下を見ると、始発通勤の働くおじさん&おにーさん、ウォーキングに精を出す近隣のひとが目に入ります。一日の始まりと、今日も平和で幸せだとほっこり&感謝をします。

中を見ると、いつもの向かいの建物が目に入ります。自分の処遇をぼんやりと振り返ります。部屋という箱を形成する要
因となる網戸という壁、あるいは戸は、囚われの象徴にもなりうる。内輪にとじこもっていないで、外に出ると悩んだり後悔し続けたりして時間を浪費していることが馬鹿馬鹿しく思えて身が軽くなっていきます。また、これからどうするか日、週、月、一生の単位でヴィジョンをもつ時でもあります。"ヴィジョン"って文字にすると宗教くさいですね…。

上を見ると、空があります。久しく会わない知り合いや、人もこの空の向こうの空の下にいるのだ、と思うと寂しさが和らぐと同時に、同じ地球で、しかも日本にいるという生命と縁の奇跡に興奮します。

すぐに途中で網戸を左に完全にスライドします。閉め切ったときよりも圧倒的に開放的で、かつ外気の量も網戸ありなしでは微量な変化であるだろうに、網戸があるとすごく息苦しくなるからです。網戸を開けると、それが固定観念ではなかったと実感することになります。

すごく、気持ちがいい。

いくつもの建造物や関所を超えた先に、一時を共にした人達がいるのだから遠いように思うけれども、遮るものがなにもない空の先にいるのだとイメージをすると、途端に近く感じる。道のりは変わっても距離は変わらないのに、近く感じる不思議なこの感覚と、網戸の開閉により得られる快感は、似ている感じがします。


ああ、もしかして網戸があるないって空気の流れが全く違うのかもしれない。調べるのはまたいつの日かに。


なんにせよ、綺麗な空が拝めることに、感謝です。

364 の意味 CTS

August 01 [Fri], 2014, 9:47
"How do they pronounce the title, 364 by CTS?"

I realized the meaning now, at last, this morning.

364 means 364th. So, it means that "364 days has passed since that day." ( Well, actually, the release day was probably 11 December 2013.)

Before, I impress this sentence, "The age of the dead do not change forever."

It relates the song.

If I have had a lyric sheet, I would have understand the sense. I do not have it because I bought the album on itunes store. Anyway, does it exist in this world?


So, since the disaster of an earthquake caused in Japan, "364" most likely be pronounced "san byaku roku zyu yonn".

may be...

It will turn out if I can go to their live. I want to go.

CTS released new songs yesterday.

July 31 [Thu], 2014, 11:06
RANKING of my favorite CTS

I saw before, the Ranking of Japanese at twitter, first is "RANKING"
I laughed.

Then,,,

1. Yume Be The Light
2. Freak Out
3. 364
4. Parallel World
5. Sayonara Twilight
6. Beautiful Love World
7 .Never Ever Better

It's too dificult to say which is better, because I love all of them.

I met the artist, "CTS", when I listened to music at itunes.
The itunes store recommend me some songs for person who bought RAM RIDER.
So, I sampled "364" at randam.
The minute I started listening it, I was fascinated soon.

Thank you itunes store,
Thank you CTS,
Thank you mom, for giving to birth with ears.


Actuallly, I had to think the recent Perfume, but CTS made my life fuller.
I stayed away from Perfume.
I like the middle of Perfume, such as The best thing, I still love U, NIGHT FLIGHT, 575, スパイス...
Bye, Perfume, at least for the moment.

I want to go to the agePa!!
But I have an employment examination to be a teacher.
ショボーン!!
NOW THAT I DEFINETLY PASSED the TEST at ONCE THIS YEAR!!!


じゃないと行かないことを決めたことが浮かばれな〜い。

Difficulity to use Pink flare skirts

February 18 [Tue], 2014, 10:33
現在わたしは、スカートを 10着持っています。
は、何通りも可能なのでヘビロテしてきたお気に入りです。

2
7
1



ミニ:サーキュラー茶、サーキュラーネイビー

膝丈:
 フレアスカート:金ボタン付きの濃いピンク、薄いピンクと白の小さなドット、グレーの夏素材、ネイビードット春夏もの
 タイトスカート:チューリップベージュ、セミタイトベージュレース、リボンレッド
 

膝半分:セミフレアイエローベース花柄

ピンクが好きで大学2年までピンクだらけでした。
コーデにはどこかしらピンクが入っていました。
そこで3年では、緑や青にシフトしました。
今年はピンク再燃しました。
しかし今惹かれるコーデというのは、同じピンクの使用でも、上がピンクで下がホワイトやグレー、ブラック、ネイビーなどの落ち着いたコーデです。

ピンクが上にあると顔色がよく見えるし、下がピンクだと甘すぎてデートみたいになってしまい、着ていく場所が限られてしまうと気づいたからです。

2年かけてようやく、わたしはセミタイトがとても好きだとわかったので、どの色でも甘くなってしまうAラインスカートはもうしばらく買わないな〜と思いました。
今持っているピンクのスカートたちは、今年の春にとにかく履こうと思います〜月4〜2くらいならもったいなくないかなと。後回しにして履けなくなったほうがもったいないし!

上には
ベージュのかちっとしたジャケット、
グレーのジャケット、ニット
ブラックのタートル
ネイビーのアンサンブル
ですかね。ボトムがピンクだと、あまり色の幅がないです。
しかもわたしの持っているピンクは装飾があるから上はシンプルにしないといけませんから難しい。

ピンクは、小物やワンピースのベースの色くらいにとどめておくと、使い勝手がよいものに昇華するなと思いました。ふぁあ。勉強料はスカート2着分で6000ほどか。そんなに高くなかった。ノーブランドだったから。

ピンクボトムを最大限に活かす組み合わせは、
ホワイトアンサンブル

かなぁ。やっぱり。ホワイトカーデもってないけど。優先度低いから。
ベージュのカーデ毛玉目立ってきたから変わりを探し中です…!
なかなかいいの見つからない…。

ふいー。


春構想

February 12 [Wed], 2014, 11:14
OlLIVE des OLIVE のトップスかわいい〜

夏のトップスだけなら今の年齢でも使っていいかな、なんて思ったけれど

だめかなぁ?

夏の普段着に着れるよね。


OLIVEの春夏ものにはいつも、惹かれてしまいます。

でもそこで買ったナポレオングレーホワイトストライプジャケットと、ダンガリーのスカートは従兄弟にあげちゃった。気に入ってたくさん着たけれど、オトナになりたかったから。

スカートのほうは、あと3kg痩せたらまだ全然着ていてもよかったなって思うデザインだったのでちょっと今後悔しています。でもあげたものは仕方ない!

あのとき手放したから、今の自分があるのだから^^
過去を変えたら現在も変わってしまう。そのほうがやだ。

よ〜し
今ある服をがんがん着よ〜っと。
といっても、がんがん着るのもったいないものばっかりなんだけれどー。むりー。
着ないで、着られなくなる時がくるほうがもったいないけれど、今持っているものはどれもあと3年(21~24)は猶予があるのでそんなに急がなくてもいいかなぁなんて思っています。

あ、でも25だったら PROPORTION BODY DRESSINGや組曲みたいなの着てる女性になりたいから
オリーブはやっぱ買わない!

今はFerouxと、プロポ、Stola.だなぁ。(☆o☆)
Ferouxのベージュトレンチコート試着したい〜><
去年Prideglideの春にそっくりの出たけれど、フレアが大きすぎて買わなかったのですが、このFerouxのはちょうどよさげです。でも、シンプルなものなので定価で買っていいものなのか…

春のPBDのピンクトレンチもすごくかわいい〜
ショート丈ならピンクでも甘過ぎなくイイですよね!
あぁ〜ちょっと見てこようっと。

先日、Stola.でセール品のニット買っちゃったので後でupします〜。
Stola.の春新作の花柄タイトスカート欲しいです!でも高い!セール待ちかなぁ??


Smart phone VS Computer

February 12 [Wed], 2014, 11:09
興味のあるトピックや、ファッション画像を、スマホでネサフしていたけれど

久しぶりにパソコンで検索したら数分で満足できるほどの情報を目にすることができた。

パソコンの前に座るのを面倒がっていたから、いままでスマホでネサフしていたわけだけれど

これからは、家での遊ぶネサフなら必ず、パソコンを使うことにした。

時間もったいないし、携帯の電池が劣化するし、姿勢や目にもいいから。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おそうざい
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
EDM, TRANCE, 津軽三味線, 琴, 弦楽器, Piano...
Now:INDVI,M-PREMEIR,INED,Riccimie NEW YORK
Sweet,CHIC
Neibie,Pink,Blue,Beige
simple×accessories
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おそうざい
» 2015春の新作服飾品 (2015年04月11日)
アイコン画像tae
» 2015春の新作服飾品 (2015年03月15日)
アイコン画像おそうざい
» Mプルミエ 春の新作 ホワイトカーディガン (2015年03月14日)
アイコン画像海外駐在のおっさん
» 復活、覚醒。 (2015年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる