元気に舞台観劇行ってます。

February 05 [Sun], 2017, 16:38
10月の刀ミュ大阪は・・・当日券がめっちゃ取れて5回行きました。さすがにオケツがとても痛い!
幕末は良いですね。ラストのユメひとつが流れると泣けました。
長曾根さんが3cmくらいの距離で腹筋みせてくるから死にそうでした。ありがとうファンサ。

11月の広島厳島はまさか当選するとは思っていなかったですねー!
ホテルはどこも満室で、初!ドミトリーでした!
満潮になるとさすがに寒いです。
2列目でキャストさんに近いし、幸せでした。
緊張しているお客さんをほぐす今剣ちゃんが可愛い。
ここでもファンサが半端なかったですよー!
2日目にもう一度厳島にぼっち観光。朝の満潮が最高に綺麗でした。
登山もしました!帰りの新幹線で足が痙攣して大変でした。。。


12月は関ジャニライブとらぶフェス!
らぶフェスはスタンド席〜。厳島に比べると遠いな〜って思ってました。
んが、客席降りで堀川君がでっかいハート作ってくれたのでテンション上がりまくり〜!
テニミュの時から小越君ファンサは貰えてるんでラッキーです。

12月24日はぴあで一般販売していたプリステを見ました。ゲーム未プレイだったけど
リアル風を感じれて面白かったです。
トライフルエンターテイメントさんの乙女ゲー舞台は外れないなあ。
シリーズ4編まであるらしいので、追いかけますよ!5月も取ったし!


1月はあんステ〜。ゲーム未プレイ。でも声優さんが好きな俳優圭ちゃんやってるので、お試しで見てきました。
ファンサ多いし、客席降り楽しいけど、気持ち悪い処でストーリーが止まって終わってビビりました。
アプリゲーをやったらストーリー分かるのかも??

2月は村上信吾君のイフオア!
一人芝居!今から楽しみです。

浦島虎徹出たああああ!

May 07 [Thu], 2015, 0:00
大和国で浦島虎徹出ましたよおおお!

場所は4−1 長篠

メンバーは 山姥切・骨喰・鶯丸・大和守・和泉守・鶴丸 Lv46〜45





通算76戦目にしてやっと来ました!


良かった!




あ、リアルでは4月半ばに石切神社参拝して、石切丸・小狐丸見て来ましたよー!
刃文は写しの烏丸が好みでした。

余談ですが、銅鏡に写っている自分見ようとしてガラスに激突しました。。。。


んで、奈良の三條さんにも行って爪切り買ってきましたー!

やっぱ大和国だしね!

包丁なのに側面の刃文?がめちゃ綺麗でした。

伯父が堺包丁の持ち手の部分作っているので、
ハーン。包丁は堺包丁に決まっているやん!って想いがあったんですが・・・
いやああ、シンプルな堺包丁と違って綺麗でびっくりしました。

刀剣乱舞 鍛刀初5時間!

March 23 [Mon], 2015, 1:10
後輩審神者ちゃんに薙刀出ないーって嘆いていたらお勧めレシピを教えて貰いましたー!


660+660+790+790です。


教えて貰ってたのに検非違使が出て以来手入れに資源が減って来て作れてませんでした。


しかし!


週末舞台見に行っていてログイン出来てなかったので資源が豊富!


さっそく鍛刀〜!


見守ってくれるのは次郎君!



結果


1.3h

5h




5時間来たー!!!!



明日のって今日か・・・早起きしてチェックが楽しみでーす。



・・・でもあれなんですね。。。


実は



検非違使狩りで5−4のボス戦行ったら岩融ドロップしちゃったんですよねー!

まあ、被ったら被った時かな!

刀剣乱舞 検非違使に遭遇しました。

March 18 [Wed], 2015, 22:51
各マップ 最終ボス戦を2回 = 発生


ボス戦後黒く暗転




初めて出現の時は1マス目で遭遇



江戸・大坂の陣では検非違使は刀装なしなので、多少は楽です。


と、いいつつ、山伏さんが中傷からの重傷になって必殺初お披露目でビビりました。
脱ぎ散らかされてもトキメけない山伏さん凄すぎ(ハート

USJ バイオハザード・ザ・リアル 行って来ました!

March 18 [Wed], 2015, 22:23
ドッキドキの脱出バイオ。


友人と2人並んでたら、スタッフの方から車いすの人と組んで貰っていいですか?と聞かれました。

私達は後方に並んでいたので、きっとスタッフさん前方から声かけていって、断られて私達まで
来たんだろうなあ。

私達は多少なりとも、脱出ゲーム経験者なので、良いですよー、と了承。

結果。。。。


めっちゃ脱出スキーな方達でした。
違う意味で焦る。


車いすの友人がめっちゃイケメンで目の保養でした。(不謹慎

クリアする気満々の二人でした。。。



始まったら本当にめっちゃ怖かったです!

脱出ゲー慣れしている人なら分かるけど、ヒントを求めてエリアを徘徊するのがベストなんですよね。

今までの脱出では私は移動せず、その場で取り纏めの謎解き要因役をやってました。
しかし!今回は1名車いすで移動出来ない!=怖いエリアに私も行かないといけない!!


時間制限あるし、もうもう、ヒーヒー言いながらエリア移動しましたよおおおお。


違う意味でいろいろ難易度が上がった脱出ゲームでした。


バイオが好きなら、ニヤリとする演出が多々あるし、怖いし

でも暑いし!めっちゃ楽しかったです。

リベンジしたいな!って思いました。



まだ行ってない方は是非行って見て欲しいです!

明日はUSJ バイオハザード・リアル・ザ・エスケープって来ます!

March 14 [Sat], 2015, 23:08
楽しみだけど、今からめっちゃ怖い!

去年のバイオは最終面まで行けました!(先頭だったのに!

脱出バイオはどうなる事やらです。。。。


一緒に行く子とハリーポッターな恰好で参加予定。


本まに怖い・・・。


何が怖いって、バイオしかり、ハムナプトラX2回とも先頭。。。

ジェイソン&全ての団体移動ホラーが私先頭おおおおおおおおおおおおお!!


ビビッて叫ぶから面白要因にされやすいのか。。。。


死亡フラグが乱立しております。


バイオの隊員には、貴様!仲間を見捨てるのか!ってお叱り受けたのもいい思い出。
キャストさん大好きです。

雅に投げたいよね!

March 11 [Wed], 2015, 1:12
歌仙兼定さんは投石渡すと喜んでくれますねー!
鯰尾君やら蜂須賀君に石持たせたら、誉の奪い合いでした。。。。。

きっと、歌仙さんの投げた石は当たったら、顔が雅になって散って行くんだと思うよ。

封神演義のモグラの嫁さんの技の様に。
あれは、腹捩れるくらい笑った記憶があります。

んで、やっぱりLv70に一番乗りだったのは鯰尾君でーす。

いや、私脇差好き過ぎる気がする・・・・。



リアルでは、社員旅行で浜名湖へ行って来ました!
黒い鴨が泳いでましたよー!
湖潜って朝食の魚食べているんだ!

。。。


取った写真拡大したら海藻もっちゃーって食ってました。。。。
魚ちゃうんかい!

クルージングではカモメにエビせん投げ!
空中キャッチ上手いわ。

後輩ちゃんが連写したのを見せてもらったら、面白いくらいカモメがカメラ目線で
にじり寄ってて爆笑。


2日目は出世城 浜松城へ!


。。。。


野生のリスに包囲された・・・・。


リスでかいよ!

かっかっかっかって歯ぎしりみたいな音出てるよ!

右も左も上もリスだられだよ!


リスちゃん。ごめん。松ぼっくり持ってないんだ!

ダッシュでバスに戻りました。

うな重も食べましたよー!

全員無言でした。

美味しいの食べる時は無言になるよね。分かります。

うなぎパイは意外に売っているの見かけませんね。
旅館で売ってたっきり。
茶コーラはスッキリ美味しいかったです。

航空自衛隊駐屯地でブルーインパルス見学〜。
練習展示機に乗り込んで写真撮って貰いました。
敬礼ポーズでビシー!飛べる気がした。

刀剣乱舞 最初にLv60になったのは・・・。

February 25 [Wed], 2015, 20:15
鯰尾君でしたー!!

やっぱり、動き早いと使いやすくて良いですね〜。


今大苦戦しているのがLv10達。


特に御手杵〜〜!敵を一撃で倒せないなんてえええええ。

普通合戦では槍が強いのにいいいい。


短刀より弱いいいいいい。


そいえば艦コレ バレンタインイベント終わりましたね。


めーっちゃ可愛いし、みんな勇気をだしてチョコ渡すぞ!なセリフに癒されてんで
終わって残念です。

刀剣乱舞 鍛刀の嫌なループ

February 22 [Sun], 2015, 19:58
次郎太刀さん出ないかなあ。と鍛刀やっているのでが、




三日月さんからのー 1.3時間地獄ー!!


前まで、このレシピに打刀はあんまり出なかったのにっ。
大太刀、太刀ばっかりだったのにいいいい。


気分転換に出てない短剣出すため

50+50+50+50

で鍛刀やってまーす。

刀剣乱舞 骨喰君の畑当番

February 22 [Sun], 2015, 1:07
脇差が好き過ぎてたまらんです。

骨喰君もねー。
最初はため息ばっかりだったんですが、特付いた辺りから
妙にポジティブになっててびっくりしました。

遠征で「行ってくる。」といって大成功で帰ってくる可愛い奴です。


さてさて畑当番!




記憶戻りつつあるんですね〜!

なんか又、大阪城に行きたくなったなあ〜!

元々水の張っていない堀とか、合戦後暫く開かずの間だった場所とか
ミステリー一杯で楽しいですよねー!

公演には野良化したタイワンリスがいるらしいけど、リスが削り散らかした木しか
見つけられませんでした。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜ノ紋
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-刀剣乱舞
    ・舞台-歴タメ・弱ぺダ・刀ミュ
読者になる
2016年度観劇舞台
4/10バンプ
5/18刀ステ
6/17.19.25刀ミュ
7/17戦国バサラ
7/18ブラコン
9/24花丸
10/16歴タメ
10/23.25.26.28.30刀ミュ
11/12刀ミュ厳島
12/10バサラファンミ
12/13らぶフェス昼夜
12/17エイタメ東京
12/24プリステ
12/25エイタメ名古屋
1/11エイタメ大阪
1/26あんステ
2/22イフオア
2/25弱ぺダ
4/4刀ミュ
5/5.7プリステ
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像桜ノ紋
» 僕らの図書室3 大阪チケットゲット! (2014年02月23日)
アイコン画像桜庭ゆら
» 僕らの図書室3 大阪チケットゲット! (2014年02月22日)
アイコン画像桜乃紋
» ポケモンX始めました。 (2013年11月18日)
アイコン画像桜庭ゆら
» ポケモンX始めました。 (2013年11月18日)
アイコン画像桜ノ紋
» 4月馬鹿でしたー。 (2013年04月01日)
アイコン画像みっさ@
» 4月馬鹿でしたー。 (2013年04月01日)
アイコン画像桜ノ紋
» うたプリとワンド (2013年03月22日)
アイコン画像桜ノ紋
» オトメイトガラポンくじ (2013年03月22日)
アイコン画像みっさ@
» うたプリとワンド (2013年03月22日)
http://yaplog.jp/sakuranomon/index1_0.rdf