どうもどうも 

2005年04月13日(水) 17時44分
ブログ、終わっちゃいま〜す
どうもありがとうございました〜

年長になる頃には・・・ 

2005年04月12日(火) 20時17分
昨日、保育園にお迎えに行くと
「来るの遅い」と怒られました
そして今日お迎えに行くと、粘土で楽しそうに
遊んでいました
「さぁ帰ろうっか」 いや
お友達は次々と帰っていきました。
それでも一人で黙々と遊んでいます。
そして待つこと30分 帰る気になったが一言
ママ、来るの遅いっ」 はぁ

連絡カードに、給食の時の態度は家とでは全然違う
ということを書いていたのですが、その返事・・・
『保育園では逆にご飯の時食べさせてあげようとすると
「自分で食べられるもん!」という感じで箸を奪い返されてしまいました』

な〜んか日に日にすごくなってくるような・・・ まだ5日しかたってないのに
年長になる頃には保育園を仕切るドンになってるかもしれない
きっとなってる・・・なってるに違いない

保育園の給食 

2005年04月11日(月) 21時05分
先週土曜日まではお昼前まででした。
土曜日、お迎えに行って「さぁ、帰ろう
すると機嫌が悪くなって泣き出しました
その理由は・・・
「ユキちゃんも給食食べたかったぁ
そして今日は待ちに待った給食でした
では好き嫌いもあるし
遊び食べもするし
「ママ〜、食べさして〜」こんな調子です
さて、どうだったんだろうと思い
お迎えに行くと
先生がこう言ってくれました。
「今日は魚が出て、みんなあまり食べてくれなかったけどユキちゃんは、ちゃんと箸を持って魚も全部食べたし、お野菜も全部食べてましたよ」とのこと・・・。
うそみたいだよ〜、さすが三番目だね

あっそうだ、でも帰りに泣いたんだったわ
朝、天気も悪く寒かったのではやめてで送ったの。
「帰るときはで来てよ」って言われてたんだけど寒かったから
お迎えに行ったら怒って怒ってに乗せるだけでもタイヘンでした

今日は前にも書いた育児ボランティアスタッフ打ち合わせ会がありました。
一年間のだいたいの予定などを聞き、コーヒーとケーキを食べて
おしゃべりしながら工作っぽいことをして2時間が終わりました
すっごく楽しいんですけど〜〜 こりゃいいわ(笑)
 

今日も桜〜♪ 

2005年04月10日(日) 16時17分

毎日毎日は何やってんでしょ 暇だね〜
今日は山の桜を見にダムまで
すっごーくキレイだった でも天気がイマイチ 風もビュービュー

 
 もダムと桜をバックに愛車ジムニーの写真をパチリ


天気が悪いのが残念だけど、ひと山ほとんど桜じゃないの〜
って感じで最高でした でも、他に誰もいないんだなぁ〜

桜〜桜〜♪ 

2005年04月10日(日) 7時02分
 
昨日、神社の参道の桜が満開だろうと思い行ってきました
ホントは今日お祭りでだんじりやお店もたくさん出るのですが
車を置くところが無いし、くじ引き屋さんでが飛んでいくし
天気も悪くなるらしいので一日早く
満開でとってもキレイでした
ニュースでも桜の下でお花見をしてるトコよく出てるよね
東京の隅田川だっけソコとか、広島の平和公園とかテレビで見たよ
           

 
そのあと、親戚ん家に行って遊んできましたウッキー

春 見〜つけた♪ 

2005年04月08日(金) 14時22分
  
つくしれんげ 家の近くのです

今日はユキ、泣きそうになりながらも必死に耐えてました。
同じグループの年長さんが来てくれると「ばいば〜い」って
おりこうにお別れができました よしよしその調子

のボケ話し

朝はパンを食べてますいつものようにパンをトースターに入れて
待つこと3分・・・・・ジジジジジチ〜ン
出来たできた お皿を持っていくと・・・コンセントを挿すの忘れてたよ
まぁ、これはしょっちゅうあります
今日は、パンを入れました、コンセントも挿しました
待つこと3分・・・あれ チ〜ンって言わないよ 
げっ タイマーを回してなかったよ


ユキが保育園に行っていないうちに掃除でもしよ〜っと
お〜、一応キレイになったよ
じゃ、ここらでちょっといっぷく、紅茶でも
カップを持って、ポットの前へ・・・・・
あ〜ぁ・・・掃除が終わる前、水を満タン入れたとこだよ
紅茶も飲めないよ

妊娠!? 

2005年04月07日(木) 20時47分
四人目の子を妊娠なんて言ってるのは誰だ(笑)


おっかしいなぁ・・・
オーダー受付メールもこなかったし・・・シッピングメールもこない
ということは・・・オーダーナンバーが分からないから配達状況も分からない
でもバックオーダーは無かったしナァ〜
もしかしたらオーダーしたのは夢の中だったのかも・・・
いや〜、でも確かにムース君歩いてたし・・
おっかしいよ〜 まぁいいっか


多分、オーダーが通ってなかったみたいだね
音沙汰ナシでござんす

保育園初日 

2005年04月07日(木) 15時48分
 
楽しみの保育園 元気に登園ランランラン
自分のロッカーも見つけたよ〜

と、ところが今日は初日・・・
当然ママと離れるのが辛くて泣いてる子もたくさん
《ん保育園って楽しいトコよね・・なんで皆泣いてるの
なんだか・・・わたしも・・・辛くなってきたかも・・・
の足に両手両足でしがみついてコアラさん状態
「あっっ、先生〜、すみません・・・泣いてるんですけどお願いしますぅ


うえ〜〜んママ〜〜
げげげ〜、追いかけてくるよ〜 
しかもちゃんと上履きから運動靴に換えてるよ 冷静だね、意外と(笑)

 
二時間後、お迎えに行くと・・・楽しそうに遊んでいました
やっぱり別れるときだけみたい・・・がんばれ〜〜
自転車で行ってたので帰りにちょうど始業式帰りの
雄大といっしょになりました ランランラン

イングランドの丘 

2005年04月07日(木) 9時32分
昨日は午前は入園式 小学校は春休み最終日
お昼からはボ〜っと過ごすんだ〜って思っていたそんな時
なになにふむふむ こりゃじっとしていられないぞ
何か仕事の配達とかないの」 「ない」
困ったナァ〜、じゃ遊びに出て行くか
「ごめんね〜、春休みの最終日子供達と約束してたのよ〜
で、行ってきたのが車で走ること10分淡路ファームパーク イングランドの丘
ちょうど4月末までの入場券をもらっていたの
  

動物とのふれあいも出来て面白かった
、やぎ、豚なんかを見た後歩いていると・・・
前から知らない男の人が歩いてきました。
すれ違いざまにその人が鼻をすすると「ブー」って音が・・・
するとが「あっ、ぶたや〜〜(笑)
や、やめてくれ〜 知らないフリ 知らないフリ

 
遊ぶこと3時間半・・・疲れたよ〜でもは大喜び
だってさ、ご近所のちびっ子の子守りで半日つぶしたくなかったんだもん

侑希の入園式♪ 

2005年04月06日(水) 20時05分

とうとう保育園に行く日がやってきました
よく考えりゃ・・・、寂しくなるなぁ
髪を結ぶのもスカートをはくのも嫌がる子なのに今日はすんなり
あと何日、あと何日・・とカウントしてただけあって
とても嬉しそうでした しか〜し、入園式は一時間ほど・・・。
帰る時、機嫌が悪いと思ったら、もっと遊びたかった〜ってグズグズ
上の子たちと違ってすんなりと保育園に行けそうな予感

 

友達のお子ちゃま達と
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さくぽん
» 年長になる頃には・・・ (2005年04月13日)
アイコン画像ともちん
» 年長になる頃には・・・ (2005年04月13日)
アイコン画像なおP
» 年長になる頃には・・・ (2005年04月13日)
アイコン画像nao
» 年長になる頃には・・・ (2005年04月12日)
アイコン画像nao
» 保育園の給食 (2005年04月12日)
アイコン画像rie
» 年長になる頃には・・・ (2005年04月12日)
アイコン画像kayo
» 保育園の給食 (2005年04月12日)
アイコン画像rie
» 保育園の給食 (2005年04月12日)
アイコン画像さくぽん
» 今日も桜〜♪ (2005年04月11日)
アイコン画像さくぽん
» 桜〜桜〜♪ (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuranokobuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる