これからの話 

June 13 [Wed], 2007, 21:41
 こちら、図書館でふと見かけた本。
 ここまで徹底すること、
 若干自分のやり方に反する所もあるが、
 モチベーションを上げるには丁度いいのでは?
 
 漢検、英検も終わったし、勉強本格始動!!
 
 英単語は1日10個です。
 化学、生物、数学、総復習です。
 英語力向上は絶対条件です。

 がんばるのみ。
 やるしかない!!!!

おべんきょう 

May 17 [Thu], 2007, 12:37
漢検2級と英検2級のお勉強中です。
大学の授業もそこそこに頑張ってます。
数学とか、きっと役立つだろうしね。
行列式おもしろいよーヽ(*´∀`)ノ

不満じゃ 

April 27 [Fri], 2007, 8:25
ねぇねぇ。
資格取得に勤めようとしてたのに。
漢検と英検が同じ日だったよー(・∀・;ノ)ノ
普通、ずらすよね!?
いつもどうなのかよく分からんけど。
私が受けたいのがどっちも2級。
何とか受験時間はかぶってないみたい。
でも、きっと会場も違うし、どうしようかぁーー
悩みどころです。

資格をとる 

April 22 [Sun], 2007, 10:41
編入試験を受けるのは、4年次なので、
とりあえず、3回生のうちは、資格取得に勤めます。
何だかんだで、就職活動にも備えたいので。

まずは6月3日英検2級です。
そして、6月10日漢検2級です。

夏は教育実習1ヶ月なので少し休戦。。。

夏過ぎにTOEIC。
11月に薬学検定試験4級。

冬はセンター試験を受けたいなと。
3教科くらい。
自分の大学で受けれたら楽ですし。

とりあえず、頑張るのみってやつです。

早寝早起き 

April 21 [Sat], 2007, 7:35
規則正しい生活は、基本ですよね〜
しかーし、ここ2年間は実習期間を除く、
不規則な、むしろ昼夜逆転な生活を送っていたんで、
まずは早寝早起きしてます。
3日坊主にはなってないですよ
土曜だってちゃんと目が覚めます
よーし、今日も頑張るぞっ!!

http://www.chobirich.com/chome_chome

決意表明 

April 19 [Thu], 2007, 20:05

今日から、ブログ始めます。
私は、とある国立大学教育学部に通う3回生です。
大学受験では、私立の薬学部、全滅…
10校くらいは落ちました。
一つくらい受かって浪人したいという軽い気持ちで受けたこの大学に、
合格したので、周りのすすめもあり、入学しました。
もともと後悔していたのですが、なかなか決心がつかなかった。
しかし、人生ここで諦めるのは嫌だ!!
もう1度、薬剤師を目指したいのです。
1人暮らし。
社会科専攻という全く関係ない大学の授業。
負けません。
薬学部に入学するのが最終目標ではありません。
もちろん国家試験に受かるのも通過点に過ぎません。
私が薬剤師として、充実した毎日が送れるように頑張りたいのです。
そんな私の記録をここに綴っていきたいと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurano--hana
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる