お引越し 

2006年12月01日(金) 9時11分
熱帯魚専用のブログを作ったんで以後熱帯魚関係はこちらに
http://kakurekuma.blog.shinobi.jp/

クマノミ仔魚2日目 

2006年11月30日(木) 9時14分
1日目の夜から2日目の夜の水換えまで15〜20くらい死んでた。
メインのタンクからの水換えなんだけどもしやメインの水が終わっとる??

今日でクリティカルピリオドの3日目
朝見た感じでは何匹か☆になってるのはいたけど
全体的にワムシの捕食は完了してる模様
腹が銀色になってるのを全体で確認
今日の夜あたりからブラインの孵化を始めよう(;´Д`)
明日の朝からブラインの幼生を少しずつ混ぜてみよう
続きは夜の水換え後に…

クマノミ仔魚1日目 

2006年11月28日(火) 22時31分
致死率0.6%くらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回はいい感じじゃなかろうか
このまま順調に育ってくれればいいんだけど、、、、
大体この仔魚のくずれる時期ってのが
孵化後3日目、7日目、〜
取りあえず目指せ3日!
そのあとは魔の7日目、結構あちこちのサイト見ると
この7日目が壁らしいです。

クマノミJrやっと産まれたorz 

2006年11月28日(火) 0時02分
昨夜はなぜか1匹だけ孵化すると言う摩訶不思議な現象のために
その後も続いて孵化するのかと今か今かと待ち望んで寝たのが3時半orz
その1匹を確認する前に 
電気を全部消して懐中電灯で水槽を照らしたら
ん?なんだこれ?

 

2006年11月18日(土) 21時35分
今日稚魚のための餌と餌のための餌が届いた。
前回冷凍シュリンプをまったく?口にしなかったため
サイトくまなく検索、生餌じゃないとダメってことでワムシ購入!
稚魚の餌(ワムシ)餌の餌(クロレラ)となってるんだけど
クロレラがたけぇorz
餌だけで7千円くらい(;´Д`)

でもってタイミングよくクマノミも今日卵を産んでいた!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

3日目 

2006年11月15日(水) 23時35分
全滅ktkr
多分孵化初日の掬うときの衝撃が出た模様。
あとは餌だヽ(`Д´)ノ
次回からはちゃんと生餌を用意しておこうorz
ってことでワムシがいいらしいんで
ワムシ+αでとあるショップに見積もりメールを出してみた
出来るだけ早めに餌を用意しておきたいorz
ワムシに関して興味あるかたはぐぐr

クマノミ孵化!1日目 

2006年11月13日(月) 22時24分

クマノミの孵化は夜消灯から
1時間後くらいから2時間くらいにかけて始まる
がぁしかし昨日孵化するとは…

当たった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

2006年11月10日(金) 21時19分

当たりました!

やっちまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

2006年10月13日(金) 22時15分
ピニオンギア間違って64ピッチ頼んじまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドリパケは48ピッチじゃん。・゜(ノд`)゜・。
どうすんだヽ(`Д´)ノ
まぁ600円だし…



600円返せヽ(`Д´)ノ
48なら500円じゃないか!

・・・orz

セッティング若干変更 

2006年10月13日(金) 10時42分
フロントのバネをドリパケ標準に変更
単三電池4個をバンパーに錘として
バネを交換したらいい感じになったんで 携帯で撮影してみた・゚・(ノ∀`)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すばる
» 3日目 (2006年11月16日)
アイコン画像すばる
» クマノミ孵化!1日目 (2006年11月14日)
アイコン画像まふいひと
» クマノミ孵化!1日目 (2006年11月13日)
アイコン画像どうもお久しぶりですシャネルです。
» 当たった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (2006年11月13日)
アイコン画像すばr
» 当たった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (2006年11月12日)
アイコン画像まふいひと
» やっちまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (2006年10月18日)
アイコン画像まふいひと
» セッティング若干変更 (2006年10月18日)
アイコン画像すばる
» ロールバー? (2006年10月13日)
アイコン画像まふいひと
» ロールバー? (2006年10月09日)
アイコン画像まふいひと
» Fデフ (2006年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーいち
読者になる
Yapme!一覧
読者になる