一体

July 02 [Fri], 2010, 16:14
いつからブログの更新をしてねーんだよっつー話ですが。。。

決して

March 26 [Fri], 2010, 3:17
退院が嬉しくて興奮してるからこんな時間に更新してるワケじゃーないですよ(笑)
確かに嬉しいですけどね
もう、ここ2〜3週間前から夜中に目が覚めるんです。
以前、どこかで子供の授乳の為に体が準備を始めるから…と聞いた事がありますが、その為なんですかね?
色々あったけど臨月突入ですからねぇ(遠い目)


初めての妊娠で、ただでさえ戸惑う事が多かったのに、まさかこんなに長期で入院するとは思いませんでした
改めて無事に出産出来るという事は本当に凄い事なんだなーと思います。


あと少しで妊婦生活は終わってしまうけど、残された期間は今までの分を取り返す勢いで満喫しようと思っています

診察日

March 23 [Tue], 2010, 17:16
さて、今日は一週間に一度の診察日でした。

診察室に入るなり、先生ったら、「4月2日以降に生まれて欲しいんでしょ?(笑)」って言ってました。
この時期、そういう妊婦さんが多いのだとか。
そりゃ、約一年違ってくるから出来れば…とは思うけど、そればっかりは仕方ないってトコですよねぇ
なんて談笑しながらの内診。慣れたものです(笑)

ここに来て、頚管長が3センチと今までで一番長いという事態に
先生も f^_^; な感じで推定体重の測定に。

さくらんぼサン、2600g越えとBigになってて、ここでも先生、「これだけ大きいと親の都合なんて考えずに3月中に出した方が楽かもよ」なんて言うんだもーん
しかも、どうやら頭がデカイみたい
こりゃ、産む時大変そうだ。


でも、綱渡り状態からよくここまで頑張ってくれた我が息子よ…。
後は無事に元気で(出来ればスルッと)生まれて来てね

さてさて

March 22 [Mon], 2010, 11:41
サクサクーっと更新しましょうかね。

いよいよ今週の金曜日が退院となりました。
なんでしょう…退院が決まってからの方が一日が長い長い
待ち遠しいからなんでしょうね

今日、ふと自分のお腹を眺めていたら自分の意思とは全く無関係にウネウネと波打つお腹を見て改めて妊娠してるんだなーと思いました。
間もなく臨月に入るというのにまだ何となく信じられない部分もあったりします。

しばらくお腹を観察していましたが、余程狭いのか腹がはち切れるんじゃないか?ってくらい波打ってました(笑)
おもしろかった
そんなお腹ともあと少しでお別れ。

色々あって大変だったけど、この感覚が無くなるっていうのも何となく寂しい感じがしたりして。
そう思うと残り少ない妊婦生活、改めて満喫してやろう!と思います

大人として…

March 20 [Sat], 2010, 19:27
の、最低限の常識ってあると思うのです。


以前書いた、ちょっと独特な若者が朝方から陣痛が始まったのですが、身内の方が午前中からやってきました。
その数、6人…
勿論、病室はいっぱいになり、私ともう一人の方がトイレに行くのもギリギリの狭さに。

しかも、皆さん大きな声で話す話す


で、恐らく出産が終わったと思われ、身内の方が病室に帰って来ました。
デイルームがあるので、そこで夕飯を食べればいいのですが、何故か病室で、これまた大声で話ながら部屋中餃子の臭いを充満させて食べてらっしゃる。
そうこうしてる間に友達+3人登場で更に病室が満員になる。


言いたくはないけど、いい大人が9人も集まって何してんだよ?
最低限の常識ってあるでしょ?
何で入院してる私達が遠慮しなきゃいけないの?
一度、看護師さんに注意されたのに繰り返すってどーなのよ?


こんな事で苛々したくないわよ、アタシだってさ…


すみませんねぇ…吐き出す所がここしかないので本音を書かせて頂きました m(__)m

ヒィーハーッ

March 18 [Thu], 2010, 17:38
退院が決まってご機嫌のさくらです、こんにちは。

いや、不安な事は沢山あるのですが、もう生まれても大丈夫みたいなので、いいかな…と。


だってぇ、退院する金曜日の朝ギリギリまで点滴して、いきなり抜いて帰るワケですから張り返しとかあるんじゃない?とか、今までずっと横になってたから少しずつでも体力つけなきゃな…とか。もう、家事の仕方も忘れたな…とか(←最後のに至っては、やりたくないって方が合ってるかも・笑)

まだ正産期までには二週間程ありますが、何ぶん切迫サンなので早く生まれちゃう事だってあるわけで。
とりあえず、残り一週間の入院生活頑張ります

それは突然やってきた

March 17 [Wed], 2010, 6:37
昨夜眠れずに2時から起きてます。
おはよーございますデス。


タイトル通りいきなり決まりました、退院日。
来週の金曜日だそうです
何でも36週に入ったらウテメリンの保険適用が出来なくなるようで点滴を抜いて退院になるのだとか。

さっき、いきなり聞いたので「へっ?!」って感じでイマイチ実感がわきません

でもよかった
これからジワジワと喜びを噛み締めます(笑)

さて

March 17 [Wed], 2010, 2:51
えらい時間に更新しておりますが…

無事に(?)点滴の量は2A 20mI/h に戻りました。ふぅ…よかった。

よかったと言えば、退院のめどがつきました
36週に入ったら一旦点滴を抜いて退院だそうです。
と、いう事はあと10日前後だ…。
くぅ〜っ(>_<)嬉しいぜっ
まぁ、出産になって直ぐに病院に戻って来る可能性もあるけどさ。


前の日記で色々と書いたけど私ってば肝心な事を忘れてた
何の為に入院したのかとか生まれて来る奇跡だとか。
自分の事ばかり考えてたなーって猛烈に反省したりなんかして…。
腹のコよ、ごめんよ…君も相当頑張ってくれてるのにね。。。
うむ、これは忘れちゃイカン事です。


と、いう事で色んな意味で霧が晴れた感じデス。
何だか文章がオカシイのは深夜だからって事にしといて下さい(笑)

(T-T)

March 15 [Mon], 2010, 21:20
先程、点滴増量になりました…

ハイ、以前の量に逆戻りです。
かなり凹みます…。しばらく立ち直れません。

March 15 [Mon], 2010, 18:42
入院期間も7週間をすぎ、リストバンドの白いネームプレートが薄汚れて来た今日この頃。
世間は花粉症だ、桜だと騒いでて春なのね…と感じさせられます。
病院はずっとポカポカなので季節感が全くありません。

一冬越した私ですが、ようやくシャバの空気が吸える日が近付いてきましたよっ
明日、また点滴が減量になる予定ですっ
診察をして減らす量を決めましょうって事になりました。
てか、廊下で担当の先生にすれ違ったので「いつ減らすの?」と減らして欲しいアピールをしたんですけどね(笑)
どれくらい減るのかなぁ。

今日はいい事だらけだ。
夕飯にポテトサラダが出たし、月に一度の手作りお菓子も出た。
妊娠する前は特に好きでも無かったけど、ジャガ芋が異様に好きになったんだよねー♪
それに、入院して以来初めて1Fにある売店までなら行っていいよって言われて早速行って来たんだよね。小さな売店なんだけど、いかんせん7週間ぶりなのでテンション上がりました(笑)
で、思わず酢昆布買いました。何故に酢昆布なのよ…もう少しイケてるお菓子を買おうよ、私

それに点滴の減量と来たもんだ。
早く退院の日も決まらないかなぁ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メガネy太郎
» 一体 (2010年09月08日)
アイコン画像くり
» その後 (2010年01月05日)
アイコン画像さくら
» ケータイより (2009年11月02日)
アイコン画像RENA
» ケータイより (2009年10月29日)
アイコン画像さくら
» ケータイより (2009年10月29日)
アイコン画像くり
» ケータイより (2009年10月29日)
アイコン画像さくら
» ケータイより (2009年10月28日)
アイコン画像RENA
» ケータイより (2009年10月28日)
アイコン画像さくら
» ご無沙汰しております (2009年10月27日)
アイコン画像くり
» ご無沙汰しております (2009年10月23日)