お知らせ 

August 08 [Wed], 2007, 19:02

実は前々からちょこっと思っていたことなんですが・・・


ブログをお引越ししようかと思いまして



ヤプで知り合ったブロガーちゃん達や

せっかくYapme申請してくださった方のことを思うと

なんだか思い切れずにいました


この7月で主婦歴2年となった今

ブログタイトルの「新米主婦」というのには

少々厚かましいような気がして・・・大して本人は成長してないんだけどさ



それと最近PCを新しく変えたんですが,

それが重い重い・・・(苦)



前のPCはテツヤ君がいろいろ改造していたので

ブログUPもスラスラだったのですが,

今のは時間によってヤプはなかなか動いてくれなくなったり・・・



で,この際やっぱり引っ越そうと思いお知らせしました



引越し先はまだ未定なので決まってませんが(笑)



今までヤプで仲良くしてくださった皆様方

ほんとにほんとにありがとうございます〜

こんなしょぼいブログでしたが

遊びに来ていただいて,

皆さんとお話できて嬉しかったです



            




明日からお里帰りです

久々の関西なので楽しみ

ではみなさん,

よい夏休みを 

スウィート☆パプリカ 

August 02 [Thu], 2007, 20:10
これ なんか 可愛くないですか 



フルーツパプリカ



パプリカと思えない丸さ(笑)



横からみたら もっと 丸い〜 ( *´艸`) ♪





なんだか 食べるのちょっともったいないないような・・・

食べるけど(笑)




野菜はなるべく 地産地消

その土地で取れたものをいただくようにしています



その方が新鮮な気がして




そしてなるべく無農薬かオーガニックのものを

選ぶようにしています 

最近では食物汚染とかコワイですもんね

近頃ではどこのスーパーでもオーガニックコーナーとかがあって

簡単に手に入るし 




ただ神経質になりすぎないようにはしてます

だって あれもこれも食べれなくなったら

食いしん坊な私には辛いですから・・・




だからお家でいただくものには

ちょっと気を使っています




こちらも県内産のオーガニックパプリカ

私が買う所は,その日に取れたものが並ぶので

次はいつお目にかかるかわからないけど

今度見たときはまた買ってしまいそうです


だって丸くって可愛いんだもん(笑) 

ひとりごはん 

July 25 [Wed], 2007, 8:10
昨日は動揺してひとり暴走してしまいましたが・・・


気を取り直して 




昨日からテツヤ君がダイエット週間に入りました



いつもマラソンの大会前に少し体重を減らしたり

気がついた時にちょこっとダイエットをして

健康維持に努めたりしているのですが,

今回はあまりの体重増に焦りを感じ

しばらくは

会社帰社後 ジム or ジョグ 帰宅後 NOゴハン

を続けるそうです・・・(*≧m≦*)まぁ頑張って←他人事



まぁ 私もほんとなら一緒にするべきなんでしょうが・・・



というわけで 昨日から 夜ゴハンは

 ひとりごはん 


ひとりと言ってもテツヤ君の隣で

ひとり むしゃむしゃするだけなんですけどね  (。-∀-)非協力的?



ひとりごはんだと献立や食材の消費が困ります

何でもひとりぶんなので

食材が使い切れず余ってしまいます

なのでサラダ用の残り野菜達をマリネにして

ひとりごはんでも使いきれるようにアレンジ





そして カレーも前日の残りでアレンジ
(というほどのものではないですが・・・)

(ちなみにテツヤ君は大好物のカレーを最後に
ダイエットに入りました(笑))






ベイクドカレー

何がアレンジって中身は大豆なんです

ちょっとマクロビ気取りで・・・

(笑´∀`)カレーという時点でマクロビからは程遠いような・・・


カレーの上には にゃんこ型のチーズをのっけてみました



わかりますか?



なぜ にゃんこ というのは コレに合わせて・・・


SCHWARZE KATZ 有名(ベタ)な黒猫のワインですよね〜



私, お酒は普段全くと言っていいほど

飲まないんですが(だからコレもほとんど料理用)

なぜか昨日は無性に飲みたくなって

(と言ってもおちょこ1杯程度しか飲めませんが



お酒もゴハンも我慢のテツヤ君には

酷なコトをしてしまいました(笑)



そして極め付けに 食後に

チーズクッキー を焼いたのですが

狭い我が家には このいい香りが充満


このチーズクッキー,ブラックペッパーが利いてて

なかなか食欲をそそりマス


いきなり何も食べないのはよくないからと

訳のわからない理由(笑)でテツヤ君を誘惑し

何枚か食べさせてしまいました ( *´艸`)




もしかして彼のダイエット成功の鍵は

私が握ってるのかもしれませんね・・・

コワイ帰り道 

July 24 [Tue], 2007, 8:05
みなさん おはようございますっ

やっと 梅雨明けの兆し

主婦には嬉しい限りです



ところで 聞いてくださいっっ

昨日はとっても怖いことがあったんです〜 (/´Д`)/ギャー


いつもお仕事へはバスを使用してる私ですが,

昨日は帰りのバスがたまたま時間が合わず

結構待たなければならなかったので

久しぶりに歩いて帰ろう(歩くと20分ほど)と思い

とぼとぼと歩いて帰ってたんです


途中日傘をさしてるのにもかかわらず

暑くて死にそうになりながら歩いていると

なんか違和感を感じたのです・・・



なんかつけられてる・・・


なにかおかしいと感じたのはさっき後ろから抜いて行った(私歩くの遅いので(笑))人が


またしばらくしてから私の後ろからやって来ること



そして 視線


視線って同じ人から何回も見られたらなんか感じませんー



まぁコレが一度くらいならなんとも思わないのですが


何回も何回もしてくるんです




でも でも  私が何か落としたのを拾った

超シャイな彼が「落ちましたよ」って言えずにいるのかも・・・


なんても考えましたが


私,自慢でも何にもならないんですが(笑)

みんながどうして  絶対そんなことないっていう

ことによく巻き込まれるんですよね・・・



なので怪しい人を見る目は培ってきた私
(見る目がないから巻き込まれるとも言うケド(笑))


なので通りすがりにその人と目が合ったとき

私の冴えない勘が反応 

なんか 彼 おかしい・・・



もうここからはドキドキですよ〜

なんかコワいって感じたらどんどん彼が悪い人に見えて・・・


普段通らない道をわざと通ったりしたんですが

やっぱりついてくるー  ヽ(゚ロ゚;))))


たまたま同じ方向なのかもしれませんが

もうここは住宅地でお店や銀行などのあるメインストリート

からは外れてるんですけどっっ

あなたどこに行くつもりー(((((( ;゚Д゚))))



そして彼の格好が怪しいもう私の中で完全に悪者)


服装はTシャツに作業着ぽいパンツ(って時点で変


なんですが持ち物がフェイスタオル(なぜ)に携帯だけで

バックも何も持ってないんです


そんな格好でどこ行くのって感じでしょ???



そして私が先に角を曲がった時に

もうお家が目の前だったので

家までダッシュですよ(笑)


無事?お家についた後,

こっそり通ってきた道側の窓からのぞいてみると(私が怪しいって(笑))


その彼が通り過ぎて行ったんです ちょっとほっ


でも でも でも


その後しばらくしたら なんと彼戻って来たんですー.....Σヾ(;☆ω☆)ノ


そしてやたらウロウロ・・・
(してるようにしか私には見えないっ


もうコワくてコワくて思わずテツヤ君にメールしてしまいましたよっ
(彼が仕事中はほとんどメールしないのに)



テツヤ君も私が変な人によく巻き込まれるのを知ってるので

いつもならムシムシ なところ

すぐに電話をかけてきました

まぁ,電話かけてきたところで何にも出来ないのですが・・・
(メールした私も私だけど・・・


でもちょっと話をきいてもらったら

コワいのも落ち着いてきました単純?



これから暑くなってきたら

変な人多くなるので

みなさんも気をつけてくださいねっ


ほんとは違うことブログにしたかったのに

興奮して長くなってしまいした


最後になりましたが

新潟中越沖地震災害で被害にあわれた皆様に

お見舞い申し上げます

しばらくは大変でしょうが

一刻も早くもとの生活にもどれるよう

お祈りしております

連休の思い出 

July 20 [Fri], 2007, 16:24
みなさん 連休はどうでしたか??


遠くへ行かれた方も

おうちでまったりの方も

思い思いに過ごされたんでしょうね


私もそれはそれは 思い出深い 連休となりました


・・・ある意味




勘のいい方ならもうわかるかもですが


7月14日 楽しみにしていた九賽溝へ出かけるべく

空港へ・・・


かなり早い時間から空港に到着し

カフェでお茶をしたりして

搭乗時間をワクワクしながら待っていました



そしていよいよ手荷物検査を受けて

国際線フロアに入ろうとした時



15時25分発  中国 上海行き  〇〇(便名) は 

台風のため  欠航となりました



淡々とした口調でお姉さんがアナウンス



えー!!!!!   Σ(TДT|||)



そうなんです・・・

なんと台風のせいで私達の飛行機

とばなくなっちゃったんですよ  (┳Д┳)アリエナイ・・・




そうして旅行はキャンセル

目の前のガラス越しに見えていた

DFSにも入れず・・・

寸前のところでおあずけをくらってしまった私達




私,かなり恨めしそうに

ガラスにへばりついてDFSを眺めてたから

DFSの販売員さん側から見たら

かなりコワかっただろうな(笑)  

ρ(-ε-。)だって欲しいのいっぱいあったんだもん




うすうすは感じていたんだけど

まさか欠航とは・・・


こんなことってあるんですね〜(ショックすぎて他人事)



そして思い出も何もなく家に帰ってから

スーツケースを開ける時のむなしさ・・・


さみしー   ( ;∀;)



更に後で知った事実

私達の次の便(1Hも経たないうちの)は普通に飛び立って行ったコト


またまた さみしー   ( ;∀;)


ほんとうならキレイな景色を皆様に

お伝えしているはずが

とんだおバカさんになってしまいましたぁ〜 ゴメンナサイ

いつの日かリベンジを・・・(笑)




そんな季節はずれの台風も過ぎ

そろそろ梅雨明けの兆し


今週末から地元では花火大会が始まります


今年は浴衣を着て見に行こうかな と思ってマス


  



お願いだから もう雨(台風はモチロンだけど)は

やめてよね〜

いざ 神秘の旅へ・・・ 

July 13 [Fri], 2007, 18:08


7月14日から出発





  九賽溝  in  中国  


エメラルドブルーの世界



世界自然遺産に登録された

美しい世界を

満喫してきますっ




最初はあまり乗り気ではなかった私


高山なので高山病もコワイし

ハイキングするので体力的に自信ないし・・・

それならハワイで買い物エステがいいなんて

本気で毒づいていた私・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ



でも もうすぐ2回目の結婚記念日


ここで泊まるのを

想い出のシェラトンにしてくれたり
(式はシェラトンでしました

テツヤ君なりに

いろいろ考えがあったみたい



なので 今回はそれに乗っかるコトにしました




少し遠いので北京や上海みたいに

気軽に行けない場所

行ける時を逃すと一生行けないかも・・・

って思ったのも決め手でした






行くとなれば単純な私(笑)

旅行の準備をしながらワクワク妄想中

今からとっても楽しみデス




でも 心配なことがひとつ・・・

先ほども書きましたが やっぱり高山病

バスやロープーウェイも使うので

初心者向けのプランにしてもらったのですが



なんせ ここ最近行った旅行では

台湾(11月)・・・帰国後食中毒

韓国(3月)・・・旅行中にじんましん

と素晴らしい確立で何か起こってます(笑)



今度もまた

2度あることは3度ある

になるか もしくは

3度目の正直

で無事帰国できるか

ちょっと  どきどきです・・・ 台風も・・・


☆画像はお借りしました

和心  ねばねば麺 

July 11 [Wed], 2007, 22:35
新鮮なおくらを買った時から

イメージしてました


 和心 ねばねば麺  を作ること 



昔 関西でお仕事をしていたとき

夏のこの時期のランチに

よく食べていたねばねば麺




正式には「ねばねば麺」というものではなくて

名前忘れちゃったので

勝手に命名 ねばねば麺




当時は

デパ地下お惣菜屋さん RF1

ここのねばねば麺を夏の定番メニューにしてました(*≧m≦*)

いまもあるのでしょうか

ここは安全と健康を考えたお店なので

よく利用してました懐かしい



材料は

おくら・納豆・なんちゃって温玉・お素麺


本家は山芋も入ってて麺はおそば



今回は急遽テツヤ君がゴハン要らなくなったので

待ってましたとあり合わせで作ったもの

(テツヤ君はおくら・納豆がNGなので作るなら一人の時って決めてたの



今回はアクセントにみょうがの千切りも・・・


材料を切って麺を茹でるだけの簡単メニュー


めんつゆをかけて頂きます



なんちゃって温玉  上の写真では隠れてますが

こんなかんじ・・・



なんちゃってなのでとろみ少だけど

これがまたおいしいの〜





暑くなってきたら

無性に食べたくなるメニューなのです

七夕にテネシーワルツ 

July 08 [Sun], 2007, 16:10





午後18時開演



幕が上がると

心地いいジャズのリズム



まいど!


彼女の最初の一声



スタンド バイ ミー

イマジン

等のメジャーナンバーから



一度は聞いたことのある

アローン アゲイン

 
ピアノとギターのコラボレーション


そしてパーカッションとなる私達の手拍子


笑いあり  感動ありの2時間半



綾戸智絵  コンサート 2007



彼女の歌は彼女そのままで

力強く しなやかで 美しかった


そして今を楽しむ心 ジャズへの愛情がいっぱい



ラストはダブルアンコールに答えて



テネシーワルツ



今回一番楽しみにしていたナンバー


なかなか歌ってくれないから

今日は歌わないのかも・・・

なんて思ってたら

最後の最後にとっておいたのね



素敵な七夕の夜



I remember the night and Tennessee Waltz ♪
(テネシーワルツ歌詞より)

ディープクレンジング 

July 06 [Fri], 2007, 7:56
ディープクレンジングといえば

私の中で殿堂入りを果たしていた





ESTEE LAUDER

Idealist Micro-D


エスティーローダー 
イデアリスト マイクロ D

☆画像はお借りしました☆






でも最近秘かに

My Hit してるのが



CHANEL

GOMMAGE MICROPERLE ECLAT


シャネル ゴマージュ ミクロペルレ エクラ




何がいいって・・・

お肌にやさしいとこ(笑)


エスティーのはかなり刺激的なのに対し

こっちはとってもマイルド




でもでも エスティーの洗い上がりの

肌の透明感 柔らかさ には

敵わないだろう・・・((●≧艸≦)


なんて思っていたら

CHANEL なかなかいい仕事してくれます(笑)


即効性ではエスティーの方が上だけど

使用後はお肌ツルツル もちもちになれます

明るさもワントーンアップ

(人´∀`).☆.。.:*・


これならお肌敏感な人にも勧められそうです


憑 神 

July 04 [Wed], 2007, 17:18

  梅雨の時期のお客様  


  ここから飛んだらいたいかな・・・?


先日ベランダへ出てみるとちょこんと

かえる君がいました



つい珍しくてシャッターを押しましたが

聞いてみるとこの辺では

全く珍しいものではないそうで



次の日もそのまた次の日も

あちこちでピョンピョンしてました



そうそう 私の住んでる所は田舎だった・・・



かえるなんてお友達よっ



そう言える日が近いうちにきそうで

ちょっぴりコワイです(笑) 




            



もう見ましたか


  憑 神  
6月23日公開 画像はお借りしました


時は幕末

ついてない別所彦四郎(妻夫木 聡)が神頼みをすると

現れたのは三人の災いの神様たち


貧乏神  疫病神  死神  


・・・これでもかぁっていうほどついてないですよね(笑)



さてさて このあと彦四郎はどうなるのでしょうか



私は今こちらの本を読んでます

いつもながらちょっと出遅れ気味ですが(笑)



仕事を始めてからゆっくり読書する時間がなくなったので

ちょこちょこ読みなのでなかなか進みませんが

おもしろいです



そういえば貧乏神役の西田敏行サン


前まで 宝くじ のCMにでてたような・・・


画像はお借りしました


なんかそのギャップが素敵です(笑)
P R
☆ プロフィール ☆
☆☆
♡名前♡ アヤカ

♡スキ♡ コスメ・shopping・映画鑑賞・読書(雑誌含む)・女友達・寝ること♪

♡家族♡ テツヤ君(夫)とふたり


旦那様のお仕事の都合で,結婚と同時に生まれ育った関西を離れて新たな土地で新米主婦業に勤めています(ホント?)

毎日お気楽生活な私ですがどうぞヨロシク☆
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/sakuranbo717/index1_0.rdf
☆ コメントありがとう ☆
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お知らせ (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像アヤカ→ふうちゃんさん
» スウィート☆パプリカ (2007年08月29日)
アイコン画像ふうちゃん
» スウィート☆パプリカ (2007年08月22日)
アイコン画像アヤカ→marielちゃん
» お知らせ (2007年08月21日)
アイコン画像アヤカ→ともりんさん
» お知らせ (2007年08月21日)
アイコン画像アヤカ→りえっぺちゃん
» お知らせ (2007年08月21日)
アイコン画像mariel
» お知らせ (2007年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuranbo717
読者になる
Yapme!一覧
読者になる