克己心。

December 26 [Fri], 2014, 19:16
食べるのが止まらないというかね、食欲ハンパなくって、
8kg増えてしまった・・・。ここ数ヶ月で。
でもね、
まだ痩せてる部類らしいからダイエットとか食事制限とかは本格的には始めましぇん!
・・・
て言いつつも心のどっかで気にしちゃってて。
運動始めたのに続かないし。。。



さて
今日はその続けるをテーマにちょちょいと。

多分私の最も苦手なこと。
それは
続けることなのかもしれないと、ふと最近気づいた。
気づくのおせーよ、て感じだけれども。

でもさ、
挫折もそうだし面倒臭いって思うのもそうだし

続けるって
すんごく難しいことなんだと思う。

もしひとつでも何か続けていることがあるのなら(歯磨きとか日常的なことは除き
きっと立派な人だよあなたは、と言いたくなる。

一日くらいいいじゃん、とか
なんかこんなことやってて成果あるの?意味あるの?
とか思えてきちゃってやる気なくなって、サボって、とかさ。

ハガレンじゃないけど
スロウス(怠惰)が最も闘うべき相手なんだと思う。
それに打ち勝てば
きっと未来は明るいぜベイベ!(何急に

でもホントそう思う。

1番のライバルは自分。
1番自分のことを分かってるのもなんだかんだ言って自分。
最も闘うべき相手は自分。



その勝利回数が自信へとつながる、それだけ。

それが生きる上でのスキルである、と。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Milky(元さくら)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
音楽大好き!
ピアノ歴19年
鳥さん大好き
動物・子供好き
セキセイインコのくるみ飼ってます(*´艸`*)
溺愛ちう 

なあたしの本当に心の吐露場です。
言いたいこと言ってます(笑)
ああ、こいつは、全く、、的な目で見て貰って構わんよ。
自然が1番!自然!

ありのままのぶろぐでっしゃい!
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる