携帯変えました^^ 

June 03 [Tue], 2008, 13:39


お久しぶりです♪
一ヶ月〜二ヶ月ぶりです。
病気することなく、わたしも娘も元気いっぱい♪
そろそろ梅雨入りでいやですね〜
外出しないと、家にいたら娘の機嫌が悪くなる〜(><;)


日曜日に携帯を変えました☆
やっとです!903が壊れてから、ずいぶんたちます・・・
古い携帯(SO702)は使いにくかったわ〜。。。

機種はP906iのピンクです♪♪


今までずっとD使ってたんですが、
Dはもう出ないのでPにしました。

PとN706iцのサマンサコラボの分で迷ってたんですが、
開閉のしやすさと、夫とおそろいにする!
・・・でPにしました。
開閉は、娘を抱くので、開けやすいほうがいいなぁ・・・と。
夫とはわたしが初めて携帯を持ってからずっと同じなので、
この際、また同じにしよう!ということでこれにしました。
夫は白です。白もかわいい^^
それに、薄い携帯は液晶われしやすいので。。。


今までD使ってたから、使い方が違ってて使いにくいです(^^;)
まぁでも、
ワンセグみれるし(あんまり使わないけど)
海外で使えるし(海外いけないけど・・・)
なによりかわいいし、まぁいっか♪

カメラのライトが無いのはちょっとイタイけど(涙)



ただ、携帯ばっかりいじってると娘が怒るし、
夫が帰ってくれば携帯をいじる暇が無いので、
いまいち使いこなせなくてかなしいです・・・
せっかく新しい携帯なのに(--;)

久しぶりの美容室 

April 19 [Sat], 2008, 23:40
今日は、娘を実家に預けて美容室に行ってきました。
美容室はいつもの行きつけの場所♪
出産以来だったので、5か月振りくらい。。。

受付の人(新人さん?)から、
「11月以来ですね〜めんどくさかったですか?」
・・・といわれたので、出産が〜と言うことをはなしたら、とても驚かれました。。。。
おまけにまた年若くみられたし・・・
10代とかいわれたし・・・いつものことなんですが・・・

長さは変えずにボリュームをおとしてすいてもらいました。
長かった前髪も、担当さんの勧めでパッツンにしたら、
一緒に行った弟↓から「スザンヌみたい(前髪が)」・・・といわれた^^;
さらに他のスタッフの人からは、
「またさらに若返ったね〜かわいいね〜」・・・と。。
アイロンで毛先を巻いてもらって、またまたさらに若返ってしまいました・・・

午後から両親と弟↓と娘と買い物に出かけたんですが、
娘を抱いてウロウロしてたら、
「あれで母親なんだ・・・」といわれてました。(ぜったいわたしのことです。)


まぁいいっか。老けてるよりいいですよね。
娘がどう思うかはまだわからないですが。
もうすぐ夫が帰ってくるけど、なんて言われるのかなぁ・・・

今度はカラーリングに行かないと♪
専業主婦だし、どんなに明るくしても大丈夫だからちょっと嬉しかったりして♪
そのときはまた、娘を預かってもらわないと・・・



ちなみに、弟↓はキムタク風になってました(笑)

わらったぁ〜(≧▼≦。) 

April 17 [Thu], 2008, 21:03
今日、おむつを変えていたら娘があばれまくるので、
「こ〜らぁ〜(笑)」とわきの下やお腹をこちょこちょ・・・

すると、、、
「きゃぁ!きゃははは!」と、娘が声をあげてわらったーーーーーー!!!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

実家にいたんですが、母と二人で、
「今声あげてわらったねー!!」と感激しました☆★☆★☆★

娘はずいぶん前からあやすと笑うようになったんですが、
大人しいからか声をあげて笑うことは一度もありませんでした。
だから、すっごくうれしかったです(〃≧▼≦〃)ノ
そしてかわいかった!(親ばか丸出し。。。)

すみません。。。久々の更新なのに、親ばか失礼しました。。。




うちの娘も今月末で4ヶ月です。早いなぁ〜
日に日に可愛くなっていく娘を見てると、本当に将来が楽しみ(^-^)
・・・もうすでにこの年でわがままで自我が強いのにはちょっと心配ですが・・・

最近、少しだけ人見知りが始まりました。
女の人には自分から話しかけたり笑ったりするんですが、
男の人は気に入った人と身内、知ってる人以外は半べそをかいたり・・・
あやされても無視したり、不機嫌な顔をします。

今日なんか買い物に行ったときに、おじさんが娘に笑いかけてたんですが、
嫌な顔をしていたんですが、おじさんが去ってすぐ大泣き(^^;)
ベビーカートに乗せていたんですが、抱き上げてしばらく抱っこしていたら機嫌がなおりました。。

母に言ったら、「多分わたしと一緒にいる時間が長いから、女の人は平気なんじゃない?」・・・と。
育児相談でも同じことを言われました。。

毎日大変だけど、そんな娘の成長でつらさとか、大変なことは全部どっかに飛んでいきます^^
毎日発見、娘と一緒にわたしも成長してます。

娘のママになれてよかった(*⌒▽⌒*)♪

予防接種〜BCG 

April 08 [Tue], 2008, 19:39
今日は娘を予防接種に行ってきました。
BCGです!ハンコ注射(>_<)
病院に予約をいれて行ったのですが、二組だけでした。



大泣きするだろうと予想していたんですが、、
一つめを押した時すごく嫌な顔をして、
二つめを押した時ちょっとぐずったんですが、
その後は何事もなかったような顔をしてました( ̄▽ ̄)



一緒に受けた子供はは男の子だったんですが、
服を脱がせたら泣き出して、注射を押した瞬間号泣!
終わってもずっと泣いてました(^_^;)
うちの娘はその様子を冷ややかな目で見つめてました( ̄▽ ̄;)



その後にこにこ笑いながらお話している娘と、
泣き叫ぶ男の子を見て看護師さんは笑ってました…



…娘よ、痛くなかったの?
わたしは注射だいっきらいだったから、
夫に似たのかな〜?

ちなみにわたしは中学生になるまで注射で泣いてた恥ずかしい女です(笑)



次は4週間後に三種混合を受けに行きます(o^-^o)
次は普通の注射だから泣くかな・・・?

主婦業って大変? 

April 02 [Wed], 2008, 21:38
最近、娘がpm7時〜8時には寝てくれるので
その後夕食の用意をしています♪
夫の帰りが遅いので問題なし(o^-^o)



ただ、物音がしたり光があたると起きちゃうので、
娘がしっかり眠るまでテレビは付けれない(´へ`;)
光は部屋の扉閉めちゃえばいいんですが、音はダメ(*_*)
イヤホン付けてまでテレビ見ようとは思わないし(-_-;)



朝は毎日ちゃんと夫のお弁当作っています♪
洗濯は週に2〜3回まとめてしてます。
お買い物は生協を利用して、重い物とか配達して貰ってます(o^-^o)
お野菜とかは軽いので、ちゃんと買いに行きますよ☆
マイバッグ持参でエコも実践中♪



結婚前は主婦できるかなぁとかママになれるかな?とか心配してたけど、
なんとかなるもんですね(笑)
そして…母の有り難みがすご〜くわかりました(-_-;)

今も助けて貰ってばっかり(>_<)
なにかあれば預かってあげるよ〜と言ってくれて、
孫の世話は喜んでやってくれます。
かなり頼りまくってます(^_^;)
そしていろいろと反省してます…

4月、桜の季節ですね。 

April 01 [Tue], 2008, 20:10
お久しぶりです☆
もう4月ですね〜!お花見の季節です♪
我が家は、わたしの両親と今週末にお花見に行く予定☆
遅くなると寒くなるので、お昼〜夕方にいくつもり♪




うちの娘も三ヶ月にはいりました☆
お喋りするようになって(まだ何を言っているかわかりませんが)
ますます可愛くて(笑)親ばかになってます(^_^;)

でも大変なことも増えてきました…
自我が芽生えてきて、思い通りにならないと、カンシャクをおこすことも(^_^;)

面白いのは、知らない人がいると猫かぶってるんです(笑)
大人しくていい子のフリ(笑)
あと、女の子ですが女性が好きみたい(笑)
女の人には愛想ふりまいてニコニコしてます☆
男の人(身内を除く)は気に入った人以外は知らん顔(笑)

こんなに小さいのに…感心します(^_^;)




夫は最近は仕事が終るのが遅くて、いつも終電か終電間近で帰宅します。
夕食は帰宅するまで待ってるので、
つい間食してしまいます(苦笑)
今も間食中(-_-;)
だってお腹すくんですよ〜

せっかく産後体重戻ったのに、
またぷよぷよなお腹になる〜(*_*)




今日の夕食はトンテキ、野菜サラダ、チキンナゲットプチトマト、かぼちゃのスープ、ご飯です♪
昨日はぶりの照り焼きにしたから今日はお肉〜(●^o^●)



…なんかこんなコト書いてると主婦って感じがします(笑)

二ヶ月すぎました 

March 05 [Wed], 2008, 15:25
みなさんお久しぶりです☆
ブログなかなか更新できなくて、
コメントもお返しできなくてごめんなさい(>_<)


毎日子育てに奮闘…してるんですが、寝てます(苦笑)
娘と一緒に寝てます(^_^;)


昼間一人では寝てくれないんですが、
わたしが横で寝ると一緒にぐっすり♪
でも、わたしが起きるとなぜか一緒に起きる(-_-;)
または、だっこしてたら大人しく寝てくれます。
…おろすとやっぱり起きるんですが(^_^;)

家事をしている間はいつも大泣きしてるので、
あまり側を離れられなくて困ってます…
甘えてるのかな〜



今日は久しぶりに自分のお昼ゴハンをつくりました☆
いつもはパンだったり、毎朝夫のお弁当をつくるので、
その余ったおかずを食べているんですが(^_^;)

珍しく娘が一人で大人しくあそんでたので、
その間にぱぱっと…
ほうれん草とツナのしょうゆパスタ♪
あるものでぱっと作ったんですが、
簡単で美味しかったです(●^o^●)



娘も二ヶ月になり、表情豊かによく笑うようになりました(^^)
日々成長で、驚きと発見がたくさんです。
大変なことももちろん多いんですが…

今、娘はわたしのおひざでスヤスヤ寝てますが、
おろすと起きるんだろうな(^_^;)

1ヶ月たちました☆ 

February 03 [Sun], 2008, 19:09


出産から1ヶ月経ちました♪
みなさん、お久しぶりです!!
今、娘は夫と仲良く眠っています(●^_^●)
見ていてとても微笑ましいです♪

実はまだ実家にいたりします(^_^;)
本当は今日自宅に帰るはずが、
いろいろあって次の日曜日に延期です(-_-;)


実家はいいなぁ…
微妙に帰りたくなかったりして(^_^;)
母が全部やってくれて、
わたしは子供のお世話のみ…

ダメダメです(*_*)


まだまだママとしてはひよこなので頑張ります☆




そういえば、この前一ヶ月検診の日(1/29)にショックなことがありました。
駐車場で携帯落としたことに気付かなかったわたし。
検診終わって駐車場に戻ると、
見覚えある携帯が隣の車の下に…
拾ってみると車にひかれて液晶がわれてました(T_T)
修理すると5000円かかる…(T_T)
4月で一年たつからそれまでは古い携帯で頑張ってます…
わたしのD903i…(;_;)
SO702iはちょっと使いにくいです…


夫には笑われるし、最悪(;_;)
でも、データが消えなかっただけ良かったです!
被害にあったのは液晶だけでした(^_^;)

12/28 無事出産しました☆ 

December 31 [Mon], 2007, 15:07
最近ブログ更新できてなくてごめんなさい(--;)


12月28日AM5:40
無事、3024gの女の子を出産しました!!
予定日は今日だったんですが、少し早く生まれました。


27日の朝に破水、23時頃から少しづつ陣痛が来て、
28日の2時すぎた頃本格的な痛みが!!


ず〜っと叫びっぱなしで、
産まれた時には放心状態(笑)声はガラガラでした。


陣痛は想像以上に痛くてほんとに大変でしたが、
ずっとついててくれた助産師さんと、
わたしの腰をずっとさすっていてくれた夫、
わたしを励まし続けてくれた母にはほんと感謝してます。。。



ただ、破水から陣痛→出産まで時間がかかってしまい、
赤ちゃんがとても疲れていたので、
生まれてすぐ救急車で国立病院に運ばれていき、
離ればなれに(涙)

赤ちゃんとわたし別々の病院になってしまいました。

でも、一昨日面会に行ってきたんですが、
とても元気そうで安心しました。

ただ、鼻につながれたチューブと点滴、
腕にたくさん残った注射のあとが痛々しくて、
かわいそうでしかたなかったです…
小さいのに頑張ったんだなぁと思うと、
泣きそうになりました。


赤ちゃんと離ればなれは寂しいですが、
わたしは3時間おきに起きることもなくゆっくりできるので、
赤ちゃんが戻るまで自分の体をゆっくり休めたいと思います。


退院はわたしは1月2日の予定、
赤ちゃんはわたしより1週間ながく入院の予定です。
わたしの誕生日をすぎたくらいには退院かな?




ブログはなかなか更新できないかもしれないですが、
合間を見て少しずつ更新していきますね☆



それではみなさん、よいお年を!!

おしるし??? 

December 19 [Wed], 2007, 14:08
前回の定期健診から一週間!
今日も検診に行ってきました。

子供の推定体重は3200〜3300グラムとのこと。
赤ちゃんも下がってきてるし、子宮口も1pくらい開いてるそう。
赤ちゃんに会えるまでもうすぐ!!

病院から帰って、昼食を取ってトイレに行くと、
なんとパンツに出血が!!!!!
病院でも何も言われなかったし、多分大丈夫だとは思うけど…
これがおしるしなのかな〜?

実家の母に電話をしたら、少し様子を見なさいと言われました。
出血がひどいようだったら病院に連絡を入れないと。。。

赤ちゃんに会えるまでもう少しなんですが、
わたしとしては体も重いし、
早く生まれてくれないかな〜なんて思ってたりします。

でも、今までダンナさんと二人の生活だったのが、
子供と3人になるなんて正直不安です・・・
だいじょうぶかな〜・・・
お金のこととかも(汗)

出産後は一ヶ月ほど実家に帰るのでゆっくりできそうです♪
父はわたしを心配して、
「早く帰って来い〜」といってますけど(^^;)

ちなみに実家に帰る際はダンナもつれて帰ります(笑)
そしたら食事の心配とかしなくていいので♪
ダンナは嫌がるふうも無く了承済みです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuranbo-pink
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 携帯変えました^^ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 携帯変えました^^ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 携帯変えました^^ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 携帯変えました^^ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 携帯変えました^^ (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 携帯変えました^^ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 携帯変えました^^ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 携帯変えました^^ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 携帯変えました^^ (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» 携帯変えました^^ (2008年09月29日)