新年度

April 02 [Sat], 2016, 15:50
お久しぶりの更新になりました

こんにちは♪★anne★です。

あっとゆーまに、はや4月です。

年明け1.2.3月は、がっつり(心と体)の体調不良が続き、やる気なし、痛み続き、悩み多し…

でも、動かないから体重は、右肩上がり

病院ではしっかり睡眠とった方がよいよと言われましたが、色々考えると眠れなーい

と。ゆー3ヶ月でした。

4月になり、新しい生活が始まります。

色んな別れがあり、また新たにお願いすることも、沢山出てきて、悩むこと沢山ですが…

なんとかやっていかねば、と思っております。


そして、4月からは、いつもイベントの主催をしてくれている方のアトリエで委託販売をお願いすることになりました

やる気になってたのに、左手首が腱鞘炎になってしまい、思うように編めません
なぜにこんなにタイミングが悪いのだろうか?

なので、始めの納品は少ないです

写真UPです♪









ミニストラップ達です。

細かすぎなのですが、好きなんだなこの作業。

4月の毎週水曜日にアトリエ開放で、ハンドメイド作家さんの作品が並ぶそうです。納品に行ったときにまた、写真撮らせてもらおうと思います♪

プチ・メゾンマルシェvol.4

February 29 [Mon], 2016, 0:51
こんにちは♪★anne★です。

本日開催だったハンドメイドイベント
プチ・メゾンマルシェ

無事に終了しました。
子供の事で、朝のお手伝いは、出来なくて遅れて行くことになりました。スミマセン

今年初のイベント…やっぱり楽しかったデス♪







毎回好評のあみぐるみチャン達、あれよ、あれよと売れていきました。
これは、本当に、とっても嬉しい。

頑張って作ったかいがあったなーと思います。

リピーターさんも、少しずつですが、ついてくれてます。

いつもは、注文受付は、私の都合で受けていなかったのですが…
どーしてもって言ってくださるお客様がいまして、待っていただけるようでしたので、受けさせて頂きました。

少しずつ、あみぐるみの良さが伝えられていけたらいいなーと思いました。

いつも、企画してくださる主催者の方、沢山の作家さん…

そして、手にとってくださるお客様がいることで、沢山支えられています。

感謝の気持ちを忘れないようにこれからも、丁寧を心がけて作品を作っていきたいと思います。

ありがとうございました。

2月28日

February 15 [Mon], 2016, 15:08
こんにちは♪★anne★です。

いよいよ今月末になりました。
今年初のイベントです。

プチ・メゾンマルシェvol.4
まなび広場小ホール
で開催です。

ぜひ、お越し下さい♪


お久しぶりになりました。

February 06 [Sat], 2016, 15:25
今更ながら、2016年あけましておめでとうございます。
★anne★です♪

あっとゆーまに年明けてしまい、2016年が始まってしまいました。


年が明けてから、体調がいまいちで、フワッとした目眩がとれず…寝たきりになる日が続きました。

たぶん…気圧の変化や、温度差の為だと思います。
思うように動けず、イライラ??するばかり。

肩凝りの薬も追加してもらいましたが、イマイチです。

なので、あみっこ達も、集中して編めず…少しずつ編んでます。

この、2月末にイベントがあります。

そのイベントに向けて増やしていく予定です。

詳しくはまた、詳細を載せていきます。

今日の写真のあみっこは、ご注文頂いていた子達です。





長らくお待たせしてしまいました

ではでは、また少しずつ編んでいきます。

『プチ・メゾンマルシェ』終了しました

December 13 [Sun], 2015, 22:55
こんにちは♪★anne★です♪
本日開催されたハンドメイドイベント
『プチ・メゾンマルシェ』
無事に終了しました♪
今年最後の大きなイベント大盛況でした
沢山のお客様と色々お話しできて楽しかったです。私のあみぐるみを手にとって可愛い〜♪と微笑んでくれるのを見てまた頑張って編もうと元気を頂けます。
細かい作業なので肩や首に負担がかかるのですが、やっぱりあみぐるみ編むのは好きなのデス(*^^*ゞ
出来上がると娘がこっそりお祈りをしてくれます
可愛がってもらってねと小さな声でささやいております

今回も沢山の作家さんが参加していて、私自信も見て回り沢山の刺激を受けました。
毎回企画して手続きをしてくださっている主催者さんには、本当に感謝です。
この、ご縁を大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました♪








12月のイベント

December 05 [Sat], 2015, 20:07
こんにちは♪★anne★です。
急激に寒くなってきました。風邪を引かないように気を付けなくては

さて、今年最後のイベントのお知らせデス



クリスマス???前のイベントなので、プレゼントなどにいかがでしょうか?

沢山の作家さんが出店します。

ぜひ、お越し下さい

サンタくまチャン。

November 11 [Wed], 2015, 13:43
こんにちは♪★anne★です。

だんだんと寒くなってきましたね。
我が家では、インフルの予防接種も受けてきました
いつも、涙が出てしまう娘今年は、涙が出ませんでした頑張りました♪



少しずつ編み進めていたあみっこチャン。
サンタくまチャンが出来ました。
フワフワの毛糸が良い感じをだしてくれました



クリスマスバージョンです。

12月のイベント用に編んでます。詳細が分かり次第またご報告します♪

★ハンドメイドガーデン★終了しました。

October 27 [Tue], 2015, 17:17
こんにちは♪★anne★です。

10月23日〜25日の3日間のイベント無事に終了しました



イベントを企画して下さった
プチプリンセスさん大変お世話になりました。

今日、商品を引き取りにいってきました

とっても嬉しい事に、あみッ子達は、全て完売
でした。

細いレース糸で編んでるので、なかなか沢山の数を作れないのですが、気に入ってお家に迎えてくれるお客様がいるので、もっと可愛い子を作ろうって頑張る力になります。

次回は、12月にイベントがあります。詳しく分かり次第またお知らせします。

そして、次回のイベント用に新しい毛糸を仕入れて編んでます。

すごく手触りがよくてフワッフワです



編み目が、ほとんど分かりません指で触りながら編み目を数えて編んでます。指の集中力が半端ないです。
でも、触るととても気持ちいい〜ってなりますよ。

ぜひ、触って頂きたいと思います♪


★ハンドメイドガーデン★

October 23 [Fri], 2015, 15:25
こんにちは♪★anne★です。

いよいよ始まりました




『ハンドメイドガーデン』

丁度お昼頃、見に行ってきました

行ったのに、行ったのに写真をとるのを忘れた〜

なんとゆうことや〜〜


なので、FBで写真を撮ったハンドメイド仲間の方のお写真をお借りします。YUKI+さん、ごめんね







素敵な空間に、色んな方の作品が並べられていました

それぞれの作品の中に私のあみッ子達も並べて頂きました。
色んな方の作品を見てまた良い刺激になりました。

次は、12月にイベントがあります。
それに向けて、またせっせこ編んでいきたいと思います♪

今回のイベントは、25日の日曜日まで開催してますので、遊びにぜひ、行ってみてください。

大きめのあみッ子♪

October 18 [Sun], 2015, 13:36
こんにちは♪★anne★です。

今日もポカポカ良いお天気デス♪

はっとーじが、ブンブン飛び回ってます。

外に出ると臭い〜って感じです。

さて、今日は、大きめサイズのあみぐるみの紹介デス♪
またまたハロウィンですが…


ハロウィンくまサン



そして、ハロウィンうさぎサンデス♪

今週金曜日からイベント始まります。
委託販売なので、私もお客さんで行きたいなーと思ってます♪



もう少し編み編み頑張ろうと思います♪

でわ〜ん


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★ anne ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-あみぐるみヘアゴム・ストラップ作り時々小物
    ・テレビ-ドラマ大好き!
読者になる
はじめまして★anne★です。
旦那クン、2005年生まれの娘と私の3人家族です。


2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ コメントアリガトウ!!!! ★
★ メールフォーム ★

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる