クイズタウンQ 

October 16 [Tue], 2007, 22:13
クイズタウンQ


に参加してみました〜

クイズタウンQっていうのは、iタウンページで毎日行われているクイズ

毎日300問以上出題されているみたいで、キャンペーン開始からもう102日たってて、すでに40500問出題だれてるらしく、ランキングトップの人は毎日全部答えてるみたい

すごすぎです

1問正解すると1口の応募になって、1人何口でも応募できて、毎日1名に1万円が当たる

今日は頑張って193問といちゃいました

200問目指してたんだけど、途中でギブアップ(笑)

でも193口応募したんだし、当たらないかなぁ〜

でも、前問といてる人とかいるし、無理かな(笑)

問題はヒントがちゃんとあるから、簡単に答えれるよ

しかも、いろんなお店の情報得れるし、解いて損はなし(?)かな

あと、クイズタウンQにはブログパーツがあって、iタウンページに載っている日本全国のお店や会社を集めて、自分だけの街が作れるんだ

「みんなが作った街を見に行ったり、作った街の人気を競ったり、「街」を通してたくさんのブロガーと交流も図れる」そうなので、気に入ったお店があったら設置しちゃおうかな

楽しそう

サビない毎日へ☆ 

October 16 [Tue], 2007, 21:53
サビない毎日へ

という言葉にひかれ、ミニッツメイドから出てる野菜と果実の健康レシピ  ビューティーミックスを飲み始めました

「まだ若い!」とは思いつつも、数年後のことを考えるとね(笑)

大学を卒業してから体のことなんかを考えるようになって、体に入るものは結構気を使ってます

ビューティミックスには、ビタミンC、ビタミンE、β-カロテンやポリフェノールも含まれているから、女性には有難い

お肌の曲がり角まで後○年後だし(笑)

健康のために毎日軽く運動してるし、食事もできるだけ考えて摂ってるんだけど、仕事が忙しい時なんかは気軽に食べれるパンばっかりで

仕事が片付かずに夜中まで起きてることもあるし・・・

だから、簡単に栄養をとれるジュースに手が伸びてしまいます

ジュースはやっぱ果汁100%だよね

説明下手だから、ビューティーミックスの説明がしてあるミニッツメイドのサイトにどうぞ(笑)

味は、さっぱりすっきり☆なんで、飲みやすくておすすめです

☆キモチスイッチA☆ 

June 20 [Wed], 2007, 20:10
以前記事にした、 キモチスイッチ に、新企画が

WEB限定の劇団「劇団キモチスイッチ」が公演になったり、芸人のハリセンボンのスクリーンセイバーをダウンロードできたり

ハリセンボンのスクリーンセイバーは、「ビジネスマンがキモチダウンになりがちな5つの時間帯に、ハリセンボンがキュートなダンスとメッセージであなたを応援します!」ということで、ハリセンボンに応援してもらいたい方は、 キモチスイッチ でダウンロードしてくださいね

サイトでは、チアガールに扮したハリセンボンのメッセージも見れますよ

1分3秒のメッセージですが、最初から最後まで笑えます

キモチスイッチのロゴが入った赤と黄色の、オロナミンCを(多分)イメージしたチアガールのユニフォームを着てます(笑)

チアガールのユニフォームだから・・・もちろんへそ出し(笑)

春菜さんのお腹はもちろんプヨプヨ

はるかさんはスラッとしてるからチアガールのユニフォームも着こなしてますが、インドア系の顔立ちなのでチアガールには見えません(笑)

だけど、何かププッと笑えて元気になれます

ハリセンボンに元気をもらいたい方、オロナミンCのキモチスイッチプロジェクトのサイトに行ってみてはどうですか?



キモチスイッチ




キモチスイッチプロジェクト↑ 

June 08 [Fri], 2007, 21:10


キモチスイッチプロジェクト っていうのは、オロナミンCが一歩先に進もうとしている人の前向きなキモチを応援するプロジェクトだそうです

なんか、応援してもらうって嬉しい感じ

キモチスイッチっていうのは、前向きな気持ちへ切り替えるときの合言葉だそうで、私自信も就職試験がもうすぐだからキモチスイッチって言葉を聞くと、「頑張ろう」って思えちゃう

キモチスイッチプロジェクト のサイトでは、キモチスイッチ応援団の上戸彩やスキマスイッチなどの応援メッセージも聞けるし、なんと・・・スキマスイッチの応援ソング「回想目盛」も聞けちゃう

これがまたいい曲なんだな〜

スキマスイッチの曲はやっぱ素敵

オロナミンCについている応募シールを10枚集めて応募すると、キモチを前向きにスイッチしてくれる賞品のプレゼントチャンスがあるらしく、就職してからオロナミンCを飲む機会が増えたからラッキー

どれも欲しい賞品ばかりだけど、上戸彩セレクトの「ソファ マンボウズ」かな

ソファがちょうど欲しいってのもあるけど、勉強に疲れたときにゆったり休めるスペースが欲しいなって

調べてみると、このソファは座る人に合わせて形を変形できるそう

あと、背もたれは左右別々に5段階にリクライニングするため、2人で座っても各々自分好みの角度でリラックスすることができるらしく、自分の欲しいソファ像にピッタリ

左右のひじ掛け、オットマンも各7段階に調節可らしいし、これは絶対応募しなきゃ

上戸彩、ナイスチョイス

なんか、私えらそう(笑)

150名にチャンスがあるし、当たる可能性も普通の懸賞より高いかな??

Wチャンスで「キモチスイッチ図書カード」が10,000名に当たるみたいだし、応募する価値大

みなさんも キモチスイッチのサイトをチェックして、前向きなキモチを応援してもらってください

で、オロナミンCを飲んでプレゼント応募しちゃってください

でも、ソファは選ばないでね(笑)



☆節約生活☆ 

May 26 [Sat], 2007, 22:14
社会人になって、もうす2ヶ月・・・

お給料は出たけど、すっごく少なくて、家賃やら何やら支払って残りを親に仕送りするから、ほとんど残りません

貯金したいんだけど、ビンボーな家庭だから親は私の仕送りがないと生活できないんです

まぁ、そういうのも慣れてて、節約生活も苦じゃないタイプだから、助かってるんだけどね(笑)

ネットでアンケートに答えてポイントをためて現金や商品券と換えたりして、副収入もちょっとあるし

ネット代(月々1860円)を稼いでる感じになってるけど(笑)

おすすめは、マクロミルECナビです

両方あわせて、約15000円くらいキャッシュバックしてるかも

最初はなかなかポイントがたまらなくて、諦めていたところもあったんだけど、慣れると楽しみながらポイントゲットできるようになりました



☆カラダにピース☆ 

May 26 [Sat], 2007, 21:39
おもしろいサイトを見つけちゃいました

そのサイトというのは、 カルピスの新企業スローガン 発表サイト

カルピスの会社が、今年創立90周年を迎えるそうで、新スローガン「カラダにピース」のもと、見るだけちょっと元気になれるサイトをOPENしたそうです

おもしろいというのは、サイトの中の「元気じゃないと○○できない。劇場」

元気をテーマにしたショートムービーがたくさんあって(今のところ13こ)、どれもププッて笑えるものばかり

私が好きなショートムービーは、『朝の山田』

題名からしておもしろいですよね(笑)

内容は、出社するために自動ドアの前に立つんだけど、なぜか開かない。

諦めて帰ろうとするところに、女性社員が自動ドアを開けて会社の中に入って行く。

それを見て、再び自動ドアの前に立つが、また開かない。・・・というもの

最後に“元気じゃないと○○できない”という文字が出てきます

もちろん、○○の中には文字が入っていますが、ここで言っちゃうともったいないので、みなさんぜひ
カルピスの新企業スローガン 発表サイトでショートムービーをチェックしてみてください

元気じゃないと何もできないんだなぁって思うかも

☆栄養チェック☆ 

May 25 [Fri], 2007, 22:32
一人暮らしをはじめてから、もう5年目に突入

自炊をちゃんとやっているけど、仕事で疲れて帰ってきたときなんかは、ついつい適当になっちゃいます・・・

健康のためには、栄養バランスのとれた食事をしなきゃいけないなぁともっていたら

見つけましたよ、ステキなサイトを

それは、野菜ジュースでおなじみのカゴメ みんバラ というサイト

みんバラとは、“みんなの栄養バランスチェック”という意味らしいです

さっそく、自分のデータ(体重や身長など)を登録して、今日からスタート

毎日の食事内容を入力すると、栄養バランスがグラフで表示されるから、一目でわかるんです

しかも、ベジタブリートという自分の分身キャラクターが、食事内容で成長していくんです

あと、自分の最新データがブログパーツに表示できます

栄養バランスもチェックできて、かわいいキャラクターの成長も見ることもできるから、毎日楽しみながら自分の食生活を見直せそうです

この記事を読んで、 みんバラ に興味をもたれた方は、ぜひ栄養チェックをしみてください

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuranbo-8459
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる