爆買中

September 18 [Sun], 2016, 20:55


定期的に有給消化する優秀な私は

現在の職場は月末いっぱいまで務めるのですが、

近隣の商業施設と関連クレジット会社の陰謀で現在爆外しまくりです


期間限定のポイントアップと従業員割引と「今だけ!」的なのに弱い私


次の勤め先用のオフィスカジュアル的な靴や服を買うのに

愛しの諭吉さんが何人も私の元を去っていきました・・・

ただでさえ今月は出費が激しいのに・・・


来月以降は切り詰めて大人しくする予定

(初場所まではねー)

秋場所3日目・4日目

September 14 [Wed], 2016, 21:21


昨日今日と秋場所の観戦に行ってきました


転職活動中のため3日目の朝一に面接

結構話も弾んで感触がよく

このままいけるんじゃな〜い?と勝手に思っていたら

即効で昼に電話があって「あちゃー落ちたか・・」と思ってたら

次の仕事決まったわーい

これで心おきなく観戦できます!


実は朝一の面接のあとにも「その日の昼頃どうか?」と

ご提案いただいていた別件を「外せない用事があるので・・」

と断っていたので決まってマジで良かったっす


13日(火)秋場所三日目の外せない用事は

初めての二人マス席


特別マス席は4人マスを二人でゆったり使えるっていう席だけど

普通の二人マスは

通路の脇の斜めになってしまうスペースを有効活用するもの

(他にも3人マスや1人マスもあるよ)

結構狭いかなと思いきや意外に広く使えて

いい席とってくれてありがと!今後もこういう席取れたらいいねーと

職場の相撲愛好会副会長の子を労ったのでした

(会長は言わずもがな、

会長なので下っ端の副会長を顎で使う非道っぷり)


副会長は栃煌山一点推しで栃煌山以外の取り組みは冷静に観戦

(「彼のすべてが好きです」と言い切っちゃうちょっとアレな子だけど)

私は筋肉ならなんでもいい、

小柄でアクロバティックならなおいいっていう程度で

たいしたこだわりしかないので

あれもこれもつまみ食いで声かけしていたら

いきなり見知らぬおばさま登場

「あなたさっき○○応援してくれてた?」

あ、はい

「私○○と同じ部屋で呼び出ししてる○男の母です」

あ、こりゃどうも・・・

「応援してくれてありがとう、いい声だったわ!これ食べてね!」

と埼玉銘菓をいただきました


私は国技館では酔っぱらいのおっさんホイホイだと思ってたけど

おばさまから貢がれたのは初めてです



14日(水)4日目は結構前の方のA席で観戦

前過ぎて声かけはずかしーじゃん!と最初の頃は思っていましたが

本当に最初の頃だけでした


そのうちに隣のおっさんが爆釣れしだして

タチの悪い絡み酒で面倒だったけど、

国技館限定のキャラメルもらえたから許しちゃるわい


秋場所の観戦はあと1回、23日(金)に行きます

私の声がテレビで聞こえるかもよ〜

秋場所土俵祭り

September 10 [Sat], 2016, 16:00


9月場所の土俵祭りに行ってきました


9時20分ころに両国に着いたのですが、

相撲人気の盛り返しのおかげで

土俵祭りなのにこんなに並んだことないってくらい

列が長くなっていてびっくり


今場所は前売りチケットも完売で、

当日のバラ売り用に休みとったのに・・

入り待ち出待ちでもするか?




優勝額贈呈式は9月場所全休の横綱白鵬にかわって

宮城野親方がうけとっていました


日馬富士は白鵬がいなくて拍手が少ない中

盛り上げようとサービスしてくれて好感度UP!


一度握手してもらったことあるから余計に

今場所は応援しちゃろかなーという気になってます

チョロい女ですよー

疑心暗鬼

August 25 [Thu], 2016, 23:10
ぼちぼちまた転職活動開始してます


今の職場の更新をしないと言ってから

毎日わんさかメールが届くようになったので早く次を決めたいところ


アップされている募集情報を見ながら「これは地雷じゃないか」とうたぐり

ちょっといいなと思う案件があってもじっと静観して

すぐに消えていたら「あぁ、当たりだったか〜」と悔しがるという・・

なんとも情けない


とりあえずちょっと興味が惹かれたのだけいくつかエントリーしてみたけど

うまくヒットするかなぁ


とりあえず私の最優先事項は

某国技館で某スポーツ観戦しやすいかどうかなので

総武線沿線狙ってみました


生観戦しないときはワンセグで見られるかどうかも重要なので

基本的に残業少なめの17時定時が理想ですが

場所開催中じゃなければ残業OKです、

なんていう変な条件で自分の首を絞めているよ

求人

August 06 [Sat], 2016, 21:27
今の職場の求人が出ているのを見つけまして

ツッコミどころがたくさんあって困りものです


こんな条件で入ってこられて

「聞いてない!辞める!」

なんて言われたら面倒なんですけど・・・


事実は事実として公開して

やるがある人見極めて採って欲しい


前のように

「年齢が上だから経験豊富だろう」

なんていう勝手な想像で変な人いれないでほしい


仕事教える時間もタダじゃないんだよー

涙涙

August 01 [Mon], 2016, 22:36
まさかの訃報で昨日は呆然としていました

今日、会社で新聞各紙をチェックしてどの新聞も一面で報じていて

読みながら勤務中なのに泣きそうになってました


私が大相撲を好きになったきっかけの人だったし

小兵推しで筋肉好きなのもこの人がそうだったから


引退の後は貴花田憎し!と長い間貴乃花が好きじゃなかった


しばらく相撲に興味を持っていなかったけど

九重親方が育てた千代大海は応援していたし

最近では月刊誌の九重親方のページも楽しみに読んでいたのに


喪失感がすごくてまだ現実がついてこない

流行りに乗って

July 22 [Fri], 2016, 22:11
ぷーさんがポケモンとか今までやったことないのにポケGO始めました

(私は相変わらずのガラケーなので不参加)

「ゼニガメ捕まえたんだけどレアなのかなぁ・・」ですって


最寄駅近くに中学くらいの子達がたむろってて

「なんだ?この子ら、じゃまだわー」っと思ったのはカメのせいか

仕事終わりに登ってみた

July 02 [Sat], 2016, 21:50
仕事終わりに上空350mまで登ってみました

ものの数十秒で到着、

高低差ありすぎて耳キーンなるわ!です



浅草方面

夏は水蒸気が多くて薄曇りの日だとガスっていることが多いので

登るならピーカンの日か乾燥してる冬がいいのかも

東京タワーがうっすら見えたくらいで

関東平野一望はできませんでした



そのかわりに夜景は綺麗

錦糸町方面

車のライトが流れていくのをじっとみてました

一人で


スカイツリーに一人でいる人間なんて私くらいしかいなくて、

しかもショー見るために1時間以上もウロウロしていたので

きっと怪しい人認定されていたに違いない・・



足元がガラス張りだよゾーンです

高すぎて地面がわからない



いざ登ってみたらこんなもんなのね〜だったけど

周りは結構怖い怖い言ってて

地面に座り込んでいる大陸とか半島の人たちとか

中には通路の途中で抱き合って

ブチュー!してる情熱的欧州カップルとかもいたりして

なかなかカオスな空間でした


この高さでバンジージャンプしたら楽しいだろうなぁ

と下界を眺めていたら

「ここから落ちたら粉砕骨折だよね」

「いや、ミンチだよミンチ」

とか

「確実に死ねるね!」

「落ちてる途中で気絶するらしいよ」

とか聞こえてきて

日本人は落ちて死ぬことしか考えてないんかい!と思った・・・

八景島いってきました

June 28 [Tue], 2016, 21:45
八景島シーパラダイスに行ってきました

天候も悪く平日だったのでガラガラで歩きやすかったです

が、遠足の小学生団体300人くらいと鉢合わせてしまって

生まれ変わったとしても

私は小学校の先生にはなるまいと思ったのでした・・

子供好きじゃないとあんなん無理だわ



八景島の水族館には、

私行きつけの水族館と生き物が結構かぶっていて

ペンギンやチンアナゴやグソクムシなど見慣れたものがたくさん


行きつけ水族館はペンギンがメインで水槽も大きく、

プロジェクションマッピングとかもやっててペンギンの泳ぐ量が違うので

立ち姿もまあまあしゅっとしてるのですが

八景島のペンギンはじっとしたまま動かずみんなぽってりしている印象


行きつけにはいないイルカやアシカのショーは

なかなか見応えがあって面白かったです


途中イルカが言うこと聞いてくれてないというハプニングもあり

飼育の子達大変だなぁと身内気分で見てました



6月から公開されている

モノクロツートンカラーのイロワケイルカをみるぷーさん



私たちが一番うけたのがこのセイウチ

考える人のまま立ち泳ぎで時計回りにクルクルまわってます

おっさんおっさん呼んでましたがピコちゃんというレディでした

おっさんて呼んでごめんね

さわれる機会があったのでさわってみたら

分厚い脂肪のためかひんやりしていました

冷たいおっさん・・・


入場料は最初「高っ」と思ったものの充実している内容だったので

もし近所に住んでいたら年パス買ってもいいくらいだわー

まるで千秋楽

May 20 [Fri], 2016, 21:20
栃煌山好きの同僚と一緒に

5月場所13日目の観戦にいってきました



あらかじめ「私、声掛けうるさいからごめんね」とは言っておいたものの

実際に声かけしたのを初めて聞かれたときは

同僚に、えぇ!?って顔されて二度見されました



折しも今日は栃煌山vs松鳳山戦で

枡の中でも負けられない推しメン応援合戦



軍配はもちろんわたくしです

取り組みも軍配は松鳳山で

となりでぐぬぬと悔しがられました



栃煌山・松鳳山戦が終わったあと気が抜けてしまった二人ですが

今日の大一番は結びの一番、全勝同士の白鵬vs稀勢の里戦です


結び前の横綱同士、日馬富士vs鶴竜戦は

二人がかわいそうになるくらい静かで、

その取り組みが終わった直後、

白鵬と稀勢の里が土俵に上がる前からの大歓声



今日は13日目で千秋楽は明後日なのですが

今日のこの結びの一番がまるで千秋楽

今場所一番の盛り上がり

割れんばかりとはこんな状態のこと



館内が最高潮の盛り上がりを見せている中で

白鵬・稀勢の里の取り組みも白熱し

惜しくも稀勢の里が負けてしまったあとに

ちらほら座布団まで舞っていました


今日の振り返りで

いい取り組みが多くてよかった、

栃煌山・松鳳山も面白かったし

白鵬・稀勢の里も超盛り上がったし

充実した一日で今日のチケット取れて本当によかった、

と言い合ったあと



なんていうか・・・

楽しすぎる一日だったから明日からが辛い・・・

あれ?私仕事なんてしてたっけ?
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あやか
» 秋場所土俵祭り (2016年09月14日)
アイコン画像ふわふわなすび
» 秋場所土俵祭り (2016年09月13日)
アイコン画像ふわふわなすび
» 涙涙 (2016年08月06日)
アイコン画像ayaka
» 涙涙 (2016年08月02日)
アイコン画像ふわふわなすび
» 涙涙 (2016年08月02日)
アイコン画像あやか
» 初場所 (2016年01月21日)
アイコン画像ふわふわなすび
» 初場所 (2016年01月20日)
アイコン画像あやか
» 抽選当たった〜 (2016年01月19日)
アイコン画像ふわふわなすび
» 抽選当たった〜 (2016年01月15日)
アイコン画像ayaka
» ケータイ会社の陰謀なの? (2015年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sakuranakereba/index1_0.rdf