自分取り扱い説明書  らしい

December 09 [Wed], 2009, 14:21
自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
トイレ
Q2 朝はパン派?米派?
ダンナは食べないから一人で適当に。朝から麺とかもあるし。てかそれが一番多いかも
Q3 何時に出勤?
専業主婦なので
Q4 学生??
いえいえ
Q5 お昼何食べよぅか?
あー、もうこんな時間かぁ。寒いけどソバでも茹でて ざるそば 食べるかね
Q6 休憩時間長いんじゃない?
そう? バトンに答えつつアプリしつつ年賀状作成もしてんだよ
Q7 正直、今日休みたかったょね?
休みだけどね
Q8 毎年5月病とかなる?
昔はなったかな  でも5月だけじゃないし いつも仕事辞めたいって思ってた。
Q9 夏バテはする方?
しない   デブだけど夏好きだし。
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
まだまだだけどね。今冬だし。でも夏までにスリムになりたいね。毎年思う。
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
パジャマとPikoのパーカーですけど  ポイントは暖かい
Q12 靴高かったんじゃない?
靴下しか履いてないよ。 アクビちゃんの靴下 
Q13 好きなブランドとかあるの??
今はないなぁ。昔はFENDIとかGAULTIERとか好きでした
Q14 朝はもちろん?
6:30までに起きて旦那のお弁当作ってる。
Q15 身長何センチ?
いやーーーー、縮んだよ。159〜160cmの間しかないもん。20代の頃は161cm以上はあったのに
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
言いたかないよ  てか見た目で即重いなってわかるんでどうでもいいじゃん 数字なんて
Q17 てか、通勤時間長くない?!
3月までは1時間弱だったね
Q18 一人暮らし??
二人暮らし
Q19 あなたにとって仕事とは?
遊ぶお金のために働かないと。
Q20 あなたにとって家族とは?
大切。 癒し。
Q21 あなたにとって今の生活は?
ぐうたらしすぎ
Q22 あなたにとって地球とは?
質問がでかすぎて何と答えたらよいのやら  乗っからせてくれてありがとう。
Q23 あなたにとって宇宙とは?
はぁ、もっとでかいじゃん。   昼は雲や虹や太陽の光や雨を 夜には星を楽しませてもらってます
Q24 血液型占いって当たるのかな?
どうでしょ?人は4タイプなんかではないけどね
Q25 占いの館、行ったことある?
ある。友人につきあって。私は占ってもらった事ないけどね
Q26 実は超能力が………?
あったらいいね。スプーン曲げなんかの役に立たないのは要らないけど。テレパシーとか透視とかは使えそう。
Q27 生まれ変わるなら?
GACKTの妻か親友
Q28 あなたは裏表ある人?
ある。 全部出しちゃってる人もいるけどねー。
Q29 今までで一番の後悔は??
26歳頃太りだした時におさえられなかった事
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
なんだろう??? わかんない。
Q31 正直、許せない異性の行動は?
なんだろう??暴力とか? 私はやられたらやり返すけどね
Q32 逆に同性では?
通路ふさいでベビーカー並べて話したり歩いたりしてる人達
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
あー、そういうバトンだっけ?どうだろう?こたえられてた?
Q34 将来の夢、語ってよ
もう将来ってあんまりないけどさ  今の友人たちと今とあまり変わらない付き合いができてたらいいな。
Q35 GWの予定は??
何もないです。いつも。  混んでるからさー、家で録りためた映画とか見てるのがいいかな
Q36 お酒飲む方?
ハイ。
Q37 タバコは?
30歳くらいまで吸ってた。
Q38 タスポってどうなのかな?
どうでもいい。  過保護でバカっぽい。
Q39 今日は何時に帰宅するの?
今、家です。どこも行かないし。 旦那は日付変わってるだろうなぁ。飲み会だし。
Q40 何時に寝る?
2時とか3時かな
Q41 風呂は長い方??
日による。
Q42 睡眠時間どれくらい??
日による。 ちなみに今日は3時間くらい。
Q43 今更だけど趣味とか
ネット、ゲーム
Q44 今年の抱負をひとつ!!
今年はもう終わりだから 来年のね。    痩せる!毎年言ってるけど、25歳の体重に戻したい!
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
飽きっぽくて 思った事ついつい言っちゃってすみません
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
誰かな? 母かな? ダンナ…なのかな???          maco*ちゃんかな?
Q47 その人に伝えたいことある?
ありがとう。
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
今さら?
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
10年後  GACKTさんの事を好きですか?47歳ですよね??
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
いえいえ、こちらこそ。 なれそうかな。  まっ 時々修正します。

もし…だったら?

December 09 [Wed], 2009, 13:40
もし…だったら?バトン
Q1 もし1億円あったら?
とりあえず今の家のローン払って タワーマンションもうひとつ買う
Q2 もし100万円あったら?
50万は いつもお世話になってる友人たちに旨いモノおごる あとの50万は有馬記念で馬券買う。
Q3 もし1万円あったら?
今から 横浜駅に行って豪華ランチする
Q4 もし100円あったら?
財布にしまっとく
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
魔法使いにしてもらう  あるいはGACKTと最高のデートする
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
フィンランド 「カモメ食堂」が好きだからヘルシンキに行ってみたい。ムーミンも好きだし、オーロラも見たい。
Q7 もし透明人間になったら何をする?
GACKTに添い寝
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
とりあえず 作って食べますよ。牛乳って常備してないから買ってこないと…。面倒。
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
マヨラーだから ありなんじゃない? って無いよ!! お返しに からしマヨネーズ送る
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
とりあえず買う。でも維持できないっしょ。 1000万くらいで売る。
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
GACKT か 山P
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
笑っていいとも!テレフォンショッキングでGACKT紹介する。 あるいは「VS嵐」
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
GACKT 
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
CSIシリーズ
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
ミネラルウォーター ・ 虫よけスプレー ・ 虫さされ用の薬
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
ミネラルウォーター1箱、虫よけスプレー、虫さされ用の薬、発電機、ガソリン、懐中電灯、方位磁石、GACKTの写真集、ぶ厚い小説、キャンピングカー(え?ダメ?) じゃあ豪華なテント 
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
そういう事してないんで  てか1万円じゃ安すぎますって言う
Q18 もし道でサインを求められたら?
応援してね ありがとう。って言って書く
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
とりあえず ずぶ濡れになってみる
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
24歳くらいの痩せてたあの頃に 帰らせてよ
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
中トロ鉄火巻き
Q22 もし空を飛べるようになったら?
飛びますよ。飛ばせていただきますよ。GACKTの追っかけしちゃいますよ。でもこの体重で飛べるかね。
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
使う。未来に行って競馬見てきます。メモってきます。 てか私に未来なかったりして。
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
豪華だね 朝から。朝からカレーでも鍋ものでも何でも大丈夫だもん。問題なし。
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
すげーな
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
GACKTと密会しちゃってフライデーに撮られちゃって ハワイ行って帰りは手をつないで帰ってきますよ。
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
とりあえず、ライオンキングの真似してみる。 あっダメだ  って思ったら動物園の人が来るまで大人しくじっとしてる。
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
同じマンションの仲良しの酒飲み友達と半分こしますよ  A5ランクの超最高級肉を。   あーーー、でも子供の方に取られちゃうかなぁwww
Q29 もし地球が無重力になったら?
この重い身体も軽くて楽だろうね
Q30 もしネットを切られたら?
なんとかしてつなぐ。5年くらい前に 以前住んでたアパートで半年そんな状態だった。わりと新しい建物なのにネット環境が全く無い家だったんです。光どころかメタル回線すらない。 大家に直接言ってつないだよ。

GACKTバトン やってみました

December 09 [Wed], 2009, 12:33
GACKTバトン
Q1 GACKTサン好きですか?
大好きですよ
Q2 最近のGACKTサンと、昔のGacktサン、どっちが好きですか?
どちらも 好きです。
Q3 自白っていう本読みました??
読みましたよ。
Q4 読んだ方、どうでした?
結婚と離婚のあたりをじっくり読んじゃいました
Q5 LIVEに参戦したことはありますか?
あります。今年初めてだったけど。
Q6 したことのあるかた、どうでした??
ホール3回 アリーナ3回 それぞれよかったです。近くで見れた時もあったし。
Q7 ノリの良い曲教えてください!
最近だと FARAWAYとか小悪魔ヘヴンですかね
Q8 穏やかな曲教えてください!
Leeca とかはどう? かなり好きな曲ですがぁ
Q9 静かな曲教えてください!
Sayonara とか  Tea Cup とか?
Q10 テンションup!な曲教えてください!
「Papa lapped a pap lopped」  運転中は「REDEMPTION」 新曲の「斬 〜ZAN〜」もいい感じ
Q11 かわいめの曲を教えてください!
「marmalade」  あとは猫のイメージで「U+K」かわいいよねww
Q12 かっこよさげの曲を教えてください!
「REDEMPTION」  「JESUS 」  「NO REASON 」 
Q13 歌詞が好きな曲を教えてください!
「君のためにできること」  「Love Letter」
Q14 メロディが好きな曲を教えてください!
「再会-Story-」 かなり好きです
Q15 あなたにとってGACKT(Gackt)とは・・・?
なんでしょう?? 近くにいるけど手が届かない恋人みたいな…

大口商店街

December 09 [Wed], 2009, 11:46
弟にね、吉野家の株主優待券をよくもらうんですよ

でね、11月の始めの話なんですけどね
それの期限が迫っていたので
旦那と歩いて神奈川新町の吉野家に行ったわけです

私は調子悪くて熱っぽかったけど
ダンナと出かけるととりあえず全部お金出してもらえるから
無理して行っちゃったわけです


あとで 調子悪いんじゃなくて
着過ぎで暑かったって事がわかりましたけど

だって帰宅したら治ってたし



でねでね、吉牛に行ったあと

そのまま歩いて大口商店街の山田時計店?に行ったんです

先月「出没!アド街ック天国」で薬丸さんが紹介してた
ふくろうの万歩計付きブローチのウォーキングブローチを買いに行くのも今回の目的だったので〜。

義理の母がふくろうモチーフ好きでね
置き物やキーホルダーなどなど集めているので
こりゃー、いい って思って

11月がお誕生日な義母にプレゼントとして買いました。

そのあと少しいろいろ店を 外からだけど見て〜

おでん種屋さんとか安いカフェ?とか焼肉屋とかあって
タオルなどが安い店もあって、なんだか面白いぞー ここ

またゆっくり来たいなぁと思ったわけです


同じマンションのお友達がぁ〜
ここに引っ越す前に大口に住んでいたという事で
超詳しい

今度いろいろと案内してもらっちゃお〜っと

ひさびさー

October 20 [Tue], 2009, 23:20
ややや、またまたオヒサな更新だわー
1年以上放置してたね

で、きっとまた放置なのでしょうねぇ〜

引っ越しました

May 14 [Wed], 2008, 9:13
しばらくさぼっていた間に
引越しをしました

同じ横浜市内ですが
今は目の前が海です

部屋からベイブリッジが見えます

なかなか良いです

mixi

June 27 [Wed], 2007, 18:30
最近はmixiの更新ばかりで
こちらの更新してないね

削除できる勇気もないし

このまま放置してはたまに書き込んで…
いつまで続くかしら

ピザ2

May 20 [Sun], 2007, 9:59
宅配ピザネタ第2弾

…かどうかはわからないけど

ソーセージロール食べてみた
味は…そうだなぁ
「まあ、一度食べればいいや」
そんな程度かな
数人で楽しむピザかな
ダンナとふたりではこれに関する盛り上がりもいまいちでした

良くある事だけど
写真を撮るのを忘れて
ソーセージロール部分しかありません

いまいちキレイではないので
写真はとりあえず追記に。








辛いもの

February 04 [Sun], 2007, 0:07
ホワイトカレーの事を書いてみましたが
今回は、いつも我が家で使っているカレールーの事を書いてみます

うちのカレーは、
業務用スーパーで買っているんだけど
Hachiってところのフレークタイプのカレールーか、(右)

海外食材が売っている所で買う、ペースト(左)のかなり辛い「HOT」を使っています



ペーストのほうの具は
エビとタマネギとマッシュルームで作るのが一番好き

フレークのカレールーにこのペーストを少し混ぜて使うのも好き

あと、どんなカレーでもガラムマサラはプラスしちゃう

かなり辛めなカレーです


これにさらにこれかけちゃってます

レッドハバネロソースなのですが
#3. FIERY HOT(大辛)を使ってはまってしまい
#2. HOT(中辛)を今使っていますが
はじめに辛いほうを使ってしまったので中辛ではもう、ものたりない感じです
サラダとか揚げ物とかいろんなものに使ってます

ダンナはダメみたいで、私だけですが…

ホワイトカレー

January 31 [Wed], 2007, 23:41
以前、とても気になっていたホワイトカレーを
横浜の和食ランチバイキングで
食べられる機会があったので食べてみたら
まったくスパイシーではなく甘くて
シチューとしたら並の味で
カレーとしたらあれはとてもまずかったので
もう食べないだろうなって思っていたんだけど

お友達のなつみちゃんがおいしいと言っていたので
市販のルーを買って作ってみた




……
………

うまいっ
これは好きな味だわ
多少ピリッとした辛さもあるよ〜



あの和食の店もコレをお使いになったらどうかしら ( ´,_ゝ`)プッ



2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31









この↑他にも
たくさんあります↓
私のお気に入りブックマークへ





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuran
読者になる
P R
Love Blog
最新コメント
アイコン画像さくらん
» ピザ2 (2007年06月02日)
アイコン画像まこ
» ピザ2 (2007年06月02日)
アイコン画像さくらん
» ピザ2 (2007年05月20日)
アイコン画像ありす
» ピザ2 (2007年05月20日)
アイコン画像mccullough chain saw
» やっと (2007年05月10日)
アイコン画像husky chain saw
» やっと (2007年05月10日)
アイコン画像さくらん
» ピザ (2007年02月06日)
アイコン画像maco*
» ピザ (2007年02月06日)
アイコン画像さくらん
» ホワイトカレー (2007年02月04日)
アイコン画像maco*
» ホワイトカレー (2007年02月03日)
http://yaplog.jp/sakuran/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE