いち林飯店5@渋川

May 03 [Thu], 2007, 16:18


 今日は県内プチ遠征第一弾です。
ゴマ味が未食だったので、是非食べてみたかったんです。

いただいたのは、胡麻味らーめん+味付け卵で750円です。
見た目は、あっさりスープの坦々麺、
お味も、すっきりな坦々麺。
なかなかうんまいです。

厚めの柔らかいバラチャーシュウ、
お肉はお箸でも持ち上がらないほど・・・大きくて&くずれちゃいます。

細かいひき肉、その下にはみじん切りのおねぎ。
青みはチンゲン菜。
味玉はとろーりで美味しいです。
半分に切ってあるんで、食べやすいです。
胡麻のスープはすっきりといただけます。
基本のスープが美味しいから、どんなお味でも美味しいんでしょうね。
麺は細麺です、麺が影が薄い印象ですが・・・。

ラー油がちょっぴり辛くて、
こんちゃん好みの胡麻ラーメンでした。

 以前オフ会の一杯


 


 今のメニュウです。





 こんちゃんはサイドメニュウはあまり頼まないです。



 以前kazuさんのブログに紹介されていました、
天然温泉 湯の道 利休さんに行って見ました。
吉岡町って言っても、前橋市のすぐ先、
なんだー近いんじゃないですか。

お湯は、伊勢崎の湯らの郷さんのお湯から、
濁りをとったかんじの、いいお湯でした。

源泉から出ている、一番熱い露天風呂が、
今日は熱過ぎて誰も入れませんでした。
これじゃー煮えちゃうよ〜、それくらい熱いです。
こんちゃんもアツ湯好きなんですが、残念・・・




 7日からは一周年記念ですね。

 こんちゃんが初めてkazuさんのブログを見たのが、
 こちらの温泉に行かれた記事からでした。

 そっかー、1年なんですね。

  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/868
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
GIRUSAMAさまおはようございます

 そっかーいっつも熱いんですね!
 温度計が設置されていたんですが、適温ゾーンが42?〜45度でした。
 ただしこの日の針は、は46度を示していました・・・。
 足先入れるだけで、びりりんこ〜!
 誰も入れないお風呂って珍しいですよね。
 今度もまたチャレンジしたいです。

 kazuさんを、こちらに来るたび思い出すだろうなー。
 

May 06 [Sun], 2007, 7:08
 利久の源泉露天風呂、1回だけ根性で入ったことがありましたが、1分ももたなかったでした(苦笑)

 思えば、オレが温泉に興味を示すよ〜になったのもkazuさんの影響からでした!利久オープン時も情報交換したモンですよ!

 それから、いち林飯店もまたkazuさんとの思いでの地でしたよね!
May 05 [Sat], 2007, 9:08
こやさんこんにちは
 水曜定休ですよね、

営業時間とか定休とか、記事にあるといいのに、
ついつい聞き忘れたり、しちゃいますね。

毎回きっちりと、情報として書き込んでいる、
ブロガーさんを、見習わなくちゃね。


May 04 [Fri], 2007, 17:43
行きたいと、熱望しているのですが、商いで渋川方面に行くとき、たいがい、いちりん飯店さんが定休日の水曜日になってしまい、まだいけないんですよねぇ。
May 04 [Fri], 2007, 9:33
プ〜さんおはようございます

 温泉好きなんですよ〜
 お風呂でなんも考えないで、ゆったりと浸ると・・
 ラーメンが食べたくなりますね〜。
 
 今日はどこに行こうかな?

 
May 04 [Fri], 2007, 8:44
こんばんわ! こんちゃんさん!
ラーメンに温泉はgoodな組み合わせですネ!

日頃の疲れを癒し、これからもラーメンを食してください。
May 04 [Fri], 2007, 0:20
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村