カオタンらーめん37@伊勢崎  醤油らーめん

November 09 [Sat], 2013, 15:29
伊勢崎華蔵寺ラーメン激戦区にまた新店、かおたんらーめん37さんです。








 住所       伊勢崎市八幡町29-1の隣付近 駐車場有

 営業時間    16:00〜26:00  LO25:30   この日はお昼時間もやっていました

 定休日     月曜

 喫煙     

 お店の場所




 こやさんに教えていただいた新店、カオタンらーめんさんです。



 こや  こんちゃん伊勢崎に新しいお店が出来たの知ってる?

 こん  えーーどこよーー?

 こや  私の好きな東京のお店と同じ屋号なんで、気になるな〜

 こん  じゃ明日半日伊勢崎でお仕事なので、行ってみるね〜・・・と。



 そんな情報をいただいて・・・、お仕事が解散になるや否や、
 急いで教えていただいた場所に伺ってみました。

 環状線沿いなのに知らなかった・・祝いのお花でお店を発見、

 ここですねーと、お店前の駐車場に車を停めます。











 北部環状線沿いではありますが、

 オートレース場方面からでないと、車を入れにくいかもしれません。


 お店はハイツの一階のテナントにありました。














 いったい、どんなラーメンを出されるのでしょう?

 初めてのお店に入る時は、どきどきします。

 いざ入店です。

 











 でも営業時間の告知には16時からと有ります・・・

 暖簾がかかっているので、とにかく入って聞いてみましょう。



 営業を確認して、ほっと一息・・

 テーブル席に着席します。

 先客さんはお二人、ご年配の方でしたか?
 カウンターに座っていらっしゃいました。






        





 なにやら可愛いメニュー表を拝見して・・・


 らーめんが塩と醤油、甘くて辛くてすっぱい・・と書かれたカタメタらーめん。

 他には餃子やワンタンスープ、ご飯などでしょうか?






        





 軽く飲めるおつまみの用意もありますね。



 塩と醤油はどちらがお薦めですか?と伺うと、醤油との事

 なのでお願いしたのは醤油らーめん650円です。



 厨房には店主さん、ホールも男性の方

 お二人で切り盛りのお店のようですが、

 女性らしい気配りのある小物などが、置かれています。













 さてこんちゃんの一杯が登場です。
 


 真っ白いおどんぶり、湯気が上がって熱々です。











 見た目は普通の醤油ラーメンです。

 メンマ、チャーシューはバラ、きぬさやが盛られています。













 スープには結構多めに思える揚げネギが浮き、スープは清んだ清湯。


 どんなお味なんでしょう?













 先ずはスープをいただきます・・・と


 ほー!!
 カエシの醤油タレからか、甘めにも感じます。

 スープは予想以上に(失礼)しっかりとした動物系を感じ、揚げネギ効果でコクもあって、

 全くの予想外です、うまいじゃ無いですかー。












 麺は細麺のストレート


 ずずずっと啜れる、啜り感もよろしい麺


 麺も美味しいです。












 メンマは薄味です

 こりっとした食感も残して昔ながらのメンマと思えますね













 チャーシューはバラのストレートな物


 このチャーシューお味も肉質もうまいです。












 そして絹さや
 さやぶどうとも、こんちゃんの地元では言います(一部のみ?)

 ゆで加減も硬めで、食感も良く美味しい。

 色味も好いですよね〜。

 まー・・お嫌いな方もお一人いらっしゃるのは知っていますがw

 

 









 一口目に感じた甘さも、後半は全く忘れましたので、
 気になるほどの甘さではないかも知れません。


 スープに浮かぶ油、揚げねぎ効果が大きく、

 コクもあって美味しいスープでした、ごちそうさまでした。













 お冷と紙ナフキン


 お箸入れ














 調味料に、このお面はなんでしょう???















 お店はテーブル席、カウンター、奥には座敷のような大きなテーブル席もありましたか?







        






 ギャル曽根!!さんとお知り合いなんでしょうか?



 オープンは10月31日だったようです。












 カオタンらーめん37さん開店おめでとうございます。



 情報をいただいた、こやさんに感謝。

 伺うところ、東京にあるかおたんラーメンさんの系列店のようです。

 またこの辺には無い、美味しいラーメンに出会えましたよ〜。








  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/3706
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
とっぴんさんおはようございます

 いえいえ、気になさらないでください。

 私も・・・・
 みなさんが行かれて、なかなかなようですので、機会を作って出かけてみようかな?

 またお越しくださいね。

November 30 [Sat], 2013, 10:12
通りすがりさん情報ありがとうございます

 お味はなかなかでしたか、坂東太郎さんが行かれていますね。
 みなさんなかなかの印象のようですね。

November 30 [Sat], 2013, 10:09
とっぴん
こんちゃんさん、通りすがりさん、こんばんは。そして、伊勢崎まるこうさんの間違った情報大変申し訳ありませんでした同じテナントでも、位置が違っていたのですね正確な情報ありがとうございますm(__)m


お店が営業されているなら、近々訪問したいと思います。

November 23 [Sat], 2013, 19:41
通りすがり
まるこうさんは営業してますね。
骨骨家さん→一家さん→貸し店舗となったテナントは並びの一番右で、まるこうは右から2番目ですから。
味はたしかになかなかでした。
November 23 [Sat], 2013, 15:43
とっぴんさんこんにちは

 おーー情報ありがとうございます。

 伺ったのが土曜でしたので、それでやっていたわけだったのですね。

 もしかですが、同じテナントですが骨骨家さんがあったお店の隣が、
 まるこうさんではないですか?

 知人が行ってみたようです、なかなかだったご様子でした。

 また教えてくださいね、ありがとうございます。
 

 
November 23 [Sat], 2013, 14:55
こやさんこんにちは

 レスが遅くてすみません(汗

 行かれたようで、なによりでした。

 また機会が出来ましたら、うかがおうと思っています。

 嵌るタイプのラーメンでしょうか?

November 23 [Sat], 2013, 14:06
くろぺてさんこんにちは

 ご希望は三時ですね、お疲れさまです。

 
November 23 [Sat], 2013, 14:03
とっぴん
こんにちは。本日こちら行って来ました。土日のみお昼(12時〜14時だったと思います)営業開始されたようです。さらに、夜は17時からになっていました。


ちなみに、同じ伊勢崎の新店「まるこう」さん(骨骨家さん→一家さんがあったテナント)は、貸し店舗になっていました

November 17 [Sun], 2013, 14:46
こや。
あら、早速。
見た目、青山霊園下のかおたんラーメンと、ほぼ同じ!揚げネギとかさやえんどうとか。

これは、今度行ってみないと。
November 10 [Sun], 2013, 23:58
くろぺて
どうせなら午前3時頃まで営業していて欲しいです・・・。
November 10 [Sun], 2013, 19:38
三等兵さんおはようございます

 早速の訪問、お疲れさまです。

 昼の部はやるのかな?と気になっています。

 東京のお店はかおたんラーメン、こちらはカオタンらーめん。
 なぜカタカナとひらがなを逆にしたのか、気になって眠れません・・。

 次回は塩食べてみますね。


November 10 [Sun], 2013, 8:04
三等兵
レポありがとうございます。
深夜系ですね。

早速突撃したいと思います。
November 09 [Sat], 2013, 21:10
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村