中華麺酒家 からっ風@前橋  鶏塩らーめん 純製鶏白湯かけらーめん

April 17 [Wed], 2013, 17:12
15日オープン元大胡町に出来た新店。ちゅうかめんしゅかからっかぜさんです。






 住所     前橋市茂木町249−5  駐車場有

 営業時間  11:30〜14:30  18:30〜22:00

 定休日

 喫煙

 お店の場所




 この日は用事が終わって、いざラーメン。




 SNSで情報を拝見して、気になってしまいました。

 鶏白湯と、清湯のスープは塩と醤油。
 それも無化調のラーメンとのこと・・・。


 う〜〜ん、鶏塩ですか・・食べてみたいですねー。

 そそられてお店の場所も解らずにw、出かけてみました。

 

 とりあえず情報どおりに、元大胡町の茂木にやってきました。

 新店だからきっと花輪が上がっているだろう・・。



 通りを走ると、ありましたよー。

 早速ユーターンしてお店の駐車場に車を入れます。

 












 (株)ふじよしやさんからの花輪。

 
 暖簾はありませんので、営業中の看板があって、ほっとします。


 入店しますと、ご友人や知人の方々から贈られた、たくさんの生花が置かれています。

 開店を祝うご友人が多いのですね。


 店主さんと女性のスタッフさんで営業のようです。

 お二人とも感じもよく、気配りのある温かい接客が好いですね。






        






 さてメニューを拝見、お願いするのはもう決めてきてあるのですが・・・

 鶏白湯、鶏醤油、鶏塩ですか、サイドメニューもあるようです。

 かけらーめんもあるんですね。


 鶏塩らーめん650円をお願いしました。













 じゃーん、こんちゃんの一杯の登場です。













 ほーーー、鶏の清湯のスープ美味しそうではないですかー。

 チャーシュー、メンマ、ミズナ、ネギ。


 麺は細麺のようです。













 浮く油は比較的少なめですが、すでに膜張ってきていますね〜。













 先ずはスープをいただきましょう。

 あっつあつですので気をつけて・・


 ぐびっといただきますよ〜・・・・・

 おーー鶏に魚介のアシスト、なかなかうんまいではないですかー。


 情報によりますと無化調とのこと。



 へーこれだけ旨みも感じるのに、無化調とはおそれいりました。


 塩加減は丁度よく、どちらかと言うと薄味。

 素材のお味を出すには、お味は薄目が良いですよね。












 麺は中細の麺、ゆで加減は丁度いいかな?

 製麺所は小林製麺さんとのこと、

 丁度麺屋さんがお越しになりましたので・・。














 チャーシューはバラのもの。

 大きくて厚い一枚がのっています。

 これも美味しいです。













 メンマ


 

 無化調で頑張る店主さん、スープ大変美味しかったです。

 麺も群馬に広く使われている小林製麺さんならではの美味しさで、
 麺もスープによくあっていると思いました。






        






 そしてまたメニューが目に入り・・・気になります。



 おかわりくんしちゃえ・・・


 純製鶏白湯らーめんをかけで、お願いしました、550円です。













 じゃーーんと登場しました、その一杯












 ほー鶏白湯は醤油味ですか!

 スープは濃そうです、具はかけですから無くて、
 青ネギのみ


 かけなら、おかわりするには丁度いいかも。













 スープ表面には油は無く、こちらも無化調だそうです。












 麺はこちら、ストレートの中細麺


 気持ち鶏塩の麺より、まっすぐな気もします。












 スープは無化調ーを感じる鶏白湯に魚介。

 塩梅は素材のお味を生かせてますね、美味しいです。


 思わずおかわりしてしまいましたが、
 お腹いっぱいでごちそうさまでした。


 こんちゃんの好みでは、鶏塩のほうが好きかな?です。



 無化調で頑張る店主さん、まだ新しい店で大変でしょうが、
 頑張って美味しいラーメンをお願いします。












 お店は広く窓を取ってある明るい店内

 小上がり席にテーブルが置かれて、
 ご家族連れや飲みの時にも好いですね。











 カウンター席もあって、
 清潔感のある雰囲気





        






 お酒のメニュー





        






 営業時間


 定休日は?












 からっ風さん開店おめでとうございます。


 いろいろとお忙しいでしょうが、頑張って美味しいラーメンをお願いします。









  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/3501
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
くろぺてさんおはようございます
 
 レヴューやブログも拝見しました〜♪

 
April 19 [Fri], 2013, 7:40
くろぺて
行ってみました♪
April 18 [Thu], 2013, 13:28
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村