こばや食堂@那須塩原市 スープ入り焼そば並

October 21 [Sun], 2012, 19:40
しょう油にソース・・って、どんな一杯?と思いましたら・・・・・・こばやしょくどうさんです。






 住所       栃木県那須塩原市塩原795   駐車場有

 電話番号    0287-32-2371

 営業時間    11:00〜15:00

 定休日     水曜(営業される水曜もあるようです)詳しくはホームページ

 喫煙       不可

 お店のHP





 

  

 那須温泉を目指す、こんちゃんとお友達たち。


 

 彼女からの前日のメールで、日塩紅葉ラインを行くのので、ラーショは無理ですよ。
 その代わり塩原を通るので、スープ入り焼そばもでいかが??

 そんなメールが着信。

 

 久しぶりに焼そばもイイですね〜・・でも、焼そば?ラーメン?

 一体どんなお味のスープ入り焼そばなんでしょう?
 こんちゃん、初めてのトライです。




 
           




 やってきました、こばや食堂さん。

 塩原にある、有名なスープ入り焼そばのお店です。

 こちらと釜彦さんなどが有名でしょうか?


 






 暖簾をくぐって・・


 店内はカウンターと座敷があります。

 こちらへどうぞとご案内された座敷に着席、
 遅めのお昼過ぎの時間にもかかわらず、
 先客さんで、混んでいますねー。

 







 メニューを拝見して・・・

 ラーメンもある。ちょっと悩んでからお願いしたのは、
 やはりスープ入り焼そばでしょう。
 
 塩原名物・・と書かれたポスターも見えます。










 運転手で無いので、ビールw

 ぷふぁーっと、野菜炒めをあてにいただくビールはうまい。
 真っ昼間ですが、ご容赦くださいねー。









 野菜炒めはしょうゆ味、なるとが入っています。
 あら珍しい・・。









 じきに登場しました、スープ入り焼そば。

 焼そばなのかラーメンなのか・・・真相はいかに?









 説明書きには、
 麺はラーメンの麺と書かれています。
 しょう油味のスープに、
 上には、ソース味に仕上げた、
 麺、炒め豚バラとキャベツが乗せられ、
 一見野菜ラーメンのよう。

 600円ではお安く感じる一杯です。









 ソースのかほりがしなかったら、醤油ラーメンに見えます。










 気になるスープをぐびり・・・・・・・・

 ほーうんまい。

 ソースと醤油のコラボ、これは意外と合っていますねー。


 個性的ですが美味しいスープです。









 麺はと言うと、中細の丸い麺、麺肌が非常になめらか。

 ソースのお味が滲みています。








 麺もなかなかうまいではないですかー。









 キャベツとお肉も美味しいです。もちろんソース味w









 豚バラも美味しいです。
 量はなかなかありましたので、お得に感じます









 終始ラーメンなのか焼きそばなのか・・?
 考えましたが、やっぱりラーメンですね。

 こんちゃんの中では、ラーメンに決まりw

 

 野菜炒めに何をかけますか? ソース?醤油?

 目玉焼きには何をかけますか? ソース?醤油?


 こんちゃんは両方ともソース派です。




 醤油ラーメンとソースのコラボ、これも美味しい一杯でした。

 ごちそうさまでした。


 

          




 座敷テーブルは五卓くらいでしたか




          




 卓上




           




 塩原に来たら、是非食べていただきたい一杯ですね。





          




 駐車場はお店脇のほかにもあります。




          




 昼のみの営業ですので、注意ください。

 さて、那須を目指しましょう。










 紅葉は未だ少し早い、ハンターマウンテン












 那須岳の紅葉はまっさかり










 風によって熊笹の波打つさまは、まるでビロード









 大変良いお天気です

 雲の流れるのが早い事、早い事・・・












          





 六月にも来ました、駒止の滝

 紅葉が見事です










 あざみ









 りんどう









 熊笹










 寄ってみました、那須南ヶ丘牧場





          





 500円のソフトクリームですが、さすが高いだけありますね〜。

 濃〜〜〜いミルク。



 う〜〜〜ん、うんまい。

 



 群馬に帰りましょうか・・。







  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/3297
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ランディさんこんばんは

 カレー味の焼きそばですかー、それは珍ですね−。

 美味しいのかまずいのか・・想像が出来ません・・・。
October 28 [Sun], 2012, 22:10
スーパーくいしん坊さんこんばんは

 今回もお邪魔しました県北〜〜。

 思いもかけずに、スープ入り焼きそばをいただくことが出来ました。

 翌日うかがった釜彦さん・・・
 13時半で、なんと売り切れで残念でした。
 紅葉シーズンに入ったので、早く売り切れだったのでしょうか?
 
 またの機会にうかがってみようと思います。

 お〜〜ソースに嵌ってしまった・・・
 これでは、県北の未訪ラーショのチャンスが減っちゃいますかね?

 また栃木おじゃまさせてください。

October 28 [Sun], 2012, 22:08
ランディ
スープ入りカレー焼きそばが、商品化されなかったことは、非常に残念でなりません(T-T)
October 23 [Tue], 2012, 11:27
スーパーくいしん坊
那須へようこそ!
こばやも美味しいですが釜彦との食べ比べをして欲しかったですw
あちらのほうがスパイシーで焼きそば感がありますかね。
次回は是非。
October 22 [Mon], 2012, 20:56
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村