麺処 えん@前橋  とんこつラーメン

June 02 [Sat], 2012, 18:45
店名も変えてリニューアルから一周年、めんどころえんさんです。



 住所     前橋市元総社町 12   駐車場有

 営業時間  11:30〜   18:00〜

 定休日

 喫煙








 

 今日は、とんこつが気になるこちらえんさんに出かけて見ました。


 以前信州の梅の家豚さんで修行されて、梅の家えんさんだったこちらのお店は、
 今から一年前にリニューアルされて、営業されていると・・・。

 情報をいただいてはいたんですが、やっと行くことが出来ました。


 








 お店に到着は少し早すぎまして、開店するのをしばし待ちます。













 メニューを拝見すると、随分とメニュー数が多い。

 おや・・・とんこつが無いですね・・・?

 









 あったあった、とんこつはこちらです。


 いただきたかったのは、このとんこつのメニューから、
 基本のとんこつらーめん800円をお願いしました。

 お値段は基本のラーメンに比較的すると、
 200円ほど、高価になっています。

 










 さて登場しました、こんちゃんの一杯。

 どんなとんこつなのでしょうか・・・?
 期待もわくわくです。












 大きめなおどんぶりに、スープはたっぷり。

 とんこつですから、替え玉前程のスープの量なのかも知れません。



 バラチャーが三枚、メンマ、ミズナ、たまねぎが薬味です。












 スープはなかなか濃そうなとんこつです。

 ブタクサは、無いですね・・いや、ほんの少々かな・・?

 








 先ずはスープをいただきます・・・・
 
 ほー、なかなか豚骨がよく出ています
 なかなかうんまい、お味はどちらかというと薄め、こんちゃん好みです。



 もしお味が薄かったり、濃かったりしたら調整します。

 とのことですが、こんちゃんには丁度好い塩梅と思いました。











 表面に浮く油は少なめで、油はスープに乳化していますね。











 麺は博多麺のタイプ。

 かたゆででぱつっとした食感もあります。

 色目が白っぽい麺です。











 このチャーシュー、大好きです。

 以前と同じ、梅の家さんのタイプ。
 これはうんまーい。

 群馬で言うと、博多一番さんのタイプ。

 周りがとろっと、お味も浸みています。











 メンマはしゃくっとした食感


 麺量も結構あって、お腹満腹〜〜


 美味しくいただきましたー。ごちそうさまでした。




 では、アイスに行ってみましょう〜〜









 バナナ味のミルクシャーベット?な感じ

 美味しいです、豚骨をいただいて熱くなったところで、
 一気にクールダウンしますね。



 こちらのお店近くに、梅田バナナさんがあります。


 梅田バナナさんは、バナナの専門店。



 昔〜〜し子供の頃、バナナの叩き売りを見たことがあります。

 もちろん、こちら梅田バナナさんだったかは?解かりませんが、
 バナナの叩き売りは、昭和の頃の思い出です。


 しゃがれた声の親父さんが、叩き売るお姿は、子供ながらに楽しかった・・・

 今は見ることは無いですかね・・・・。






          





 お店のすぐそばにある、梅田バナナさん。










 卓上


 こんちゃん一番左の調味料キャップに、写っていましたので、ぼかしw












 カラーなプラのコップは健在〜〜


 かわいいです。





          





 えび油かな?






          





 店主さんは釣り好き??






           





 店名を変えてから、一周年。

 







 これからも頑張って、美味しいラーメンお願いします。



 一周年おめでとうございました。






  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/3125
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
サクサクサクコさんはじめまして

 豚骨くさいのは苦手な方が多いと思います。
 この日は、微くさ程度でした。

 博多麺は最初私は苦手でした、なんだか今ははまっています。
June 09 [Sat], 2012, 9:39
坂東太郎さんおはようございます

 豚骨ラーメンで胸やけがする時がありますが、
 この日は、そうはならなかったような気がしました。

 後味すっきりなのはいいですよね。

 お若いけど研究熱心な店主さんなんですね。
 いろんなメニューがありますね。

 
June 09 [Sat], 2012, 9:18
イシイさんおはようございます2

 そうでしたか無化調とは、気がつきませんでした。
 だからお値段が、基本のラーメンより高価なんですかね?

 豚骨初日が狙い目なんですね?
 まー何処のお店のスープも、
 ブレはありますから仕方がない。

 ラッキーに当たるように願って!


 
June 09 [Sat], 2012, 9:12
豚骨ってにおいがちょっと気になりますが、あまりないのなら大好きです
博多麺タイプの麺って食べたことがないのですが、おいしそうですね
June 07 [Thu], 2012, 4:56
こんばんは.

こちらのクリーミーとんこつ.
なめらかな後口がいいんですよね.

米粉のもっちり麺と合わせた
味噌とんこつを食べなくちゃと思いながら,
なかなか行けずにいます.
June 03 [Sun], 2012, 23:11
イシイ
こちらの豚骨スープは炊いてから3日間程度使ってるそうなんですが、日によって味が違うんですよ。炊きたて初日が個人的にはオススメです。無化調の良さを一番味わえると思います〜
June 03 [Sun], 2012, 22:17
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村