ラーメンショップ 太昇亭@牛久市 太昇亭ラーメン

May 29 [Tue], 2012, 12:10
ラーメンショップではありませんが、人気のある一軒です。らーめんしょっぷたいしょうていさんです。







 住所       茨城県牛久市岡見町2107-1  駐車場有

 電話番号    029-872-2713

 営業時間    11:00〜14:30

 定休日      火曜日

 喫煙


 さて龍ヶ崎で満足して、向かう先はつくば。

 つくばの未訪店で行ってみたいところは、たくさんあります。
 つくばは熱いです。


 つくばに行く途中、こちらのお店の前を通りかかりました。

 あらー、今日も行列だ・・・・
 このラーメンショップすごい。


 おそらく地元の方々に、大人気の様子、
 ラーメンショップって書いてあるけど、ラーショじゃないんだろうな〜?

 そうは思うも、
 車は勝手にこちらの駐車場に入ってしまいました。



 先日ラーショを愛する会のラー友さんとこちらの前を通った時、
 
 
 こん       ここもラーメンショップ?


 ラー友さん   にやり・・・。




 もしや元ラーメンショップなのか・・?

 そう思ったのが、訪問のきっかけでもあります。







           



 

 お店脇にも車が二台くらい停められますが、
 お店裏の奥には広い駐車場がありました。


 並んでいる方は、お若い方からご年配の方、
 カップルさんやらご家族連れさん。


 とにかく幅広いお客さんが、お越しの人気店です。

 外待ちしている間、店内を覗くと、店内待ちの方々までいらして、
 中高の女性のスタッフさんが、元気よく接客されています。



 多くの方が、
 チャーハンとラーメンのセットを、いただいているようです。






          





 いざ突撃です











 券売機に向かい、太昇亭ラーメン500円の食券を購入

 半ちゃん(ミニチャーハン)はつけませんでした。
 おなかがそうは空いていませんから・・










 小上がり席が二つと、カウンター席のお店です


 壁のメニュー



 カウンター席に案内され、
 辛いのはのせますか?と聞かれます。

 お願いして、待つこと少々・。


 









 意外に早く、ラーメンの登場です。

 









 ほー、500円にしてはでっかいチャーシューがでんと乗ります。

 メンマ、ワカメ、ネギ、白ゴマの擂ったものがかかっています。


 そして辛そうなニンニク玉でしょうか?赤い色のものがチャーシューにのっかっています。











 スープはとんこつやガラなどからの動物系主体のスープ

 意外や和風な鰹のようなお味もします


 
 ほーー和風とんこつなスープだったんですね〜

 頭をよぎったのが、幸手のラーショの和風だしラーメン

 そして、スガキヤスーちゃんのスープ

 似ているとは言わないけど、なかなかうんまい。










 この辛玉は、山形でいただいた龍上海さんのカラ玉くらいの辛さがあります。

 後半まで溶かさないで置きました。











 ワカメは、体から塩分を出す効用が有るとのことですので、
 好んでいただきましょう。









 みちっとした立派なチャーシュー。

 豚肉〜〜な美味しいチャーシューです。

 硬くは有りませんし、美味しいです。












 メンマはお味の濃い目のもの












 麺は、黄色みの強い多少ちじれの入った、
 もちっとした食感のもの

 なかなかうまいです












 ゆで加減もいい感じ











 辛玉を溶かすと、
 結構辛さがありますので、お子様でしたらよしたほうがいいかもしれません。




 隣の方のチャーハンは、具が多くて美味しそうでした。

 おなかに余裕があったら、頼んでみたいです。




 美味しくいただきました、ごちそうさまでした。













 壁メニューその二












 営業時間はすごく短い人気店です。












 きっと歴史もあるお店なんでしょうね






          






 帰るときには、もう外待ちのお客さんはいらっしゃらなかったですが、
 駐車場からまだまだお客さんがお越しになりますね。












 沖の駐車場は広いし出やすいしいいです。






          






  ラーメンショップではなかったけど・・












 竹が青くて夏近しですかね












 つくばは、次のチャンスにまた伺いますね。


 群馬に帰ります。












  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/3120
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
スーパーくいしん坊さんこんばんは

 スガキヤ・・受けましたか?

 辛いのは大丈夫ですよね〜?
 見たいな感じで、皆さんに聞かれていました。

 きっとのせない方が好みの方がいらっしゃって、
 改善なさったのかと。

 安いうまい速いの三拍子そろったお店だったと思います。

 つくばにたどり着く前に、吸い込まれました。

 だって〜愛する会のアタクシですもの。

 目指したつくばは、未訪の喜乃壺さんです。


 次回うかがってみたいです。

May 31 [Thu], 2012, 19:40
スーパーくいしん坊
そうそう、スガキヤですよね〜w
私の時は辛味のチョイスは聞かれなかったので、ちょっと気になります。
May 30 [Wed], 2012, 19:00
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村