二代目ラーメンショップ@本庄市 ラーメン

May 01 [Tue], 2012, 20:46
ラーメンショップ本庄店は二代目?に・・にだいめらーめんしょっぷさんです。





 住所       埼玉県本庄市栄1-5-14  駐車場有

 電話番号    0495-71-6900

 営業時間   11:00〜20:30

 定休日     日曜
 
 喫煙      



 この日は職場に用事があり、
 カレンダーが赤の日でも時にはね〜、伊勢崎です。


 是非とも行ってみたい、ラーメンショップが思い浮かびました。
 某会員の方からも、お奨めされていましたしw

 アタクシもラーメンショップを愛する会会員ですから〜。

 伊勢崎は橋を渡れば、埼玉〜と、
 お隣は埼玉に接します。










 お店は以前伺ったことのある、本庄店ですから、
 ナビ無でも到着です。
 第二駐車場に車を停めました。



 埼玉のラーメンショップは、大変店舗数が多い。
 そう・・愛する会の先輩方から伺っています。

 お隣の埼玉にも、そそられるラーショ好きなアタクシです。









 店舗はそのままですが、真っ赤なテントがまぶしいラーメンショップ二代目になっています。









 暖簾をくぐっていざ突撃です。









 壁メニューを拝見

















 卓上にもメニューがあります
   あら塩がありますが、一段とお値段が高い・・
    なんでだろう、次回はこれかな?



 お願いしたのは、基本のラーメン600円です。

 先客さんは二・三名さんでしたが、
 こんちゃんの後からはご家族連れが団体さんで起こしになったり、
 ご夫婦で起こしになったりで、じきにほぼ満席。
 
 人気がありますねー。









 じきに登場しましたその一杯は、
 平たいラーショどんぶりの表を、海苔が二枚が被うタイプ。









 どかしてみると、以前のラーメンと同じく、
 普通のワカメではなく、茎ワカメ。
 チャーシュー、メンマがこんにちは。

 麺をほぐさずに、中心にこんもりと盛られているのは、
 尾島でもそうですがラーショの特徴の一つでしょうか?









 アップで・・









 スープは背脂の浮く豚骨しょうゆ
 とんこつ濃度はなかなか良さそうです









 先ずはスープをぐびり・・・
 あらーうんまい。

 とんこつはなかなか濃度がでています、
 カエシのしょう油は丁度好い塩梅、
 くどさは控えめ、なかなか美味しいスープです。









 麺はどうでしょう?
 麺箱には中西食品とあります。

 以前のこちらは〇あの麺のお店でした。









 啜り感の好い麺ですよー、
 ゆで加減も丁度良く美味しい麺ですし、ラーショのスープにも合っていますね。









 チャーシューは、みっちりながらも柔らかくうんまーい。
 増して見たくなります。
 








 そして気に入ったのがこのメンマ。
 メンマってうまく説明できないけど、食感味付けも好きなメンマです。
 








 茎ワカメは食感がこりこりっとします。
 他ではあまり見かけませんね。









 ラーショ好き、背脂好きさん、
 スープうまいですよ〜〜。

 しいて言うならネギが硬めでした。









 そろそろレンゲを置きましょう。

 たいへん美味しくいただきました、ごちそうさまでした。









 二代目さんこれからも美味しい一杯をお願いします。

 また伺いたいラーショでした。









 群馬では藤が咲き始めてきました。

 今年の春は、花々が一気に咲いていますか・・。


 

 
  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/3085
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
川島
残念
今の店主ショップみたいね、並みっていたらハア〜だと、対応が悪いね、今の店主残念だね。
August 22 [Wed], 2012, 21:51
ラー好きさんはじめまして

 そうでしたか、残念でしたね。
 私が伺った時は、どうだったか気がつきませんでした。

 奥さんも感じよかったので、気になりませんでした。
May 06 [Sun], 2012, 6:41
ラー好き
はじめまして 店員の挨拶ありましたか?あの小僧何も言えないでしょ?僕は二度と行きたくないです味ではないでしょ態度が悪すぎ
May 04 [Fri], 2012, 22:39
副会長さんおはようございます

 抜け・・了解しましたw
 ラーショの味が好きだから、何でもありと思っています。
 抜けたので麺が〇あでは無くなったんですね、了解しましたw

 副会長さんも、ちびっとお時間があったら橋を渡ってください。
 こんちゃんの職場付近からですと、20分くらいで行けそうなんですよ。

 雨がやんだので、今日はお天気回復しますかね?


 
May 04 [Fri], 2012, 7:48
「ラーショを愛する会」を煽る会 会員さんまいど

 ラーショの味、本当にいろいろなラーショがありますが、
 ラーショの味がやっぱり好きです。

 決め台詞・・好いですね。
May 04 [Fri], 2012, 7:40
「ラーショを愛する会」を煽る会 会員さん、おはようございます

 煽る会にご賛同のお方ですね、どなただろう?
 こちらや尾島のファンの方?と思いましたが。
 
 伺った時のこちらのお店、
 店主さん、奥さん、すごくお若い青年の三人さんで切り盛りされていました。
 もしや三代目の息子さん?なんて思いましたが、
 真相はいかに?ですね。

 新店主さんも、先代さんのやり方を真似て、
 頑張っていらっしゃる事と思いますが、
 どうしても比べられてしまうかな〜?

 一杯一杯が、一期一会のラーメン。
 また来ようと思わせるのは、大変なことと思います。
 これからも頑張っていただきたいですね。


 
May 04 [Fri], 2012, 7:33
副会長(「ラーショを愛する会」のほう)
こんばんは。
活動お疲れ様です。
リニューアル前とは看板が異なり、しかも麺がはっきり違うので、“抜け”でいいと思いますが、
まあ、旨けりゃいいんですよね。
ラーショから発展した店ってことになりますしね。
私もいずれ訪問するつもりですが、本庄って、群馬や栃木より時間的に遠いんです。


ところで、煽る会の会員様が書き込まれているようなので・・

> ラーメンショップはどこで食べてもラーショの味だわ!  

おお!ありがとうございます。
いい決めゼリフですね。我々愛する会の会員も同じ気持ちですよ。
そうじゃなかったら誰も「ラーショだから」行くなんてことはしないですものね。
会員の席、空けておきますのでいつでもどうぞw
May 03 [Thu], 2012, 21:59
「ラーショを愛する会」を煽る会 会員
決めゼリフを忘れてた


ラーメンショップはどこで食べてもラーショの味だわ!
May 03 [Thu], 2012, 14:10
「ラーショを愛する会」を煽る会 会員
以前に大旦那の体調不良で閉店してから本部とは切れています。
「うまい、うまい」の文字が看板から消えてますよね?
タレ、麺を含めて大幅に材料入手先が変更になっていますが、それなのに
再現度はかなり高いです(おそらく仕込みは大旦那かと・・・)。
大旦那との違いは若さ故か味の強さ、背脂の量、調理のバラツキ
でしょうか・・・この辺も慣れるにしたがって改善されていくかと思われ
ますが、もうしばらくは我慢が必要かも。
でも、こんちゃんが食べる数日前に食べた時は再開直後の現店主と比較すると
かなり良くなってましたよ。 
写真からの推測ですが、おそらくこのブログに書かれているものと同じコンディション
ではなかったかと思います。
再開直後の昼は美味しかったなぁ〜 なんといっても大旦那がサポートしてましたからね。
このまま消えるのかと思っていた矢先の再開だったので余計に美味かったのかもしれませんが(笑)。

たま〜に大旦那とは買い物先で遭うことがあるのでその内に話でもしてみましょうか。

長文 失礼!
May 03 [Thu], 2012, 11:14
あまりんぐさんはじめまして

 本庄店の頃、お好きだったのですね。
 
 二代目になってお味が変わってしまったですか。
 前店は一度しかなので、詳しく解りませんが、そうでしたか。

 多くのラーショでは、スープが濃い時に当たると嬉しいのですが、
 時には薄くて残念な時もあったりします。
 今回はどっちだったのかは解りませんが、
 私には中々好みだったです。

 またお好みのお店が見つかる事を祈ってます。

 またお越しください。

May 03 [Thu], 2012, 9:42
あまりんぐ
こんちゃんさん

はじめましてm(_ _)m

本庄ラーショは先代の頃は、よく通ってました。

先日初めて二代目のラーメンを食べましたが、
先代のスープ程コクを感じませんでした(-_-#)

自分的にはしばらく様子見です(-.-;)
May 02 [Wed], 2012, 17:09
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村