一蘭前橋インター店@高崎 ラーメン

April 20 [Fri], 2012, 15:32
3月29日に開店された群馬初上陸、いちらんまえばしいんたーてんさんです。




 住所  高崎市中尾町379-1 駐車場有

 電話  027-362-5610

 

      24時間営業 年中無休





 


 群馬のみなさん、一蘭が群馬にもできるよ〜〜と、
 教えていただいたのは、とある東京のラー友さん。



 ほー!一蘭さんは、行った事無いこんちゃん、出来たら行ってみよう・・・・。
 そう思っていました。



  一蘭・・・

 お席が壁に仕切られていて、ラーメンに集中する為、
 席が個室のようになっているお店。

 お願いするのに、フルオーダーできそれを用紙に書いて注文するお店。

 ・・・なので、なんだか食べ方が解りにくいお店。


 美味しい豚骨ラーメンの、多店舗展開されているお店。



 そんな風に思っておりました。




 論より証拠、食べなきゃ解んな〜い。
 それでは行って見ましょう〜〜。










 国道17号沿いにお店はありました。

 片側二車線、中央分離帯があって、前橋方面からは直接入れませんでしたので、
 先でユーターンして到着です。

 広い駐車場があって、黒と赤の建物で豪華なつくりです。



 写真奥の、屋台のような窓のところが厨房です。
 おちゃめな印象を受けました。









 さてさて、暖簾をくぐります。

 昭和35年からあるお店ですか。

 歴史がありますねー!!


 入店してスタッフさんの、可愛い方にご案内され、
 券売機とにらめっこ・・・・

 って、ラーメンの券と替玉、トッピングしかないじゃないですかー。



 ラーメン790円の券を購入します。

 トッピングや替玉券は、ここで購入するもよし、
 お席に座ってからでもお願いできます。

 (券売機の写真は失敗wしましたのでカツアイ・・)




        




 このような、注文の用紙を、丁寧に渡されました。

 ここで緊張ーー。

 だって・・どんなオーダーをお願いしたら好いんだろう・・・

 


        




 けれどこのように、お奨めも書いてありますので、無事記入。

 秘伝のタレは二分の一より四分の一がお奨めと、
 ラー友さん情報がありましたので、もしや少な目が出来るのかもしれません。









 席に備え付けられましたボタンを押します。

 大変丁寧な接客ですね、無事注文が終了しました。









 じきに登場しましたこんちゃんの一杯。

 いろいろな情報で拝見しておりました、あの黒とゴールドのおどんぶりです。

 濃度の高そうなスープが、うんまげーです。

 ネギはお願いした青ネギ、チャーシューが二枚です。









 すぐに目の前の簾が下げられ、味集中しましょう。









 さてスープをごくり・・・・・
 あら、うんまーい。

 豚骨は濃いし、甘くも感じるお味、

 チェーン店とも思っていたので、そうは期待していなかったのですが、
 これは予想が大きく覆されました。









 スープもたっぷり、替玉にも十分対応できそうな量です。









 麺はどうでしょう?

 唐辛子の特製タレの部分を、先にいただいちゃいましょう。

 結構辛いですが、混ぜたらいい塩梅になりそうです。

 麺はぱっつとした博多麺ですか、
 ゆで加減はかたゆでをお願いしましたので、こんちゃん好み。









 ずずっと啜って、美味しい麺です。









 チャーシューは、肩ロース?お味は薄め









 それが二枚です。









 濃度は濃すぎず薄すぎず、
 大変美味しい豚骨スープです。









 普通ならここで替え玉ですね。

 けれど、お腹の加減もそろそろ宜しいようで・・

 ちょっと高価なお値段でしたが、
 お味は大変美味しかったです、ごちそうさまでした。




        




 説明書などが席ごとに置かれています










 替玉は160円で、箸袋でも注文できます。
 
 替玉コールは、テーブルのボタンを押しましょう。




        





        





        






        



 指南書




        






        




 席への案内は、このボードで管理されているんですね。

 世界初・・う〜ん参りました。









 お土産の買って帰りました。

 五食入りは1000円、一食ですと300円、二食ですと500円のようです。




        




 大型チェーン店と思っていましたが、
 お味は一般の方にもラーメンフリークさんにも好まれそうな、高レベルなお店でした。

 お値段を取るか、お味を取るかその人のお好みで満足度は違うと思います。



 一蘭前橋インター店さん、開店おめでとうございます、
 群馬のラーメン界をきっと盛り上げてくれる事と思っています。
 朝ラーも出来るお店はありがたいです。






  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/3074
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
carp1976xpさんおはようございます

 さすがお詳しい。
 お冷は集中型カウンターのところどころに冷水機があって、セルフです。

 集中型カウンター案内ボードの「水」の隣がお席だったので、
 一歩も歩かずにお冷注げましたw

 教えていただいた四分の一、注文表に書く時思い出したのですが、
 書き方がわかんなかったww

 次回は余白に記入します。

 替玉ボタンを押すと、チャルメラ〜〜なんでしょうか?
 近所に夜鳴きそばがやってくると、
 よく屋台を追いかけた子供の頃が懐かしい・・。


 
May 06 [Sun], 2012, 6:51
テーブルに水がないように見えたんですが、まさか、セルフでどっかに注ぎに行く…とか?
一蘭と言えば、全ての卓上に冷水サーバ蛇口が設置されてて、座ったまま片手で注ぎ放題のはずが…何故に。

この少し高い価格設定、でも決して高杉ではない価格設定。
これが、一蘭の強さなんですね。替玉したい人に「160円でフルか、100円でハーフか、さあどちら?」
「財布総理とご相談の程」って言い切れるラーメン店って、なかなかないと思いますw


秘伝のたれ1/4は、目分量になるそうですんで、次回訪問時にお試しあれ♪
May 05 [Sat], 2012, 8:31
GTRさんおはよございます

 都会人のGTRさんならやはり、ぎろっぽん・・ですかーっ!
 さすがでございます。

 >LHの部屋選びのようで・・
 さすがでございます。

 もしや初一蘭は、
 ぎろっぽんのLHに行かれた帰りだったのですか?
April 28 [Sat], 2012, 8:14
ミコさんおはようごぜーますだお

 ミコさんも行って見ませんかお。

 お値段はなかなかだけど、うまいお。
April 28 [Sat], 2012, 8:02
GTR
初一蘭は、ぎろっぽん大江戸線駅上店だった、超都会派のアタクしがまいりました!

もう6〜7年前でしょうかね〜。非常によろしい値段とチャーシューがKTKTでKMかったのが思い出ですwこんちゃんが召し上がったチャーシューは、見た感じダメだったころの山○家っぽくなって、以前より良くなった気がいたします。

それとですね、空席案内板を初めてみた時、青く光る「空」のランプがLHの部屋選びのようで、なんか気まずかったですwww

April 23 [Mon], 2012, 10:17
( ^ω^)漏れも行ったことないお
  つと
April 22 [Sun], 2012, 22:55
ランディさんおはようございます

 超こってり、いいですねー。(ほんとだな!!)
 スープ濃くって美味しいいっパイでした。
 機会がありましたら、逝ってください。
April 22 [Sun], 2012, 10:39
ランディ
開店おめでとうございますw
栃木でなく群馬から上陸…。さすが豚骨王国ですm(_ _"m)ペコリ

超コッテリで追随したいと思います。
おおかみが来るぞ〜〜〜!
April 21 [Sat], 2012, 20:36
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村