森田屋支店太田店8@太田 味噌ワンタンメン

January 03 [Tue], 2012, 19:12
群馬のラーメンン本には載らない人気店、もりたやしてんおおたてんさんです。






 住所     太田市龍舞町3969-4 駐車場有

 電話番号   0276-46-6066  

 営業時間   11:45〜19:00 (麺が終わると閉店)

 定休日     月曜

 喫煙      可




 太田に用事があったので、本日も営業されているお店を、
 みなさんの情報の中からチョイス。

 娘のご希望は、味噌ラーメンが食べたい・・です。

 候補は二店、そのうち一軒のこちら森田屋さんです。

 







 きっと混んでいるんだろうなー・・
 と思いながらお店前に到着。
 駐車場は停めやすそうな、ナイスなスペースが空いています。


 
 





 暖簾がだんだんと、どんどんとぼろ(失礼)になっていますね。

 中待ちのようです。


 お店内の待ち席には、なんと〜〜
 こちらの大盛りが大〜〜好きな、・ さんがお越しです。

 こんちゃんが何度もご一緒させていただいている、ラー友さんです。

 しばし待って、テーブル席にご一緒させていただきました。








 こちらの不思議・・と思っているのは、
 壁メニューには、味噌ラーメンの文字はありません。

 けれど、味噌ラーメンが美味しいのは知っています。


 こんちゃんがお願いしたのは、味噌ラーメンにワンタンを追加するメニュー、
 味噌ワンタンメン1030円です。


 並盛りでも、迫力のある一杯がいただけるお店ですが、
 ワンタンをプラス。
 なので満足感は高いと思います。

 ただ、連食には不向きかもしれません。
 そんな場合は、麺少な目をお願いした方が良さそうです。








 待っている間も、常連さんがおかみさんや店主さんに、 
 美味しかったよーと、声をかけられてお帰りになります。

 常連さん有っての、こちらは地元に愛されるお店。

 おかみさんの、きびきびとした中にも心のこもった接客、
 奥の厨房からの店主さんも、感謝の気持ちのこもったありがとうございましたーの声。

 大変忙しいのにも関わらず、接客も好い感じです。

 なので、ラーメン本には、載っていないけど、
 美味しい穴場のお店と思います。





 さて、おかみさんが溢れそうな一杯を運んでくださいました。


 この盛のよさをご覧ください。








 メンマ、ひき肉、モヤシ、ネギ。
 そして、ワンタンが十個近く盛られます。
 何個だったか・・数える前に食べちゃいましたが。








 スープは豚ガラでしょうか、
 ニンニクのかほる、白味噌なスープはうんまいですよ〜

 







 ワンタンは、餡も大きめです。
 このワンタン好きですねー。

 あっつあつなので、注意してはむはむ・・うんまー。










 しゃくしゃくっとメンマをいただきます。









 そしてこちらの特徴は、麺です。








 もちっとしたおうどんのような麺。
 それも量が・・・量が多いです。
 食べても食べても、未だ出てくる。
 その印象はいつも同じです。
 手打ちの麺は、不揃いでうまい。
 






 

 ピリッと、一味もふられているスープ。

 寒い日には更にそそられます。









 美味しかったです、ごちそうさまでした。

 いつ来ても、カレーか味噌か、はたまた基本のしょう油か・・悩むお店ですが、
 もちっとした麺も、スープも、メンマやチャーシューも、
 どれもハズレは無い、美味しいお店です。




        





 新年のご挨拶にいただきました。
 名入りのボールペン。

 ラー友さんがブログに書かれていましたので、
 とても欲しかった〜〜。

 ありがとうございました。

 なお、この手はこんちゃんではありませんw









 お腹いっぱいで、お店を後にしました。
















 そして向かった先は、こちら助平屋さん。

 以前一度伺ったとき、群馬の焼きまんじゅうの中でもふわふわ感がすごく気に入ったお店。

 娘いわく・・焼きまんじゅうは別ばらだよね・・・




         



 年末年始情報
 明日はお休みですね。








 営業時間定休日








 焼きまんじゅうは、一本160円です。

 やっす〜〜い。
 まあ、群馬では平均的なお値段ですが。

 







 素まんじゅうを焙って、甘い味噌タレをつけたもの


 うんまいよ〜〜。
 ふわっとしたまんじゅうの美味しさと、
 脇の切り口の、固い部分が好いコラボ。

 再度・・・うんまいよ〜〜〜。









 ほうじ茶が良く合います。









 お味みどうぞ!




        




 焼きそばとセット、飲み物つきで、500円。やっすー。




        




 カキ氷もまだやっているのかな?









 娘もお奨めな、焼きまんじゅう屋さんです。

 ごちそうさまでしたー。


 ふたりで320円・・安くてごめんなさい。









  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2936
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Y さん

 こちらこそ、おめでとうございます。
 今年もまた何処かでお会いできます事、願っています。
 今年もよろしくお願いいたします。

 こちら人気店ですよー、田舎では珍しいほどの混雑振り。
 でもお店のキャパが広いので、ゆっくり待つのもまたいいですよ。
 もしお越しのチャンスがありましたら、是非ご一緒させてください。
 群馬ご案内いたしますよー。
 ここを振り出しは連食はきっついかも知れませんがw

 江東区行くのが、今の所課題です。
 マゴコロさん煮干もやっているようですね。
 食べてみたいですが、先ずは塩ですかね?

 
January 16 [Mon], 2012, 7:38
遅ればせながらで、大変恐縮です。

新年明けましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いいたします(^^)

此方は、是非逝ってみたいお店なんですよぉ〜

カレーな一杯も気になりますが、
味噌で追随したいですねぇ〜

麺好きとしては、非常にそそられる一杯でございます。
January 10 [Tue], 2012, 15:43
Peace☆さん

 あけましておめでとうございます
 昨年は何度もお会いできて、嬉しかったです。
 今年もまた機会がありましたら、お誘いくださいますこと、
 どうぞよろしくお願いいたします。

 森田屋さんおいしかったですよ〜、また群馬にお越しくださいね。
 
 さんさんとのしかえしだーw
 
January 07 [Sat], 2012, 8:58
パス太さん

 あけましておめでとうございます
 昨年もいろいろな情報ありがとうございました。

 森田屋さんの味噌、こんちゃんも好きです。
 ニンニク、一味で美味しかったです。

 助平屋さん、焼きまんじゅうのふわっと感は好いですよねー、
 知っている限りでは一番かと。
 今度遠くからお越しのラー友さんとご一緒の機会には、
 こちらの焼きまんじゅうも、
 お奨めしてみようと思っています。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


  
January 07 [Sat], 2012, 8:54
茨城ラーメン発展・・さん

 あけましておめでとうございます
 柏で再会出来ましたこと、嬉しかったです。

 ご体調はいかがですか?
 節制されていらっしゃる事、ご自愛くださいね。

 今年もまたどこかで、お会いできます事祈りつつ、
 どうぞよろしくお願いいたします。

January 07 [Sat], 2012, 8:36
GTRさん

 あけましておめでとうございます

 昨年は飲み会やら、忙しいラーメンやらでお世話になりました。
 またご一緒させてください。

 この日娘とお店中に入ると、なんと ・ さんが 椅子にて待ちでした。
 娘も会った事があるので、ご挨拶、90点!

 ご一緒テーブルにさせていただき、偶然の神様に感謝しました。

 もしへべれけさんを呼び出したら、
 隠れ偽息子と隠れ本物娘と、年上の隠し妻になってしまうのは、
 昔と同じ構図ではないですか。

 今年もどうぞよろしくお願いします。
 
January 07 [Sat], 2012, 8:29
空海さん

 あけましておめでとうございます

 空海さんもこちらや恒さんがお好きなんですね。
 こんちゃんも両方とも好きで、やっぱり迷いますね。

 今年もよろしくお願いいたします。
 
 
January 07 [Sat], 2012, 8:20
norizom777さん

 あけましておめでとうございます。

 昨年は二日酔いでのご一緒ラーメンも多かったような・・?
 その節は、大変お世話になりました。

 愛する会におきましても、お世話になっております。
 益々の発展で喜ばしい事と思っています。

 こちらのカレーラーメン狙っていますか!冷しも好いですね〜。
 この年始に年末年始情報で伺えたのは、お近くの方に感謝です。

 え?きれいですか?ってアタシじゃないですね。
 おだてていただき、ありがとうございます。
 豚もおだてりゃ木に登る〜〜
 なかなか綺麗に撮れないですが、頑張ります。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 
January 07 [Sat], 2012, 8:13
Peace☆
あ〜あ、美味しそうでムカつくwww

あっ、ゴメンなさい・・・・・取り乱しました

コトヨロ〜

このお店本当に恋しいw
January 06 [Fri], 2012, 21:43
森田屋支店の「味噌ラーメン」は、ちょっぴり
ニンニク風味がして美味しいですね。
私もメニューにないので以前は存在を
知りませんでしたが、東毛地区のブロガーさんの
記事を読んで、一度食べたら気に入ってしまいました。

助平屋の焼きまんじゅうも、こんちゃんのブログで
知ってから、もう何度も寄ってます。
女性二名で来て、焼きまんじゅうを1本づつだけ
食べて帰る方を私も見かけました。
ボリュームのあるおやつですよね。
January 05 [Thu], 2012, 23:00
茨城ラーメン発展・・・・・
明けましておめでとう御座います。
今年も隅々(ボールペン持ちの手 等々)まで拝見させて戴きます。
よろしくお願い致します☆

ラーメンを戴けないので、久しぶりに赤が勝った紅白を見てました。
正月ラー出来ないのを、歌の感動と交換した気分ですw

年始の一杯は森田屋さんからでしたか〜!
手打ちの麺のお店からだとは思ってましたが、此方なら間違い無い名店ですよね〜!

ではまた〜!
January 04 [Wed], 2012, 16:16
GTR
明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

大勢で逝くなら呼んでくださいよw


へべれけで逝けませんでしたがwwww  すまそw
January 04 [Wed], 2012, 15:45
空海
あけましておめでとうございます。今年も、夢いっぱいのレポート楽しみにしています。森田屋さん、いいですね。お腹いっぱいになりますね。恒さんも、いいですね。いつも、迷います。ありがとうございます。
January 04 [Wed], 2012, 15:13
norizom777
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご近所に、正月早々営業しているうんまい店があって羨ましい。
今年はコチラでカレーと冷やし中華を食べたいと思っています。

しかし、相変わらず写真がきれいに撮れていますね。
私はどうも失敗が多くて・・・ カメラ替えっかな  腕を磨きます(笑)
January 04 [Wed], 2012, 10:08
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村