ラーメンショップ足利店4@足利市 ラーメン

September 03 [Sat], 2011, 17:33
ラーショを愛する会、末席活動を、らーめんしょっぷあしかがてんさんです。





 住所      栃木県足利市山下町1051  駐車場有

 電話番号   0284-62-2766
 
 営業時間   8:00〜20:00  祝日11:00〜20:00

 定休日     日曜





 今日はラーショな気分w

 遠征は出来ないから、こんちゃんちからおそらく二番目に近いラーショに伺ってみました。
 これで三回目の訪問ですが、随分と久しぶりなんですね〜。

 こちらオープンされて5年が過ぎたんですね。
 初訪問で開店のサービス価格にて、お安くいただきました。



 
 思い起こせば・・・あの頃は・・・



 まさかラーショをたずねて遠征なんて、夢にも思わなかった頃。
 普通にラーショが好きな、こんちゃんでした。


 ラーメンショップを愛する会の、爆〇隊長を拝命してw
 ラーショの食べ比べの面白さに開眼し、
 遠征してでも食べてみたい、ラーショが増えてきました。

   注:〇のなかにはその時の気分によって、文字が入るようです。


 初めての一杯


 次はみその一杯









 さてお店に到着









 桐生と足利を結ぶ、旧50号沿いにお店はあります。
 今は県道67号線でしょうか。








 一人のお客さんは、カウンターへですね。
 見上げると、メニューの数々。

 ネギは普通のラーメンに、150円プラスなので、
 普通のラーメン500円をお願いしました。

 けちっ・・・て言わないでね〜。









 店主さんが麺上げをされて、間もなく登場です。









 脂のお願いは忘れましたので、標準のスープ。

 なかなか豚骨してますねー。








 表面にはうっすらと油の膜







 麺は北関東の麺、別名生きている麺です。

 ゆで加減はなかなかかためで、美味しいです。








 この麺は、昔はいわゆるラーショの麺・・とか書いていますね。

 ラーショにはまだまだ詳しくは有りませんが、
 どうやら関東には、ラーショの製麺所が二種類あるようです。

 





 バラストレートなチャーシューも、
 美味しいですねー、うんまい。
 人さまのチャーシューメンを拝見したら、豪華でおいしそうでした。







 メンマです。
 こちらのメンマは、他のラーショのメンマとお味が違いました。

 尾島藪塚をはじめ、いただいた多くのラーショのメンマより、
 お味が甘さ抑え目に感じました、気のせいでしたらごめんなさい。


 そしてワカメが多めに乗っていますので、
 ワカメを挟んで麺を啜るとうんま〜〜、飽き難いです。








 表面の油が退くと、カエシ色の豚骨のあっさりスープが顔を出します。

 しょっぱくどうまーな、スープ大好きです。









 スープ結構飲んでしまいました。
 美味しかったですごちそうさまでした。









 ラーショには、お酢は必ず置いてありますね。









 営業時間定休日









 安くてお腹いっぱい。
 市民のみかたラーショバンザイ。







 そしてお風呂にやってきました、
 いつもの桐生温泉湯ららさんです。







 台風の中、急に雨が降ったり風がでたり・・
 台風一過の、晴れが待ち遠しいです。


  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2792
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ジョリジョリさんはじめまして

 お越しいただきありがとうございます。

 そうでしたか〜、お恥ずかしいです。

 こちらの奥の二人がけのお席、初めて来たときに座ったので、
 そこに座ろうかと思いました。 
 お席はお店の方が決めるお店のようでしたね。
 失敗失敗・・。

 ジョリジョリさんは私の左の方でしたか?
 それとももう一人カウンターにいらした方でしたか?
 
 こんなおばさんブロガーですが、またお越しくださいね。

September 08 [Thu], 2011, 9:14
norizom777さんおはようございます

 ラーショ遠征、いいですねーさすが副会長です。
 そうですね、以前は理解できなかったのをお許しください。
 今は理解満々、やる気満々です。

 足利にお越しの際は、家から近いのでお声かけくださいね、
 「近くにラオタが来ちゃってさー・・」と、家をでますww
September 08 [Thu], 2011, 8:39
sadaさんおはようございます

 沖縄に、もしこんちゃんが行けたとしたら・・、
 きっとラーメンは食べない、と思います。
 
 だって・・他に美味しそうな食材がいっぱいありそうですし〜、
 いって見たいですよ〜。

 ラーショ、sadaさんはお好きでしたからね・・、
 まだまだ行きますよ〜〜ww


 
September 08 [Thu], 2011, 7:58
千葉支部長おはようございます

 桐生温泉、お気に召されましたか〜、よかった。
 お湯は、伊香保や草津のようには行かないけど、
 また機会がありましたら、お越しくださいね。

 泊まれる日帰り温泉は、足利ならあるかもです。

 ラーショ、面白いですね〜、
 先ずは県内制覇目指しています。
 また群馬お越しくださいね、待ってますww

September 08 [Thu], 2011, 7:55
GTVさんおはようございます

 30/40お好きですね〜
 オーバー40はだめですか〜?

 どちらかと言うと、
 寡黙な店主さんといったイメージでしたが、
 初めて伺った新店のときは、
 イメージ違ったなー・・と思いました。
 結構話をされる方だった記憶があります。
 

 こちらのお店は久しぶりでしたが、
 こちらのラーショも人気がありますね。

September 08 [Thu], 2011, 7:43
ジョリジョリ
やっぱりこんちゃんでしたか〜この時間位に一緒にこのラーメンショップにいてラーメンを頂いていました!!写真デジカメで撮っていたので・・・!!外の写真も一生懸命撮っていましたね!!いつもネット見ていましたけど会えるとはびっくり!!        その時テーブル席いいですかって希望したけど亭主にカンターでお願いしますっって言われたの覚えてます!!
September 05 [Mon], 2011, 23:28
norizom777
北関東道がつながって、行きやすくなりましたし
そろそろこちらへ伺いたいと思っております。
ええ、わざわざラーショのために遠征することになるわけですが
理解できない人も多いでしょうね。
もちろん、理解されようとは思っていませんが(笑)
September 05 [Mon], 2011, 9:20
どうもっ! 「ラーショを懐かしむ会・総代表」のsadaです。\(^o^)/
こんちゃんのブログをあらためて拝見すると「ラーメン大国・群馬」を思い知らされます。

車でチョロット走れば気軽に味わえる環境。 懐かしいです。

でも沖縄でも探せば http://sadanak.blog122.fc2.com/ なラーメンもたまには・・・
September 04 [Sun], 2011, 11:54
千葉支部長
ドモです!

湯らら
良いですねぇ〜
家族全員気に入りました!
仮眠室で泊まれればなおイイ

ラーショ巡り楽しいですね!
またご一緒しましょ!!!
September 04 [Sun], 2011, 11:43
蒼井そら
September 04 [Sun], 2011, 7:56
GTV
おばんでございます 30/40万歳なモノです。

淡白なテンス様もなかなかです。
ミニネギ丼もイイですよwww
September 03 [Sat], 2011, 22:29
カルト。さんこんばんは

 もしや、お腹へってますか〜?
 
 ラーショは、同じ看板でもいろいろなんですね、
 最近諸先輩方にお導きをされて、
 おいしそうなラーショ、伺っています。

 足利はこんちゃんちから、そうは遠くないのですよ。

 台風影響の雨のおかげで、渡良瀬川は川幅を大幅に広げてました。
 その川を渡って、すぐ足利です。

 台風は、近づいているのでしょうか?
 今夜も静かならよいけどですね。


 
September 03 [Sat], 2011, 19:41
カルト。
こんにちは。

ゔ〜うまそうな、ラーメンれす。

フットワークが、軽いですね。

台風は、大丈夫ですか⁇。
September 03 [Sat], 2011, 19:16
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村