暮六つらーめん倶楽部U2@みどり市 オロチョンらーめん

August 07 [Sun], 2011, 16:56
オロチョンらーめんってどんならーめん?くらむつらーめんくらぶつぅさんです。





 住所     みどり市大間々町大間々1883-1   駐車場有

 電話番号   0277-72-0777

 営業時間  11:30〜14:30 17:30〜21:30

 定休日    




 今日は、地元大間々の暮六つさんに伺ってみました。

 オロチョンらーめん、ってどんなのかな?
 こちらのお店が、移転前桐生の街中にあった頃から、
 気になっていました。
 ただ、辛そうなので、いただいた事が無かった。

 そのメニューをいただいてみましょう
 今日のような暑い日には、汗流して熱くて辛いにチャレンジです。

 







 お店に到着すると、先客さんもおいでです。
 高級感のある入り口、元はお蕎麦屋さんだったでしょうか。









 メニューを拝見して、この野菜のがオロチョンですか?
 と確認しました、そして、
 辛いですが大丈夫ですか?と聞いてくださいます。
 もちろん大丈夫です・・そうは言いながら、ちっと不安。
 あんまり辛いのは苦手です。


 オーダーは、もちろんオロチョンらーめん750円です。









 早い時間でしたので、先客さんはお二人、
 それぞれ早お昼をいただいておられます。
 
 待つこと少々で、運ばれてきました、こんちゃんのオロチョンらーめん、
 







 ほー、初めてのオロチョンらーめんは、
 辛そうなスープはしょうゆ味。
 ラー油が浮いている感じ。
 炒め野菜がたぷりとのっています。


 





 スープには油も多く使われているでしょうか、
 こってりで、辛そうです。
 でも野菜らーめんなので、健康的ですね。








 レンゲであっつあつのスープをいただきますと、
 すっぱ、辛〜なスープです。
 こんちゃんはお酢が好きですから、大丈夫。
 お酢が苦手な方には、向かないかもしれません。
 辛さは中級くらいでしょうか?

 






 炒め野菜はしゃきしゃき、モヤシ、キャベツ、にんじん、ニラです。
 野菜はやっぱりしゃきしゃきが好きです、とても美味しいです。







 さて麺はどうでしょうか。
 中太な麺ですが、もしや自家製麺?
 ひもかわの麺は自家製って書いてありましたが。

 もちつやな麺は、スープ色がついていますか?
 多少黒めに感じます。

 麺量も多くて、食べ出があるメニューです。








 熱い、辛い〜〜、熱い、辛いで美味しく完食。
 ふ〜〜汗かきました、やっぱり夏はこれですね。
 ごちそうsummerでした。








 卓上

 








  プラス200円のトッピングで、野菜てんこ盛りにしたら・・・










 ちゃんとメニューに、辛っ!って書いてありますね。








 呑みも出来るお店です。
 小上がりがあるので、ゆっくりと飲めそうです。

 今月のお休みは、22日23日29日・・とありました。
 定休日を変更されたのでしょうか?









 
 
  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2759
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんちゃん
Libertyさんこんにちは

 すっぱいのは苦手ですかー知らなかった・・。
 こちらは、からすっぱーでしたから、オヌヌメしませんよ〜。
 こちらなら、帯の麺のつけめんをお奨めします。
 ふる川ですから〜。



 
August 14 [Sun], 2011, 9:44
こんちゃん
監督さんこんにちは

 ヤセギスさんが最近増えて来ましたね。
 飲み好いですねー、やりましょうよ〜。
 つまみはヘルシーな、モヤシ盛なんかが、
 ヤセギスさんには受けそうですね。
August 14 [Sun], 2011, 9:38
こんちゃん
凛さんこんにちは

 最初の一軒目のお店は、気にはなっているんですがお高いお値段? 
 なんて思って・・なかなか行けていないです。

 蒼空さん、以前と随分変わってましたでしょう?
 ただ、凛さんのものに比べて、
 某氏のチャーシューがなんとなく小ぶりに見えるのは、
 気のせいでしょうか?
August 14 [Sun], 2011, 9:31
こんちゃん
ズル剥けさんこんにちは

 毎日飲んだくれですか、それが・・・最近は品行方正ですからねー。
 えらいと思っています。
 

 はい一杯、やりましょうよ〜〜。
 
 
August 14 [Sun], 2011, 9:30
こんちゃん
ニャンさんこんにちは

 お酢と野菜がたくさん摂れて、健康的な一杯でした。
 機会がありましたら、おでかけくださいね。
August 14 [Sun], 2011, 9:21
名無し
削除され涙目で怒る重い病の通行人w

August 12 [Fri], 2011, 11:01
通行人さんへ
小僧、いい加減にしとけよ。
August 12 [Fri], 2011, 9:18
通りすがり
人のブログで殺人予告や放火予告とか、
完全にイカれてるなぁワラ
August 10 [Wed], 2011, 12:30
通りすがりさん
あなたの「そろそろ殺りますか」の殺人予告は消えてませんねワラ
August 10 [Wed], 2011, 11:06
犯罪の構成要件成立
ブログ主がこれが理由で神経科などに通院、被害届けを出せば警察は捜査に乗り出します。
IPも明白ですから簡単に捕まります。
August 10 [Wed], 2011, 11:00
通りすがり
昨日の放火予告みたいなコメントが消えてますけど?
August 10 [Wed], 2011, 10:57
輪番夏休み中のDQNマシマシ
同一人物がHNを複数使用して荒らしをしていますね。
ご存知かどうかは知りませんが、ブログはIP抽出が出来ます。
投稿された荒らしコメントを消去しない理由がわかりますか?
現在、被害状況及び証拠収集中です。

どんどん書き込んで下さい。

よろしくどうぞ (^^)
August 10 [Wed], 2011, 10:24
ニーボ
立派な荒らしです
August 10 [Wed], 2011, 8:14
通りすがり
そろそろやりますか
August 09 [Tue], 2011, 22:21
謎のピアノマン
他人のブログを荒らす事の
『迷惑』に関しては


何も感じないのかねぇ。。。
August 09 [Tue], 2011, 21:02
カレクック
2ちゃん化していると聞いて飛んできました
August 09 [Tue], 2011, 20:42
ニーボ
>自作自演でしょ?

ちょ〜ウケルんですけど〜www(笑)
August 09 [Tue], 2011, 19:07
ベーヤン
自らを棚上げコメント、サンキュっ!
August 09 [Tue], 2011, 18:44
通りすがりさんへ
朝鮮人とか部落民とかどうでもいいけどここでいちばん迷惑かけてんのは通りすがりさん、あんただよ。

自分は正しいみたいなこと言ってるけど発言すればするほどそれは哀れ
調子に乗るのもいい加減にしな。
August 09 [Tue], 2011, 18:17
ニーボ
被害妄想だから周りが気になって仕方ないんだよねw
可哀想にwww
おうちに帰ったなら もう来ない方がイイよ〜(笑)
お疲れwwwww
August 09 [Tue], 2011, 16:49
一般人
通りすがりってラーメン屋で隣の客をジロジロ観察するのか?キモイな
August 09 [Tue], 2011, 16:28
輪番夏休み中のDQNマシマシ
コラコラ、人様のブログで遊ぶんじゃないよ
通りすがりさんは早くおうちへ帰りなさい
August 09 [Tue], 2011, 13:38
ニーボ
世のブロガー全員に喰い付けばイイのにね(笑)
August 09 [Tue], 2011, 12:58
隣県のブロガー
おはようございます
私もラーメン店で数十枚(店外観、行列、券売機、店内、メニュー、厨房の様子、調味料、貼紙、ラーメン全体、部分のアップ、麺、トッピングをひとつづつ、ノレン)撮影します。
文句を言われた事や迷惑がられたことなんか一度もないですね。
「写真撮っていいですか?」と聞くとお店の方は喜んでくれます。
August 09 [Tue], 2011, 7:19
Liberty
オロチョンですかぁ〜
辛いのは苦手ではありませんが
汗が凄くなりますw
ソレよりも酸味はチョイト苦手でして〜
適度な酸味はOKなんですが、過ぎると途端に食欲が失せますw(汗)
August 08 [Mon], 2011, 9:10
監督
ご無沙汰しております。

私もズル禿さんの仰る時に一度伺ったことがございます。

その、ズル禿やせっぽち喪服ユルユルさんの仰る通りヤッテいいんですか?www

えっ?  そりゃ一杯の方ですよwww
August 07 [Sun], 2011, 22:47
今日はこちらだったんですね^^
私はこんちゃんの記事に触発され、
本日は「蒼空」産へ行ってきました。
その前に一軒食べましたが・・・
蒼空さん、なかなかですね。
次回は別メニューも食べてみたいです

ズル剥けさん、私も仲間に入れて下さい
August 07 [Sun], 2011, 21:43
ズル剥け
おばんでございます。

コチラが移転する前より以前の店(現在では”たけの”の東側(?))にあった頃からお世話になっております。
その頃は毎日のように飲んだくれておりまして(爆)、〆のオロチョンラーメンが非常に楽しみでした^^;

近いうちに一杯どうですか?w
最近頭がおかしいヤシが出没している様ですが、監督にお願いし成仏していただきましょうwwwww
August 07 [Sun], 2011, 21:28
こんばんは。もやしが入ってむっちゃ美味しそう)^o^(
August 07 [Sun], 2011, 20:48
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村