麺屋 にし田15@太田

April 02 [Sat], 2011, 15:54
ラーメン義援隊参加店、めんやにしださんです。




 住所        太田市大原町 1202-3   駐車場有

 電話番号     0277-78-1887

 営業時間     11:00〜22:00(通し営業)

 定休日       なし

 景勝軒HP




 今日は、家からほど近くの、にし田さんで早お昼です。

 お仕事に行く前に、かるーくいただいちゃいましょう。

 今日は、メルマガが配信無しでしたので、
 これがうまい群馬のラーメン本クーポンを、利用させていただきました。

 ラーメン本についているクーポンは、
 いつでも700円以下のお品が、500円でいただけます。
 ありがたいサービスですね。

 本日のこんちゃん、つけ麺モード。
 券売機に向かい、上州もりそばをチョイス。
 クーポンのボタンを押して、クーポンと一緒にお店の方へ渡します。

 (実は、クーポンの券でなく、上州もりそばの券を買ってしまい、
  お店の方にご迷惑をおかけしました。
  そんな間違いおばさんにも、優しくご対応いただきまして、感謝しきりです。)

 麺の量は中盛まで無料とのこと、
 ならばお願いしちゃいましょう〜。

 登場したのは、中盛の上州つけ麺500円です。

 こちらの自家製麺、美味しいんですよねー。
 太い麺は、固すぎず、もちもちっとした食感。
 つるしこな麺は、なかなか秀逸です。

 今回は麺量がありますので、つけたれが最後のほうで冷めちゃうかな・・?
 と思いきや、大ぶりのお丼に入ったつけたれは、
 熱々に仕上がっていますし、量も多い。
 チャーシュウやメンマも、一緒に熱々になっていますから、
 ぜんぜん?はオーバーですが、温度低下は意外や少なめ。

 魚介豚骨のスープは、とろっとして、
 甘さは控えめに感じます。
 魚粉が足りないと思った方は、卓上のかつお粉を入れることも出来ます。

 麺が減る減る・・、美味しい麺ははかどりますね、うんまーい。
 中盛にしてよかったです。
 
 最後まで、
 そこそこ温もりがあるつけたれで、美味しかったー。

 500円でこんなにお腹いっぱい、感謝しながらお店を後にしました。
 







 麺は中盛300gくらいかなー?









 この麺はうんまいよ〜〜。









 つけたれの濃度は・・









 焙りの入ったチャーシュウ、
 柔らかくてとろっと崩れます









 メンマはしゃくっとした食感









 かつお粉も無料









 券売機には、たくさんのメニュウがありますが、
 クーポンお持ちの方は右下です。ただし700円までのメニュウになります。









 あったあった・・券売機の右のほうに募金用の貯金箱が・・
 義援隊活動に勤しみますよ〜
 美味しかった一杯を、被災者の方にも食べてもらいたくて・・









 メルマガ登録しておくと、お得ですね









 今は餃子もお持ち帰りできるんですねー。









 今のにし田さんの店長さんは、
 以前前橋常勝軒さんで店長さんだった方でした。

 景勝軒グループ、人事異動があったんですね。

  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2621
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんちゃん
泉さんおはようございます

 こちら、群馬の少ない義援隊参加店の一軒です。
 茨城大勝軒ご出身のお店、増えていますねーー。
 群馬と近郊だけでも・・・・行ききりませーん。

 丸直さん、行ってみたいですねー。
 RDBで拝見して、
 随分前の千円のカレーのセットだっけ?が気になって、
 いつか行ったる〜〜と、思っていました。
 朝早目に開くんでしたか?、ならば二軒制覇も出来ますかね
 迎え撃っていただきたく、その節はヨロシクお願いします。

 
April 09 [Sat], 2011, 8:23
どうもです!!
義援活動お疲れ様で〜すw
このグループは増殖が激しくてもう着いていけません(汗)
かつては全店制覇を目論んでいたんですけどね(笑)

品川の二郎もなかなかいいですよ〜
すぐ近所には大のお気に入りである『丸直』さんもありますので、
かなり遠いんですが、是非足を運んでみてくださいw
迎え撃ちますよ〜
April 03 [Sun], 2011, 14:30
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村