支那そば なかじま6@高崎 しおそば

November 07 [Sun], 2010, 14:54
最近はさらに行列店、東京の「かづ屋」さんご出身のなかじまさんです。




 住所        高崎市飯塚町1190-4  駐車場有

 電話        027-363−5161


 営業時間     平日 11:00〜15:30 昼のみ
            土日 11:00〜14:00  17;30〜19:30 昼夜営業

 定休日       火曜 第二月曜





 この日は、FBMの帰り道。
 夕飯はどうする・・?
 って、さっき食べたばかりじゃないですか〜。

 あってりめんこうじさんを後にして、ご一行様はいよいよ高崎まで帰ってきました。

 ご一緒したのは、GTVさんズル剥けさんのお二人です。

 ハマー号は、お店裏の駐車場へ・・。
 こんちゃんは買い物がてら、向かいのウニクスへおトイレに・・。

 お店に到着したのは、未だ夜の営業前の時間。
 ひざまでくらい、シャッターが開いています。
 そこから、お出汁のいいにほいが、ぷんぷんかほってきます。

 美味しいお店は、必ずいいにほいがしますよね。

 さて奥さんが、営業中の札を出されました。
 お待たせしましたと・・丁寧なご挨拶が嬉しいですね。

 こちらはカウンターのみのお店。
 カウンター席と、中待ち用の椅子の間が広いので、
 混雑時でも、安心なお店です。

 奥のカウンター席に座ります。

 メニュウを拝見するも、気持ちは決まっています。
 こちらでは、一番塩メニュウが好きですねー。
 

 お願いしたのは、もちろんしおそば650円です。

 店主さんに麺少な目は出来ますか?と伺いますと、
 出来るようです。
 三軒目なので、ごかんべんを。


 さて、しおそばの登場です。

 相変わらず、
 きらきらっと綺麗なビジュアル、美味しそうですねー。

 スープは、鶏がらに魚介のスープ、
 どちらも主張して、そして調和して・・こんちゃん大好きなスープです。
 これ以上は、考えられない程の完成度かと思います。

 そこに香味油でしょうか、油も多く浮かびますが、
 決して調和を乱すようではなく、
 揚げネギも浮かびますが、
 いいアクセントになっていると思います。

 麺は自家製麺、エッジの効いたストレート中細の麺。
 店主さんが製麺室で、打たれた麺、こちらの美味しい麺です。
 綺麗に盛られたビジュアルが、またそそられます。

 なお、麺少なめでお願いしましたので、
 店主さんが、お味は濃すぎませんか?と聞いてくださいました。
 お心遣いありがとうございました。
 もちろん、お味の濃さも丁度いい塩梅でした。

 具のチャーシュウは、焼豚ですから、香ばしさもあるもも肉ですか。
 ジューシーで美味しいです。
 他に、海苔、メンマ、白ネギですね。

 麺がスープを持ち上げて、麺をすすると至福の時です。
 う〜〜んうんまい!

 この一杯を食べに、お若い方も、ご年配の方も、
 女性お一人でも、幅広い年齢の方々に好まれている一杯かと思います。

 高崎にお越しの際は、是非いただいてみませんか?
 え?もういただきましたか!!

 ただし、スープがなくなり次第終了なので、お早めに出かけませんか?
 こんちゃん最近二回は・・ふられています。
 
 大変美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

 






 この黄金色のスープ









 美味しいですよ〜〜









 お味みどうぞ〜









 こちらのしおそばを初めていただいた時、この揚げネギが気になりましたが、
 今はすごく美味しい揚げネギです。
 








 麺です









 チャーシュウは二枚









 メンマも秀逸









 完食〜、スープ飲みすぎちゃいました。









 卓上










 メニュウ










 なかじまさんももうじき開店二周年ですか。
 今や、高崎で大人気の行列店になられましたね。
 店主さんこれからも、頑張ってください。
 



 今回FBMへお誘いいただきまして、ありがとうございました。
 ご一緒いただきました、皆さまには心から感謝でございます。
 大変お世話になりました。
 下道もさぞ大変だった事でしょう、ハマーさん運転お疲れ様でした。
 ズル剥けさん、黒いだるま拝見しました、ありがとうございました。
 へへさん、いつも素敵なお車を大事に乗られていらっしゃいますね、
 ototoさんも、とっても感じの良い方でした。
 私たちのような三毒人に、大変お気をお使いいただき、
 本当にありがとうございました。

 また来年も、ご縁がありましたらいいなーと願っております。
 これからも、懲りずに遊んでくださいね。
 ありがとうございました。







 


  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2488
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんちゃん
ろんじーさんおはようございます

 そうでしたか、こちらが近くなんて、羨ましいですよ〜。

 こちらのお店が開店して、すぐさま伺ったんですが、
 これは人気が出るだろうなー、と思いました。

 もうじき二年、群馬でも行列の出来る人気店になりましたね。
 また、だんだんと美味しくなったような気がしました、
 頑張っていらっしゃるのが、ファンとしては嬉しいです。
 
November 13 [Sat], 2010, 8:07
こんちゃん
Peace☆さんこんばんは

 先ずは、群馬にようこそですーーーーーー。

 以前目黒に行ったとき、ゼロさん狙いの訪問でしたが、
 ついでにすぐ近くのかづ屋さんにも行けばよかったーでした。

 こちらなかじまさんは、五反田店のご出身ですが、
 どうなんでしょう、東京の有名店には疎いので。
 お味が近いのか解りませんですが、
 美味しかったご様子・・。
 でしょ!!ってww 

 ワンタンには、醤油〜って、お奨めです。
 また高崎、お越しになられたら、
 いただいてみてください。


 
 
 
November 10 [Wed], 2010, 22:42
こんちゃん
sadaさんこんばんは

 聞こえましたよぉ〜〜ww

 こちら、こんちゃんも大好きなラーメン。
 ブレの無いスープが、いつも美味しい一杯がいただけました。
 
 もっと近かったら・・、え?沖縄よりは近いですね・・、
 ごめんなさい、美味しかったですよ〜。

  
November 10 [Wed], 2010, 22:03
こんにちは。

本当に美味しいんですよねぇ、なかじまさんの塩は。(^^)
ご近所なのもあり、頻繁に通わせてもらってます。

そういや、もうじき2周年でしたね。
月日の経つのは本当に早いなぁ。(汗)
November 08 [Mon], 2010, 15:29
Peace☆
いやぁ〜ココは素直に美味しいと言えますねぇ〜
全てが美味しかったです
塩にして大正解でした
また伺いたいですわwww

次回はワンタンを注文しますよ〜
醤油でwww
だめ???
November 07 [Sun], 2010, 22:32
「うんまげ」なスープに、本当の「焼豚」

沖縄からの「おなかの音」 聞こえますか?
November 07 [Sun], 2010, 20:09
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村