つけ麺みどり7@伊勢崎 辛油そば

September 17 [Fri], 2010, 20:37
高崎のみどりさんの2号店、つけめんみどりさんです。





 こちらは、
 群馬県伊勢崎市太田町149−1

 営業時間は
 11:30〜14:30
 18:00−21:00
 定休は
 火曜、第三水曜 
 祝日の場合は翌日に・・

 ホームページはこちら
 今日はみどりさんで、辛油そば750円をいただきました。

 以前いただいた油そばとは、少しマイナーチェンジがあったようです。
 このメニュウは、同じお値段で、麺量が200gか300gか選べます。
 こんちゃんは・・・・、200gでお願いしました。
 だって、食べ過ぎちゃうと、午後のお仕事に差し支えますから〜。

 カウンターで、待つ事7分ほどでしょうか、油そばの登場です。

 おどんぶりには、チャーシュウ、メンマ、玉葱スライス、海苔、なると。
 仕上げに黒胡椒がかかります。

 麺が、以前のクリーム色のものとは変わっています。
 この麺は、もちっと感もありますし、すすりやすくなってますね。

 スープ・・と言うより、タレですね。
 その量が多いのも、ありがたいです。
 〆た麺にも、絡みますね。

 豚骨魚介になるんでしょうが、濃厚です。

 さてー、麺をでんぐり返して、混ぜます。

 玉葱も辛くないので、お味の激変は無いです。
 もちろん、具がタレを絡めて更に美味しくなりましたよー。

 途中で、別皿の辛味を振りかけますと・・うんまー。

 辛いメニュウは正解でした。

 二つのお味が味わえました、このメニュウもなかなかです。

 麺量200gにも拘らず、夜になってもあんまりお腹が空きません。

 

 今日も美味しく、ごちそうさまでした〜。










 これが、辛味・・
 そうは辛くないですよ・・。
 海老の風味がしたのは、気のせい・・?










 麺が確かに変わりました。
 色が黒くなって、
 すすり易い太さに・・










 どろっとしたたれに絡みます。











 もっちりとした麺










 先ずは半分だけかけて、様子を見ます・・・
 全部かけていただいたほうが、更に美味しかったです。











 辛い麺も美味しいです。

 











 チャーシュウは、厚めの二切れが三分割ですね。









 

 メンマはこちら











 もちろん完食。











 券売機












 営業時間、定休日











 お店は、テナントの一角にあります。











 暖簾が黄色になってからは、初めての訪問ですかね・・・?










 こちらも群馬のうまいラーメン本、巻頭ですね。
 明日発売です。









 伊勢崎と言えば・・・もんじゃでしょう〜。
 今年も、開催されますね。




  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2431
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんちゃん
カルトさんこんにちは私ではないですよ。今関越道です。
September 18 [Sat], 2010, 12:32
カルト。
こんにちは。

あれ?。
高崎のみどりの、カウンターにいたのは、こんちゃんでしたか?。

まちがえてましたら、ごめんなさい。
September 18 [Sat], 2010, 11:51
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村