森田屋支店太田店6@太田 味噌ワンタンメン

September 02 [Thu], 2010, 20:42
暑い日でも、汗ぇーかいても味噌・・。もりたやしてんおおたてんさんです。




 

 今日は、お仕事はお休みをいただきました。

 午前中用事を済ませて、こんちゃん大好きなお風呂・・桐生温泉湯ららさんで、
 日ごろの垢落としと、汗を流し、休日満喫させていただきました。

 お風呂で汗を出して、その後塩分を補給させていただいたのは、
 こちら森田屋さんです。

 お腹をすかせて〜伺ったのは、13時半頃。

 麺切れの事を心配しながら・・・うかがいました。

 なんでお腹を空かせて・・かと言うと、
 こちらのメニュウは、どれも大盛り!
 普通盛りの一杯で、おなかくるし・・・くなるお店です。

 カレーにしようか、味噌にしようか・・・悩みながら、お店に到着です。

 先客さん、7〜8人さんお越しだったでしょうか?
 人気のお店なので、お昼のみ営業、麺切れ閉店のお店です。

 入り口右手の冷水機から、お冷を注いで、テーブル席に座ります。

 おかみさんに、味噌ワンタン麺・・おいくらだか解りませんがwお願いしました。
 お会計では1030円の、お値段でした。


 待っておる間も、しばし緊張が走ります。
 完食できるか!!・・・して、勇気のいる一杯が、ご登場です。


 ほーっと、小声がこぼれてしまいました、一言。

 だって、盛りがすごいんだもの・・

 以前いただいたカレーのメニュウの時も、びっくりな量だったのですが、
 このメニュウの盛りも負けてはいません。

 ただし、今回は真夏・・暑いんですよ〜〜〜。



 ゴングは鳴りました、さて、いただきまーす。

 ニンニクのかほりが、また、美味しそう。

 ワンタンがのったラーメン、これは忙しい戦いになりそうです。
 早くいただかないと、麺が伸びちゃうし、
 はふはふ、熱いすよー
 はふはふ、ふふーしながら、麺とワンタンとの格闘。

 麺の上には、炒めもやしかと思えば、お肉まで炒めに加わっていますか?
 ラードで炒めてありますかね、熱い、うまい。
 やくみのネギもたっぷりとのりますね。

 味噌は白味噌、気持ち甘め。
 太田方面に多い甘い系の味噌(羆さん、ピリカさん・・)は、大好きですが、
 それに通じるものもありますね。
 にしても、熱い。
 一味がちらほら見えます、辛い熱いうまいの三拍子。

 味噌とワンタンって意外と合いますよ、そしてこのワンタンが熱い。
 そしてうんまーいし、大きいし、皮もぴろっとした美味しいワンタンが10個ほど。

 麺がまた、ふっといですよー。
 太さにばらつきがあって、おうどんのようにグネグネしています。
 こしもあるので、更におうどんのよう。

 この麺は、他ではあんまり食べられませんねー、うんま!

 メンマは、幅広いタイプで甘辛なお味がついています。
 お味はそうは薄くは無いので、麺のおかずに丁度合います。
 こんちゃんこのメンマは、好きなお味です。

 後半戦、汗が滝のように噴出します。
 汗ふきふき、あつーい、おいしーい。

 扇子を出して扇ぎながら、汗を拭きながら完食〜〜。


 タオルは必ず店内まで、お持ちください。

 この夏の暑い日、店内はクーラーで涼しいですが、
 このメニュウは、汗だくを覚悟しないとなりませんが、
 それでも味噌のメニュウオーダーの方は・・・・多いですよ。
 人気メニュウなんですね。

 冷やしのメニュウの方は、偶然か?いらっしゃいませんでした。
 この暑いのにね・・冷やしも美味しいんだけどなー。

 お腹いっぱい、汗いっぱいかいて、ごちそうさまでした。

 とっても満足でお店を後にしました。











 スープは、濃厚。
 ワンタン満載。










 溢れそうなほどのスープ。











 おどんぶり・・大きいんですよ。









 手打ち麺の良さが・・










 太さがまちまち・・











 ワンタンのお味みどうぞ〜〜。
 え?熱くて食べられないって・・・?










 これならどうですか・・・?











 メンマはこちら










 スープ・・・美味しいです〜〜。
 熱いけど〜〜。










 ふーーー、完食。











 メニュウは壁のみ・・










 常連さんの集うお店。
 なので、ラーメン本には載りません。









 暑かろうが、寒かろうが・・こちらのお店は、
 群馬では大人気店・・。
 この暖簾には、その証が・・・。










 
  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2417
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんちゃん
でしさんおはようございます

 ほんと、人気店ですよね。
 以前うかがって、開店と同時に満席だった事があります。

 けれどラヲタ風の方は、少ないですよ・・・
 そんな効果は・・無いですよ。

 またがっつりいただきたい時には、食べに行きたいお店です。
 
September 16 [Thu], 2010, 9:07
でし
今日は11時45分の開店と同時にほぼ満席
他県ナンバ〜もチラホラ
こんちゃん効果^^
September 12 [Sun], 2010, 17:07
こんちゃん
Peace☆さんおはようございます

 カレーの日は、遠くからはるばるようこそでした。
 ここの後の連食は・・さぞだったことと・・。

 今回の味噌もうんまーーでした。
 ワンタンがまた美味しくて、のせることお奨めです。

 実はチャーシュウも乗せたかったんですが、
 完全に食べ過ぎになっちゃいますので、自重しました。

 ご近所の方とご一緒できること希望しておりますが・・・。
 いじめるとかわいそうだから、
 こちらの件も自重しております。

 また思いつきでお越しくださいね〜〜。
September 11 [Sat], 2010, 8:21
Peace☆
ド〜モです!

コレコレ、羨ましい限りです
「味噌ワンタンメンチャーシュー」なんて夢の様な一杯を食べたいなぁ〜

次は何時行けるやらw
September 06 [Mon], 2010, 12:25
こんちゃん
監督さんこんばんは

 おじゃましました〜。

 私は、暑くてもなんでも、ラーメンが一番です。
 せっかくこちらに伺えたんですから、やっぱ熱い一杯です。

 汗かきかきいただくのは、また真夏の風物詩かと。
 達成感が、また心地よしでした。

 たまたま後からお店を出られたお客さんも・・汗だらだらでした。
 それまでしても食べたい一杯かと思います。
 私も同感。

 冷やしドレッドもまた美味しいですよね。

 お近くで羨ましくてと、思います。
 お昼が遅い時間になっても、伺えるし・・イイナです。


 
September 05 [Sun], 2010, 19:28
こんちゃん
タカサキサイレンスさんこんばんは

 サイレンスさんも東毛時代こちらのラーメン、お好きだったんですか。
 そうですね、大人気なお店ですから・・。
 お昼時ですと駐車場がいっぱいですよね。
 なので、こんちゃん今回も少し遅めの時間にうかがいました。

 安い・・一杯食べただけで一日持ちますから。
 うまい・・お味はもちろんうんまい。
 盛りが良い・・連食なんて、考えられないくらいの盛りかと・・。

 こんちゃんも、この日は食べたのはこれ一杯で満腹。
 夕飯はに、つまむ程度でした。
September 05 [Sun], 2010, 19:19
こんちゃん
sadaさんこんばんは

 はい、ベリーナイスです。

 とっても盛りが良くて、うんまーい味噌ラーメンいただきました。
 暑い日でも、多くの方が頼んでおいでのようでした。
 こんちゃんも、この一杯にして良かったと。

 手打ち麺が、またまたおうどんライクでうんまーです。

 手打ち麺のぴろぴろなのが苦手・・・と言う方も、
 こちらはまた違うと思います。

 量は・・・桐生ラーメンさんよりは多いかもしれません。
 

 
September 05 [Sun], 2010, 19:08
監督
こんばんは。ご近所までようこそw

クソ暑い日が続いておりまして、ラーメンすらキツイと思いますが、こちらのメチャ熱い味噌ラーメンとは恐れ入りましたw
私もこの写真を見ました次の日に味噌ワンタンメンチャーシューを食う気満々で伺いましたが、道中のあまりの暑さについつい冷やしチャーシューを頼んでしまいました。

そんな本当のヘタレでございますが、お見知りおきをw
September 05 [Sun], 2010, 19:02
タカサキサイレンス
誰がなんと言うやら、コンセプトにおいてこちらが群馬の「ラーメン二郎」と思っております。
東毛時代、昼時はいっぱいの駐車場に何度あきらめた事か・・・
「安い・うまい・盛り多い」はいつの時代にも支持されるようです(^^)
September 04 [Sat], 2010, 22:27
ナイス! な「味噌らーめん」ですね。

あんまり「手打ち麺」は得意では無い我輩ですが、こんな味噌味には、歓迎です。

ボリュームは、「桐生ラーメン」クラスですか?
September 04 [Sat], 2010, 17:58
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村